Entries

日本生命

入ってて良かった日本生命!

最近テレビCMでみる、ゆずのライブに行こう!っての。今回のライブは、日本生命と横浜タイヤがメインスポンサーみたいになってるみたいだけど・・チケットとれなかったり諸々あって、もう諦めてました。

が! 今日、日本生命のおばちゃんが来て、「ゆず好きなんでしょ~?」って、チケットプレゼントに応募してくれました!!!CMはみてたけど、よくわからなくて放置してたんだけどね。

10月15日(水) 福岡国際センターにて  え・・・平日ですか・・・ え・・・国際センターって・・・どうやって行けばいいんですか・・・ ペアで3000組らしいです。

さて・・・これは・・・誰と行けばいいんだろう・・・ いつもの友達は、メール送っても反応なかったし、あんまり行きたくもないみたい・・・ それに平日だから仕事もあるしね。休めなくはないんだろうけど。あ、私は休みますけどねw そうなると、他の人を~ってことになると、どうやってそこまで行けばいいのか??? 車はどこに停めればいいのか???

まぁまだ当たってないしね。当たったらどうにかなるやろw

マリンメッセ

昨日今日と、ゆずのライブが福岡マリンメッセでありました。去年、一昨年と行ったゆずのライブ・・・ 今年も行きたかったんだけどなぁ・・

ファンクラブも入ってないしで、チケット取れなかったってのもあるんだけど、それでもSNSで譲ってもらえる可能性もあったんよね。だけど一番の問題は・・・ 一緒に行く友達が、行けるかわからないし今回はやめとこう、って・・

それ言われたら私は諦めるしかなくて。他の人と行くって手もあったんだけどね。なんかそれは、気がのらなくて。今回は諦めようって思いつつ、諦めきれずに「譲ります」ってとこを毎日チェックしたりしてたんだけどね。

今年のは、チケット売り出される前から不安ではあったのよね。その友達は、ホントは行きたいわけじゃないのかなって・・ それから色々あって・・でも今も当たり障りなく「友達」でいるんだけど・・ お互いに痛いとこには触れないようにしてる。本心かくしてる。(特に私は、どろっどろしたとこを必死で隠してる。けど時々はみでてるw)

私は、心の特別になりたくて (体じゃないよ) だけど、ただの遊ぶための、ご飯一緒に食べたりするくらいだけの友達でしかない現状で。悩みや苦しんでることを打ち明けてももらえずにいる。私はただ「ありがとう」って、言ってほしい。

某所の機関紙の体験談に書いてあった。ありがとうって言いなさい、って。言われないと、どんなに頑張っても、やって当たり前、って、責められてる気がしてしまうんだって。ありがとうって言われれば、やってよかった、頑張ってよかった、また頑張ろうって気持ちになれる。ほんの、それだけのことが、大きくなるんだよね。溝が出来てしまう。逃げ出したくなる。

そういうのを、友達にもわかってほしいって思うの。私でさえ感じてる。きっと、元嫁さんも、それで苦しんでたんじゃないのかな・・子供3人も抱えて・・ 「こっちだってツラい思いして働いたり色々してたのに、何あまったれてんだ」、なんて言うようじゃ、いつまだたっても相手の心は理解できないまま、許してもらえるはずもないよね。どちらかといえば、そういわれそうで・・私はまだ、伝えられないままなんだけどね。 

5月から新しい職場に勤めだして、今のところ順調に?働けてるみたいだ。なので、たまに日曜日に一緒にラーメン食べに行けるかな~ってくらいしかなくなったんだけど。今日はアイポッドから流れてた、ゆずの「飛べない鳥」を友達が歌ってたんで・・ あぁやっぱりゆずは好きなんかな~って、ちょっと嬉しくなった。

来月は広島でライブがある。広島の会場は行ったことないし、友達の休みが日曜日だけの時だから・・やっぱり無理かな。ちょっと期待したりしちゃったんだけどね。暑い時だし、休みの日に疲れるし、帰りが遅くなるから・・無理させられないしね。

来年もきっとライブはあるだろうな~。来年かぁ・・ 仕事のこととかアパートのこととか、病気のこととか借金のこととか・・どうなってるかわからない。私だって、どうなってるかわからないしね。他にゆず友作って行こうかな・・って、考え始めたよ。

