Entries



日記

このブログも、見てくれる人が極少なのによく続いているよなぁ。時々何のためにかいてるのかわからなくなるがw
みくしぃ始めて一ヵ月半くらいになるが、あっちの日記にはまだ手をつけていない。ここと同じことかくのも面倒だし、何かくか悩むんだよね。だって普段の生活にしいてのことがないからw こっちがダイエット日記だから、あっちは何にするかな・・? ていうか、誰が見るんだろwww
さて、私のダイエットだが・・・これもかくことがないwww

おめでた

数少ない私の後輩が、妊娠したらしい。前回は出血してお流れになってしまったのだが、どうやら今回も出血したそうで、病院に行ってきたらしい。ずっと婦人科には通ってたみたいだけど・・ 子宮の具合がまだよくなかったのかねぇ・・?
未経験な私には、何も言えないが、後輩のためにも無事に産まれてくることを願う。
さて、今日は久しぶりの大仕事で・・・ばてましたよ・・・ 暑いってだけでばてちゃうのに・・・

緑のたぬき

昨日ばさまと買い物に行った時に、激安売りになっていた「緑のたぬき」を、ばさまが買ってくれた。なんでも、自分がそれを食べたいんだそうで・・・ ホントにばさま、こんなもの食べるんだろうか・・・・?
でまぁ、せっかく買ってもらったので、昨日のお昼に食べ、今日のお昼にも食べました。こんなカップめんでおなかいっぱいになるほど、私の胃袋は小さくなったのだねぇ~。まぁ、後からやっぱりおなかすくんですけどねw
さて、結局なんやらかんやらと食べてしまい、けっこう高カロリー・・・ やばいっす・・・

消沈モード

ただ単に暇をもてあましているのか、最近、「消沈モード」に陥ることが多くなったように思う。理由もなく泣きたくなったりするんだ。
これだけ見ると、うつ病じゃないかとも思われるのだがね。たしかに、ホルモンバランスは崩れてるのかもしれない。多分もうすぐ生理はくる。この一週間、基礎体温がやたら高いからね。盆前にも2,3日高かったんだけど、あれはただの熱中症予備軍だったのだろうw まぁこうして体温上昇があるということは、ホルモンバランスはまだ大丈夫なのかもしれないなぁ
そうこういってこの日記かいてるうちに、「消沈モード」から脱出していったりするので、単に暇なんだろうw
さて、暇なくせに運動量が足りてないので、せめてご飯の量を減らせばいいんだが・・・ 一時期よりは減ってるものの、ちゃっかり食べてるんで・・・ 体重も滞ってますなぁ

あせも

去年は背中にあせもができて、母に薬を塗ってもらっていたなぁ・・・ 今年はその母がいなくなってしまったので、どうしたもんかと思っていたが、何故か今年は背中にあせもがでいなかった。よかったよかった。腕とか胸とか、手の届く(見える)とこには若干できてるけど、これは自分でぬれるしね。
そんで今年は、蚊にさされることがほとんどなかった。なのに、最近になってさされだした! これがね、ものすっごいかゆい! しかも何日も!! ふくれてるし・・赤くなってるし・・・
さて、ホントにこれでもかってくらい汗をかくのに、痩せないねぇw べたべたするぅ・・・ 肉が重い・・・

凹み

一昨日、昨日、今日と・・・ 三日連続で凹む要素があって、それなりに回復し、それなりに凹んでいる。最近は暴飲暴食もしなくなったので、そっちで発散できなくなってしまったなぁw
こういうときは、ぼろぼろ涙流して泣くのが1番! と言いたいとこなんだが、どうもこのところ、涙が出ない。母が亡くなった時やら法事の頃まではよく泣いてたんだけどねぇ。泣きたいのに涙が出ないって、つらいね。我慢してるわけじゃないし、むしろ泣こうよって思うんだけどねぇ・・・
さて、涙が出ないとその分痩せないので、今日も痩せませんなぁ・・・ いや、涙くらいじゃ痩せんけどさw

「(笑)」という意味なのだと、数年前にきいたよなぁ。なので「w」がラクなのでよく使ってるのだけど、「いい大人」が多用するのは痛いって言われた・・・
まぁそういうメールをいただいてしまったのだが、これ、けっこう凹むね・・・ 言葉ってきついね。
というか、「w」って、そういうものなのか??? たしかに私は多用しまくってるがwww ほら、こんなかんじw
さて、痛い大人な私は、今日も食べる・・・

