Entries

眠いね

最近、夜中に目が覚めたりする。早朝に目が覚めたりする。何を期待して待っているのだろう・・
そんなわけで、眠い・・・ 昼間とか、夜とか、パソコンいじってると、ものすごく眠くなって、子供みたいに、がっくんがっくんなってるw
早く寝るかな・・

はっぴぃ~はろうぃ~~~~~ん

寒い

今日は昨日、一昨日ほどではないが、さすがに夜は寒いね
あれこれ着込んだけど、まだ冬物だしてないのでそれぞれが薄いんで・・・やっぱり寒いです・・・
「ダイエット腹巻」は、ダイエットの効果はなさそうだけど、暖かいので手放せないですね。やっぱり発熱効果があるんでしょうかね
さて、それでダイエットってわけにはいかないでしょうが、今日は友人と遊んできたので・・・ダイエットはお休みですw

配達先で・・

弁当を配達に行ったら、配達先の家の前にパトカーがとまってて、おまわりさんが立っていた。これはもしや・・・と思ったら、やはり・・・お亡くなりになっていた。医者の前で死ななかったら、警察が来るんだよね。ばさまと息子(60くらい)の二人暮らしだったんだけど、うちの弁当食べてたのは息子のほうで、その息子さんがお亡くなりになったそうで・・ 誰が発見したんだろう・・ お昼前のあの時間に警察が来てたってことは、ばさまは気付かなかったのだろうか・・? 元気そうには見えたが、特に何もすることもなく、生活保護もらってぷらぷらしてたような人だったけど、こないだから風邪ひいたとか言ってたしね・・・
少なからずも話したことある人だし、けっこうショッキングでしたね。体が若干ふるえました・・・ 母のこと、ちょっと思い出してしまったし・・・

冬だ

北の方は雪だとか、近畿でも木枯らしだとか言うてるけど、うちの辺も朝からすっごい大風で寒い!
いつも通りの格好で仕事行ったら寒かったよ・・・ なのに、うちの83歳のばさまは・・・「涼しくてちょうどいいくらい」だと!!! なんて年寄りだ!!! 血流がいいんだよねぇ でもよくそれで、脳梗塞なんてなったもんだ・・・ 血流がよくても、つまる時にはつまるんだろうねぇ
さて、あまりの寒さに、昼間に布団ひいて寝てましたw もう爆睡ですw そんでこの大風の中、歩くのはやめましたw

10月25日

今日は母の誕生日であり、私の新車納入日だ!
珍しいことに、姉2号から母のために花が送られてきた。母の日には送ってこなかったのに・・・。母の好きだと言ったガーベラも入ってる、ピンクと白を基調にしたアレンジフラワーで、オアシスにさしてあるやつなので、そのまま母の前にあげておいた。きっと母も喜んでいるだろう。
そして私の愛車だが、やはりカタログにのってたような濃い~グレーなので、もしかしてこんなグレー???って車が最近多いとは思ってたようなグレー、とは違っていた。こっちがいいw ほとんど黒だね。夜見ると黒ですw 中も広いし、シートもいいかんじ。ちょっとboxとかが三菱に負けてるのは、男性をターゲットにしてるからなのかな? 鍵がスイッチポン!とか、驚きだが、そのうちなれるだろうね。ちょっとハンドルが重い気もするんだけど、これもそのうち慣れるだろうね。
さて、そんなこんなで色々あって、おやつも食べてないんだけど、ばててるわりにちっとも体重へってないよ・・・

12時間

今日は仕事が忙しかったので、久しぶりの早朝出勤&夕方帰宅。6時から6時まで・・12時間じゃん! 半日じゃん!!
しかも今日は雨がかなり降ってたんで、しかもタイミング悪く降ってたんで、ずぶぬれになっちゃいました。屋根ないとこって、や~ね~・・・なんてねw 笑点の黄色い人みたいなこと言っちゃいましたがw 疲れてるんでしょうねw そういうことにしといてください(笑)
あまりにずぶぬれになったんで、風邪ひいちゃいけないってことで、着替えに帰りましたよぉ~
昨日からの仕事でぐったりですね・・
今日も早く寝よう・・・

