Entries



当選

懸賞生活を始めて・・いや、そんな大げさなものではないんだがw 当選品1号が送られてきました!!!

予想通りというか・・・ 酎ハイが3缶です。まぁこんなもんでしょうねw ちなみに、キリンビールです。ありがとう、キリンビール!
っていうか・・酎ハイかぁ・・ 自分で応募しといて何なんですが、私は普段お酒は飲まないのですよw ってことで、これは普段お世話になってるおばちゃんにあげようと思います。最近、そこのお宅にお邪魔して、夕飯までご馳走になることがけっこうあってね~。そこの娘夫婦とも某団体で仲良しなので、一緒に焼肉食べたりしてます。運転あるので、ノンアルコールの酎ハイとか買ってきてもらってたりして、お肉もご飯もタダでいただいてしまってるしwww

うちからあげるのは、要らなくなった服なんですけどね。母のも何着かあげました。とても喜んでくれるので、こちらとしてもあげたくなるんですよね。そこのおばちゃんは、母とも付き合いがあったんで、母のことをよく言ってくれます。お葬式ではぼろぼろ泣いてたって、誰かに聞きました。

書くの大好きな私は、当選品一覧表ってのを書くことにしました。まだ1行しかかけてないんだけどw これがどんどん埋まっていくほど当たればいいな~

風邪を

風邪をひいてしまった。先週末くらいに喉が痛かったのだけど、その痛みはおさまったのに声変わり!!! まだ声変わりしたままで、たまに咳がでるくらいだが、こういう風邪は・・・長引くw

今は喉風邪が流行っているらしいね。私のこの風邪も、もとは旦那が・・・・ そう思うと余計にムカつく・・・ さっさと治せばいいものを、薬も飲まずに放置してるから・・・

私はちゃんと薬飲んでますよ! まぁ・・土日に遊びに行ったりしましたけどね・・・ こればっかりは、すぐに治るものでもないので、ひとまずはおとなしくしてようと思います。

父は帯状疱疹以来、まだすっきりしないらしく・・・ そのうち風邪をもらうんじゃないかとも思うけどねw

帯状疱疹

帯状疱疹、よく聞く病名ではある。うちのばさまや、山○さんもなったことがあるという病気だ。

ついに、うちの父もなった! 

なんでも、子供の頃にやった「水ぼうそう」の菌だかウイルスだかが、体の中のどこかにずっと潜んでいるんだそうな。それが疲れたり弱ったりすると出てきて・・・それが帯状疱疹となるんだそうな。最初はキリキリと痛みがあり、発疹ができ、水膨れになり、それが段々とかせてきて(かさぶたになって)4~8週間で完全に治るんだそうな。飲み薬、塗り薬、ひどい人は入院して点滴もあるとか。治療法は風邪と同じようなもので、薬飲んで安静にして栄養つくもの食べてればいいんだそうな。

ということで、昨日病院で診断してもらって、薬飲んで家でごろごろしてます。仕事はしてないので、支障なく休んでられるからいいよね。ただ、この日曜日から一泊二日で東京、帰って次の日に二泊三日で東北へ・・・ という予定なのだ。東京行きの方は責任者でもあるしね。

もう痛みはなくなったらしいんだが、発疹が額にまで出てきてて・・・ 目に行くと失明する可能性もあるとか・・・・・・・ どうかあれ以上さがってきませんように・・・ 早く治りますように・・・

ネット懸賞

最近、懸賞生活に目覚めたw 葉書での応募は2か所だけにしようと決めたんだけど、ネットだとタダなのでね。その代り、大量にメルマガが送ってくることになるけど、パソコンのアドレスだし、特に読まなければいいのだしw プレゼントのお知らせとかはこれでしっかりチェック出来るしね~

こないだは、現金40万か、クオカード3000円かで悩んだんだけど・・・40万にしちゃいました~! 当たる確率はかな~り低いんだけど、当たったらこれすごいよね!!! これどうやって送ってくるんだろう? 書留かな? 振り込みだったら口座教えるんだろうけど・・・大丈夫なんかな???
懸賞サイトって便利なものがあるので、マメにチェックできるしね。まだ締切がきてなかったりで、何も送られてきてないんだけど・・・ ビール2缶とか、そういうのだけ当たりそうな気がするよねw

農協のお米2キロってのに、家族3人の名前で送ったんだけど・・・ しかし、2キロってケチくない? 農協なんだしさ~ まぁタダなのに文句は言えんけどねw ってか、3人とも当たったら6キロだしな~ ってか、1人くらい当たってほしいよな・・・ アドレスは違うけど、住所と電話番号が同じなんだけどねw

やっぱり欲が出るので、大きなものが当たってほしいよね~

ふられた・・

岡山の友達と私の休みが、2日間、珍しく一致するので、遊びに行こうかしら~って思ったりしたのだけど・・・ふられましたw さすがにちょっと遠いのよね・・・ 私的にはお泊りなら多少ゆっくりできるかな~とか思ってたんだけど、でもさすがにそれもなぁ・・・って思いもありはしたんで、ふられてよかったのかな?

結局友達は、休日出勤になったので休みは明日だけになっちゃったんだけどね。

そして暇人な私・・・ 何しようかしら・・・ 先の予定って考えられなくてね。せっかく楽しみに考えてたのに仕事になったりしたらすごくショックで・・そうやって、だんだんと考えないようになってしまってて、気付いたら何も予定がない!ってことが多々あったり。

年末年始は、派遣先の都合で12連休になるとか言ってた。日給月給なんで、それだと給料が痛いことに・・・ お金貯めて寮を出る!どころじゃなくなるしで、短期の日雇いバイトみたいなのでもあればいいんだけどね。お正月とはいえ、こちらには帰ってこないだろうし、やっぱりもう会えないのかな~って思ったりする。あっちでアパートも仕事も探すわけだし、友達や恋人もできるだろうしね。

1人取り残されたようで、すごい寂しいんだけど・・・ 新たな友達を作ろう!計画は、まだ進んでないしね。 今更だけど、友達ってどうやって作るの?

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

