Entries

充電

今日はすっごい久しぶりに歩いてきました。あまりの久しぶりさに、案の定、あいぽっどのバッテリー切れてました。仕方ないので自分で歌いながらですが、なかなかうまいころ歌えませんね。歌詞おぼえてないからw
いつもの散歩コースは、山側がセメントぬられたのでかなりすっきりしました。こないだ工事してたんで、ゴミもないなぁ~って思ったんだけど、わりとありましたね・・ 缶4つ拾ったら手いっぱいなので、あとはまた今度~です
さて、一回歩いただけで痩せるわけがないw 明日も歩こうかとは思ってます。あいぽっども充電したしね~

キサラギ

「キサラギ」って映画が数年前にあったのをみた人はいるだろうか? すっごい面白かった! 登場人物はほとんどは5人の密室劇で、時々某所の箇所もあるが、わりとお金のかかっていないと思われる映画だった。それが舞台になって、しかも山口県にやってくるのだ! というか、10月2日・・もうすぐじゃん!!! 7000円と少々高めだが、、、みにいきたいなぁ・・ 全席指定ってあったけど、まだ残ってるのかなぁ・・ 誰か一緒に行ってくれる人おらんかのぉ・・・ 周南で、しかも夕方からなんで、帰りは多分恐ろしい時間になるんだよね。かなりのカーブの田舎道を通らないといけないからねぇ。はぁ・・もうちょっと近いとこに来てくれたらなぁ・・って・・無理だわなw
さて、今日もたらふく食べてしまいました。そして今日はよさこいはお休みだそうです。さぼったわけじゃありませんよ! 銀行まで歩いていってきましたが、銀行は近すぎたwww でもその近い銀行まで歩いてさえ、なんだか心臓がしんどかったりwww

こげ

今日はやたらと眠かった。それでもお昼寝しないように、買い物に出かけ、帰ってからは夕飯の準備にとりかかり・・・やっぱり寝ちゃいました。。。鶏のレバーを煮てる間に、こてんといっちゃいましたね。幸い、火事になるほどのこともなく、鍋が真っ黒~~~ってこともなく、底の方がくっついて焦げてるじゃ~んってくらいでしたけどね。途中で味をきかなかったので、ちょっと薄味です。母はこれが上手だったんだけどね。母の味にはなりませんでした。もっとちゃんと見ておくべきだったな・・・
さて、眠いのは食べすぎだからなんじゃないかって気もしますがw つまり、ダイエットはどうしたよ!?ってことなんですがね・・・ 今日から歩こうと密かに思ってたんだけど、睡魔に負けてしまいました・・・

会議

某宗教団体の会議に行ってきました。会議といっても、行事について説明きいたりするくらいなんですけどね。あとは雑談です。
そして目の前にはお菓子・・・ 食べちゃいますよねぇ・・・ 他の人よりがっつり食べてましたねぇ・・・ ちゃんとお昼ごはん食べて行ったのに・・・
このところ便秘気味なので、おなかはってるんですけどね。おなかははってても、おなかはすくんですよね。困ったことだわ・・・
さて、食べすぎに便秘に・・・ダイエットの敵ですが・・・共存しております(笑)

周南

今日は暇だったので、1人でドライブへ行ってきました。どこへ行こうか悩んだのだけど、行ったことない方向、周南へ行くことにしました。よく考えたら、自分で運転してあの道走ったのは初めてでしたね。なかなか感動的なカープがありました! すごいですよ。走り屋さんは喜ぶんでしょうね。まぁ私は、安全運転ですからw
田舎道なんで、やたらと遅い軽トラが多かったりしたんだけど、周南までは2時間かかりませんでした。帰りはもっと早かったw
さて、ドライブだけど何も食べませんでした。ついてからも何も食べずに、いったい何をしにいったんだろw まぁおかげでおなかすいたんで、夜はがっつり食べてしまいましたけど(・_・;)

