Entries



ドライブ

友達との待ち合わせ場所まで車で3時間。すでにそれだけで、ドライブだよねw

私には、運転はそんなに苦痛ではないのよね。嫌なことが待ってるのなら苦痛でしかないけどw だけどやっぱり長時間のってると、腰やら背中やらお尻やら肩やら痛くなるのよね。

そして今日は、この時間になってもまだちょっと痛かったりする。行ったのは昨日なんだけどね。久しぶりに歩いたからってのもあるのかしら? 
でも、夏のあつ~~~い時でさえ、1時間くらい歩いたのに、今回は半分以上、電車に乗ってたりwww まぁ帰りは歩いたわけですが・・・ ホントにね、日頃の運動不足を感じますよ。

GWは、前半3日、そして3日仕事して、後半4日。後半の最後2日は予定が入ってるから、前半2日、どちらかに遊びに行きたいなぁ。できれば5月3日。
そんなかんじの予定を、友達にメールしたんだけど、見事にスルーされた・・・昨日と先週と続いたから、もう来ないでほしいのかしら・・・? 友達は新たに仕事に就くことになったし、そもそも私じゃ役不足なのかな・・

私の能天気具合が、友達のことになると、どんどんネガティブになってしまうのよね。

いただきもの

娘にしたいランキング1位!

と、勝手に思っている、おめでたい私w 1位はないにしても、かなりの確率で思われてるんじゃないかと密かに考えているw 自分で言うのもなんだが、(言わないと誰も言ってくれないw)嫌われることの少ないタイプだと思うのよね。

でまぁ、今日はバッグをいただきました。数年前に教えてもらったのよね。相手の持ってるものを褒める、似合ってるね~って言う、そして、でも私の方が似合うんじゃないかな、って言う、そうすると、それがもらえるらしい。

私の方が~とは言わなかったんだけど、パッと一目見ていいな~って思ったんで、そういう「いいこと」はすぐ口に出して褒めることにしてるのよね。それ言ったのは一か月以上前だったかな? 「まだ2回くらいしか使ってないのよ」って言って、くださいました。

春らしい色で、某所に行くにはちょうどいい大きめのバッグ。あげたものを使ってもらえるのは嬉しいよね、って話をしたので、早速明日、使わせてもらうことにしました。

観音様

一か月ぶりに友達に会ってきました。体調はあまり良くなかったみたいで、もしかしたら、連れ出さない方が友達のためだったのかな~って思ったり・・・

いつも、調子が悪い、っていう時でも、もっと声だったり笑顔だったり・・ なんだか今回は、その「いつも」と違ってた。おまけに朝から「ありがとう」って連発して・・ それはとても嬉しいんだけど、それはそれで不安がよぎるのよね。でも、ありがとうって言われて、私は助手席で泣いてしまったのよ。友達は運転してたし、ちょっと涙こぼれちゃっただけだから、気づかれなかったと思う。

まだ今日も、調子はよくなってないみたい。ゆっくり休んでほしいけど、それだけの(金銭的)余裕がないんよね。「休めばいいよ」って私は言うんだけど、実際のとこそうなったらどうやって生活するんだってことになって、その言葉が、どれだけいいかげんで無責任なのか・・・友達にしてみれば、私にわかるはずのない苦しみ、だろうね。彼の体のことを想えば、休んでてほしい。だけどその結果、収入のない状況でどう暮らしていくのか。いつまで休めばいいのか。いつまで休めば、元気を取り戻して働くことが出来るのか。

気持ちばかり焦るけど、体がそうなれないんだから、そのもどかしさは相当な苦しみだろう。

「今乗り越えられない苦しみは、私が代わりに受け取ろう。いつか乗り越えられるようになったら、お返ししよう」観音様は、そういう人なんだそうだ。

でもね、観音様は、観世音菩薩であり、菩薩は人であり、神でも仏でもないんだよ。きっと、人(凡人)よりは、はるかに力はあるのだろう。

彼は私を、観音様だと言った。彼の口から「観音様」などという言葉が出てくるとは思ってもみなかった。もしも私に、観音様ほどの力があるのなら、あなたの苦しみは、私が代わりに受け取りたい・・・