健診

初めての乳がん、子宮がん検診に行ってきました。40歳を迎えるにあたって、勢いで行きました。こういう勢いでもないと、私は絶対行かないだろうな。

まずは子宮、頸癌の検査らしいです。話には聞いてたのだけど・・あの器具、あの空間・・ すぐにおわったけど、なんかあたふたしてしまいました。狭い車の中で、はい脱いで、はい入って、はいいいですよ~って・・カーテンどっちに開けていいかぱにくってしまいました(笑 心配だった生理は、どうにか終わってたんだけど、やたらとだらだら長い私は、まだ微妙につくかな・・ってくらいのがあって。なんか入れられたショックで、また若干の出血が・・・ これが異常なのか???とも思うのだけどね。

続いて乳がん、まずは触診。寝転んで触られて終わり。乳腺が・・・っておじいちゃん先生に言われました。なんか自分でも、凝ってるな~って感じましたが・・しこりじゃなきゃいいんかな(笑
服着て今度はマンモグラフィー。狭い車の個室でまた脱いで、エアコンきいてるので寒いこと! 上半身裸でぼやんと待ってるのも切ないもんですな(笑

痛い痛いと噂には聞いてたけど・・・うん、痛かった。終わってからもしばらく痛かったな。横から撮る時に、おなかの出っ張りが写らないように押さえられたけど(笑笑笑

結果はどうなることやら。

ミシン

先日、友人が、仕事用の作業着のファスナーが壊れたということで、私に修理を頼んできた。そう難しい作業でもなかったんだが、ミシンなんて使ったのは何年、何十年ぶりだろう? 我が家のミシンがまだ使えたことにもプチ感動した。糸をかける順番とか、案外おぼえてるものだね。

私って、けっこう器用なんじゃない? むふふ♪

調子に乗ったので、私のバッグ、ファスナー壊れてて使わなくなったのがあったので、これも直すことにした。これはなかなか難しくて(汗) ついでに、パジャマの裾上げをちゃちゃっとしちゃった。そして思った・・

布切ばさみが欲しい・・・

探した結果、ミシン糸はカラフルにたくさん出てきたのだが、布切ばさみは出てこなかったのだ。我が家にある100均の紙ハサミでは、綺麗に切れないんだよね。というか・・

裁縫って、けっこう楽しいじゃないかwww

調子に乗りまくったので、我がエプロンたちを修繕することにしたのだ。そこで、布切ばさみがせつに欲しいと思い至ったのだ。肩紐は不格好ながらも縫い合わせたのだが、丈を短くしたいんだよね。そんで、その切った布で、袋でも作ろうかな~って考えてる。

そのためには・・ ハサミを買いに行くぞ!!! まずはそこからだ!!!

でね・・うちのミシン、ものすごく重いんだよ!!! 抱えたら驚くよ?! でも性能的には今のところ文句ないので、ミシンまで買うのはやめておく(笑

サンダル2

前回、ターコイズブルーのサンダルが欲しい!って書いたんだけど、私の行動範囲にはなかなかなくて・・まぁそもそも1軒しか見てないってのが問題なんだけど(笑

結局今日は買ってしまいましたよ。そうです。前回、思ってる色と違うからという理由でやめにした、それをです。ブルーなんだけどグレーに近い感じで・・だからあまりパッとしないんだけど・・まぁいいかw 足首に近いとこのヒモ?に、ブルーの布がついてるので、その色がけっこうお気に入りで。そこが一番の高ポイントでしたね。

あと、仕事用に長袖のTシャツが欲しくて。しかし!!! すでにこの時期、ほとんどが半袖!!! 長袖は安売りに・・・なってるということもなく・・・存在自体が・・・・・・・・ まぁ、貴重な長袖をみつけて、適当にみつくろって2着ゲットしましたけどね。職場は暑いし、外に出て日焼けのこともあるので、だからといって生地が薄すぎるのは透けすぎてよくないw 首元はあまりあいていない方がいい。そしてもちろん、仕事用なので安いのがいいw

今日は日曜日だけど、仕事が入ってたんだよね。それをばさまが嫌だったらしくて断ったんで、休みになってラッキーハッピーだったんよね。だけどね・・一緒に遊びに行けると思ってた相手が、一日しか休みがないとしんどいから家でのんびりしたい、とかいうもんだから。それでも期待したりしてだらだらと過ごして(昼過ぎまでふて寝してた)しまって、このままではダメ女になってしまうぞ! ってことで、とりあえず買い物に出たのですよ。

しかし、私の買い物は早いw そして家に帰ると暑いwww もうだらだらっすよw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索