Entries

ゆず(大分)

私はこの2年くらい前からの、ゆずファンです。去年は福岡にライブ行きました。チケットとるのが難しいんで、ファンクラブに入ろうかしら~とか考えてて、さすがにまだライブはないだろうからゆっくり考えればいいや~~って思ってたら・・・・

ライブツアー決定!!!

間に合わんかった・・・ そして一般発売・・・とれるわけない・・・・・

今回のツアーでは、九州では大分2デイズが唯一で、あとは広島なのです。大分のは場所はあまりよく見てないんだけど、高速おりたらすぐ~のとこら辺りみたいです。このツアーで一番小さな会場らしくて、8000人だとか・・ どこからでも近い!のは嬉しいけど、その分チケット取るのは厳しい・・・・

が!!! なんと!!! 今回もチケット譲ってもらえることになりました!!! やってて良かったmixi!!! 譲ってくれるのは愛媛の人なんで、当日手渡しの支払いになりました。チケット手元にないままってのはかなり不安ですが・・ そもそもまだチケットは届いてないらしいんで、当選しててもきっと不安なんでしょうね。
その人も、当日はライブ参戦するそうです。余ってる理由は聞いてないけど、一緒に行くはずだった人がダメになった、とかなんでしょうね。メールアドと携帯番号教えてくれました。名前も。私はちょっと怖いんで、フルネームと携帯番号はまだ教えてません。チケット届いて写メ見たら番号教えてもいいかな??? こういうのって、どうなんだろう??? 25歳の女性だというので・・大丈夫なんだろうか??????

そして今回も、一緒に行くのは福岡の友達です。って、まだ携帯止まったままなんで、チケット手に入ったことは伝えられてないんですけどね・・・ 絶対休みとってもらって一緒に行くんだ!!!

私も、絶対休むから!宣言を、明日するぞ!!!
スポンサーサイト

続・携帯不通

「3日連絡なかったら窓あけて入る!」 それを覚えててくれたのか、3日目の夜に電話かかってきました。携帯の小窓に「公衆電話」の文字。嬉しかった~。

友達の声は、とても元気に聞こえました。そう振舞ってるだけなのかもだけど、私の知る、友達の声でした。経済的にはまだまだ苦しいみたいだけど、あがいたところでどうしようもないし、下手におかしなものに手を出したりしないでほしいな。

そして次の日の朝(今朝)、また「公衆電話」の文字が! 眠気も吹っ飛びました。

明日は友達の誕生日です。一緒にお祝いしたかったけど、ちょっと無理かな・・ なのでバースデーレター送りました。明日にはつくはずです。懐かしのテレカも一緒に送りました。もっと早くに渡しておけばよかったな・・

ホントに苦しかったらその時は何か言ってくるだろうから、それまでは放っておけばいい。そう言うんだから、それでいいんだよね。両手ひろげて、待ってればいいんだよね。

携帯不通

友達の携帯が止められた。お金払ってないからなんだけどね。仕事できない時があったこともあって生活が苦しくて、今は日雇いで給料もらえてるけど、家賃も今月のがまだで催促されてるから、まずは家賃からになるよね。携帯復活するのはいつになるんだろう・・?

その友達からメールが来ないと、ほとんどなることのない私の携帯www 来ないとわかってても、つい見てしまう。ホントに私、どんだけ依存してるんだw 今がいい機会なのかなって思う。

ところで「3日連絡なかったら窓割って入るから!」って勝手に言って密かに守っていたのだが、先日から「3日連絡なかったら窓あけて入るから!」に変わったのよね。だけどさ、携帯止まってるから、連絡ないのよね・・・ 仕事終わった時にでも、公衆電話からかけてきてくれるかな~って密かに期待してたりするんだけど、かかってこないし、明日が3日目なのよね。ってことは、明日の夜中に車走らせるか?! いや、普通に寝てるだろ・・ 邪魔しちゃうだけじゃないか・・・

以前、携帯止まった時には、パソコンが使えてたから、家に帰ってからメールくれてたのよね。今はパソコンもつなげてないから・・

もうすぐ友達の誕生日。おしかけようかしら、とか密かにたくらんでたりするwww

変わったこと

家庭教育3年目の第1回目の講習に行ってきました。ホントにさ、子供がいない(産む予定もない)のに、よく行けてると思うわ。

そんでさ、みんなにそれなりに気を遣わせてると思うんだけど、時々さ、いるんだよね、やっぱり。デリカシーがないというか・・ 子供いないから○○○○・・・・・ もう気にしなくなったとはいえ、やはり気持ちのいいものではないね。まぁそれを受け入れていかないといけないんだから、こんなことで凹んではいられませんがね。

講師さんに、去年より顔がやさしくなった、って言われたよ。そうかしら??? そういわれればそんな気がしないでもない(笑

GW後半

GW後半の1日目。友達に会いに行ってきました。思えば私の娯楽って、これくらいなんですよね。あ、ゆずのnewアルバムは買いました。CD買ったのなんてすっごい久しぶりです。

後半2日目の今日は、予想通り、ばさまに呼び出されて、ちょっとだけ買い物に。昨日遊びに行っておいてよかったわ。明日は仕事。明後日は某所の当番で早朝から缶詰状態。もうね・・私のGWは終わりましたよ・・・

友達が、仕事でしばらく遠くに行くようなことを・・・色々と心配はあって、でもやっぱり私が寂しいから行ってほしくないだけなんだよね。・・・って、某所でもそんな日記を書いたら、依存してるって言われてしまいました。うん、それは私も自覚してるんだよね。ここでも書いたような気もするけどね。もっと建設的な関係に、ってのも言われたなぁ・・ うん、確かにね、建設的ではないと思うんよ。どうすれば建設的になるのかがわからないんだけど・・・
時間がたって、ちょっと落ち着いて考えられるようになって、遠くへ行くことも、友達にとっては色々といいのかなって思えるようになったよ。友達にとって、いい方向に進めますように・・・

私はそれを願うことで、心を満たしてる。

味噌汁

私は、日本人でありながら味噌汁が嫌い、という、貴重な日本人なのだ。

が・・・最近、自分で味噌汁を作るようになった。今までは作らなかったのか?!と思う人もいるかもだが、全く作らなかったわけではない。アサリ汁は好きだから作ってたよ。(それだけか?w)
そんでね、自分で作るようになると、自分でも食べるようになるんだね。「子どもの好き嫌い克服」みたいな感じよねw

ということで、今日も味噌汁を作った。ダイエットのために、いつもエノキを入れている。あとはカットわかめは必須。これもダイエットのため。効果はしらんがwww

前回作った具だくさんの味噌汁は、作った次の日に父に捨てられた・・・・・こいつめ・・・・・・・なんてことを・・・・・・・ 「汁がないから」などとゆかしやがった・・・・・ それだけ経費かかっとんじゃい!!!
もう2度と作ってやるもんか!!! と思ったが・・・まぁ仕方ない・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索