Entries

夏の終わり

もう夏は終わってしまったのだろうか? 盆明けくらいからそんな感じの日が続いてる。今年はそこまで暑くなかった。ニュースでは連日の猛暑日だとか言ってたが、うちの辺ではそこまでではなかったんだよね。30℃は超えてたけど、畳が煮えて暑くて座ってもいられない!ってほどの日は1~2日しかなかった。

それはそれで私としてはすごく嬉しいのだが・・・ 太った・・・・・・・・・

今年は夏バテしなかった。食欲もいっさいおちなかった。そしてすでに食欲の秋! まずいぞ・・・ 体重計の数字が恐ろしいことになっている。

終わったな・・・

携帯

今じゃ「福山の友達」となってしまった友達だが、先月末に来たメールで、携帯止まるからしばらくメールできんことなる、と。そして給料日は12日だと言ってたから、それまではメールも来ないんだろうと覚悟した。

福岡にいた頃、何度か携帯止まったことがあった。その時は、ネットつなげてたからパソコンからメールくれたり、公衆電話からかけてきてくれたりしてた。「3日連絡なかったら窓割って入る!」と私が言い張ってたのもあったから、3日目にはちゃんと電話かけてきてくれたんだよね。

それが今回は・・ネットつなげてるとは思うんだけど、それも教えてくれなくなってるし、だから今つながってるのかもわからないんだけど、パソコンからのメールもこない。福岡の頃みたいに電車通勤じゃないからってのもあるだろうけど、公衆電話さがしてわざわざかけてきたりはしないしで・・・ 事前に「携帯止まる」って聞いてたから、窓割って入るってのもどうかなぁと・・ そもそも福山の家は知らないんだけどね。

でも、いざとなったら、車とばして行きますよ!!! 住所は教えてもらってるから、福山インターおりたらどうにかたどり着くはず!!!

だけどホントは、私をうっとうしく思って、遠ざけてるだけなのかなって思ったり・・・

そんな心配もしたりしたけど、12日にメールきました。あの頃(2年前くらい)と違って、メールの内容も、中身のないような、挨拶ともいえないような挨拶???だけだったりだけど、とりあえず1日1回はくれてます。どんな仕事なのかも、どんな生活なのかも、どんなことして、どんなこと考えてるのかも教えてもらえないけど・・・ 私に言わなくても平気で過ごせるような、相手(友達)が出来たのかな? だったらそれはそれで喜ばしいことなんだよ。でもそれも言ってもらえない私なのかぁ・・・って・・・なんか寂しいのです・・・

もうすぐ今の職場で働きだして、2か月になります。それしかわかりませんが、暑くてきつい仕事なんだろうなとは思います。そこで頑張ってるんだろうなって。もうすぐ車検だから、それの費用に頭悩ませてるみたいだけど、そのやりくりも、どうにか頑張ってるんだと思います。

体調くずしませんように・・・

守り人

私の好きな作家さんといえば、小野不由美と上橋菜穂子と、畠中恵なのですが・・・ 分類するとなると、これは「ファンタジー」になるのだろうか??? 

そんな分類は気にしないのだが、お盆に甥っ子が来てから、上橋さんの守り人シリーズをまた読みだしてしまって・・・おかげでインドア生活で腕やら背中やら頭やら痛くなる(笑 

甥っ子は、何故か1冊ずつしか持って帰らないのだが、今回持って帰ったのは、2冊続きの話になっているものなのだよね。続きが気になったりはしないのかしら??? とはいえ、全ての話は繋がってるのだけどね~。特に後半になると、前篇後編どころのつながりではなくなる。まぁ続き物というのはそういうものなのだろうけどね。この繋がり方って、ホントすごいな~って思うのよね。

小野さんの「十二国記」も素晴らしく繋がってるけど、まだ続編も出ないし・・・・

今日は一日中家にこもって最後の3冊を読破した。これで安心して明日から仕事に行けるというものだ。

さて、暑がり&汗っかきなデブにはきつい季節になりました。

しかし、何故こうも汗をかくのだろう・・・ 私は体中に汗をかく。べたべたするよ・・・ 体臭は自分ではよくわからないんだが・・・ 脱いだものはそこまで臭くはないとは思うのだが・・ みんなそう思うものなのだろうか??? 自分の匂いには慣れてしまうから気付かないっていうしな・・・汗

そして今年も、汗疹に悩まされてるわけですが・・・ 今年はまだそんなにひどくはないねぇ。お風呂上りに痒くてたまらん!!!ってほどではないしね。今年の暑さは、世間がいうほど暑くはないような気がするし。まぁニュースで見るような35度超える暑さには、まだここらはなってないからね。

ならないでくれ・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索