Entries



ゆ~ちゅ~ぶ

昨日、見逃してしまった、「いいとも」の斉藤和義だが、、、、
早いもので、早々にゆーちゅーぶにアップされてました! いやぁ、ありがたいこってす。いい時代になったもんだねぇ~、うんうん。
画質はいまいちだし、小さいし、音もちょっとわれぎみだけど、まぁ・・見れたんでいいです♪ ていうか、うちのパソコンが悪いのか??? 
そういえば、パソコン買い換えるんだったわw って、某友人に電器屋に一度連れてってもらって、それきりだったわw カタログももらってきたけど、まだあけてみてないしwww どうも私はそういうものには疎いのだ。ワープロ世代なんで、入力だけは速いんだけどねw
さて、あまりの寒さに眠くなるし、面倒になるしね・・・さぁ、何が言いたいか、もうおわかりとは思いますが・・・w ダイエットとは無縁な生活ですw

せっちゃん

せっちゃんとは、斉藤和義のことです。
なんと! 今日の「いいとも」のテレフォンのゲストは、せっちゃんだったんですね~! それを、先週の金曜日くらいに知ったんで、これはみないと!!!と思ってたのに・・・・・・忘れてました・・・・・ 
最近、みくし~のせっちゃんのこみゅに入って、そこからの情報だったんだけど、今日のお昼1時頃にみくし~開いて見て・・・・ がぁ~~~~~~ん・・・・忘れてたよぉ・・・・・ってことですよ・・・
ゆ~ちゅ~ぶに誰かアップしてくれんかなぁ・・・
こないだから、せっちゃんのライブツアーやってます。昨日zepp名古屋だったんだよ。で、今週末は福岡です。そんで再来週の広島で終わりになります。どっちか行きたいなぁ・・・ 誰か連れてってくれ。チケットも買ってくれw

忘年会

今日は早くも忘年会。まだ11月だと思うと、忘年会っていう気分でもないけど、ようは会議とまではいわないけど、お話をしながら食事をしましょう、っていう集まりだね。
昼間だし、女ばっかりなので、みんな車だし、お酒はなしです。そんでいきなり、クリームソーダとか頼むしw それ持って乾杯だしw さすが女の集まりだねw
でまぁ、私はダイエットのことを考えて、ウーロン茶にしたんだけど・・・目の前にあるものは揚げ物ばかり・・・。焼き鳥とジャがバターもあったけど、あとは・・鳥のから揚げに軟骨の天ぷら、揚げ出し豆腐、なすぎょうざ。あとはそれぞれ頼んだもののおすそ分けのチャーハンとか・・ さすがにおなかいっぱいですよ! 〆は、クリームソーダかパフェ。パフェもよかったんだが、なつかしのクリームソーダにしました。もうね、これで・・やられましたね。おなかぱんぱんだよ!!!
ということで、夕飯はいりません。父よ、1人で適当に食べてくれ・・・ 旦那は夜勤でいないしなw

喉は痛いんだけど、ご飯の味がわからないほどじゃない。これはひどくなる前に治るかなぁ~と思ったんだけど・・。どうも頭が若干痛いんだよね。熱測っても37度。これって・・微妙な数字なんだよね。普段、毎朝測ってるんだけど、36度6分なもんで・・。ホントに微熱の域だ。それでも頭痛がするのは、気にしすぎなのか? それとも風邪なのか??? 
熱が出るってことは、菌があるってことなんだが、鼻かんでもあおっぱな出ない(汚くてすまんのw)から、菌はないんじゃないかと思ってたんだがねぇ
まぁ・・今日は早く寝るとしよう。
風邪ひいたときには食べて寝るのが一番!という我が家の教え・・・守りますとも!!!

ついに

今年は風邪をひかないなぁと思っていたのだが、今朝起きたらのどが痛かった・・・
洗濯物干すときに気付いたんだが、窓が開いてるじゃないか! それで寒かったんだな・・・ しかも、私の頭側の窓だし・・・ それで風邪ひいたんだな・・・
だいたい、なんでちゃんと窓しまってないんだよ! 5センチくらい開いてるんだ。思えば昨日の夜、父が自分の水着セットをとりこんでいた・・・ 奴か・・・ ちゃんと閉めろよ! てか、夏じゃないんだから、鍵もちゃんと閉めろよ!!
なので、今日はよさこいも休んでおとなしくしてます。
あぁ、つまりね、ダイエットはしてないってことねw

