Entries

衝撃から・・

ご無沙汰しております。

先月終わり頃に、友達から衝撃メールが送られてきまして・・・ 友達ってのは、このブログにも何度か登場してる彼のことなんですけどね。

再婚してて、娘がもうすぐ1歳になります。ってメールが・・・・・・・・・・・ もうね、衝撃すぎて変な汗が出ましたよ! その事実も衝撃だったけど、じわじわと色々考えて心が修羅場www 娘が1歳ってことは、付き合いの段階から考えると2年はたってるはずよね? その間、ほとんど毎日メールは送ってきてたのに、そんなことは一言もいってくれなかったのよ。

どうして私に言ってくれなかったんだろうか・・・ 私は、彼にとって「言えない相手」だったんだろうか、って・・・ 言えば私が怒るとでも思ったんだろうか??? 言う必要もない相手だと思われてたんだろうか??? って・・・

メールはくれるんだけど、挨拶程度の意味のないようなのがほとんどで、聞いてもあまりちゃんとした返事がもらえなかったりするんだけど、「何か言いづらかった」とは返事をくれました。彼にとっては、私は子供いない、旦那とあまり会話もない可哀想な女、ってことで、最初は心開いてくれたってのがあって、それで自分が幸せになったのを言いづらかったのかなって思ったり・・・

そんな修羅場はひとまず落ち着いたのだけど、その彼の嫁情報があまりに少ないから、勝手に推察するに、サイテーなレベルだったりするwww 今この時期になってやっと私に報告したってことは、何か意味があるのかなって思ったり、その意味がそこにあるのかなって思ったり・・・

嫁情報
1、彼より1つ上の39歳
2、過去に失敗歴(×なのか?)があり、子供は元旦那のとこ
3、愛媛が実家で何度か一緒に行ってるが、彼実家にはまだ行ったことない
4、妊娠中から食事とトイレ掃除の担当は彼。つまり食事作ってない
5、娘の離乳食だとか世話はきちんとしてくれてる(らしい)
6、ペーパードライバー。今は車もない。
7、出会いは職場。お互い派遣社員だった。
8、今は無職。
9、私のことは彼から聞いており、反対も何もないらしい。

私は、掃除とか片づけ出来ない人はまだ許せるんだけど、食事に関しては許せないものがあるのです。うちは母が料理だけは一生懸命してたからね。しかも、ずっと家にいるんだよ??? 子供小さいとはいえ、何してるの??? 旦那さんが仕事から帰ってきて料理作って、それを平気な顔して食べるの??? 旦那さんの「命の恩人」とまでいう私に対して、お礼を言いたいって思いもないってどうなの???

何故こんなのと結婚したのかはわからないが、当時はそれなりに良かったんだろう・・ 今は、彼は「冷めている」って言うんだけど、2年でそれは早いよね・・ってことは、それなりの理由があるってことだと・・・ 娘のことは可愛いから、娘の世話だけはちゃんとしてくれてるから我慢する、って・・・すでに「我慢」って言葉が出るあたりがな・・・

彼には幸せになってもらいたかったんだよね。素敵な相手がみつかって、彼の体調(高血圧や痛風w)を気遣ってくれて、そういう料理を作ってくれる人が現れたらいいなって思ってたのに・・ なんだかな・・・・・・・・・・ それでも彼が幸せだって言うならいいんだけど、そういうのが感じられなくて・・・・・悶々とするわ・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5815]

確かに、ものすごい衝撃だね・・・。
料理に関しては、もんじくんもサイテーレベルなので耳が痛いところ。旦那様に食事を作ってもらったことは1度も無いが、下手でも我慢して毎日毎日食べてくれてるという意味では、うちの旦那様も相当の我慢を強いられているのだ・・・。

彼に会ったことは無いけれど、でぶぃちゃんがそこまで気に掛ける彼のことなので、幸せになって欲しい、または幸せであって欲しいと思う。難しそうだねぇ・・・。
  • 2017-03-19
  • 投稿者 : もんじくん
  • URL
  • 編集

[C5816]

もう冷めてる、って言うんだよね
幸せになるために結婚したはずなんだろうに・・ちょっと早すぎないか???

前回、言いすぎたり喧嘩?したりでダメになったからって彼は思ってるみたいで、
同じ轍を踏まないようにって我慢してるみたいなんだけど・・・
ずっと我慢できるものなのかどうか・・・
  • 2017-03-20
  • 投稿者 : でぶぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://debuichan.blog117.fc2.com/tb.php/1447-6816914c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索