Entries

命日

昨日は母の命日だった。

結局、お寺の坊さんには来てもらわずに、某所の支部長さんたちに、前日に来ていただいてご供養してもらった。きっと母もその方がいいだろう。
その時のお供えの料理などは、父が用意した。とはいえ、父のすることなので、今が旬のわかめを刻んだのと、刺身の買ってきたのと、母はビールが好きだったから、と、、、、
命日には母の好きだったものを、ということで、昨日は私がハンバーグを作った。母が好きなものといえば、ハンバーグが真っ先に思い浮かんだからだ。

とはいえ、前日から「ハンバーグを作る!」と張り切っていたのに、肝心の挽き肉を買ってくるのを忘れたりwww まぁ、挽き肉くらいなら近所のスーパーにあるから間に合ったけどねw

美味しいハンバーグができました

風邪

うちの父はよく風邪をひく。そして風邪をひくと・・・うるさい・・・ 何がうるさいって、不快指数が高くなるような音を発するのだ。

今回の風邪は、やたらと長引いている。そんなにひどくもないのだけど、まだ治らないみたいだ。そうこうしてるうちに、私まで風邪をひいてしまいました・・・

うつされたのか・・・

仕事やら勉強やらで疲れてたんだろうね。そこへ長々と風邪の菌がうろうろしてるから、ひいてしまったんだろう。私の風邪もそんなにひどくない。喉痛いな~って思った日に、すぐに風邪薬のんだから、今回は大丈夫だろうと思ってたんだけど・・・思いのほか長引いている。今は鼻が少々つまるのと、ちょっとばかり喉に違和感があるのと、そのくらいかな。多分、これから咳になる。

遊びに行けないじゃないか・・・

和服美人

今日は某団体の式典、涅槃会に参加してきました。着物を着て献花をするお役をいただきまして。

着物は某団体のを着るので、帯やら足袋やら諸々の小物を持ってこいってことで・・いやぁ・・着物って難しいですね。でもちゃんと着せてくれるお役(担当)の人もいて、ありがたいことです。

私はピンクの着物だったんだけど、皆さんにピンクが似合うだの、かわいいだの、綺麗だのと言っていただいて・・有頂天になって写メ撮ってもらったのみたら、そこには不細工な女が写ってたよ・・・・・・・・
いや、きっと・・・写真写りが悪いだけなんだ・・・・ 写し方が悪かったのね・・・

とまぁ、現実逃避をして元気を取り戻しましたwww

チョコレートは~♪

去年末から、某所で色々とお役をいただいて、おかげで私の休日が減ってきたわけだが・・・ 明日はそれを工面して遊びに行く!予定だったんだ・・・

仕事が入った・・・・・・

嫌になる・・・ こんな仕事やめたい・・・ なんでこんな仕事、後継いでしまったんだろう・・・

もうすぐバレンタインデーで、友達にあげようと思ってチョコも買ってたんだけどなぁ・・ 渡せなくなっちゃったよ・・ 箱がすごく気に入って、後で箱だけ返してもらおうって思ってたんだけど、中身も私が食べることになっちゃうのかな・・

私を落ち込ませるのは、どうやら楽しみにしてたのは私だけだったみたいだから・・

タイミング

下着やタオルを捨てるタイミングに悩む。

なんて平和な悩みなんだろうか、とも思うのだが、悩みというより、考える、ってとこかな。言ってしまえば、双方とも他人に見えるものではないのよね。洗濯として干してる時には見えたりもするけど・・

母がいつも使っていたバスタオルを、私が使っている。それがこないだから穴があいて、生地も薄くなってはいるし、どうしたもんかと・・・ 母の形見だし、このバスタオルを見ると母を思い出す。しかし、さすがに、お風呂上りに体を拭いてる時に、びりっと・・穴が大きくなってきて・・・これはもうだめかな、ってことで・・・

油拭きになりました。最後まできっちり使わせてもらいます。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索