笠山

萩には「笠山」という小さな山がある。いまいち観光に力を入れてるのか入れてないのかわからない萩市では、笠山は・・どうなんだろう。椿の季節になると、群生林があってとても綺麗なので、それなりに力を入れているのだけどね。今の時季はこれといって何もない。何もないから、いいかんじなのだ。
ぼやんと眺めるだけの人には最適の場所である。特に天気のいい日はいいね。暑さもやわらいだし、今日は風が強すぎるほど吹いてて心地よかったです。また暇な時にでも行きたいな。
さて、今日はお昼にご馳走食べてきました。パスタだけど、けっこうカロリー高そうです。デザートまで食べちゃって、こりゃ晩御飯いらないかなぁ~って思ってたけど、おなかすいてきました・・・

はる・・

最近、便通がいまいちだ。
いきなりこんな書き出しで失礼いたします(笑)
いやぁ、ほんとね、おなかがはってるかんじですよ。小食にしてるとはいえ、こないだまではちゃんと出てたんだけどね。繊維が足りないのかしら??? 涼しくなったんで、水分摂取も減ってるんだけど、それもあるのかしら??? 
そう・・困った季節になってきましたよ・・・ おなかへるw せめて出るものくらい出てくれないと(^_^;)
きっとこの増えた体重はそのせいだ、などと考えてしまうしねw
さて、今日はおやつまで食べてしまったし・・・ 食欲の秋到来ですよ!

汚れちまった悲しみに

すごく有名な作品ですよね。
山口県出身、中原中也の作品です。何故こんなに有名なのか・・ 学校の教材で使われるからなんだけど、このタイトルのインパクトなんでしょうね。ただ問題は、タイトルだけは覚えてるのに、あとの詩は覚えられていない、意味もわかっていない、ということですね。
かくいう私も、そこしか知らなかったので、ちょっとさがしてみました(笑) 気になる人は調べてみてくださいw
でまぁ・・浅くはないですよね、さすがに・・ 私ごときでは、どう理解していいのかいまいちわからなかったり・・・ 「たとえば狐の皮衣」っていうとこがあるんだけど、それなんか、ちっともわからないですね・・・ そもそも「狐の皮衣」がわからない・・・ あとで調べてみるかな・・
さて、今日はあまりの寒さに衣替えして長袖を着込んでます。でも寒い! この脂肪たち、役に立たない・・・

名月

今日は「中秋の名月」らしいです。でも雨降ってるし、雲がでてるんで見れないかなぁ・・
プラネタリウムとか行っても、星見てもよくわからないんだけど、月は1つしかないですからねw わかりやすくていいですよね(笑) しかも綺麗です。ぼぉ~~っと眺めてるのは好きです。
今日はよさこい行くんで、その帰りにでも見れたらいいんだけどなぁ・・
さて、昨日の体重にちょっとショックを受けたので、今日は小食を心がけました。でもなんか、おなかの太みが・・・こんなに出てたっけ??? 今日は張り切って踊ってくるぞ!!!

白砂

今日は暑かった! 昨夜も寝苦しかったけど、昼間も暑かった! 夏に戻ったかんじでしたよ。
なのに食欲おちなかった・・・
でまぁ、今日は山の方へお出かけしたんですが、その後にちょっとだけ海の方に出かけて、ちょっとだけ海を覗き込んできました。砂浜です。そこはよくサーファーさんやボーダーさんが来てるとこで、砂浜がすごく綺麗なんです。鳴き砂ですよ。まぁそれを、ほんのちょっとだけ道路端から見た、っていうだけなんですけどねw それでもなんかね、感動的でしたよ! 今度じっくり見に行きたいなぁ~
さて、今日は友達のおうちにお邪魔して、お菓子をいただきまして・・・はぃ、私だけしっかり食べましたよ・・・ 先週先々週と喜んだ体重は、少しずつ戻りつつあります・・・

物書き

3連休の最終日です。特にすることもなく、誰からのお誘いもなく・・・ 寂しくすごすことになりました。
朝は久しぶりに雨が降って涼しかったのだけど、雨あがってから徐々に暑くなり、あっつぃ・・・夏じゃん・・・ まだまだ「芸術の秋」ってことにはなりません。けど、ねっころがってでも書けるので、「お話」でも書いてみようかと・・ こないだ、短い小説?というのか、それらしいものを書いたんで、今回はもうちょっと長くしてみようと書いてみました。まだ途中なんだけど、どこに向かおうとしているのかわからなくなりましたw この小説を元に、脚本でも書いてみようかとも思ったんだけど、まずこれが出来んことにわね。ていうか、出来るのか?w だらだらと書いてるだけなので、本当に・・何を訴えたいのやら・・・おおまかなストーリーを先に考えて書いた方がいいのかね???
さて、今日はそんなふうにねっころがってすごし、ちゃっかりご飯もおやつも食べたので・・・体重が・・・戻りつつあります・・・ 食欲の秋かな・・・

