Entries



着物

2月15日は、涅槃会、お釈迦様が亡くなられた日、ということで式典があり、そこで私は着物を着せていただきました。もちろん、母の着物です。

お母さんの着物きれていいね~、よく似合ってるね~、と言われ、とても嬉しく・・・ 髪も即席でアップにしてもらって、少しはべっぴんさんになったんじゃないかとw

しかし、着物というのは、外から見ただけではわからないものが中側に隠されてるよね。小道具がいっぱい・・・何が何やらさっぱりわからない。名前もわからない、何がいるのかもわからない・・・ でまぁ、「襟しん」とか言うのを持って行くのを忘れたらしいんだけど、どうにか着せてもらえたよ。写真まだもらえてないんで、実際のとこどんなものなのかわからないんだけどねw

皆さん褒め上手なので・・・それを鵜呑みに信じる素直な私www

世界の終わり

最近、セカオワにはまっている。セカイノオワリというバンドは知ってる人も多いと思うのだけど、デビューしたころは漢字名だったのね。

ボーカルの透き通るような声とか、時にファンタジー♪な楽曲、時に違う表情を見せる。そして、ビジュアル的にも素敵♪ 

私、お肌のきれいな人が好きなんだと、今頃になって気づいたよw 女の人が1人いるんだけど、この人がまた綺麗だよね! 嫌味っぽくないっていうか・・男の人の中に混ざっててもいやらしさがないっていうかね。お面かぶった人も不思議な感じで、肉付きよさそうな身体がまた気になるし。ギターの人も楽しそうにぴょんぴょん跳んでるのがまたいいし、よく見たらけっこうイケメンなんじゃないかな。

そんで、「RPG」って歌の最後の方の振り付けがたまらなく好きでw これをどうにかマスターしたい!と、ユーチューブを見てるわけなんだけど、振り付けの先生のが出てきたので、それでやっとどうなってるのかわかったよ。

私、踊ったりするのは大好きで、お祭り好きの血が騒ぐタイプなんだけど、でも覚えが悪くて・・・ しかも下手ていうかセンスないっていうか、身体かたいし思うように動けないっていうねw 

誰か一緒に踊ろうよw

雪、再び・・

土曜日の夜に、音もなく降り続いたらしい。日曜日の朝? 屋根から雪がどっかんどっかん落ちる音で目が覚めた。音のわりにたいしたことないだろうと思いつつ、窓の外を見たら・・・ 真っ白じゃん!!! 道路まで真っ白だよ!!!

でも屋根から落ちるってことは、かなりとけてるってことなんだよね。道路の雪も、半分水みたいに見える。ってことで、お天気も良くなったし、雪の量のわりに寒くなくて、お昼には暖かいくらいだったので、更に加速してとけていったよ。

今回の雪は、山の方よりも、海側のうちの辺りの方が大降りだったらしい。

今日、職場に行ったら、玄関前が雪の山になっていた。屋根の雪がちょうど真ん前に落ちてくるんだよね。これだけ山になってるとなかなかとけないよね

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

