Entries



修行

今週月曜日から、朝4時半くらいに起きてます。それというのも、「寒修行」という修行なわけで・・・ 大寒という一年で一番寒い時に早起きして三部経をあげるというね。

ところが、今年は寒くないのだよね。今日はちょっと寒かったけど、雪の心配がなくて助かってます。昨日までは暖かかったんで、どうもこれじゃ~修行って感じが薄いよねってw

そんなわけで、早く寝るわけですが、それでも眠いのです。今日はばっちりお昼寝。こうしてお昼寝できる私のような人はいいけど、一日仕事してたり育児や家事におわれてる人は大変だろうなぁ・・

あと4日、頑張ろう!

ポイントマジック

ポイントカードは色々あるけど、財布の中がいっぱいになるし、期限切れちゃったりもあるから、私はだいたい同じお店にしか行かないことにしてる。なので私が持ってる主なものは、スーパー2つ。ドラッグストア1つ。Tカード(ガソリン用)1つ。後はそれでも幾らかあるね。

でまぁ、一番活躍してるのが、ポイント率の高い、私がよく行くスーパーのなのよね。これはホントによく貯まるので、しばらく使わずにいたら、もうちょっとで2万円分の券になる。ただ、これを使う時にはポイントがつかないっていうのがネックで・・いつ使うかが問題になってくるのよね。だいたいは倍の時にしか買い物行かないからw

それでまぁ、今日は買い物行ったんだけど、普通のポイントは倍なし(1倍)。クレジットのポイントがつくのと、スタンプは2倍、買い物5000円でくじが1回ひける、という日だったのだけど、それだとどうにも買い物意欲が沸かないねw まぁ買わなきゃならんものはちゃんと買いましたけどね。

そんでお楽しみのくじですが、3回ひいて、2個は白玉・・まぁそうよね・・・諦めかけてたその時に~! なんと! 赤玉! おぉ~!これは一等か?! 何? 一万円?! と思ったのも束の間・・・ 

「橙色ですね、5等おめでとうございます」

あぁ・・赤じゃなかったのね・・・ 当たりくじの見本の色が黄色で書かれてるからわからなかったよ・・・ 

ってことで、「クレラップかボックスティッシュ1箱」と言われれば、そりゃクレラップでしょ。だってそっちの方が値段的にお得じゃない? いつも6等のトイレットペーパー1個だったのを思えば、これは嬉しいことなのだが・・・ 無駄に喜んでしまったので、嬉しいどころかショックだったりするw 

まぁタダでもらえたんだしね、嬉しいですよ。ハズレはポケットティッシュ、それとダブルチャンスの抽選券で、500円商品券があたるかも?! ってので・・ これで年明け早々当たったのよね~ 楽しみにしとこ♪

切手シート

昨日が年賀状の当選番号発表日だったので、お楽しみ~で今日見たのだけど・・・全滅です・・・ 切手シートさえも当たりませんでした。

1等が現金1万円! これ欲しかったんだけどなぁ・・ って、みんなそうだよねw 2等がふるさと小包とか。3等が切手シート。昔は5等くらいまであったよね? 切手シートのだって、3つくらい当たり数字があったよね? なんか寂しい・・

先日、眼鏡を買ったのだけど、そこで現金500円が当たった!!! これは嬉しい。久しぶりの当選、しかも現金♪ その眼鏡が出来るのが今週の土曜日なんだけどね。視力がまたまた悪くなってたわ。

贈る歌

君の心へこの歌が届きますように 
優しい笑顔くもらぬように 
この歌を贈ります   BY ゆず

そんな歌が歌えるならいいんだけど・・・ そんな歌を受け取ってくれる人ならいいんだけど・・・ いやいやいや、ゆずから歌ってもらえるなら、はっぴーはっぴー!!! 笑顔笑顔笑顔笑顔ニヤニヤニヤニヤですよ!!!

去年はチケット取れずに行き損ねちゃったし・・ っていうか、その頃友達と不仲になってたし・・ 今年はライブツアーあるんだろうか? アルバムが発売されり~の、からの~、ライブ、だからね。アルバム発売どうなんだろう? 友達は岡山に引っ越してしまったし(今度は福山に引っ越す予定)、もしライブあって、もしチケット手に入ったら・・・一緒に行ってくれるだろうか??? 私がゆずを好きになったのは、友達の影響なのだけど、だけどその友達は、あまりゆずが好きなようには見えないんだよね・・・ 過去2回一緒に行ったけど、どうだったんだろう? 楽しかったんだろうか?

