Entries

ハンバーグ

こないだの土曜日、男の料理教室ってのがありまして、それの講師を頼まれたので、参加してきました。市民館の厨房を借りてするっていうので、そこには初めて入ったのだけど、ものすごく道具がそろってて感動しました。でも調味料とかは一切ないので、たいして要らないのに買うと高くつくので、我が家から持参しました。会費は1000円で、その後飲み会をするというので、安くすませてあげなきゃな~って思ったので、我が家からあれこれ持参しました。

私は講師なので、会費は要らないって言ってもらえたので・・でも1000円分くらいは自腹きったような気がします。作ったのは、ポテトサラダとハンバーグ、残ったソースでスパゲティと、お米1号ずつ持参でおむすび。なので、お肉とかは会費の中から買ったんだけど、思ったより高くついてしまいましたw 

片づけもきれいにすませて2時間で返却!ってことだったんだけど、ホントに初心者!!!って人もいて、見てて面白かったんだけど、これ時間内に終わるのか?!って不安にもなったりして・・・ でもみんなで協力して片づけもちゃっちゃとして、無事に終わりました。

出来上がったのを大皿に入れて某所に持って帰って、みんなで試食です。男性は10人だったんで、一班5人。うん、まぁまぁの仕上がりです。

そして今日は、我が家で再びハンバーグを作りました。我が家の晩御飯と、明日は水子供養があるので、それの供物です。私も母も、ハンバーグ大好きなので、きっとうちの水子さんたちも、大人になってもハンバーグは大好きだろうなってことで・・・

部屋

私が二階に寝るようになって、10日が過ぎた。初日から何も言わない旦那は、相変わらずそのことに関しては何も言わない。

父もそれに関しては触れてこないのだよね。男親というのは、そういうものなのだろうかね。

二階で寝始めたことには何も言わないけれど、生活に困らないくらいの会話はしてるので安心してください。まぁそれ以上はないけど・・・ そういうもんかね。

二階のテレビが壊れたので、旦那は買いたいらしいけど、私は基本テレビは見ないので、なくてもいいw まぁそういうわけにもいかないだろうから、お金渡したので近いうちに買ってくるだろうね。5万くれとかいうし・・・・・・2万くらいのでいいだろ・・・・ 私はテレビよりも、LED電球にやりかえたいのだよ。電球だけじゃなくて、本体?ごとね。あれなら1万くらいじゃろ? 

あとね、二階に寝るってことは、夏は地獄ってことだよね・・・ 今年はエアコンつけようかなwww

きっかけ

先日からの腰痛はかなりおさまり、今日は普通に生理痛で腰やら下腹が重くて痛いんだよ。

私はスロースターターなのだが、出血量は4日目あたりから多くなるのだよね。で、今朝までとても少なくて、こりゃもうぼちぼちあがっちまうんじゃねぇか? とか考えてたほどだ。だがね・・

今日は、某所の戒名つける当番で、神聖な?その部屋にいる時に、事件は起こったのだ。3人で座って話をし、その後立ってうろうろしていたら、何か足先に触れたのだ。見れば真っ赤なものが落ちてきて・・・ あれあれ・・? まだ落ちて来てる・・・よ・・・? ってこれ、血じゃん!!! 

まさかの、前方からの溢れ出し・・・・・ 見れば足をつたって落ちて来てるのもあるしで、ちょっとパニックになったのだけど、運よく気のきく女性2人と一緒だったので、ティッシュやら何やらもらってひとまず足をふいて、トイレへ! 

いつもは後ろよりが多いのに・・ こんなに出るはずじゃなかったのに・・ そしてその後は、それほどの出血はなく・・・ 絨毯にも血がついてしまったのだけど、それは二人が綺麗にしてくださったので大丈夫だった。

しかし、こんな現象が起きた、しかも、こんな場所でだ! 相方が女性であって良かったね~と、他の人にも言われ、ホントにそうだ・・ いくらもう40歳とはいえ、40歳だからこそこんな失態を恥ずかしいのもあるしね・・・ でまぁ・・その2人には、これは病院に行きなさい!ってことじゃないかな、と諭され・・・ で、私の上司である人(女性)に報告し、結んでもらうと・・・ 旦那さんと上手くいってるのかと言われ・・・ 夜の営みなど・・・

色々話まして、今日から私、二階で寝ることにしました。旦那は二階で寝てて、私は一階で寝てたのですよ。これをまた二階に戻るというのは、非常に勇気やら何やらいるのですよ・・・ とりあえず、布団は持ってあがりました。あちらの部屋はものが多いので私の布団を敷くスペースまではないので、部屋は別々にします。まぁそれでも・・・階が違うよりはいいでしょうw テレビの音とか電気とかいびきとか変な笑い声とか・・・今日から我慢の日々です・・・ それが普通なんでしょうけどね・・・

父にも心配かけてるし、旦那とも不自然だよな~って、ずっと思ってたんですよね・・・ 数年前ほど、旦那のこと嫌じゃなくなったしね・・・

ということで、病院に!っていう話は、私の中では延期になりましたwww

腰痛

私はよく腰が痛くなる。肩は常にこっててガッチガチだけど、腰もよくないみたいだ。

それが、3日前には、ガチで痛くなってた!!! これは何事?! ぎっくり腰みたいに、ごきっとピキッとやったわけでもなく、朝起きたら痛かった。マッサージチェアにのってみたけど、わかったことは、こってるから痛いわけではないということ。

次の日、だいぶ痛みはやわらいでた。その次の日、また少しやわらいでたけど、まだ痛みがある。そして今日、まだ痛みがある。

腰といっても、いつもと違って、今回のは・・・右側なのだ。背中やなんやというのは内臓系を疑ってみるものだが、今回のは当初思ったよりも下であり、右側なのだ・・・

右側といえば・・・ 私の子宮(らしい)が痛むのは、右側なのだ。そこで自己判断でありますが・・・ 子宮辺りが痛むのは、子宮が腫れてるらしいのだね。そこにこのところの体重4キロ増加が加わって、圧迫されてか、神経にあたってかで、腰が痛むのではないかと・・・

だとすれば、行くべきとこは、婦人科?! うん、きっと行かないだろうねw 初日の痛みが続けば、考えただろうなぁ・・ まずは整形にいくべきか? とも考えてたんだけど、整形ってのはやたらと待たされるのだ。年寄りが多いしね。整体だとかマッサージだとかには是非行きたいな~とは思うのだよね。運よければ、そこで、おやこれは??? ってことになるかな~とか思ったりw

だが私は・・・ 初めて行くお店にはなかなか一人で行けないのだwww

カット

カットといえば、キットカット!    ではないよw

今日は美容院に行ってきました。前回からあと2日で2か月ってとこまできたので、もう白髪がぴんぴんぼ~ぼ~です! なかなか忙しい日々を送ってるので、いざって時に行きそびれてしまってました。

で、カットもしてもらったわけです。ホントはまだ伸ばしたいので、カットしてもらわなくてもよかったんだけど・・・ ちょっと切るっていうと、けっこう切られるんですよねw 

暑くなってきて、ドライヤーかけるのが嫌になってきたので、そのうちバサッと切っちゃうかもですw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索