Entries

資格

このブログではお馴染みの、友達の話を・・・

去年の6月末から働き始めた職場で、今も働いてます。9か月かぁ・・あの頃を思うと、ずいぶんと長く勤められるようになったなぁ~って、感慨深いものがあります。ホントに色々あって、悲しくなったり、ムカついたりしたけど、彼は自分で乗り越えてきたんですよね。

工業系っていうのか、土木系っていうのか、私は彼と知り合うまでは、そっちにまるで縁がなかったので、新たに知ることばかりなんですが、この業界っていうのは、小さな資格がたくさんあるんですね。似たようなものでも、また違う資格が必要だったり・・・ 

で、今の職場で、新たに資格を取らせてもらえることになったそうです。そして、中型自動車免許も取らせてもらえることになって、昨日から自動車学校に仕事終わりに通ってます。それらの費用は職場が出してくれるんだと思います。その代り、取ったら何年かは最低でも勤めなければならないっていうのがありますよね。

それって、なんだか安心です。さんざん仕事変えてきた彼だから、もういいかげん落ち着いてほしいんですよね、私としては。続けてれば、出世はあるようなとこじゃないけど、幾らかの昇給とかもあるだろうし、次の仕事を探すにはちょっとしんどい年齢になってきてますしね。少なくとも、もう何年かはここを辞めることはないだろうなって思うと、すごく嬉しいです。

合否はまだ聞いてないんだけど・・・多分彼のことだから大丈夫だと思います。なんだかんだと、わりと器用な人なのです。私の前じゃ、ふざけたような面白いことばかり言ってるけど、真面目なとこもしっかりある人なのです。

出会って5年・・ 死にたいって・・・そう言ってた彼は、生きてます。生きててくれてます。私はそれが、何より嬉しいです。

3月

気付いたらもう3月だったね。2月はなんやかんやと忙しかったんだけど、3月の予定を見たら、これまた忙しい・・・ といっても、毎日大きなことがあるわけじゃなく、1日のうちの数時間は暇な時間があるわけで・・・

だけどね、まる一日休み!とか、長い自由時間が欲しいのだよ! 

うん、まぁね、子育てしなくていいってのは、子育てしてる人から見れば、ものすごく羨ましいほどに時間があるわけなんだけどね・・

春の・・

一気に暖かくなって、もう冬物はしまおうかしら~って思えるほどになったね。しかしきっとまだ寒い日もあるはずだ!と・・ そうやって衣替えの時期を逃してしまうっていうねw

花粉がとぶやら、黄砂がとぶやら、風は強いしで、春は何かと目の前がかすむのよね

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索