私の歌を贈っても喜んではもらえないので、何かと「いただきもの」の多い私は、なんだかんだと毎月送ってるんだよね。少しでも喜んでもらえたらいいなぁって思うのよね。

私って、貢ぎ性なのかなw

私貯金

派遣社員で寮生活をしてる友達が、仕事辞めたいからと、そのためにも寮を出てアパート借りるって言ってるのだけど、私にはそれがどの程度の本気なのかがわからない。多分、本人はかなり本気なんだろうとは思うんだけど。

私もいつもなら、また仕事辞めるのか・・どこでなら続けていけるんだ・・続ける気はないのか・・って思うのだけど、今回はぼったくり派遣ってことなので、さっさと辞めて正社員として働けるとこに就いてほしいと思う。なので今回は、早く引っ越しできて、新たな仕事に就けるといいなって思ってる。そもそも私は、会社の寮っていうのにはものすごく不安があったんだよね。友達の場合、いつ体調くずして辞めることになるかわからないから・・ そうなると寮は追い出されて住むとこがなくなってしまうから。それで今回は、私としても大賛成なのだ。

そのためには、先立つものが必要なわけで。だけどそれが無いから寮つきの派遣仕事にとびついたわけで。そして半年足らずでは貯金もないのだ。今までの借金が少し減ったくらいでしかない。

本気かがわからないっていうのは、節約してるように見えないからだ。離れてるし、私には言わないことも多いので、実際のとこはわからないのだけどね。手相を見ても一発目に「現実的ね」って言われる、たいがいの占いでも、経済的には堅実だと言われる私には、とてもじゃないけど理解できない。そんな私だから、私には言いたくないって思われてるんだろうなって思うんだけどね。

おそらく、私が持ってた(預かってた)方が確実に(使わないから)貯まる!ってことで、2万ずつ「私貯金」に入れといてって頼まれたのは、10月のことだった。そして10月11月と入金、12月は保留、更に過剰出費のために1万出金。結局3万貯まっただけだったんだけど、それも今日全額、友達の口座へ送金となった。あと2回は給料もらわないと退寮は無理だと思うのだけど、だとするとこの解約はなんだろう? 人のお金なのに私がこんなに考えることでもないとは思うのだけどね・・

こんなふうにかまいすぎるから、嫌われちゃうのかな・・

ハム

うちのばさまは、近年はお歳暮にハムを配りだした。これは我々にとってはとても嬉しいことだ。何がって? それ以前は魚を配っていたのだ。年末ぎりぎりにね・・ 家族が帰省してるだろうからその方がいいだろうってことで。だが、こっちはどえらい迷惑なのだ。一人で下ごしらえして配るのならいいけど、そうじゃないんだもん。まぁ寒い冷たいのにやらされるのはおばちゃんたちなんだけどね・・ それを手伝えずにいる私だって、悪いなぁって思ってしまうんだよね。ばさまにはそんな気持ちはないみたいだけど。

でまぁ、ハムは種類と数を計算してばさまが自分で注文して、言われるままに私や父が配るのだけど。私も去年まではもらえていた。今年ももらえるものだと思っていた。だってこれは、ボーナスのようなものなんだから。ハムだからそもそも冷蔵庫に入れろと書いてあるわけだが、そんな大量のものが入る冷蔵庫はないので、涼しいからいいだろうって置いてあるわけだが・・ そんなわけで、早くもらって帰って我が家の冷蔵庫に入れときたかったのだけど、一緒に働くおばちゃんには一番に渡したんだけど、その隣にいた私には「あんたのは最後」って・・・ 

一応、数には入れてあるらしいのだが、足りなくなったらいけないからってことでね。まぁそりゃいいですよ・・・

早くもらえたら、岡山行く時に友達にあげたかったんだけどなぁ・・・ その後、友達が萩にちょっとだけ帰ってきた時に、あげたかったんだけどなぁ・・・ 両方間に合いませんでしたよ。っていうか、私はもらえませんでしたよ!!!

帰省してきた姉はもらったので、我が家で食べようって言ってたんだけど、食べる暇もなく、忘れて帰ってくれたので(笑) 我が家でもらうことにしました。

そのハムは、友達のとこにクール便で送りました。我が家で食べるよりも、喜んでくれる人のとこにあげた方がいいから。

今日は、友達の(もう4年以上音信不通で会えてない)子供(長男)の誕生日なのです。派遣の仕事に就いてから、うつが出てないのが不思議なくらいなんだけど、毎回この時期に落ち込んでしまうんだよね・・ 新しい生活、新しい友達・・ だけど諦めることは出来ないのだろうし・・ どうか無事に乗り越えていけますように・・

新年

あけましておめでとうございます。

初夢・・・どれが初夢なのかがよくわからないんだけど、つらい夢でした。なんてこったぃ・・・ 仕事でばさまにぐちぐち言われたような気もするし、友達にネットに私の悪口書かれてた気もするし・・・ リアルに嫌なことが、夢の中まで占領してしまってました。

気をとりなおして。今朝、姉一家が帰って行きました。なので今日から我が家は、いつもどおり静かになります。そして明日から仕事・・・・なんてこったぃ・・・

あかんな、明るい話題がない・・

あ! 昨日、イズミで商品券が当たりました! 年末にくじ引いてハズレたののダブルチャンスってので、500円の商品券が当たるかも?!っていうので、見事に1枚当たりました!!! 何度も見ちゃったもんねw

1万とか40万とか100万とか、なかなか当たりそうにないけど、500円だって滅多に当たらないんだもんね!!! 今年もいい年になりますように・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