おやつ

今日は某宗教団体のお当番へ行ってきました。今日は修養日、つまり、参拝に来る人はほとんどいない、という日なんで、ラクだし、楽しかったです。
お昼には、私が作っていったハンバーグに、どんどんから持ち帰りで買って来たうどん。その他諸々・・いやぁ・・食べ過ぎましたね・・ ご飯もおかわりもらっちゃったしwww
そして! 10時のおやつに3時のおやつ! 3時にはミスドですよ! やっぱうまいねぇ~~~
さて、そんなわけで、せっかくちょっとだけ減った体重は、元通りです・・・・・

ハリーポッター

今日は、昨日公開になった映画「ハリーポッターと死の秘宝 前編」をみてきました。ついに最終章7作目になりました。さすがにこれだけ続くと、みてる人も減ったことだろうとは思うのだけど、それでも大々的にCM流したりしてるんで、、、やっぱりすごいもんなんですね。
萩の映画館にも、珍しく若い子が多かったです。もしや、私が最高齢じゃないのか?!ってくらいでしたが・・・

今回のは、笑えるシーンが多かったですね。ビックリするとこもあり、泣けるとこもあり・・・。そう、私は最初の辺で泣きそうでした。そんで最後の辺で、ぼろぼろ涙流してました。まさかこんなに泣けるとは思ってなかったぜ・・・・ 総評として、これはよい! ですね。次回の後編でいよいよラストなんですが、来年かぁ・・楽しみです! そしてそれをみたら、やっと原作が読めるわけですよ! もう何度も言ったような気がしますが、原作は後で読むに限ります! 早く読みたいなぁ~~~

マクドナルド

萩にもマクドナルドが出来たのだが、今日やっと私も行ってきました。駐車場も広いです。どこから入っていいのか悩みましたけどね。しかも出口にも悩んだw
二階建てなんで、無駄に広いです。トイレがすんごい綺麗でこれまた広くてビックリです!
でまぁ、えびふぃれおのセットをたのんだんだけど、いやぁ・・・マックのポテト、はらいっぱいです! マックのって、Mサイズですよね。Sでいいからもうちょっと安くしてくれればいいのにね。あれでおなかいっぱいになるよ。って、全部たべましたけどねw 期間限定とかで、カルボナーラだったかな?バーガーがあったの、あれ食べればよかったかなぁ~って、今頃になって後悔。。。期間っていつまでなんだろう??? また今度行ってみるかな・・・
さて、今日はおでかけしてたんで、歩く時間はなかったので歩いてません。夜にでも・・とは思ったりも・・・した・・・?ん・・・だけど・・・・多分歩きませんw

尻肉

最近、座るとお尻が痛い。ぢではない。骨があたるのだ。いや、そんなに痩せたわけではない。たしかに、お尻の肉はやけに落ちた、というか、垂れたのか??? という気はするのだが・・・ パソコンの前に座ってる時間が長いからなのかなww
というわけで、今日はさっき座ったばかりだというのに、既に痛い。なので、とりあえず、毛布の上に座っているが、それでもちょっと痛いね。
すっかり肉の落ちてしまった母が、畳の上に座ると痛い、と言っていた気持ちが、ようやくわかった気がする。
さて、実際に痩せたわけではないので、これから痩せなければならない! 今日も歩いてきましたよ。この時季、空が綺麗でね~。昼間の青空も好きだし、夕方の暗くなっていく空も好きだし、そうこうしてるうちに、お月様が光ってくるし。いい季節です♪ あいにくと、夜になると雲がでてくるので、星は見えないんですけどね

復活

最近この日記、さぼってるよなぁ・・
ダイエットも、ちょっとさぼってたねw 
ということで、またダイエット復活です! といっても、やめてたわけじゃないんだけどね。元々ダイエットしてたのか???って話で・・・ いや、一応ね、心の隅にはあったんですよ
ということで、今日は歩いてきました。早く出ないと真っ暗になってしまうので、4時には出ないといけませんね。まぁ、誰かあやしい人が出て~~~ってことはないんだけど、猿とか猪とかね、暗闇から出てこられたら怖いでしょw
そんで今日は、よさこいですよ! 張り切って踊ってきましょ!!

