Entries

罰金

13日、私は信号無視で警察に捕まった。青から黄色に変わったのを見た覚えはないが、まだ行けるだろうって突っ込んだのだが・・・手前の横断歩道にさしかかったときは既に赤だったのは見えた。それでも深く気にせずに、すぐ次の信号で前の車に並んで待っていたら、右側車線にパトカーが来て・・おやおや~と思ってたら、止まったパトカーの助手席の窓が開いて、「そこのセブンイレブンの駐車場に入ってください」って・・・・

やっちまったな・・・ 9000円の罰金と、2点減点です。一週間以内に払えってことなので、昨日、銀行に払いに行ってきました。まぁ・・・ 事故ったとか人を傷つけたってことにならなかっただけ良かったんだと・・・

15日、今日、岡山に引っ越した友達からメールが来て、6000円の罰金をくらったと・・・ 運転してたら電話がかかってきたので出て話してたら、パトカーが出てきた!と・・ これまた運の悪い・・・ たまに運転しながら通話してる人は見かけるけど、こういうのって運だもんね。みつからなければお咎めなし、っていうね。

しかし、この電話・・・ ヤマト運輸からだったのだよ・・・ そう、私が送った荷物の件でかかってきたのだよ・・・ なんだかね・・悪いことしたなぁって・・・・ 送り先のとこにマンションの名前と部屋番号が書いてなかったそうな。私は紙に書いて行って、お店のおばちゃんにそれ渡して頼んだんだけどね。おばちゃんが書くの忘れてたんだね・・・

この荷物の中身、果たして6000円の価値があるのか・・ 運転中にでるから悪いんであって、私のせいではない、ってのが正論だろうけど、やっぱり気が悪いよね・・

ただでさえお金ないのに・・・ 今日は念願の給料日で、派遣会社からの初めての給料だったんだよね。半月分だから多くはないけど、静岡で働いてきた分の給料だ。まぁそのおかげで、罰金も払えたわけだけどさ・・・ 一気に凹むよね・・

結局、ヤマトの事業所まで荷物を取りに行ったり、罰金を払いに行ったりで・・ 荷物ありがとう、とも言ってもらえないままになってる・・・ その辺のケジメはちゃんとつけてほしいんだけどな・・ 子供の頃から、そういう躾をちゃんとされてなかったんだろうなって思う。

宅急便

先月、静岡の友達のとこに荷物を送ったら、1400円強もした。扇風機を入れるために大きな箱にしたし、隙間を埋めるためにあれこれ詰め込んだから余計に高くなったのだろう。

友達が岡山に引っ越して、今度は同じ中国圏内だから6~800円くらいだろうと思ってたんだけど・・今日、ちょっとした荷物を送りに行ったら、1000円強!!! まじかい・・・ ちょっと重いとは思ったんだけどさ・・・ これはこれから考えんといけんな。

私がよく行くスーパーで買ったものをレシート持って行って送ってもらうと安くてすむんだよね。食品の一部と持ち込みの品の詰め合わせでも大丈夫かしら???

まぁ中身はさ、たいしたもんじゃないんだよね。お中元でもらった洗剤と、お菓子やら・・・子供かよ! って感じだがw 母が、娘や孫にと言って、あれこれ詰めて送っていた気持ちがわかる。送料考えたら、あっちで買った方が安くすむのにね。むしろお金を送ってくれ!って思われるかもしれないが・・ その方が好きな物買えていいだろうけど、私が食べてほしいものってのがあるんだよね。

私は、友達によって、親の心を理解させてもらってるような気がする。朝メールが来なかっただけで心配で仕方なくて、SNSでつぶやいたりして・・ そこでもらったコメントが「親や身内でもないのに、心配しすぎじゃないですか?」って・・ そりゃそうだよね、うん、たしかに・・・ 元気な人なら、そこまで心配しないのかもしれない。そこまで思ってない人になら、そこまで心配はしないだろう。ただ、心配になってしまうんだ。

岡山なので、明日の午前中にはつくらしい。お盆で荷物多かったり渋滞してたりで、お昼が過ぎるかもって言ってたね。この田舎でさえ、かなりの車になってるから、そりゃ大変だろうねぇ。

喜んでくれたらいいなぁ ありがとうって、一言くれたらいいなぁ

岡山?!

半月ちょっと前に、静岡へ引っ越していった友達・・・・ なんと! 岡山に異動になりました!!!

今朝出社からの~今日出発って・・・まだ寮も決まってないので、とりあえず今夜は岡山のホテルに泊まるらしい。明日、寮に入れて明後日から(また)研修になるらしい。なんとも急な話で・・・ 住処が決まらないので何の手続きも出来ないままで、荷物少ないとはいえ、引っ越しでバタバタしたでしょうね。静岡に行く時には、車1台に乗るだけ乗せて・・あれから私が扇風機送ったし、若干荷物も増えただろうから、乗せられただろうか・・? 宅配で送るにしても、送り先がわからないんだし、それを頼める相手もいないのかもしれない・・・

人が余ってるから、らしい。派遣切りっていうし・・・怖いねぇ・・ 次を手配してくれたからいいようなものだけど、それにしても急な話だよ・・ 兄弟会社っていうのかな、友達は最初はそっちを希望してたんだけど、今回はそっちは募集してないからって、静岡になったのにね。バタバタと遠回りしたけど、希望のとこへ行けることになったんだよね。

岡山なら、静岡までの半分だ! 隣の隣の県じゃないか! なんだかね・・近いとは思えないけど・・・ あぁでもきっと、荷物送るなら送料は安くなるねw

岡山行ったら、また役場だの金融機関だの諸々の手続きをしなきゃならないね・・ 引っ越しに引っ越しで、ストレスもまたかかってしまうだろう・・ 大丈夫だろうか・・・

とりあえず、もう出発した頃かな・・? どうか無事にたどり着きますように・・・

8月

気付けば8月になっていた。

私は暑いのは苦手だ。暑がりで汗っかきだから。西日本は、8月はめちゃ暑くなる!って予報だったんだけど、今のところは梅雨のような天気で、「めちゃ」ってほどの暑さじゃないね。「まだまだこれから暑くなるんだ、このくらいの暑さなんて目じゃないぜ!」と思いながら過ごしていると、いつのまにか秋の気配がしてくる。

そうやって夏を乗り切ることにしたw

しかし、汗疹は別だ! 今年はスプレータイプの薬を買ったので、1人でしゅっしゅと出来て、あら便利~! なのだが・・ あまり効いてる気がしないので、今日新たにパウダータイプの汗疹スプレーを買ってきた。早速一振り~ あれ?パウダーじゃないの??? 私は、シッカロールのようなのを想像していたのだw これで背中が真っ白になっちゃったりするのかしら~とか不安だったりもしたんだけど、そんな不安は必要なかったらしい。

そしてこれもしみない。ちょっとくらいしみた方が効いてる感じがするし、スッキリしていいんだけどなぁ・・ あまりにスッキリしないので、昨日までは、ウナコーワを併用していたのに・・ スプレーのもまだ残ってるし、今日からどれをどう使おうかね

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索