ミスった・・・

今日は仕事でミスってしまいました・・・ うちの店は電話注文なんだけど、それの聞き間違いですね。向こうがいい間違いしたのかもしれないけど、多分私です・・・ 一応、確認はしてるんだけど、相手が聞かずに切っちゃうんですよね。
まぁそんなわけで、けっこうな数が足りなかったわけで・・・・・・・・・凹んでました・・・・・
昔から私は、「できのいい子」だったので、失敗することに慣れてないんですよね。どう回避すればいいのか、どう対応すればいいのか、どう立ち直ればいいのか・・ いまいちわからないんです。若いころの失敗は、しておくべきですね。「一度も失敗したことがない人が失敗すると・・・」って、よく漫画とかでもありますがw
さて、私のダイエットはミスばかりの気もしますがwww 今日もそんなかんじですw

カレー

我が家では久しぶりにカレーライスにしました。夏はカレーですね。っていうけど・・・なんでこの暑いときに、こんな暑くなるようなもの食べるんじゃい~~~~!!! ってかんじですね・・・
もうね、汗だくだくですよ! 食べる前から汗かいてたのに、食べたら汗とまらないじゃないか!!! まぁ、おいしいから許すwww
これで痩せれたら文句いわないんだけどねw
さて、カレー食べて汗かいたくらいじゃ~痩せませんなぁ・・・ カレーはけっこうカロリーもあるし・・・

遠慮

私はけっこう遠慮し~なのだ。ずうずうしい奴、と思っている人もいるかもしれないが、実際はそうなのだ。
今日は友達の車で遊びに行きました。今日もね、かな~~り暑かったですよ! そんで車の中は、日は当たるしで、まさに地獄のようでした。助手席に座ってるだけなのに、汗かいてしまいましたよ・・・
そこで、エアコンもっと強くしてくれ~とか言えない奴なんですよwww
まぁそれはいいとして・・・ 最近、頭によく汗をかく。私は汗っかきなので、体中から汗をかくのだが、このところ、特に頭に汗かくような気がする。特に耳の後ろの方。更年期か?!?!
さて、まぁこの暑さのおかげで、まだ食欲がいまいちなので・・・痩せた~と言いたいとこだけど、もらいもののお菓子がたくさんwww 食べちゃうよね~~~~

パソコンの危機

うちのパソコン、もう限界なんだろうか・・? それとも、暑さでやられてるだけなんだろうか??? かなり重苦しくて気の毒なほどなのだ。昨日もこの日記かくのに1時間もかかったし、おかげでこっちはストレスたまりまくりだ・・・
しかし、今日はものすごく調子いい。さくさく開くね。この調子なら買い換えなくてもいいか~~って思っちゃうから駄目なんかもねwww
さて、今日は旦那は夜勤でいないし、暑くて食欲もないし~ってことで、父と2人でお寿司を食べてきました。いや、言い出したのは父だからwww しかし、本当に私の胃袋小さくなったのか、朝からごろごろしてるだけだからおなかすかないからか、おやつにお菓子食べてたからなのか、8皿だった。それだけ食べりゃ十分だろって言いたいだろうが・・・いつも10皿食べてたことを思えば、これはけっこうすごいことだぞ!!!

よそじ~ず

今日は姉一号の誕生日だ。おめでとぉ~~~~~
って、なんと、ついに40歳だよ・・・ あの浮かれた?人が40歳だとは・・・ 自分もあと4年だしな・・・
30になるのは衝撃だろうと思っていたが、実際なってみるとそうでもなかったのだが、40になるというのは・・・今考えても恐ろしくなる・・・ もうね、若いものという枠から外される境目のような気がするね。うちの某宗教団体でも、婦人部というのは39歳までだからね。まぁそれではなりたっていかないので、なんちゃって婦人部が数多くいるのだがwww 
うむぅ・・・若いうちにやはり遊んでおくべきかな・・・
さて、今日はその若者たちと、らんちに行ってまいりました。若者らしく?、イタリアンです。経済的な理由もあって、セットにはせずに単品ですw そんで我が家でお菓子とコーヒーですw 夕飯は・・・お菓子の残りでいいなwww

遠くで雷が聞こえる。
だがしかし、雨は降らない。昨日も聞こえていたが降らなかった。今日のお昼も聞こえていたのに晴れていた。雨が好きなわけではないが、たいがいには降って欲しいね。ざぁ~っと降ったら、少しは涼しくなるんじゃないかという気がするしね。
そして今日も暑い。。。昨日ほどではなかったけど、昼間にうろうろする気にはなれないので、家でおとなしくごろごろしているw それだけでも嫌な汗をかく。もうべたべただよぉ・・・
さて、汗だけかいても痩せないので、今日も痩せないwww

