Entries

御花料

今日は久しぶりの大仕事だった。大仕事といっても、売上金額だけ見たら大した金額ではないんだけどね。何せ久しぶりだったさ。

病み上がりというか、まだ上がりきってないばさまは、張り切ってたけど・・大丈夫かしら???

そうして頑張ったわけだけど、材料費と人件費、そして、今日の発注元への「御花料」で、今日の儲けはなくなっただろうなぁ。見栄ハリのばさまが、気張って包むから・・・ 身内にはなかなか回ってこないのにねぇ・・

16日

いつのまにか今日は15日。そうすると、明日は16日で、父の誕生日だわ。

あ・・・何も準備してない・・・・・・・・・

明日は某所の勉強会に行くから、仕事は休む予定だったんだけど、ばさまがあんな具合だし・・・で、勉強会の方を休んで、仕事に行くことになりました。

あの元気なら休んでも良かったかなぁとか思ったりするんだけど、それでもまだ完全じゃないし、ぶり返すってこともあるからね。

肺炎

ばさまが風邪をひいた。火曜日くらいから寒気がしたとかで、やたらと咳が出てたし、なのに本人は「原因がわからん」とかふざけたことを言ってたがw

いや、それは風邪やろ・・・

でまぁ、何もせずに放置して、うろうろしてたりして、どんどん悪化。今朝はどうにも声がかすれて出ないほどになってて、おばちゃんが病院に連れて行ってくれて、肺炎の手前だと言われたらしい。一度やってるしね。

とりあえず、抗生物質だのと薬をもらって帰ってきた。食欲がないとかで、何も食べないんだよね。それじゃ薬のんだら良くないよね。この人は胃が丈夫だから少々大丈夫だろうけどさ。

人のことは、医学知識がないだの無知だの、自己管理が悪いだのと言うけど、自分はこれだしな・・・・

まぁとりあえず、やさしい父が、パンとバナナを買っていったので、これで食べてくれるといいんだけどね。幸い、明日から3連休、仕事も入らなくて良かった良かった。

私は、一応、父と一緒に行ったわけだがね・・・ 明日と明後日と、私も父も出かけるので、おとなしく治してくれよ・・・

70

気付いたら、もうすぐ父の誕生日が来る。人前に出るだけは若く見える、と言われる父も、ついに70になるのかぁ・・ もう「高齢者」に分類されてるんだしね。

ばさまたちから見れば若いとはいえ、そりゃ疲れるわなぁ・・

果たして私は何歳まで生きるのかわからないが、誰か葬式だして納骨してください・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索