眠い・・

気付いたら、この日記かくの忘れてましたね・・・ 旅行いったときでさえ、帰ってきてからまとめて書いてたりしていたのに・・・
ちょっと面倒になってきたのかもww
そしてダイエットも面倒?!
いやぁ、今日は仕事でねぇ・・ 明日も朝早いし、帰りも遅くなるんですよね・・ 眠い・・・

今日はイズミのポイント5倍デーなので、お買い物に行ってきました。いつもは食料品のとこしか見ないんだけど、ひさしぶりに二階にあがって衣料品コーナーを見てまわりました。おばちゃんものなのか若者ものなのか・・よくわからない服が多いですよね。これは私が着て大丈夫なんだろうか、って・・悩むんですが、気付けば3つもお買い上げですよw たまにはねw 
そんで、靴も欲しいなぁ~って思って・・。いまいちいいのがないなぁ~とか思いつつ、スニーカーコーナーに行くと、なかなかかわいいのがあるじゃないですか! ちょっといいお値段だったんですが、私のいう「いいお値段」っていうのは、3980ですw でまぁ、試しに履いてみて気付いたんですが・・・ 私の靴下、大穴あいてるじゃん! しかも両方ですよ!! 裏だしかかとのとこだから気付かずに履いてたんですね~ まぁ・・見えないとこなんですけどね。ちょっと驚きました。
そんでその靴はお買い上げ~~~ですよ。知らなかったけど、2割引だったんですね~。なんか得したわ♪
さて、今日はばさまに呼び出されてイカを作らされたりして・・遅くなったので散歩行けませんでしたが、今日はよさこい! 張り切って行ったんだけど、二人しかいませんでしたw なんて寂しい会場でしょう・・ でまぁ、3曲ばかり踊って、あとはしゃべくってました。運動量・・足りてないですよね・・・

15

旦那と付き合い始めてから20キロ太った私は、ちょっと痩せたので、あと15キロ痩せることを目標に・・・
15キロっていうと、無理そうな数字にも思えるが、それだけ太ったのだから、痩せるのだって出来るだろう? そもそも、15キロ減っても・・だから・・・・・・・・全然大丈夫な範囲なのだw
目標設定をどのくらいにするかは悩むところなのだが、どのくらいに設定したからといって、そうなるわけでもないのは今までの経験でわかっているので、このさい、何キロでもいいのだw
とにかく、痩せる!!!

昨日今日と、珍しく散歩に行ってきました。
秋っていい季節ですよね。秋の空はすごく好きです。夕方の空は更に好きです。なので、そのくらいの時間に張り切って散歩に出ます。ちょっと時間逃しちゃうと、暗くなっちゃいますからね。
いつもの土手コースを歩くと、右手に夕日、左手にお月様。どっちを見るか悩みます。お月様を見るのは、もうちょっと暗くなってからの方がよく輝いて見えますね。夕空が見えるのは短い時間ですからね。
さて、明日からも空を見るために散歩に行くぞ!

高齢者

忘れていたが、今日は父の誕生日だ。
姉2号のところからは、昨日手紙がきていたし、今朝は孫が電話してきていた。この辺はちゃっかりしている。安上がりで、しかも喜ばれる(笑)
そのおかげで、私も誕生日を思い出したんだけどねw
父は65歳になりました。今日から高齢者の仲間入りです。なので、インフルエンザの予防接種も、割引が大きくなります。ええこっちゃ・・・
今日はお寿司でも食べにいくかなぁ? 旦那は夕飯いらんっていうたしw