プラネタリウム

今日は友達とデートでした♪
山口まで行ってちょっとお散歩~。お天気もいいし、秋の爽やかな風の中、いいかんじに歩いた・・っていいたいけど、ほとんど日陰で座ってましたねw やっぱりね、まだ日の当たるとこは暑いですよw
そんで、そこにプラネタリウムあったんで行ってきました。あんなところにあったとは知りませんでしたね。涼しいし、なかなかいいかんじです。「秋の星座」と「ムーミン」でした。三連休ってこともあるせいか、子供が多かったですね。でもみんな、おとなしく見てましたよ。
早速今日は星を眺めてみようじゃないか!っていうとこなんですが・・・曇ってるじゃん!!星見えないじゃん!!!
さて、ちょっと遅めのランチを、ファミレスでいただきました。デザートは食べなかったんだけど、メインはハンバーグ。ドリンクバーでジュース3杯。これはちょっと多かったね・・・ そして夜は焼肉・・・

ネットカフェ

某友人が、萩にネットカフェはあるのだろうか、って聞いてきたので、ネット検索したら、よく知らないところにあった。よくわからないので、他の友人数人にきいたところ・・・もうつぶれてるらしい・・・ さすが萩! でも益田には新しいのがあるんだよね。行ったことないけどw
そして萩にも、やっとマクドナルドができるのだ! これは巷では最大のニュースだったりする。モスバーガーが不思議と残っているのだが、そのわりと近くにマックはできるそうで・・大丈夫か?モス・・・ そいえば、益田にもマックはできたが、モスはないなぁ・・・
あぁ・・モスバーガー食べたくなった・・・
さて、今日から三連休。なるべく食べないように・・・・

めろんぱん

木曜日には、パン屋さんがばさまのとこへパンを持ってくる。夏からこっち、クリームパンはやめて、食パン以外は全部めろんぱんにしている。そんでそのめろんぱんを3つと食パンは、私が金曜日にもらって帰るのだ。
この食パン、甘すぎる。そんでちょっとしっとりしてないので、旦那が食べている。いや、無理やり食べさせているわけではないよ。奴はこれがおいしいっていうからだよ! 父もこの食パンはあまり好きじゃないみたいなので、旦那が1人で食べるのだ。ええこっちゃw
さて、そんなめろんぱんを3つも見てしまうと・・・やっぱり食べたくなるよねw ここのは、しっとりしてないので、カロリーもそんなに高くはないんじゃないかと思うけど・・・どうでしょ? そういって、夕飯の後に食べちゃうから駄目ですね・・・

飛脚

この二ヶ月くらい、仕事はばさまと2人でしてるのだが、おかげで忙しい。しかもこのところ注文数が多いのだ。商売繁盛で人件費が減った分儲けになっていいのだが、私の儲けになるわけでもなし・・・
でまぁ、ばさまのスタートダッシュが遅いのもあって、最後にはバタバタw 配達には私1人で出るんだけど、おかげでこれもバタバタw 普段、法定速度を守ってる?私が、けっこうアクセル踏んでますw そんで、車からおりて玄関先まで、小走りだったりしますw もうね、佐川急便のお兄ちゃんみたいですよ!
本当かどうか知らないのだけど、佐川急便の人は歩いてたらいけないそうです。って、数年前にきいたんだけど・・・本当なのかなぁ??? 車からおりたら荷物を持って走って配達しないといけないとか、信号待ちしてるときにも足を動かしてないといけないとか・・・
そんなことを思い出しながら、飛脚になった気持ちで私も走ってますw まぁ私の走りは・・遅いですがねw
さて、仕事で小走りしてもカロリー消費・・しないですね(笑)

