Entries

会議参戦

今日は私にとっては初めての「支部運営会議」というものに参加してきました。私が12月1日付けで主任のお役をいただいたからなんですが・・・
主任が何をするのか、まったく何もわかってなくて、改めて不安になってしまいました・・・

とりあえず、わかったことは、仕事が増えた、ってことです・・・ 当面自分に関係ありそうなのだけカレンダーに書き込んだんだけど・・それだけ見ると、そんなに忙しそうな感じでもないんだけどね。朝からの当番は、ひとまず私は昼からにしてもらってるしね。自分の仕事との兼ね合いも見て・・これがどうなるかがわからないからツラいとこよね。
今日は支部の会議だったけど、私は三足のわらじ・・・婦人部の予定をまだ聞いてないし、教務の予定はまだ決まってないし、そもそもこれも何をするのかがわかってないっていうねwww

12月から「新年度」になるんで、うちの父なんかはすごく忙しいやら大変やらいいつつ、風邪ひいてますけどねwww

そんな中、私が気になってるのは・・・いつ遊びに行けるんだろうか、ってこと。私の体調や友達の都合もあるし・・・もちろん、家族の都合も・・・

順調?

予定通り、ゆずのライブの日に仕事が入った。以前、その日に忘年会をやるから、っていう話を聞いてたのよね。そしてなかなかいいタイミングで、ばさまに休みをもらった。覚えてるかは不明だがwww
これで1つ目の難関はクリア~したぞ!

パソコンが新しくなったので、やっとまともに動画がみれるようになった。(どんだけ古かったんだwww)なので、ゆ~ちゅ~ぶも見放題だ!

ってことで、私がみるといえば・・・そう、ゆず! ライブ映像とかもあって客席もうつるんだけど・・・それみて、自分の席がものすごく遠いことを実感www 大きなスクリーンさえも見えないんじゃないかってほどの遠いところだw でもいいんだ。あの雰囲気の中にいれれば。音は聞こえるんだし、一緒に歌ったり叫んだり踊ったりするんだ。

ってことで、ラブあんどピーチの振り付けを覚えることにするw

親不知

左右上下にある「親不知」。私のは普通の人のより大きいらしい。そしてこの数年、それのせいで痛んで頭も痛いのだ。そうなると肩も痛いんよね。
数年前に行った歯科で、抜くなら入院、って言われて、それが恐ろしくてそれ以来歯科には行ってないのよね。そして時々、無性に痛くなる。

今日も痛い・・・

食べたものが隙間から入って、それで炎症を起こすのだそうで・・ 私は基本的に右の歯で噛むので、必然的に痛むのも右側なのだ。そして右の側頭部が痛い。この痛みは止むことがないのでつらいね。でも痛くて何もできないってほどでもないし、かなりの違和感はあるけど、この痛みのおかげで、人の痛みもわかるかな・・などと・・・

はい、病院に行きたくないだけです・・・

しかし、ほんとに入院とか、一週間くらい話せないとか、もちろん食事もままならない、ってことになると困るので、あと2週間でゆずのライブだし! とりあえずそれは終わるまでは行きません!!!

島の伯父さんが、そろそろなんじゃないかって・・・人でなしの私は、ゆずのライブに重ならないことばかりを願うのだけどね。でもさ、生きてるのもしんどいんだと思うのよ。生きたいのか早く息を引き取りたいのか・・その時になってみないと私にもわからないけれど・・・生き続けたとしても、起き上がれるわけではなし、痛みがあり苦しいだけで、楽しみもないんじゃなかろうか?
正直なところ、ゆずのライブの日にお葬式、ってことだけは避けてほしいのだ!!! もしそうなったら・・ゆずを選ぶかな・・? そうなると、ばさまがうるさいだろうけど・・・姪っ子だしな、私・・近くにいるから行くわけだけど・・・ いや、そりゃ悲しいよ。きっと泣くくらいにはね。

いや、きっと大丈夫だ!
どうやら仕事も入るみたいだけど、休みもらうから!!!
って、そろそろばさまに絶対休むからって伝えねばな・・・

ついに

パソコンかったぜ~~~~

やっと、というべきかw
昨日、最寄りのベスト電器に行ってきました。ベスト電器は、かなり規模が小さくなってしまってますよね。ほかの家電量販店に負けてるかんじが前面に出てます。なので、ここは応援しなければ!!!
そもそも私はベスト電器ファンであり、他のとこはあまり好きではなかったりするのよね。特に嫌いなのは、ヤマダ電機。単に建物の色が嫌いってことなんだけどねwww
まぁ、地元愛ですよ。ベストは九州は福岡が本店ですからね。

でまぁ、初期設定とかは時間かかったけどどうにかできました。問題は・・・メールですよ・・・アドレスの設定、前のと同じのが出るんですね・・・パスワードわからなくなってるからつかえてなかったんだけど・・・これはどうにかせねば・・・
それと、あいちゅ~んですよ。あいぽっどの・・。昨日の電器屋さんの話では、USBメモリーで記憶して移動ってことだったんで、それは無事にできたんだけど、昨日はできたのが今日はちょっとおかしなことに・・・かなりめんどくさいやり方になってしまったけど、たぶんできたんだと思います。マイドキュメント(ミュージック)にはちゃんと入ってますからね。ただ、あいちゅ~んの画面では、曲が重複してたりして、これをいちいち消していったのに再起動したらまた重複になってるとか・・・