生花

今日はご近所さんでお葬式があって、おかげでうちのお店にも仕事が来て、お店的には嬉しいことなんだけど、私は疲れました・・・
近所のお葬式で何がいいかって、生花がもらえることですね。大量の生花は置いててもどうしようもないので、外に出しておくんですね。それが、どうぞ持って帰ってください、っていう合図です。なので皆さん、持って帰ります。最後には白い菊ばかりが残ります。でもこの生花の菊って、すごいですよね。葉っぱも見事にしげってて、茎も太いんですよ。こりゃ買うと高いわなぁ・・ でまぁ、白い菊だけでもいいやぁ~って、花屋さんがかごを取りにきたので急いでもらいに行くと、なんと!カサブランカとカーネーションが奇跡的に残ってました!! 見事ゲットですよ!
なので、母の前にいけておきました。
私のセンス、なかなかいいわぁ~ 父のはね、ほんと、突っ込んでるだけですからね。しかも、自分でそのひどさを理解してないっていう・・・
さて、今日はおやつもなく、夕食後にシュークリームはいただきましたが(笑) まぁ、わりとダイエットな日でしたねw

ロールケーキ

今日は旦那も父もお泊り~~~♪ なので1人で何食べよう~~~~ってことで・・・外食も考えたんだけど、出るのも面倒なので、我が家でパスタです。パスタゆでるのも面倒だったんだけど、まぁそこは・・ね・・・パスタソースは市販の「カルボナーラ」です。ん~・・・やっぱり、パスタはトマトソースかミートソースがいいね・・・ まずくはないんだけど・・・
そんでそのあと、デザートですよ! 昨日もらった、今日はロールケーキをいただきました~ 真ん中に生クリームたっぷりですよぉ~
はぃ・・食べすぎですね・・・

張り切って

今日は水曜日、よさこいの練習日です。張り切っていきましょ~~~~!ってはずだったんだけど・・・会場の都合で今日はお休みになりました・・・
なので、気合を入れて歩いてきました! 幸い、アイポッドのバッテリーもまだ青ランプだったしね。今日は暖かかったので、歩くと汗かきますね。いいこっちゃ。

そうそう、今日はついに、車の契約書ができあがりました。メンテナンスパックってのと、冬タイヤをつけて、142万円! 車両保険が77万円もあるので、支払いは65万円なり~~。事故ってよかったのは、ここですねw 来年買い換えてたら、まるまる142万円払うことになってたでしょうからね。しかも保険の更新がぎりぎり手前だったので、77万なんですよ~♪ もう数日遅かったら、65万くらいだったんですけどね~

さて、今日はエクレアもらって食べてしまいましたが、シュークリームとロールケーキはまだ冷蔵庫にしまってありますw 多分明日食べますがw まぁ1個でやめただけ、褒めてやってくれw

イカ

隣家のおじさんが漁師なので、時々釣ってきた魚をいただけます。こないだは、イカをいただきました~♪ んで、今日はイカの刺身とイカゲソのゆでたの、イカのしょうゆ炒め、と、イカづくし~。だったんだけど、新たにばさまのとこから、鰆の刺身と荒煮がやってきたので、イカはほとんど食べられませんでした。なんせ小食ですからねw
というか、昼食後にレアチーズケーキを食べ、夕食前におなかすいてたんで、もう1個たべてしまいまして・・・ そりゃご飯食べられんじゃろww
さて、そんなカロリーの高いものを食べてしまいまして、そういえばこないだ久しぶりに歩いて以来また歩いていないので・・・ホントにダイエットしてるの???ってかんじですねw

休日引きこもり

世間では3連休だったが、私の休みは今日だけだった。なので今日は何をしようかと悩み、どこかに遊びに行こうかなぁ~とも思ったのだけど、先週事故ったばかりだし、代車だし・・家でおとなしく過ごすことにしました。出かけたのは、ばさまに呼び出されて2回・・・ まったく・・・ まぁ、出かけてなくてよかったというべきか?
私の新車はいつやってくるのかまだわからないが、というか、まだ正式に注文してないんだと思うがw それまでおとなしく・・・してられるのか??? 今週末は休みになりそうなかんじだし~
さて、ひきこもっておやつも少々食べましたが、そこまで食べなかったので・・まぁ・・・現状維持というべきか? でも先月にくらべると1~2キロ増えてるんだよね・・・