ちょるる

今日は久しぶりによさこい行ってきました。二ヶ月ぶりですねw
うちの隊は高齢化が進んでますが、うちの会場も例外ではなく、更に超少人数・・・ 今日は4人でした。前半は、よさこいではなくて、来年の山口国体のイメージソングとか、そのマスコット「ちょるる」のテーマとかを踊ってました。簡単な踊りなんだけど、これがけっこういい運動!ストレッチとかになっていいかんじです。
後半によさこい2曲やりましたが、心臓がばくばくですw でもこれなら筋肉痛はない・・はずw
さて、テレビのCMで即席焼きそば・・・食べたくなった・・・・・・・・はらへった・・・・・・・・

はね

私の髪は天ぱぁ~だったりする。そんなにくりくりしてるわけではないのだけど、あちこちそれぞれくせがある。
両横はたいがいはねる。特に左はすさまじくはねる。ドライヤーでひきのばせばいいのだが、これがなかなかなおってくれない。ちゃんとスタイリング剤とかつければいいのかしら? あまり、というか、ほとんどそういうものに興味がないので、ほったらかしてるw しかも仕事中は隠れてて見えないし、仕事おわったら適当にぺしゃんとなってたりするしね。ほかのとこにおかしなうねりが出てたりするが・・・
髪長い時にはこんなにはねないんだよね。やっぱりまた伸ばそうかしら・・? 涼しくなってきたからそう思うよねw
さて、ちょっとばかり痩せたので、少々髪が伸びても暑苦しくないかなぁ~と・・・w でもまだまだ「でぶ」の範囲です・・・ 体重は公表できませんよw

タイヤ

昨日、わざわざ遠い宇部のガソリンスタンドまで行ったかいがあったというか、タイヤの溝がかなりなくなってると言われ、その1つはタイヤゴムが一部はがれているではないか! 早くかえたほうがいいってことで、早速いつもの車屋さんに行ってきました。
というか、宇部のスタンドで変えてもらったら、あの「いけめんぱらだいす」にもうちょっと長いこといられたのになぁと・・・今頃になって後悔w
で、早速かえましょうってことになったのだけど、もう「本車検」の時期だったので、そのまま代車を借りて帰ることになりました。来年あたり、買い換える予定だってことも言うておきました。けっこう痛い出費です・・・
代車は、やはり慣れない車というのは難しいもので、小さい車なんで運転はしやすいんだけど、エンジンブレーキとか、名前忘れたけど・・・とかの操作が違うので、空をつかんだりしてましたw 携帯電話おくグッズはとりつけてあるのに、ドリンクホルダーがないという・・・さすが代車です・・・
さて、今日は葬式帰りの父があれこれ土産を持って帰ってきて、おかずもあって・・・食べちゃいましたw おなかいっぱいですよwww あぁ、もっと早くにいけめんぱらだいすのことを思い出せば食べずにすんだかもしれないのにwww

ガソリンスタンド

昨日は宇部までどうにかたどりついたが、肝心の目的地にはたどりつけなかったんだよね。だって、ちゃんと目的地を聞いていかなかったからwww
なので今日は、ちゃ~んと地図見て勉強して覚えこんでからリベンジです! 今日はわりと通りなれた道を選んで行ったので、間違えることもなくすんなりとたどり着くことができました。目的地もちゃんとわかりましたよぉ~。
んで今日も、ガソリンいれてきたわけですが・・・ そこのおに~ちゃんが、めっちゃかわいくて!!! もぉね、おばちゃん、よだれが出そうでしたよwww まいあがっちゃいましたからねw よく見ると(ほんとによく見たw)いけめんおに~ちゃんが多いではないか!!! もうね、くらくらしましたよw 目の保養ですw あまりのいけめん揃いに、自分が恥ずかしくなって逃げたい気持ちでいっぱいでした(笑)
いやぁ、いいね。たまにはこういうことがあると、ダイエットにも力が入るってもんですよw
さて、そんなわけで、痩せようと思いました(笑) だけどばさまがお寿司を買ってくれたんで、今夜はそれを食べて・・・めっちゃおなかいっぱいです!

