Entries

お好み焼き

私は、OL時代を広島で過ごしたこともあって、広島が好きだ。特に何があるわけでもないし、福岡ほど都会ではない。「都会」の部分が少ないんだよね。

でまぁ、ラーメン好きな友達と広島へ行き、ラーメン雑誌でみつけたお店へ! 今回行ったとこは、お客さんは少なかったけど、おいしかった~!!! 豚骨で、福岡で食べた味だったけど・・どこの店の味だったか思い出せないんだよね。福岡のはけっこう行ったしw

で、広島ゆうたらお好み焼きじゃけん! ってことで、2回目のお好み焼き。今回のと前回のでは、同じお好み焼きでもずいぶん味が違うもんだね~って感動したよ。材料も手順も、そんな違いがあるようには思えないのにね。おいしかったわぁ~~~~

広島だと萩から4時間くらいかな~下道でw 福岡も市内だとそのくらいかな~下道でw 福岡ではいつも小倉で待ち合わせしてたから、「うちから3時間」ってのが頭にあるから、福岡の方が近いって思ってしまうんだけど、こうして考えると同じくらいだねw

友達が萩に引っ越して帰ってきたから、萩からだと福岡はちょっと近いんだよね。逆に広島だと、我が家からよりも遠くなってしまってるんだよね。だけど、萩まで一緒に帰ってこれるってのが、私にはとても嬉しい。またね~って手を振って、50分で我が家に帰れるからね(^^)

どこに行くにしても、移動時間がやたらかかってしまうんだけどw それでもその間に色々話せて嬉しい(^^)

思い出した・・・ 友達が福岡にいる時には、せっかく(遠く福岡まで)来たんだから~って、夕方(夕飯?)まで一緒にいたんだよね。萩に引っ越してきたら、再々会えるのはいいんだけど、それゆえに一緒にいる時間が短くて、くだらない会話を楽しむ時間が少なかったり・・・ そういう、くだらない時間って、大切なんだよね。

逃げ

付き合い始めてもうすぐ3年になる友達がいる。付き合いっていっても、恋愛などでは全くなく、二人きりで密室にこもっても「いいかんじ」になることもない、純粋に友達だ。あまりの何もなさに、女としての自信も崩壊してしまってるんだがw

それでもこの友達は、数少ないとはいえ幾人かいる私の友達の中でも特別な人なのだ。何度も言うが、恋愛感情ではない。あまり言うと余計に怪しまれるかもだが、怪しくないのだよw

ここまでいうと、この友達が男性であることはわかるだろうから、以下、彼と呼ぶ。

ゆずの歌詞を借りるなら、彼は、「目を疑うような悲しみにだって出会ってしまうだろう」に、出会ってしまったのだ。心も体も、生活も、ホントに苦しいものになってて・・ 私に出来ることは、ほとんど何もなかったんだけど・・ それでも、ただ隣にいてバカ言って笑ってるだけでもいいのかなって、思うことにしてた。自分の無力さが私を苦しめるから・・ 

いつか、私の考え方に耳を傾けくれるだろう。いつか、乗り越えていくための道を歩んでくれるだろう。そう思ってた。

うつ病なのだから・・ 自分で気付いてもらわねばだから・・ そうやって、堅苦しい、思うとおりにならない現実から、逃げてきた。それは、彼もだったんだよね。

私は、更年期もあるのか? 妙にイライラして・・ 彼のこと以外なら、こんなにイライラはしないんだけど・・それだけ気になってるからではあるんだけど・・・ 

そう、今も逃げてるんだよね。やっとメールで伝えて、もう友達でいられなくなるんじゃないかって思ったんだけど・・・ 結局、普通にメールきて、私も普通にメール返して・・ お互いが逃げてるんだよね・・ わだかまりを持ったままになるんだろうね・・

「今年は向き合う!」って言ってた。きっと、その時の役目は、私じゃないんだろうね。私は、ただヘラヘラ一緒に笑ってる相手でいいんかな・・

原画展

1月5日。友達と福岡に遊びに行ってきました。

「福岡にラーメン食べに行く」予定で、たまたま前日にみつけたのが、「夏目友人帳 原画展 in福岡」 ということで・・行ってきましたよ~!
一緒に福岡に行った友達は、にゃんこ先生など知らない、っていう人だったので、入り口からは別行動で・・待っててもらった、っていうのが正解かな? 原画展ってものは初めて行ったんだけど、ホントに・・原画ですねw 漫画の表紙とかなので、A4サイズくらいのものですが、色使いとかがすごく綺麗で!!!

私はそういう制作?とかは全く無知なので、何をどうしてあるのか全くわかりませんが、すごく綺麗でした。まぁ・・原画なんで、正式な表紙とほぼ変わりないんですけどねw 
そこにグッズ売り場もあって、原画(版画)も額入りで売ってたんですよ。売り場の入り口すぐのとこにあって、4万~9万くらい。これは罠ですよね・・・ 最初にその値段を見るんで、金銭感覚がおかしいことになりますw 何を見ても安いと思えるっていうねwww 

しかしまぁ、それでも財布の紐の固い私は、頑張って踏みとどまりましたよ。って、バスマット(1260円)は買っちゃったけどねw あと、前日に発売になった新巻を。バスマットは、もったいなくて使えませんよw

一緒に行った友達とは、しばらく距離を置こうと思ってます。私が傍にいない方がいいと思うので・・ まぁこれはまた別の機会にw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索