司会

今日は某宗教団体へ・・ 式典では司会をしました。そういえば最近じゃ司会は久しぶりかなぁ~ってことで、ちょっと緊張しました。ちょっとって・・・汗 まぁ3~40人しかいないし、今日はボスがいませんでしたからね。
そこで久しぶりに、私の好きなお兄さん(おじさん?青年?)に会えました。話しかけてきてくれたし~。もちろん、ちゃっかり握手もしましたよw 帰りはデートしようね~って言ったのに、置いて帰られてしまいましたけどねw そりゃそうでしょw 私が既婚者だから~・・・ あっちは独身なんだけどねw
さて、今日は式典の後も残って当番などしてたもんで、ご褒美に大判焼きをいただきました~♪ 今日のおやつはそれだけですね。でもあんこぎっしり~~~! すごかったです!! 甘さ控えめだったんで食べやすかったですけどね~♪

保険更新

私が事故ったのが3日。そして保険の更新が6日。
なんと! やっと保険証券を見たのだが、6日までのだと、車両保険が70万なのだが、それ以降のだと65万なのだねぇ~。ぎりぎりセーフとでも言うべきか・・・ やっぱり私、運がいいね! まぁ、次回からの保険料は高くなってしまうと思うけどね・・ 
今日は、壊したガードレールの保険の関係で、壊れたとこの写真が送られてきた。これ見ると、そんなにへこんでないね。ガードレールって、けっこうじょうぶなんだね。おかげで落下しなくてすみました。車が壊れたくらいですんで、ホントによかったよ、うんうん。署名捺印して、また保険屋さんに郵送すれば、あとは勝手にやってもらえるみたいです。
さて、今日は半日仕事のはずだったのに、ばさまが寿司を作るとか言い出したので、帰りが遅くなってしまいました。なので、体重増加はありませんw

決定

3時といってたのが、4時頃やってきた車は、三菱トッポだけでした。トッポにのって、車屋さんと2人でお話しました。なかなか乗り心地はいいです。走らせてはみませんでしたがw 内装はさすがに三菱! 似てるんでいいかんじです。さすがにやっぱりトッポは背が高いですね。でも幅と長さはワゴンRの方が広いらしいです。
でまぁ、その店員さんの強いお勧めもあって、ワゴンRに決定しました~~~~
問題の色ですが、他にないだろ・・ってことで、ルナグレーって名前は綺麗だけど、濃い~グレーですw オプションはつけるようなものはないみたいだけど、最近のはスペアタイヤってのがついてなくて、パンク修理セットってのがつくんですね。そんなのついてても絶対直せないので、スペアタイヤをつけてもらうことになりました。そして、軽でもタイヤのサイズが違うそうなんで、冬用タイヤも新しくたのんだり、あと諸々をつけて、再度見積もりをだしてきてくれるそうです。ざっと見積もってもらって、137万円なり~。軽といえども高いですね(^^ゞ 前もそのくらいしたしね。保険が全損で77万円くらいおりるそうなんで、60万くらいの手出しになります。でもそれだと、来年買おうと思ってたんだけど、来年買ってたら、まるまる137万自腹だったんで、よかったのかな~ってね。下取りはほぼ0円でしょうからねw
さて、今日は煮込むとおいしい牛肉を3パックも買ってもらったんで、ビーフシチューにしました~♪ おいし~~~~~~って、おかわりまでしてしまいまして・・・おなかいっぱいです・・・ やばぃ・・・

試乗?!

昨日もらったカタログでお勉強した結果、スズキのワゴンRか、三菱のトッポにしぼられました。内装は、やはり三菱!女心をよくわかってるよって感じでねw でも燃費がいいのはワゴンRだそうな。しかしワゴンR、色が少ない! 白が2つに黒、シルバー、そして唯一のカラーとでもいうべき色が、変な青・・・ これはありえない・・・ しかし、そこは! オススメの「りみてっど」とかいうのになると、白、シルバー、黒、濃いグレー、紫、鮮やかな青、となるのですよ。紫が綺麗でいいんだけど、ちょっとやんき~なイメージなのでやめとこうw なので、濃いグレーだなぁ・・ ほとんど黒なんだけど「ルナグレー」っていう名前がいいよねw
トッポだと、ラズベリーレッドか、紺みたいな紫かなぁ~ 8色から選べるし~ サクラピンクも綺麗なんだけど、4年乗ると私も40歳・・・ その年でこの色はどうよ?って思うのでw 車屋さんには、サクラピンクを選ぶと思ってたって言われましたけどねw 今までのが薄い色だったんで、今回は濃い色にひかれるのかなw
車ってよくわからないんで、内装と色と見た目がほとんどだったりします。あとは燃費ですね。あとは、車屋さんがオススメして説明してくれないとわかりませんw あ、あと、アイポッドをどうつなげられるかってことが大事!
そんで、明日この2つを試乗させてくれるそうです。我が家までもってきてくれるそうですよ。従業員さんの車だそうです。ちょっとタイプが違ってるらしいですけどね。お楽しみですね~♪