ドライブ

今日明日とお休みです。
そんで暇なので、お昼に思い立って、1人ドライブに行くことにしました。宇部で働いてるという某友人を観察しにいこうと思ったんですよw でもね・・・宇部って、空港と常盤公園くらいしか行ったことないのね・・・ いやぁ、見事に迷いましたよw それでもどうにか宇部にたどり着いたんだけど・・・ よく考えたら、どこで働いてるのかちゃんと聞いてなかったwww
なので結局、無駄にガソリンをばらまいてきたのでした~~~
さて、運転してるだけなんで、運動にはなりませんが、お昼は車の中でぽてち食べただけですので・・・少しはいいかなw

腹筋

なんでだろう?
おなかが筋肉痛だ。普通にしてれば感じないのだが、寝転んでて起きようとする時とかに痛みを感じる。私、何かしたっけ??? 一昨日のよさこいは休んだし・・・ 昨日は・・・仕事が忙しかったけど・・・それだけだしなぁ・・・ ん?! それが原因なのか??? でもそんな、腹筋使うような仕事じゃなかったぞ・・・
他に思い当たることもないしなぁ・・・

ようやく秋らしくなって、家の中は爽やかに涼しくなってきた。なので、やっとマッサージチェアが使える♪ あ、それ使ったからか? いや、そんなわけないやろぉ・・・ どんだけ運動不足なんじゃ・・・
さて、そんな些細な動きで筋肉痛になるくらい動いてない私ですが、食後すぐにおなかがすくくらいに小食にしてるんで、体重だけは面白いほど落ちてます♪ これって、リバウンドくるかな・・・

冷蔵庫

冷蔵庫は、見通しがいいくらいに中身がないのが、私は好きだ。母がいる頃には、母があれやこれやと買ってきていたので、どこに何があるのかわからないくらいだったんだけどねw こういうことを考えるとき、厨房に女が2人いると難しいんだなぁと実感するね。嫁姑になると、もっと気苦労がたえないんだろうなぁと思う。厨房(台所)は女の意地。女の城。それぞれのこだわり、やり方、好み・・あるからね。
そんな我が家の冷蔵庫、本当に・・何を作るか悩むほどに、食材がないw 最近は週に一回、買い物に行くだけだしね。しかも、あまり買わないw 自分に食欲がないからだなw
さて、そんなわけで、おなかすいてもあさって食べるものがないのでダイエットには好都合w まぁ仏壇にお菓子があがってるんだけどねw どうもそれを食べようっていう気にもならないんだよね。なんだろう、この食欲のなさ・・・私、病気か?!

台風一過

心配された台風も、無事に通り過ぎ、若干の余波はあったものの、何の支障もなく、今日も平和な山口県。ええこっちゃ。そして今日は、41日ぶりだったかな? 最高気温が30度を下回ったらしい。いやぁ~いいねぇ~~~
で、こんなよさこいに適した涼しさなんだが、今日もさぼっちゃいましたw で、そんな「休みます」メールを送ったところ、その後メールが・・・「今日は欠席が多いので練習休みにします」。はぃ、すんません・・ 来週は・・・どうだろうね・・・
さて、涼しくて喜んでるのだが、なのに相変わらずごろごろとしてすごしてしまってますw やばいですな・・・

秋風に~

台風接近中だ。おかげで昨夜から蒸し暑かった!
それが、今日のお昼頃から涼しくなった。なんと、扇風機もいらないほどなのだ! あぁ・・何ヶ月ぶりだろう・・・ これが秋ってもんか? 秋ってどんなもんだったか思い出せないよ・・・ 秋といえばサンマだが、それもあまりとれないらしいしね。庶民の味がどんどん高値になっていくよね。
さて、涼しくなったけど、嬉しいことにまだ食欲がでない。ええこっちゃ。これだけが心配だったんだけどねw おかげで体重はいいかんじに落ちつつあります。しかし、はらへったな・・・

さかな

今日は我が弁当屋、大量の魚がやってきた。私相手だとばさまも大変だが、今日は手伝いに2人きてくれたので、とても助かった。私も助かったw 早く魚もさばけるようにならないと、とは言われるんだけど、ばさまは孫に甘いから・・・w 休みの日にはなるべく休ませてあげたい、とか言うしねw
さて、そうやって甘やかされ、自分からも甘やかされ・・・w こんなに大きくなってしまいましたがwww 今日は夕飯が思いのほか美味しくなかったので、ダイエットには最適でしたw