ひきこもりだって生きててほしい

前回の日記で、友達が夜勤に行くっていう心配はなくなったものの、どうもそれから体調がよくないみたいで・・

よく、どうして自殺はいけないんだ、って話はある。私は薄情な人間なんで、知らない人の場合は、若いのに可哀想に・・とは思うものの、それほどの思い入れはない。
だが、誰でもそうだと思うのだが、知ってる人の場合は違うだろう。特に、大切に思ってる人ならば。

何故? それはね、私が嫌だからだよ。死んでほしくないからだよ。生きててほしいからだよ。私の、エゴなんだと思う。いくら正論を並べても、結局はそれなんだよ。死なれたら、私が苦しいじゃないか・・・ だから、あなたがいくら苦しくても、私を苦しめないために、生きててよ・・・

ホントに、自分勝手だよね。

輪廻転生、また生まれ変わったらその苦しみを味わい、克服しなければならないようになってる。だから今ここで逃げても、逃げ切れるものではない。そう、私は考えてる。だから、自殺なんてダメだって、考えてる自分もいる。

だけどやっぱり、私のためなんだよ。死んでもいいなんて、死んでしまいたいなんて、言わないでよ・・ 考えちゃ嫌だよ・・

きっとあなたは、乗り越えられる。

夜勤

今日から友達が、夜勤のバイトに行くことに・・・ 睡眠のことも含めて、体のこととか心配だったんだけど、どうやら夜勤のバイト、行かないことになりました!

友達は、収入のためにも(夜勤で)働きたかったんだろうけど、私はおかげで安心しました。給料は安いけど、バイトでしばらく頑張るって(^^) そのうちに、いい仕事みるかるよね(^^)

友達のことが心配って言いながら、でもさ、、、、自分の「遊びに行きたい」ってのも大きくて・・・ GWも仕事みたいだったし、休みはあるけど夜勤だと時間的に難しいのもあって、今年のGWは無理かな~って思ってたから。まぁまた次のが早くみつかって、GWも何もない、ってことになるかもしれないんだけどね・・・

GW

ゴールデンウィークが近づいてきた。今のところ、仕事は入ってない。唯一の予定は、5月6日、某団体へ。まだ2週間以上あるので、どうなるかわからなくて予定も立てられない。

遊びに行きたい・・・ というか、友達に会いに行きたい・・・

去年は、連休中に2日ほど遊びに行ったんだよね。今年はどうなるんだろう。仕事はそんなには入らないと思うんだけど・・・ 友達の方が仕事になりそうなんだよね・・・ 働けるようになったこと、仕事があること、それは喜ばしいことで、私も嬉しい。んだけど・・・

依存してるんかな・・・

私は、あれもこれも手を広げるタイプではなくて、そんなかんじで友達も少ないんだよね。たくさんはいらない、むしろ心友は、一人いればいい。ネット友達や話し友達は欲しいけど、心友を優先するから、あいてる時間(休日)は全てそのために使いたいくらいなのだ。

これが恋人なら、絶対行くから! あけといて! ってなるんだろうけどねw 1時間でもいいから、って、言えるんだろうけどねw

嵐の前か

もうすぐ入学式ですね。といっても、うちには縁のない話なのだがwww それでも春の気配がすれば、桜を見れば、やはり思うのは、入学式・・なのよね。

今年は早くに桜は咲ききってしまって、もう散る桜、葉桜になってしまった。天気予報では、嵐がくると言ってる。入学式の日には、嵐はおさまってるみたいで、よかったよね。

私のように、入学式に縁のない者でさえ気になるのだから、そういう子供を持つ人はどれだけなんだろうかって思う。そして、そういう子供を持っていたのに、会うことさえもできない人は・・・・・

「人(相手)は変えられない」って、教えてもらってる。「自分は変えられる」と。言うは易しだけど、自分ってのは、なかなかに変えられないものなんだよね・・・ でもその結果として、相手を変えることも出来るんだよ、って、教えてもらってる。理屈としてはよくわかる。相手の態度が変われば、私だって、気持ちがかなり変わってきて、それは行動にも現れるもんね。