廃車

保険屋さんから電話があって、廃車が決定したので、私物をとりに行ってください、ってことだった。そんなふうに言われると、なんだか寂しいねぇ。
車屋さんに行くと、私の愛車は隅っこの方で、前方にブルーシートをかけられていた。なんとも寂しい姿だ。正式に査定したところ、修理費用が保障額を超えるので、どうせならそりゃ買い替えでしょう! どうせ来年買い換える気だったんだしね。ただ、タイヤはまだ数日しか使ってなくてもったいないので、車屋さんから保険屋さんに電話してみようって言うてました。そりゃそうだ!
で、私物整理して(中に入れてるCD1枚忘れてたが・・)、カタログもらって帰りました。三菱、スズキ、スバルです。今考えてるのは、トッポ、ワゴンR,MRワゴンです。やっぱ内装は三菱がいいよ! パレットだと、うちの営業車みたいに見えるので却下しましたw
さて、今日はちょっとだけ歩いてきましたが、昨日作ったカレーがあまりにおいしすぎて・・・おなかはちきれそうです・・・

好きなんだ~

だけど好きなんだ~
いいだろぉ~
こんなにも~
愛しているよぉ~♪
って、昨日から耳に残っているこの歌は、ソニー損保のCMソング。奥田民生の歌だ。

しかし私の入ってるのは、あいおい損保w 

私の保険、車両保証は70万らしい。で、軽く見たところ、ざっと修理に50万はかかりそうだという。だったら、これは買い換えた方がいいんじゃないか? どうせ来年には買い換えようと思ってたんだしね。三菱の取扱店なんで、今は三菱の軽自動車なんだが、スズキも取り扱ってるので、オススメはワゴンRなんだそうな。友達にきいたところ、ワゴンRがいいんじゃないかって話なんで、私の頭の中では・・・ほぼワゴンRでかたまりつつある!
早くカタログでも持ってきてくれればいいのに、いまいち販売意欲がないんだよねぇ・・

事故処理

昨日の事故から一夜あけまして・・・
痛いとこはないですね。やたら肩がこってて頭まで痛いけど、これはただの肩こりですね。むちうちじゃ~ないです。首の傷もかなり薄くなってきてます。よかったよかった・・
仕事中に、保険屋さんから電話をいただいまして、、、どんな話だったのかほとんど覚えてないんだけど、ガードレールは国道なんで国土交通省から請求がくるんで、その書類を来たら渡してくれとか、車屋さんに今から問い合わせます、とかいった内容だったと思う。そんでまだ車屋さんからは連絡ないんで、どのくらいで直るのかとかわからないんだけど、しばらく代車だろうなぁ・・
こないだ車検すませたばっかりで、タイヤもかえてもらったばっかりで新しかったのに、なんであそこで私だけスリップしちゃったかなぁ・・ あそこでブレーキ踏まずにハンドルしっかりきれば曲がれたかなぁ~とかね、かなりきゅるきゅるなったと思いますがw まぁそれはね、私への忠告でしょうね。それ以外はとんとん拍子に上手くいったんだから、きっとそういうことなんだと思います。
人を乗せてる時には、更に気をつけよう・・・

さて、昨日は結局夕飯は食べ損ねて、時間も遅くなったし食欲もなくなったんで、食べずじまいでした。たまにはいいね~♪ 今日はしっかり食べますけどねw

事故った!!!

