Entries



天皇誕生日

クリスマスが正式には何のお祝いなのかは知らないんだが、キリストさんの誕生日なんでしょ??? 違うのかな・・自信なくなってきたな・・・笑

そして今日は、天皇誕生日なのだよ。日本人ならそっちの方を大々的にお祝いするべきではないのか???

こんなことを言うと、右側思考だと思われるかもだが、だって日本人だものw

そして・・・恐怖の連休を前に、すでに体重増加・・・・・・ なんか最近、顔が大きくなったよな・・・・

メール

「3日メールなかったら、窓割って入る」

そう勝手に約束してる友達がいるのだが、その友達が先月引っ越して、実家で父親と同居を始めたのよね。私は玄関までしか入ってないんだけど、十分な広さがあるから問題なさそう。

その友達がいうように「無口で無愛想」な父親とは、引っ越した日に1度顔を見ただけなんだけど・・挨拶もできなかったのよね。それが私には心残りで・・・

その父親も一人暮らしが長いから、自分のペースで生活してるし、もともと無口なもんだから、帰りが遅いともどこへ行くとも言わないみたいで・・ なかなかにストレスのたまる生活なんだろうとは思う。

でまぁ・・その父親が、アパートなんだけど、玄関の鍵をかけないらしいのね。いる時もいない時も。一応「市内」なんだし、危ないんじゃ・・? と思うんだけど・・ まぁそういうことになると、私の勝手にした約束も変わってくるよね。まだ言ってないけどさ。

玄関あいてるんなら、窓から入る必要ないし(笑 ただね、友達の部屋がどこかもわからないんで、勝手にあがりこんで父親と遭遇ってなると、向こうもビックリだろうし・・ もし何かあったら、父親が一緒に住んでるんだから、少なくとも救急車くらいは呼ぶだろうから・・大丈夫なのかな・・

もし万が一の時は・・友達の携帯には私のメール履歴がいっぱいになってるはずだから、私にも連絡くれるだろうか・・・? なんてことを考えすぎてしまうのだけど・・何があってもおかしくはないからさ・・・

私から3日メールなかったら、友達はどう思うのだろう???

誕生日

今日は私の誕生日です。39歳。

お祝いコメントをしやすいように、日記に書いてあげましょうw 

ついに、三十路最後の年になってしまいましたよ。「婦人部」最後の年です。後継者を育てられてないまま引退ってことになりそうな気配が・・・ なかなか私の後継者っていうと難しいんですよね。「支部部長」っていうラインまで来てくれそうな人はいないんですよね・・ 誘いに誘って、どうにか気が向いたら出て来てくれる~っていう程度の人しかいないのです。いかに私が日頃から声をかけてないか、ってことにもなるんですが・・汗

そんで私はといえば、今年から「講師」をするラインまであがってしまいまして・・ 我ながら素質はあるんじゃん?って、驕ってますが(笑 来年は「幹部養成教育」ってものに名前があがりまして・・・ その名前聞いたらもうね、辞退するよね・・・ でも辞退しただけで諦めてくれるような人たちじゃないよね・・・

「幹部」ってのも引っかかるけど、私は自分がどこに向かおうとしてるのかがわからなくて・・何を優先にすべきか・・ 仕事(弁当屋)も、一応は「後継者」なのだけど、それもどうしたいのか、自分でわからないんだよね。ばさま(社長)が元気すぎるからまだ考える気にならないってのもあるんだけど・・ それにしても、休んでばかりいて店をつぶす気か?!って言われるし・・

「講師」はまだしも、「幹部」になるほどの器ではないと、自分でも思うんだよね。器はこれから自分で大きくすればいい、って言うけどさ・・・ 遊ぶ時間も欲しいんだよwww

悩める誕生日だわw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

