Entries



掃除機

友達が、新居の契約無事に出来たそうです。鍵ももらって、ぼちぼち引っ越ししてるらしいです。今のアパートは今月いっぱいらしいので、それまでの猶予があるらしいのです。

そして新居・・市営住宅ですが、安いのはいいけど、やはりまぁそれなり・・・という感じの物件らしいですね。場所もおそらく街中ではなくて、彼情報によると、網戸がない、エアコンがない、羽虫の死骸があるから掃除したい、空き部屋だったんだろうってことです。
エアコンなくて網戸ないとなると、夏はどうするんでしょうね・・・ 他の部屋の人はどうしてるんだろう??? エアコンは自分でつけてもいいんだろうけど、網戸も自分でつけるとなるとねぇ・・・

そしてそして、電気傘がない!そうです。今時こういう物件は珍しいそうですね。彼が福岡から島根へ引っ越す時に、もういらないからって、電気傘3つほどうちで預かってたんだけど、さすがにもういらないだろうし邪魔になるし、うちのが壊れたから使っていいよってことでもう残ってないしw
カーテンもサイズ合わないから新しく買わないとだし~で、家賃は安くなるとはいえ、色々と出費が・・・・・

引っ越し祝いで、掃除機を送りました。いつ送ろうかと思ったんだけど、早く掃除したいらしいので、今日発送してきました。この掃除機、義父の香典返しのカタログギフトでもらったものなのです。っていうか、うちが香典返しもらっちゃいけなかったんだよねwww
まぁいいやw

印鑑

すっかり秋~ といいつつ、昼間は暑くて汗かいてるんだけど・・ 今日は台風も無事に通り抜けて、涼しくなって快適~♪

でまぁ、前回の日記が8月になってたのに驚き(笑 で、友達の保証人が~って内容だったんだけど、実はその手続きがまだ完成してません。

というのも・・・ 印鑑のせいなのですよ。結局、私と、彼の父親が保証人になったわけなんですが、必要書類とかとって送ってっていうそれはよかったんだけど、市長あてに出す書類の印鑑がね・・・ ほんとにまぁ・・苦情の多いものですw

1回目、印鑑が薄い、かすれてる、うまくうつってない、とかで・・・ それが彼の父親の印鑑の方らしかったんだけど、同じ書類に押印してる私のも当然やり直しになるわけで・・・
2回目、今度こそ!としっかり押印してやり直しも押して3つも並んできたなくなったわけだけど・・・ そしたら、「捨印」というのを押すのを忘れてたらしくて・・・ 私と同じように書いた(押した)彼の父親のも「捨印」が無かったので、再び・・・
3回目、今度こそ!!と、昨日、彼の父親のとこへ持って行って郵便受けに入れておきました。

明日には彼のとこに届くかな・・ 今度こそちゃんと申請できればいいなぁ

彼の父親のとこへは、缶ビールとサツマイモ持って行きました。留守だったので戸口に置いて帰りましたが・・・ 彼から何も言われないので、そういう話は親子でしてないんでしょうね

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

