Entries



父の心配

私はよく、友達に差し入れを持っていく。食べ物だとか日用品だとか・・ 職場の残りだったり、自分で作ったものだったり、もらったものだったりするんだけど・・ 私は、人に物をあげるってことが好きなんだと思う。喜ぶ顔が見たい、ってのとも違うんだけど、とにかくあげたいんだ。

そんなわけで、昨日も昼から唐揚げを揚げて、前日に作ったカレーと、貰い物やらを持って、友達に会ってきたのよね。早く帰る予定だったんだけど、この友達は車の運転が好きで、ついあちこち走り回ったりして、ちょっとばかり帰りが遅くなってしまったのだけど(汗 

家に帰ったら、父がもう夕飯を食べてるとこだった。おかずは用意してあったしね。しかし、さすがに父から・・
「作って持って行ったりしよるが、旦那がおるのに不倫しよるんじゃなかろうの」と・・・

まぁね、そういう心配をするのも、私だってわかるよ。やたらと「支援物資」と称してものを持ち出したり、休みの日には早朝から夜遅くまで出かけたり、普段でもたまにちょっと出歩いてたりと・・・ しかもそれも、何も言わずに、だからね。誰に会うとも、それがどういう人で、どういう関係なのかも、何も伝えてないからね・・・

で、咄嗟の私の返事が・・
「そこまでせんよ」だったんだけどねw

それは、ものすごく間違ってない、正解だ。自分でも驚くほどの正確さだw ホントに、それ以前の関係、純粋な友達の関係なのだからね。

だったらそう言えばいいし、どういう理由で支援してるのかも伝えればいいんだけど・・・ 相手が身内だからか、父親だからなのか、私はとても無口になってしまうのだ。父にそんなことを言わせてしまったことを、かなり反省はしてるんだけどね・・・

そんなわけで、今日のおでかけ(また行ったのかw)は、遅く出て早く帰ってきました。その理由を、友達にも言えなかった私は・・何なんだろうね・・ ホントはもう30分は早く帰りたかったんだけど、それも言えずにいたしね。

何故こうも私は、己の本心を隠してしまうのだろうか・・ 隠してしまうことが常態化してしまって癖になってる気もする。

友達は、来月から仕事に就く。給料もらうまで、あと1月半以上あって、経済的にはかなり苦しいみたいだ。だから少しでも~って思うのだけど・・ 我が家には幸い、「残り物」はあるのだしね。

ただやはり、独身者ではないんだから、遅くまで出歩いてるのはいかんよなぁと・・これからはどうするか考えなきゃだよなぁと・・・ 福岡か広島へ行くので、どうしても移動時間が多くかかるからなんだけどね・・

友達が仕事始めれば、平日に出歩くこともなくなるし、休日にたまに遊びに行くくらいにはなるだろうけどね。そのためにも、友達には無事に仕事続けてほしいなぁ。体調悪くならないように・・いい環境でありますように・・

CD

CDが売れない時代で、音楽業界はどうなるのだろう? ネット配信やらCMやらで儲かるのだろうか?

そんな中、AKBは嫌いだが、あの戦略は認める。そうでもしないと売れないもんね。でまぁ、他の人も真似すれば売れるのかもだけど、二番煎じは嫌なんだろうね。そんなわけで・・別の特典をつけたりと色々考えるのだろうね。

私は、前回から、ゆずのアルバムだけは買うことにした。そして今回、19日に発売になったアルバムには、なんと! ライブツアーのチケットの予約(抽選w)が出来る!という特典が!!! 
やたら緊張しながらエントリーしましたよ。それでも抽選で外れるのかもだし、値段は変わらずだし、手数料もちゃっかりとられるし・・・ この手数料ってのが案外高いものなのだね。去年、一昨年と行ったゆずのライブのチケットは、某サイトで譲ってもらった(有料)んだけど、チケット代だけしか払ってないからね。そっちの方が安かったねw
まだ当たるかもわからないし、席もどこになるかもわからないんだけど・・・

6月14日(土)福岡マリンメッセ 当たりますように!!!

就活

友達が就活始めて2ヶ月経過した。
受けてみないとわからないし、働いてみないとわからないのが会社ってものだよね。ハローワークの書類だけではわからないものが、やっていけるかを左右する鍵だよね。
明日、新たなとこの面接に行くらしい。
病気とちゃんと向き合って行く気でいるのかが、私にはいまいち見えない。採用になってほしいと思う。続けていってほしいと思う。そのための体と心を…ちゃんと作ってほしい。
どうすればできるのかわからなくて…教えてあげることも出来なくて…
彼が、続けていけるって確証を持てないから、私は知り合いに紹介を頼む気にはなれないでいる。
元気な時も何度も転職してきた人だから…私には理解できないとこが多い。だからこそ、私の世界を広げてくれる存在なのだけど…

彼にとって、いい方向に進めますように…

岩本くん

すき家はマクドナルドを超えたそうだね。店舗数ね。そんなくらいなので、萩にもすき家が出来たのだ。マクドナルドも出来たけどねw

萩のすき家に、岩本くんという店員さんがいる。話したこともないのだが、私の友達が、やたらと岩本くんのことを気に入っていてね。あ、彼はホモではないぞw 

最近では、「岩本くんに会いに行く」が合言葉みたいになってて・・ 岩本くんに会いに、私は萩に行き、友達と一緒に出掛けるのだけど・・ 結局すき家には行かずw 岩本くんにも会わずw 岩本くんの知らないところで、こんな会話がなされているのだw

岩本くんをダシにしてのこのこと萩に出ていってるんだけど・・ 実のところは何をしに行ってるのか謎だわ。ハッキリ誘った方がわかりやすいのにね。でもこの曖昧な感じが、けっこう好きだったりする。でもこの曖昧さが、もどかしくもある。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