甘口

カレーうどんが食べたいところだが、今日のお昼はカレーライスだった。某宗教団体で、私が作ったのだけどね。私が行くと、料理の方は安心される。私がやるからだ。今日もちょちょっと、カレーの出来るあいだにきゅうりのサラダ(なます?)を作った。
子供がいるので、カレーは甘口。しかもバーモントカレー。甘いねw でもけっこうおいしいんだよ。私は辛いのはあまり得意ではないので、このくらいでも平気だし~。
さて、今日はおやつもたくさんいただきました。おいしかったぁ~~~♪ おいしいものって、太るんだよね・・・

盆地より日本海

暑い・・・
もはやそれ以外の会話はできないほどに、暑い・・・
そして、山口県で一番気温が高いのは、なんと!萩市なのだ!! いつもなら、中央の盆地である山口市なんだけどね。海沿いってこともあって、萩はそれほど暑くないという感じがするのだが、今年の暑さは、日本海側の方が強烈なのだ! 参ったね・・・
今日は久しぶりに「どんどん」にうどんを食べに行きました。カレーうどんが好きなんだけど、カレーうどんは熱い。そして暑い・・・ 「どんどん」はこの熱中症時代に反して、エアコンのききがあまりよくないのだ。そこで熱いうどんを食べるのだから、そりゃ~汗もかくってもんだ。なので・・肉天うどんにしましたw どんどんは日(時間)によってダシの濃さとかが違うんだけど、今日のはちょっと薄めで・・いまいちでしたw
さて、うどんだけですませばいいものを、なんやかんやとおやつまで食べてしまいました。。。駄目だねこりゃ・・・

におい

汗の匂いなのか、じじぃの匂いなのか・・・我が家もいろんな匂いがするね。
しかし、何故か旦那が置いている芳香剤が強烈なのだ。そんで何故か階段の真ん中辺に置いてあるのだ。それがあまりに匂いすぎるので、じじぃの書斎に置いてやったんだが、それが玄関入るとすごく匂ってくる。悪い匂いではないのだが、これはね、きつすぎる・・・ 芳香剤って好きじゃないんだよね・・・ なんで奴はこんなもの置いてるんだか・・・
我が家は窓やら玄関やら全部開け広げてるので、芳香剤の匂いも家中に広がってるような気がする。あまりこういう匂いの強いものをかいでると、鼻が悪くなりそうだよ・・・
さて、そんな芳香剤の匂いって、台所にはやめてほしいよねw 今日の我が家の台所は、ケチャップの匂いです。チキンライスですから~

すずむし

我が家の浄水器が、おかしな音をたてていた。時々とぎれるし、、、なんだろう、この音は・・・ りぃ~~んりぃ~~~んって・・・ 
すずむし?! そいえば昨日、流し台に虫がいたな。あれがそうだったのか? そんで多分、浄水器の下か後ろの方にいるんだな・・・ そんなとこにいたんじゃ~暑かろうに・・・
さて、今日は昼から生理痛におそわれておとなしくしてました。まぁ、いつものことですがw そんでいつもどおり食べてますねw 最近、もらいものの「ポカリ」をおいしく飲んでおります。倒れちゃいけんしねw

始業式

今日から二学期が始まったってとこも多いだろうが、子供のいない我が家には縁のない話だ。
だが、今日はまだ給食がでないということで、うちの弁当屋は忙しかったw 小学校の先生が、こういうときにはとってくれるんだよね。まとまった数があるから助かります。でも小学校だけなんだよねw 中学校の先生はとってくれませんw 隣の学校も、数年前はとってくれてたんだけど、とってくれなくなりました。まぁ一気にたのまれると、それはそれで大変なんで・・・w
さて、9月だというのにまだまだ、っていうか、暑い! おかげで食欲は落ち着いてるのでダイエットにはいいんだけどね。でも動かないから駄目。って、このところずっとこんなこと言ってるなぁw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索