マラソン

こないだの日曜日に、山口県では下関海峡マラソンってのがあったのだ。なんと、これにうちの旦那は出たらしい。知らなかった・・・ てっきり、社員旅行で海峡館(水族館)に行くという情報を、よさこいでおばさんから聞いていたので、それに行ったんだろうと思っていたのに・・・ 帰ってからも話聞いてないのでよく知らないが、フルマラソンだったのかな? 足が痛いらしいのは父ちゃんが聞いていた。そんで、上位3分の1には入ったらしい、というのは、ばさまやおばさんたちから聞いた。
まぁ・・どうでもいいこっちゃ・・・

そういえば、今日は奴の誕生日だ。偶然にも、今日はシュークリームを買って来ていた。しかも3個! ちょうどいいではないか!というはずだったんだが、それを思い出したのは、私が2個目を食べ終わってからだったw 1個は父ちゃんが食べたんだがねw

まぁ・・どうでもいいこっちゃ・・・

クリープ

母が生きてる時には、3時のコーヒーを二人で飲んで(おやつ食べて)たもんだが、あれ以来飲んでなかったなぁと、久しぶり、何ヶ月ぶりかに熱いコーヒーを飲もうと思い立った。
が!!! クリープの蓋あけてビックリ!! 青い点々があるではないか!!! カビ?! だよね・・・・・・・・
即効で捨てました! と言いたいとこなんですが、かたまってて瓶から出てこないんですよ・・・ 悪戦苦闘して、どうにか出して捨てましたけどね。
だいたい、まだ蓋あけてない新品のはずだったんだ! 誰が・・・って、一人しかいないだろ・・・ 奴め・・・ 普通、カビなんてはえないだろ??? しかも、二ヶ月前だかに、古い瓶の方を捨てたばかりなんだから、あけたのはそれ以降ってことになる。そんな間にカビはえるか? しかも、この時季に! むかつく・・・ 何にむかつくかって、そりゃ、奴にだ・・・
まぁ今日はしかたないので、冷たい牛乳入れて、ぬる~~~いコーヒー牛乳にして一気に飲み干しちゃいましたよ・・・

ドライブ

事故ってからというもの、下り坂のカーブがやたらと怖くなった。以前ならブレーキなど踏まずに、低燃費~とか言いながら走ってたんだけど、カーブ手前でちゃんとブレーキ踏まなきゃ!って、、、、踏みすぎるくらい踏んでますね。おかげで後ろに列が出来たりします。渋滞の元ですね。一応、法定速度ちょうどくらいにはなってるんですけどね。そんなスピードで坂下ってたんじゃ、渋滞なりますわなぁ・・
そんで、神経も使うんで、かなり疲れます。最近は暗くなるのも早くなったし、知らない道で暗かったりすると、余計に怖くて・・・ハンドル持つ手に力入りすぎます。運転終わった頃には、ぷるぷるしてます。どこがどのくらいのカーブってのが、知ってる道ならわかるんでいいんですけどね。これからちょっとずつならしていこうと思います。もちろん、カーブ手前でブレーキは踏むようにしますよ!
平地ではなんともないんですけどね。でもこの新車、スタートダッシュがいまいちなんですよね。CVTとかいうので、それのせいなのかしら??? がっとアクセル踏めば出るんだろうけど、エコドライブですからw これでまた渋滞させてたりするんですけどねw
さて、そんなわけで、ドライブ行って心だけがっつり疲れてダイエットでしたw

海風

今日は祝日で仕事もなく~♪ 友達と遊んできました~
お天気もいいことだし、秋吉台なんぞドライブ~♪ ちょっと散歩もしました。のどかな陽だまり~ってかんじで気分よかったです。その後、日本海を眺めにいって・・・けっこう・・かなり寒かったですね。それのせいか、さっきから鼻がむずむずするし、くしゃみが出るし、鼻水が・・・
これはね、風邪ですね! やばいぞ・・早く寝なきゃ・・・
夕方、家帰ってからも散歩にいったんだけど、これがまたね、けっこう寒かったんですよね。いかんぞ・・・

11月

今日から11月ですね
11月が例年どれくらい寒かったのか覚えてないんだけど・・・ ごっつい冬物に衣替えするべきなのか? そろそろエプロンから割烹着に替えるべきなのか? 悩むねぇ~ 割烹着きると、ほんとにおばちゃんぽくなるんだよねぇ かわいい保母さんみたいなの買えば大丈夫なのかなぁ・・? 年齢的に痛いか・・?!
夏の間も着ていた薄い長袖にTシャツを着て、かさばるフリースのベストを着て、その上にエプロンしてるので、けっこうまるまるして見える。はぃ、まるまるは元々ですがね・・ 少しでも痩せて見せようと思ったら、やはりこのベストはやめるべきか? でもこれ、首んとこまで暖かいんだよね~ もうだいぶくたびれてきてるんで、買い替え時かなぁとは思うんだけどね。とかいって、去年もベスト買った気がするんだが・・・ やっぱりちゃんと衣替えしてからじゃないと、何持ってるのかわからないから買えないねぇ
さて、今日は歩かないだろうと思ってたんだけど、夕方になってちょうどいいかんじになったんで、歩いてきました~! 空き缶も4本ゲットですよ!

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

