Entries



春霞

今日は曇り。だけど、それ以上に・・・白い! 
これは・・・花粉? 黄砂? それとも、火山灰??? いずれにしても、埃っぽいよねぇ。中国大陸から怪しげなものが漂ってきそうだし、、、、好景気にわくのもいいけど、そういうのちゃんとしてもらいたいよね!!

そんな中、すごい久しぶりに散歩してきました。今月もう終わろうかというのに、今月初です(笑 ちゃんと前もってアイポッドは充電しておきました。前回は、1回しか使わないままバッテリー切れちゃいましたけどねw
久しぶりなんで、袋を持っていきました。もちろん、缶とかペットボトルを拾うためです。いやぁ・・ありますね・・・ 袋が小さかったんで、すぐにいっぱいになってしまいました。この人口の少ないとこでこれだけのゴミなんだから、おして知るべし!ってとこでしょうねw

さて、せっかく散歩に出たんだけど、おやつもたっぷり~♪ 食べ物がいっぱいあるんだよwww

命日

今日は母の命日・・
去年の今頃、救急車で運ばれたりと・・ばたばたしてましたね。

今日は母を思い出して、久しぶりに涙が出てます。某宗教団体のボスが、この日にちょうど合わせて我が家にきてくれました。ありがたいことです。。。

あぁ、今日は姪っ子(母にとってはかわいい初孫)の誕生日です。こんな日に亡くなるってことは、忘れて欲しくないのかもしれませんね。私は忘れないよ・・・

やばし!

忙しいあいだは、案外太るもんだ。疲れるから甘いものを食べる。そして暇があれば体を休めるとか言って寝てる。
そして、忙しくないあいだも・・・・食べる・・・寝る・・・

やばし!!!!!

体重ふえよるじゃん!!!
なんかおなかでてきとるじゃん!!!
顔がたぷたぷしてきとるじゃん!!!

とか言いつつ、今日ものんきに日は暮れる・・・

お昼寝

今日はすっごいいいお天気で、綺麗な青空でした。こんな日はぽかぽかひなたぼっこですよ! そんで、当然寝るわけですけどね(笑
いやぁ、昨日の疲れと寝不足もあって、よぉ~~~く眠れましたよ。寝すぎてだるい・・・ってくらい寝ましたね! でも夢見が悪かった。顔に水かけられて、息ができなくてもがく、っていう夢でした。多分ね、ホントに息苦しくて、それでそんな夢を見たんでしょうね。多分ね、自分のよだれで溺れかけてたんでしょうねwww 脂肪が邪魔してイビキがうるさくなってきました。人様には見せられないwww
さて、そんだけも寝てたんで、今日は食べて寝るだけ(仕事はしたが)でしたね。まぁ、いつもだろ!って話なんですがwww
そろそろ本格的にダイエット始動せねば!

4時起き

今日は某宗教団体の講演会のようなものがあって、それのために朝4時前から起きてお出かけでした。
朝はパンとコーヒー、昼はお弁当がもらえました。毎回100円ずつ「お賽銭」のようなものをあげるのだけど、今日もその100円だけです。それでこれだけもらえるんだから、どこからお金が出てるんだろうかって思いますね。大型バスも2台雇ってるんだしね。
お正月には「お年玉」という名の「賽銭」を奮発してあげたので、そういうのでやっていけてるんだろうなって思います。そこから、うちの長の給料も出てるし、本部の幹部さんたちの給料も出てるんですよね。すごいわぁ・・
塵も積もれば~って奴ですね
なかなかいいお話を聞けましたが、とにかく今は、眠い!

休みだ

明日は久しぶりの休みだ♪
明後日も仕事は休みなんだが、用事があるので、朝ぶち早く起きて出かけなければならない。旦那も同じとこに行くんだが、私はバス。旦那は自家用車w いやいや、バスに酔うっていうから仕方ないべw なんで私が一緒に乗っていかないのかって? そしたら私が吐くじゃんwww 車酔いではないがねwww
さぁそんなわけで、明日は何するかなぁ~♪ 休みに対する気持ちがガードされてたので、この時間になってもまだ休みだという実感がわかない。ほんと・・何するよ・・・
今日はマクドナルドのチラシが入ってたけど、あまり私の食欲をそそるようなものがなかったので、食べるとすればモスバーガーかなぁ・・とか思いつつ、萩までいくのも面倒だし・・ まぁゆっくり考えるとしよう
っていうか、食べ物のことしか考えてないじゃんwww

忘れ物

泊まり客というのは、気をつけていても忘れ物をするものらしい。
姉1号も、姉2号も、ちょっとした忘れ物をしていった。まぁたいしたもんじゃないんで、ほっといても大丈夫であろう。
で、もう1組泊まった伯父さん夫婦! この夫婦は、いつも色々と忘れるのだが、今回も・・・。なんと! 伯父さんの喪服(黒服)を忘れて帰っているのだ! 荷物は二階に置いてたんだが、さすがにそれは持って帰ったが、ハンガーでぶらさげておいた1セットは忘れて帰ったという・・・
この喪服というのは、いつ必要になるかわからないし、まぁ・・父も暇人なので、早々に届けに行ったよ。父は65歳。伯父さんはそれより上で・・何歳なのかは知らないが、伯母さんと3人で携帯電話のアドレス登録をいじってたらしくて、ちょっと遅くに帰ってきた。結局、やり方がわからなかったらしくて、番号は紙にメモして帰ってきた(笑 
そして父は説明書とにらめっこしていた(笑

とまぁ・・笑い事じゃなくなるよな・・・ スマートフォンとか、何??? もうついていけてないwww

がっつり

休みもなく、お客も来たしで、めっちゃ疲れましてね・・・
今日は昼までで仕事おわって、昼からはがっつり! 寝ましたwww
夕飯は、昨日までの残り物がまだあるので、それで充分すぎるほどあるんでね。準備しなくていいんで楽です。チン!ってすればいいだけだし。どのくらい大丈夫なのかわからんけど、まだ食べても大丈夫じゃろw
そんでシメに、カステラ切って食べたさぁ~♪ やっぱ新しいうちに食べた方がおいしいもんね~~~~~~~。賞味期限もあるしさぁ~♪ こういうのから先に食べないとね~~~~~

久しぶりの日記

昨日、母の一周忌の法要、法事が無事に終わりました。雪と、ものすごい大風だったんだけど、皆さん無事にやってこれて無事に帰っていかれたんで・・・これで一安心ですね。
料理屋の宿命なのか、自分とこで料理もするので、結局私は法要の席にはつけずじまい・・・。法事(食事)には座れましたけどね。そしてその後、また料理屋に戻って片付け・・・。
でも姉がいると助かりますね。うちには2人もいますからね。お茶出しとか片付けとか、ホント助かります。迷わないように段取りしておいた私もさすがです! と、自分で自分を褒めておく(笑
そんで今日も仕事・・・。今日のお客さんは、雪で子供が帰ってこれなくなったから、といって、けっこう数が減りました。材料は準備してたんで、その分が損になっちゃいましたね。しかも、子供用を頼まれてたので、プリンとかスパゲティとか準備してたのに、それもいらなくなってしまいました。まぁ・・雪だから・・仕方ないですよね

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