「人の痛みのわかる人になろう」って。実体験がないし、環境や境遇やら色々違うから、明確にわかることは、同じ病気の痛みだとしても、わかりあうことは出来ないのかもしれない。だけど、わかりたいと思う。わかろうとする心、それが大事なんじゃないかな。「わかるわけない」って言われれば、その通りなんだけど・・・それでも、わかりたい、って思うんよ。わかりたいのに、わからない、それも、痛みなんよ・・・

胃酸

「遺産」なら嬉しい(借金ならいらんw)が、今回は「胃酸」である。

うちの母は、よく胃酸が出ると言っていたが、私にはあまりそういうのはなく、よくわからなかったんだが・・どうも最近、胃酸が出てる気がする。多分、これが胃酸というものなのだろう。昔のドラマではよく、はちゃめちゃな主人公のおかげで胃が痛くなった上司が胃薬を飲む、というシーンがあったが、きっとこういうのなんだろうなぁとwww

原因としては、加齢もあるだろう。食生活もあるのかな??? でもやっぱり、ストレスが一番なんかな・・・?

私のストレス・・・ 最近は某団体で色々と忙しくなったりしてるが、原因はそれではない。ばさまだ。断言してもいい。ばさまだ。もう説明するのも嫌なので、まぁだったら書くなよってとこだが、まるきり言わずにはおられないので、これだけは言いたい、言わせてほしいのだ。

原因は、ばさまだ。

大事なことなんで、何度も言ってしまいましたがw ちゃんと向き合って話せばいいじゃないか、家族なんだから!という人もいる。だが・・家族であって家族でないんだ。血のつながりだけの話ではないと、私は思う。実際に血はつながってないけど、私はそんなことは関係ないと思う。

あぁ・・考えたらムカムカしそうだ・・・

私も日本人の例にもれず、桜が好きだ。綺麗なのもそうだが、あの儚さが、日本人の心を揺さぶるのかしら???

今年は開花が早かったものの、それからというもの寒い春になり、おかげで桜はなかなか散らないので綺麗な花を見ることができてる。

しかし、今年は何故かうちの辺では、桜の咲き具合がよくない。巷の話では、小鳥がつぼみを食べたから、つぼみがなくては花が咲くはずもなく、だからなのだという。おかげで花は5分咲きのままで、すでに葉が出てきている。なんとも寂しい桜なのだ・・・

去年は大宰府に梅を見に行った。私は梅の花も大好きだ。今年は梅も桜も見に行くことなく終わりそうだ。見てないわけではない。仕事やら何やらでうろうろする時には見れてる。ただやはり、立ち止まってじっくり眺めたい。そして傍には、誰かが一緒にいてほしい。どこかの誰かじゃなくて、大切なひとが。

大切なひと・・ 誰を思い浮かべるのだろう・・? 

あなたの大切なひとが、幸せでありますように・・・

夜明け前

タイトルは夜明け前だが、今は夜だ。しかもまだ9時すぎなわけだがwww
つまり、タイトルは本文と関連ないってことだな、うん。

女性の場合、生理前が「痩せ時」だと、ずいぶん前にも書いた気がするが、ここ何年か、ほぼ順調に生理がくるようになったんだよね。一応、基礎体温というのは計ってるんだが(2日に1回くらい忘れてるw)、生理前にはちゃんと高くなってる。だから何なのかってことだが、これも関係ないwww

さて、そんな「痩せ時」は、なんせ今が真っ最中なので、多分、過ぎてしまったのだろう。そして今回も、痩せなかった。というか、体重増えてるし・・・・ なんだか太もも辺りがむちむちしてきてるし・・・

つまりだね・・・・・・・・

せっかくの「痩せ時」を逃してしまったんだ!!!!!!!!!!   ってことだな、うん。

でもまぁ、女性にはこうして「痩せ時」ってのがあるから、いいよね(いいのか?) 男性はどうなんだろう??? 知ってる人がいたらコメントにでも書いてください。

っていうか、これ読んでる人いるのか???笑

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

