Entries



前回の日記に、喉が痛いと書いたのだが、それ以来ずっと痛くて・・・風邪かなぁ?って思って、早めに飲まないと効かないので市販の風邪薬をとりあえず飲んだのだが・・・ 喉以外はどうもないなぁ~なんて思ってたのです。

昨日、ついに声変わりしてきたな~って思いつつ、朝から教会に行ってて、あれこれ話してたら、昼くらいからかすれ声になってきた。

そして今朝・・・・ 声が出ない・・・・・・ ふりしぼってどうにか聞こえる程度のかすれ声が、たまに出る程度・・・ 今日は日曜日だというのにちょっとした仕事が入ってたんだけど、ひたすら聞くだけ・・・ 聞かれるから答えたいんだけど、声が出ないし・・・

明日には出るといいなぁ・・・

ポスター

7月の参議院議員選挙、昨日が公示でしたね。

で、うちの某所属団体でも、2人ほど押してるので、けっこう前から応援活動をしてるわけですよ。「選挙活動」と言うと違反になるらしいですからね、公示までは。

で、選挙の証書?のシールをもらってきて、それ貼ってポスター貼りに行くんですが、地方区ではなく全国区なので、東京からそれが来るまでは何も出来ないっていうね。そんでそれが届いたのが、昨日の夜・・・ なので我が家の辺りに貼って回ったのは今日の午後。うちの父が貼る係りなので、私もちょっとだけ手伝いました。

我が家の庭に3枚。こんな人通りのないとこに(笑 杭を埋め込んで立てるのだけど、ジャングルのように生い茂ったとこへさしたものだから、支柱を持ってる私の上にばらばらと~舞い落ちる~~~~~

はい、喉痛いです・・・・・

ホタル祭

今日はホタル祭~♪ 去年一緒に行ったおばちゃんと、今年も一緒に行く予定だったのだけど・・・・・ 昼前にキャンセルされてしまいました。まぁ用事が出来るのは仕方のないことだしね。

しかし・・・予定がなくなってしまったぞ・・・・・・・・

このホタル祭、受付で寄付したら、あとは食べ放題なのよね。飲み物は自腹だけど。あと、アユの塩焼きは1人一匹ずつって決まってるけど。アマチュアのおばちゃん、おじちゃんたちの演奏やら何やらがあって、肝心の蛍は、そこからちょっと行った辺りで見れるのです。ホタルがいるくらいだから、田舎の山奥なんだけどね。

もう夕飯作らない気でいたから、めんどくさいw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