うん、また考えよう・・・

で、あとで思い出したんだけど、年賀状のことを考えてたら・・・住所録を移動してなかったのよね。メールはつかえてないんで、あとは住所録くらいしか移動するものがないんだけどねw

ダウンジャケット

去年の冬、ダウンジャケット新しいのが欲しいなぁ~って、安くなるのをせこく待ってたら、私が欲しいようなのは安くならないまま売り切れてしまって、結局買えないままだったのよね。
で、今年は買うぞ!!!
ってことで・・・今日、早々に買ってきました~! どうせ安くならないのなら、ポイント10倍の今日買った方がお得!ってことで・・・ ユニクロの広告を見て、軽そうでいいけど5000円は高いよな~とか思ってたんだけど、結局買ったのは、イズミで7900円www

私にしてはかなり奮発した買い物よ~ まぁ去年買わなかったしね。っていうか、一昨年も買ってないよなぁ・・・ 去年着てたのは、母が買ってくれたものだから・・・母が亡くなって2年半、ということは、3年くらい前になるのか???

うん、だったらいいじゃないかwww

日本の景気は、デフレスパイラルだとかで・・商品を安くするから結局は消費者の首を絞めてることになってるのよね。ってことで、ここは、贅沢に使うべきよね! と、自分を正当化してみるwww
問題はこのジャケット、中国製なのよね・・・ 出来れば日本の景気のためにも国産が良かったんだけど・・国産をみつけるのって、けっこう大変よね(汗

ってことで、近いうちに、今度こそパソコンとプリンタ買うぞ!

辞令

明日、12月1日付の辞令がおります。

教会スタッフ、と、主任、です。今までの支部婦人部長はそのまま継続なので、私の肩書き(お役)は3つに!やっていけるのか???

で、明日の今日なのだけど、やっとばさまに正式にお話をすることが出来ました。支部長さんと主任さん(明日からは副主任だけど実は今より私の教育係として仕事が増えるっていうねw)が来てくれて・・ばさまも納得?してくれたみたいです。
とはいえ、稼業に支障がなるべくでないように、ってことで・・・主任の方は、1ヶ月に1回くらい「当番長」ってのが回ってくるんだけど、私は昼からだけにしてもらえることになりました。教会スタッフの方は、講師と、講師になるための勉強会がある、ってことなんだけど、まだ日程とか何も決まってないので、今のところ出番はないみたいです。

時代の流れというか、後継者を育てる、ってことで、若い(20、30代)世代を主任に!ってことで、そうなるとみんな仕事やら子育て真っ最中なので、今の主任さんたちと同じようにはやっていけないので、今の主任さんたちは「副主任」ってことで、名前や位こそ下がるものの、今よりも大変になる、ってことです。
正直なところ、主任が何をするのか、まるでわかってないんですよねwww とにかく、(特に)おばちゃん世代と関わっていかなくてはならなくなるので、まさに「修行」ですよね。

でまぁ、そんなわけなので、給料の相談もしなきゃかな~って想ってたんだけど、それほど休みももらわなくてもすみそうなので、それは黙っておきましたwww

手紙

10、11日と、某団体の練成会(研修会?)にお泊りで行ってきました。それのサプライズ企画で、身近な人からお手紙をもらう、ってのがあるのを、私は事前に聞いてしまっていたんだけど・・・
てっきり私には、父から来るんだと思ってたのに、受け取って読んでみたら、どうも内容が違う・・・で、よく名前を見たら、旦那からでしたwww なんとまぁ・・うちの部長は、わざわざ我が家まで来て、旦那にお願いしたそうです。そしておそらく当日に、運転手をしてくれた人が我が家まで取りにいったみたいです。頭さがりますわ・・・

そんでまぁ、手紙の内容ですが・・・ 読んだときはその驚きでよくわからなかったんですが、後々になってよく考えてみると・・・これは・・・どういう意味なんだろう??? すごく短い手紙で「一筆箋」みたいなので・・
辿り着いた答えは・・好きにしろ、ってことかとwww まぁこれじゃ、涙も逆戻りだよねwww

んで、更にサプライズ企画で、手紙をくれた人に手紙を送ろう!っていうことで・・・絵葉書を(強制的に)いただきまして・・・ まぁここはね、日頃の感謝と、いつもほったらかしにしてることの謝罪なんかをね・・書きましたよ。それだけでも私にとっては、十分に修行なんだけど、手紙をもらったこと、練成会にいかせてもらったこと、ちゃんと声に出して直接に「ありがとう」を言わないと!ってことで・・・
いつもね、勉強会とか行くと、そうやって言われて帰るんだけど、なかなか実行にうつせなかったんだけど・・・今回はね、がんばりましたよ!!!ちゃんと向き合って・・ってわけにはいかなかったし、妙に敬語だったけどwww

