Entries

名月

大型連休明けの連休。その前日の金曜日、「土曜日に車を見に行く」と言っていた友達からのメールは、「今車屋さんに行きよる」だった。

「ラーメン食べに行く」とか「○○くん(牛丼屋のにいちゃん)に会いに行く」が合言葉というか、お誘いの言葉だった私たちは、今でもそれで惑わされる。遠くに引っ越してからは、その言葉もただの願望と冗談でしかなくなってきたんだけどね。

そして、5月に、「(次があるなら)秋だ」って言われたから、もう秋だよなって・・早くしないと冬きちゃうよなぁって思いながら、SWも釣りに行くなどと言われてふられたし・・ 今回は、土曜日に車屋さんに行くって何度も聞かされてたから、ダメだよなぁって思いながら諦めきれずにいたら・・・ 

それってつまり、土曜日会えるってことじゃないの??? ってことで、やりとりがあって・・ 日帰りだけど、広島市内で遊ぼうってことになったのです。が・・・その1時間後・・・ 「ごめん、やっぱりダメだわ」って・・ 車関係の書類を集めないとだから無理だと言うのです。そんな切羽詰まった用事でもないとは思うのだけど、気になることがあるとダメなんでしょうね。うつ病からこっち、そういう切羽詰まった状態にはめっぽう弱いので、そこは快く諦めることにしました。内心、ちっとも快くないんだけどね・・・

去年の12月以来、会ってないのよね。引っ越しやら転職やら色々あったのに、ちゃんと話もできてなくて・・ そして今年、12月には広島でゆずのライブがある。一緒に行けたらいいんだけど・・ 行きたいとも言わないから、行きたくないのならなぁ・・・って思ったりで・・ まだチケットも取ってないし、取れるかもわからないんだけどね。広島までどうしようかとか、駐車場とか場所とかよくわからなくて・・ 1人でならライブも行く気が・・・・・・・・

今日は中秋の名月らしいです。秋って言ったの、忘れてるんだろうなぁ・・
スポンサーサイト

SW

SWとは何ぞや? と思ったら、シルバーウイークのことだったのね。って、終わる頃になってやっと知ったというね。

うちは仕事も入らず、見事に5連休だったのだけど、まともに遊びに行ったのは1日だけ・・ なんだかね、たいして遊んでもないのに、ごっとり疲れた感じだわ。

そして2日行ったらまた土日が休みというね。友達のとこに遊びに行きたくて、予定も入れずにいるんだけど・・・ 今日聞いたら、土日とも休みなんだそうな。でもなんだか微妙・・・ 私もだんだんめんどくさくなってきたし・・

10月は、色々と予定が入ってて、土日がつぶれてるのよね。もう白髪も染めに行かねばなぁ・・

シルバーウイーク

世の中シルバーウイーク、5連休の人も多いらしい。

私もだwww

いつもの友達は、どうやら土日だけが休みらしいので、会いに行きたかったんだけど・・・ ふられた・・・ 今日は誰かと魚釣りに行くとかでね。それは他の日にしてくれよ、とは言えなかったわ。

なので昨日は某所の用事で出かけ、昼には親戚の方々が来たのでご飯食べてしゃべくって過ごした。今日はスーパーに買い物いって・・・ゴロゴロ・・・・・・・・・・

明日は夜に会議。あとは予定なしw 明後日は他の友達と遊びに行く予定。その次は、まだハッキリ決まってないが、たいして楽しい予定はない。

なんだかなぁ・・・

秋晴れ

今朝まで大雨だった。2年前の豪雨災害以来、大雨になると不安になる。私は被災したわけでもないんだけどね。だから実際に被災した人の不安や恐怖は、これどころじゃないんだろうね。

茨城の方ではすっごいことになってるね。お亡くなりになられた人もいるし、まだ不明の人も・・ 家が流されたり、田畑がつぶれたり、床上や床下浸水はものすごい件数みたいだし。

こんな時に不謹慎だろうが、日本は災害国家だよね。だから土建業の割合が大きいらしい。近年特にこういう大きな災害が多いから、大きな声じゃ言えないけれど、復興景気だよね。うちとこだって、今もまだ河川や橋の工事を大々的にやってる。小さな町の土建屋さんはつぶれていき、かろうじて残ってた1軒は、これで息を吹き返して新規雇用もできた。市内在籍の業者もこれで潤ってるし、下請けに他所からも業者が入ってる。

車が水没してたりする映像を見ると、大変だな、可哀想だな、って思う。だけどこれで、車が売れるよな~とも思う。

保証、補助、援助・・どれだけもらえるのかわからないけど、失くしたものも多いだろうね・・ 心に負った傷や、不安も大きいだろうね・・

朝まで降ってた雨はあがって、今は爽やかな秋晴れ。今日は中学校の運動会ですね。グラウンドぬれててきついだろうけど・・

早く復興できますように・・

事故った

友達から、朝メールが来た。「事故った」と・・・

な・・なんですと?! 通勤中のはずの時間に来たんだけど、メールくれるくらいだからそこまで大きな事故ではないんだろうとは思ったんだけど。数分後に、写真つきで送られてきた。うん、たしかに大した事故ではなさそうだけど、どこぞの会社の庭のフェンスのようなものに、前から突っ込んでいた。そこまでへっこんではいなかったけど、この部分をやると車は進まなくなる、というのは、経験者の私は知っているw 

どうやら仕事は休んだらしく、レッカーで運ばれ、レッカー代金37000円は自腹らしい・・・ 修理よりも廃車の方向で進んでいるらしい。幸い、車両保険にも去年末から入ってるので、廃車なら全額、修理なら100万までは保障されるらしい。

この車は、私が彼に売ったワゴンRで、走行距離は12万を超えていたらしいし、来月には車検があるのだ。これは、修理よりも買った方がいいよね?!

まぁ・・そんなお金はないわけだけど・・・ 保険がどのくらいおりるかわからないけど、中古の軽を買えるだけのお金がおりるといいな。車がないと通勤もままならないので、もう1日休んで、代車が借りれることになったのだけど、その費用は保険から出るかわからないらしいのよね。新車となると、届くまで日数もかかるけど、中古ならすぐ乗れるのかな?

当人は怪我もないみたいだし、相手もいないみたいだし、物損もたいしたことなさそうだし、まぁこれは保険でやってもらえるのだけどね。次回更新から保険料は上がるけど、車検代で悩んでたから、新たに車買えそうだし、それはそれで運が良かったんだと思う。

きっと良かったのだ。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索