Entries

重い・・

もちろん、体重もだが・・・
いや、そうじゃなくてね、腰や下腹が重いのだよ・・。そういうと、原因はわかってもらえると想うので、あえてそれ以上は言わないことにするw
ちょっと久しぶりに来たんだけど、いやぁ・・これ痩せるんじゃない?!って思うよね。でも痩せないんだよねぇ。。貧血にもならないw
子供やお年寄りのオムツも、随分と性能がよくなって、たっぷり吸収するけど、あれ、焼却するんだよねぇ? ちゃんと燃えるのか?! 普通の焚き火レベルじゃ~燃えないよね・・
さて、食欲もあまりないわりに、ちゃっかり食べてしまいました・・・

カラオケ

土曜日の話になるが・・・
某団体で「慰労会」という名の食事会があったので行って来ました。よぉ~~~食べたwww そんで、若い人だけで二次会でカラオケに行って来ました。前回と同じメンバーですね。若干違いはありますが・・・
20人くらいいたのかなぁ??? なので、すごい広い部屋でした。広い部屋ってのは、いまいち盛り上がらないような気がしますね。距離感が微妙にあるんですよね。話もできないじゃないですか。踊りたい人にはいいですけどね。社交ダンスができるくらい広いんですよ! やっぱさぁ・・袖触れ合うも多少の縁、ってかんじのさぁ、隣同士あなたと私さくらんぼ~~~~ってくらいがいいよな(謎
でまぁ、2時間やっても、気付いたら12時になってますよね。なのでそこで帰りましたけどね。
今度はもっと小さい部屋で盛り上がりたいねぇ。というか、私がけっこう仲良し度が微妙だったんで、これから何度かやってるうちにもっと親密になれれば、盛り上がれるだろうね。
ていうか、すごい山盛りポテト、マジで山盛りやったし、ほとんど油やったし・・・食べすぎ・・・・・・・

認知

今日は下松の親戚が、島のばあちゃんのお見舞いに行くと言うので、私と父も一緒に行ってきました。
私がばあちゃんに会ったのは、去年の・・何月だったか??? 老人ホームに入れてもらったので会いに行ったんだよね。去年は、椅子に座って、幾らか話もした。だが今年は・・
父が言ってた通り、ご飯はまだほとんど食べられてないみたいだ。なのでずっと点滴はしている。元々小柄なばあちゃんだったら、更に小さく、細く・・なっていた。ベッドに横になったままだったが、「えらい」と言ってた。そして、私のことは当然のごとく、わからなかった。私はいいとして、叔父さんはショックだっただろう。自分(息子)のことがわからない母を、初めて目の当たりにしたのだ。
床ずれもできているらしい。栄養たらないので治るわけがない。このまま食べられないようなら、流動食を入れるようにするか、どこから入れるか、子供たち(父世代)で相談して決めてください、ということらしい。
帰り際には、寝たままだけど手を振ってくれた。かわいらしいおばあちゃんだ。95歳という年齢からも「いつ何があってもおかしくない」という医者の決まり文句を渡され、皆が納得した。
生きてるのが苦痛なのなら、延命治療はしてほしくないよね。
私の見たところ、すぐどうこうってことはなさそうには見えた。しかし、会いに行って何を話せばいい??? 今日は連れがいたからいいが・・

うまかっちゃん

インスタントラーメンで一番好きなのは、「うまかっちゃん」だ。
そして今日、とあるお店で発見したものは・・・

オーザック うまかっちゃん味!

これは・・・買うしかないやろ!!! お昼ごはんには、うまかっちゃん(ラーメン)を作って食べた。そしてその後、オーザックうまかっちゃん味を食べた。うん、たしかに・・・うまかっちゃんの味ではあるね。おいしいかっていうと・・・まぁ・・・こんなもんやろぉ~みたいなw
粉っぽいっていうかね、濃い~のよね。1回食べたらもういいわぁ~ってかんじです。

浮かない

今日、仕事終わって家に帰ると、珍しく姉2号が電話してきていた。
旦那様のじさまがお亡くなりになったそうで・・。物静かな品のよさげなじさまだったなぁ。ばさまが数年前に亡くなられて、それでも気丈にしておられたが・・・。姉2号一家も、ばたばたと実家に帰るのだろう。人が死ぬって、大変なことだよなぁ・・
うちの父の母(わたしからすりゃばさまだ)が、今年も老人ホームでお世話になることになった。もう95くらいになるんじゃないのかなぁ??? 今年に入ってから、あまり食べなくなったっていうし、年齢的にも、いつどうなるかわからない・・って言われてるみたい。これといって悪いところはないみたいなんで、心臓が動いてるうちは大丈夫なんだろうと思う。

こういう話をきくと、気分が落ち込むよねぇ。。。

がん細胞

悪いことしてると、子供や孫に災難が降りかかる。因果応報、本人に降りかからずに、一番いい子に降りかかる。

って、うちのばさまはよく言ってます。ホントにね・・。なんで本人に行かないんだろうね・・・。「罰があたる」っていうけど、なかなか本人には当たらないもんですね。本人は、けろっと生きてるもんです。
というのも、うちの親戚で、大腸がんを宣告された人がいまして・・。私は詳しいことは知らないんですが、肺にも転移してるとか・・。さすがに自分の息子がそんなふうになったら、母親ならやりきれない思いになると思うんですが・・・。それでも遊びに出てたりします。どう思ってるんだろうねぇ?
可哀想なのはその息子さんと、その家族ですね。まだ子供は学生だしねぇ。若いからすすむのも早かろう。。。うまいこと除けられたらいいんだけどねぇ。。。

こういう話を聞くと、気が重くなりますねぇ

そして、私の体重も・・・・・・・・・・・・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索