んで、私が書いた絵葉書は、もう今日届きました。しかもそれ、絵葉書なんで文面が見えるし・・・しかもタイミング悪く今日は父が家にいて、父がそれ読んでるし・・・・・・ 父は旦那が手紙を書くっていう企画もしってるんで、興味はあったんだと思いますけどね・・・読むなよ・・・
んで、旦那の目につくとこ(階段w)に置いておきましたよ。仕事から帰ってきて、読んでたみたいですけどね。今のところノーコメントです・・・

いやぁ・・・ホントに・・・修行だわ・・・・・

ゆずゆずってw

12月に、ゆずが福岡に来ます! 8,9日と2デイズ゙! が・・どちらもチケット取れませんでした・・・

諦めきれずに、mixiのゆずこみゅで譲ります!ってのをずっとチェックしてて、メールしては選んでもらえず・・
だったのだけど!!! 9日(日曜日)にチケット、譲ってもらえることになりました!!!!! もうね、そのメール見た途端、息が止まるかと想いましたよぉ~~~~~~~~~~~~

まだチケットは手元にもらってないんで、ちょっと不安ではあるんですが・・・

8日は、某団体へ行くことに決まったんで、9日でよかったわぁ~。8日のお役を受けた次の日に、譲ってもらえることになりましたからね~~~ 見返りは求めない・・んだけど、やっぱりこれなのかなぁ~~~~って、考えちゃいますよねwww

席はどこなのかわかりませんが、立見席だそうです。それがどこらへんなのか、どういうシステムなのかわからないんだけど・・・会場に入れるんなら、後ろだっていいです!

説法

ついにきてしまいました・・・
「説法」のお役をいただいてしまいました・・・
10月に、好評だった講師のお役のおかげで、教務の講師の話は来るし、説法にも名前があがって・・・・私は第二候補だったのだけど、第一候補の人がどうしても受け入れなかったので、私にお話が回ってきました。
1度候補に名前があがると、何度もあがるのは目に見えてます。なので・・ここはもうあきらめて、ありがたくお受けすることにしました。

NOといえない日本人の代表です(笑

説法というのは、自分の生い立ちからを振り返ったり、体験して得たこと、学んだことなどを、皆さんの前で発表する、っていうものです。たいがいの人は、原稿用紙に書いて、何度も支部長さんとあれこれ手直しして、15分くらいかな~。自分の人生を振り返るっていうのは、とても大事なことですね。振り返って気付くことも多々ありますからね。

ただ私の場合・・・必ず泣くね・・・しかも泣くと話せなくなる、っていうね・・・ みんなも共感だとか感動して泣いてくれるといいんだけど、私だけ泣いてて意味わからん!ってことにもなりかねない・・・

今の私が原稿にすることといえば、母のことと、大切な友達のことは、欠かせなくなってしまう。そのどちらも、話すとなると必ず私は泣いてしまうのだ。

とりあえず、まずは年表を作ってみるかな・・・

辞令

辞令が発表されました。来月の1日付けなんで、まだそのままですが・・・

まず、ボスが異動になったので、変わります! ボス(トップ)が変わるということは、かなり変わるということです。まだ次にどんな人がくるのかはよくわかりませんが・・・定年(65)まじかの女性で、やねこいらしい、という噂・・
今のボスは男性だし、細かいことは言わなくてよかったんだけど・・・ 女性の場合、ジーパンじゃ駄目!とかいう人が多いからね・・・ うん、痩せねば!(笑

そして、そのボスの下、幹部ってやつですかね。地区ごとに分かれてて9支部あるんだけど、うちの父はそのうちの1支部長を去年から任命されてるんですが・・・それが異動になって、違う支部の支部長になります。これまた大変なことですよ!
そして、支部とは別に、総務・教務と、青年5部とあって・・・ 私は来年度から教務のお手伝いをすることになったんだけど、どうやらそれの勉強会は、お泊りで年4回あるそうで・・・聞いてないよぉ~~!!!

で、今日、うちの地区の主任さん(伯母さん)に相談したところ・・・主任さんをしてほしいのはやまやまだけど、どうもばさまの反応が・・・ちょっと言ってみたら剣幕がひどかったらしい・・・なので、ばさまを説得しなきゃだね~ってことで・・・ うん、それが一番の問題なのですよ。勉強会は、今年に引き続き~のが来年もお泊りで4回あるし、その新しいのも4回・・それに10日のお役もあるし、その他諸々の行事に出たりで、それだけで充分休みをもらうはめになるのよね。
ってことで、主任はまだやめとこうと思うに至りました。それまでは、中間の年代の人に主任をしてもらって・・もう5年くらいしたら・・・かなぁ・・・
その5年って・・色々変化もあるだろうけど・・・主任じゃなくて、教務の方でがんばってるかもしれないしね。仕事もどうなってるか・・・むしろ、ばさまがどうなってるかwww

今日、つくづく、母のことを思って涙が出ました。母は・・さぞつらかっただろうな・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索