Entries



シャンプー

私は、新しいとこや新しいものに畏怖を感じるタイプなのだ。なので、何にしても長いこと通ったり使ったりする。

シャンプーももちろんそうだ。もう20年になるのかな??? 嫌ではないし、香りも好きなので、変えることなく使ってる。しかも安いんだ。よく安売りになるし、どこのスーパーでも置いてるようなんだしねw

しかし、どうも最近、このシャンプーを変えたくなってきた。数か月前に、某所にお泊り勉強会に行った時に使わせてもらったシャンプーが、ものすごくいいかんじだったので、今度はそれにしようって思ってたんだが・・・ どうやらお店に行くと、それは見かけないのだ。もう製造中止になったのかな???

ということで、おすすめのがあったら教えてください。

ちなみに・・・私はストック大好きでもあるので、詰め替えがあと3本ありますwww 当分先の話だわwww

修理

こないだまで私の愛車だったワゴンR、やっと修理も終わり、友達への名義変更も終わって、昨日我が家に納車されました。

なので、友達を迎えに行き、我が家まで連れてきて、友達にワゴンRに乗って帰ってもらいました。ワゴンRの任意保険は、書類の関係でまだ契約が出来てないので・・かな~り心配なんだけど・・早く適用開始になるといいな。。。

心配だったワゴンRのエアコン修理代は、13860円と、思ったよりもずっと安かった! これは私が払うのよね。名義変更なんかの手続きの費用は、新車代金の中に一緒に請求されてるから、これも私だけど。

昨日やっと、新車の請求書をもらったのよね。納車ものんきなお店だけど、請求ものんきなものです。どうやって払うかとかの話も全くしないしね(笑 車検代は早々に払ったし、これも早く払おうとは思ってるんだけど・・さて、どこの口座からおろしてくるかなw

きたきた♪

ついに新車がやってきましたよぉ~!

10月30日。仏滅ですw そんなこと気にしませんがな(笑 夕方4時にやってきて、ビニールはがしたり、アイポッド取り付けたりして・・やっぱり走ってみたくてたまらなかったんで、往復2時間以上かけて友達のとこまで行ってきましたw

よく考えもせずに買ったんだけど、こいつは軽自動車のくせにすごいです! 憧れの自動ライト! なかなかならないエネチャージ! どこ見ていいかわからなくなるバックモニター! アイポッド取り付ければタッチパネルで操作! ちょっとの時間でも止まってしまうアイドリングストップ!笑 もちろん低燃費です。信号もない田舎道を走ることが多いので、26キロくらいですね。

同じくスズキ車だし、ほとんど変わりはないかな。あぁ、エアコンが使えるってのは快適ですな~笑

友達に買ってもらうことになってるワゴンRは、エアコンの修理と名義変更で、もうしばらく時間がかかるみたいです。友達からは早くしてほしいって言われてますが・・・なんせのんきな車屋さんなんで・・・すまんのぉ・・・
でまぁ、新車の請求書もまだ来ないわけでしてw さすがに車検代は請求きたので、催促したんだから~って即行振り込んどきましたよ。保険も切り替えてもらって、年払いで1010円安くなったw エアコンは修理にお金かかるけど、思ったより安いみたいです。

3連休、明日はどっか行きたいなぁ~ 連休明けたら、1000キロ点検になるかもな。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

