fc2ブログ

Entries

人事

私の所属している某団体では、12月1日が新年度のスタートになり、なので11月に大きく人事異動があります。今年の異動は、「革命」とでも言うべき大人事(だいじんじ)です。11月1日が発表なので、私にはまだ教えてもらえませんが・・・
そしてその1日の異動から半月後、15日に、これまた大きな異動が計画されています。それに私も巻き込まれてます。

我が萩市は、田舎の例にもれず、少子高齢化と人口減少が激しく進んで、しかも宗教離れも同じく・・ なので同様に、我が某団体も・・・です。
それを、若返りをはかる!ということで、主任(表だった世話人みたいな?)のお役を、婦人部(基本は39歳まで)にさせよう!という、ボスの一声で・・・ ほとんどの人が仕事をしていたり、子育て真っ最中だったりで、正直なとこ、かなり難しいのですよね。いきなり丸投げにはしないし、ちゃんと補佐もついてもらうから、っていうのだけど・・・

私も仕事してます。一応、後継者(次期社長)なんで、そんなに再々休むわけにもいかないんだけど・・・来年も1泊2日の勉強会広島行きが4回決まってるし、前回の講師っぷりがえらく好評だったらしくて、講師にも抜擢されてしまい、それの勉強もあるし、もちろん講師もある。そして婦人部の活動もある。されにそれに主任となると・・・正直何をするのかも知らないんだけどwww

私は、自分の進む道を、まだちゃんと見据えていないのよね。自分がどうしたいのかもわからない。仕事は・・ちゃんとばさまの後を継いでお店をやっていくのか、それも考えないといけないのよね。今のところ、まだ、従業員っていう感覚だけ。
月給で雇われてるわけなんだけど、もし主任を受けたら(受けなくても休みもらわないとだけど・・)休む日数も増えるし、それだと月給ってわけにもいかなくなるんじゃないかな・・

とりあえず、今の主任さん(伯母さんなんだが)と相談してみよう・・・それからばさまとも相談しなきゃなぁ・・・ 辞令がおりるのが15日だから、返事は10日までらしい。同様に婦人部10~20人くらいにも声がかかってるそうなんで、みんなどうでるんだろう・・・
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://debuichan.blog117.fc2.com/tb.php/1233-01094f8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索