人生で初めて、ガードレールをへこませてしまいました。人生で初めて、レッカー車に乗りました。。。
今日は父も旦那もいないので、1人で夕飯&買い物でも~と思い、山口市へ向かいました。雨はやんでて、路面がぬれてるのをすっかり忘れてましたね。そんで珍しくスピードだしてて、長い下り坂でカーブで、ブレーキ踏んだもんだから・・くる~ってまわっちゃいましたね。止まらないんじゃないかと思ったけど、案外早く止まってくれました。ガードレールもへこんだだけですみましたからね。対向車にはあたらなかったし、止まって隅によける間、どちらからも車こなかったし、私って・・運はいいんですよ。いいのか悪いのかって感じですけどね・・・
スリップしだすと、パニックになっちゃいますよね。ハンドルきるのもわからなくなるし、わからないままブレーキ踏んじゃうから余計に駄目なんですよね。とりあえず電話しなきゃ!って、どこに??? って、父にかけたら出ない・・・ なので、免許証の中に入れてたんで、保険屋さんにかけました。そっからレッカー呼んでくれて、警察も先にきましたね。私が警察呼ばないとなのかと思ったけど、保険屋さんが連絡したのか、わりと早くきてくれました。たいして大きな事故でもなかったので、レッカーにつなげられるスペースのとこまで運んでくれて、、それだけでしたw ガードレールの請求はまた後日くるんだそうです。入っててよかったな、保険・・・
車は左の前がかなりへこってて、走らせるとどこか当たるみたいで音がします。「牽引」で運ばれたんだけど、私は助手席です。なかなか若くてかわいいお兄ちゃんでした♪ 1時間半くらいかかるのを、話も上手なので和やかにしてくれました。普段日曜日は休みな車屋さんなんですが、ちょうど今日は展示会だったんで、まだ店員さんがいてくれました。これまた若い男の子が3人、待っててくれました。代車も用意してありましたよ。
 我が家にたどり着いて、今頃になって涙が出てきました。どういう意味の涙なのかよくわからないけど、やっぱり怖かったのと、気が張ってたのがほどけたのと、あの程度ですんでよかった、っていう感謝ですかね。
 で、気付いたら、首元に傷が! シートベルトでついたんでしょうね。 お風呂入ったらしみるかな・・

美術館

今日は長門にある美術館に行ってきました。画家さんです。水彩とクレヨン、それに油絵です。わりと近くにありながら、行った事なかったんですよね。こじんまりとしてて、お客さんもいなくてほぼ貸切なんで、じっくり見られます。
この方は戦争でシベリアに行っておられたんだけど、奥さん宛に葉書を何枚も送ってたんですね。水彩で絵を描いて。あんな戦地に、よく水彩用具なんてものがあったなぁと感心します。実際に敵に相対してはいないらしいんですが、それでもあの極寒の地で、食べるものも少ないのに・・・天職、だったんでしょうね。
芸術の秋ですよ! それと同時に、食欲の秋がかなり進行してきました。。。おなかすく・・・
そんで、今日は歩いたといえば、美術館をうろうろしたくらいですねw やばぃじゃろ・・・

尻筋

昨日久しぶりに歩いたのがひびいてるのか、何故かお尻の筋肉が痛い(笑) 普通に生活してるぶんには思わなかったのだが、散歩に出たらすぐ思った! これは痛いぞ!! どんな歩き方したんだ、私・・ っていうか、そこの筋肉、普段そんなに使ってないのか???
そういえば、お尻のお肉がえらいおちてる。というか、厚みがなくなったというべきか・・ 垂れた??? 年とるとそうなるっていうけど、、、これはかなりショッキングな出来事ですよ! ヒップアップ体操しなきゃ!! 薄くなるのは嬉しいけど、だいたい私はお尻の形がよくなかったんだ・・・ お尻はけっこうコンプレックスだったりする。
さて、2日連続で歩いたけど、明日はどうかな・・ なんせ2連休だしねw なんか体重増えてるし・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索