さぼりん

今日は水曜日。お盆もあけて、今日からよさこいだ~!
と言いたいとこだけど、あまりの暑さに・・・さぼっちゃいましたwww だって会場、暑いんだもん・・・ エアコンないしさぁ・・・ じっとしてても暑いのに、動いてられないでしょ・・・ 何もしてないのに、べたべたするしさぁ・・・
この一ヶ月くらい、休んでる(さぼってるw)気がするが・・・w 来週どうするかなぁ・・・ 来週は9月になるんだねぇ
さて、今日は美容院いってきました。長さはあんまり変わってませんが、すいてもらったんでスッキリしたかなぁ~ でもお肉は・・・スッキリしてませんwww

秋の気配

お盆も無事に過ごすことができました。姉一家も今朝帰っていき、我が家はいつも通りの生活にもどりました。つまり、粗食ってことですwww お盆のあいだは、なんとも暑かった! 例年なら夜は寒いくらいなのに・・・
でも人口が減ったからか、単にそうなったのか、今日はちょっとだけ暑さがやわらいだ気がします。いや、暑いのは暑いですけどねw 夕暮れが早くなったしね。もうこの時間に暗いですからね。
さて、今夜は本当に粗食で、肉体労働の人はどうするんだってとこですが・・・ そしてすでにおなかすいてますwww ここは我慢ですよ! お盆あいだに大きくなってしまった胃袋をなんとかせねば!!!

お供え物

もう盆礼のお客さんもほとんどこないだろうということで、いただいたお供え物の整理をしました。こういう仕事は楽しいですよねw 綺麗に包装紙をはがして、中身をそれぞれ分類、箱はたたんで縛って役場へ。紙はまとめて役場へ。姉のお土産用と、我が家の取り分に分けて・・・ 部屋もスッキリしましたね。まだ提灯はだしてあります。今日が「送り盆」なんで、明日片付けるそうです。
姉1号一家も明日帰って行くので、明日から普通の生活に戻ります。そんで明日から私も仕事ですよ・・・
さて、姉が来た日には「スッキリしたんじゃ~ん?!」という嬉しい反応だったのだけど、今じゃ~「このおなか何よ・・・」状態・・・ お客さんが来ると、出るものも出ないというこのデリケートさ・・・ これ出したら少しはひっこむかな???

盆礼

今日はこの辺では、盆のお参りのお客さんがくる日です。
お客さんにお茶やビールを出して接待して、ささやかなお土産を持って帰ってもらうんですねぇ。我が家のお土産は、洗濯洗剤「トップ」と、缶ビール1本、それに「水羊羹」などのお菓子が1個です。これだけあればいいでしょ~ 私が行った家のは、洗濯洗剤が1個入ってるだけでしたよ。「お供え物」でビールをたくさんもらったので、それを使えるんだよね~ そんで更に残ったのは、姉に持って帰らせたり、我が家のものになったり~~~
もっとばたばたと忙しいのかと思ったんだけど、我が家にはそんなにたくさんの人は来ないし、昨日までに来た人もいましたからね。そして迎える我が家は、父と姉一号と私、それと姉の家族だけなので、気楽でいいですね。じさまの時は、色々とあったから・・・w
さて、しかし・・・お盆はやはり太るwww

盆踊り

今日は地元の盆踊りです。父が責任者を引き受けたので、父はこまめに動き回ってたけど、我らはけっこうのんきですw そして今日もなんやかんやと食べ過ぎた気がします・・・ 姉たちが来た時には、私のおなかはけっこうスッキリしてたような気がするんですが、今すでに胸とおなかの境目がわからなくなってます・・・ まずいぞ・・・
明日は、この辺では、盆礼にまわる日らしいので、きっとお客さんも来るだろうから、それのお給仕です。そんでまたご飯の心配とかです。食べ過ぎないようにしなきゃ・・・

初盆

結局今日は仕事は休みになりました。なんせ母の初盆ですからね。姉2人一家も帰ってきますし・・
そう、昼はすぎて4時くらいに、賑やかに帰ってきましたよ。そんで今日は注文しておいた「お寿司」です。ばさまがうるさいので、余るように頼んだので、おかげでおなかいっぱいです。このところの夏ばてで小さくなった?私の胃袋は、見事に復活したみたいです・・・・・・・
盆礼のお客さんもちらほらくるので、うろうろすることもできないしね。

提灯

初盆なので、我が家にも提灯が登場した。1つはけっこう前に出してたのだけど、ばさまのとこからもらってきたのをもう1セットつけたので、けっこう賑やかになった。玄関にもま~るい、吊るすタイプのをぶらさげた。んだけど、昨日の台風の余波でまだ風が強いので、いったん退却・・・ 明日吊り下げることにしました。玄関に提灯あると、「迎え盆」ってかんじでいいですよね
しかし、仏壇の前に2セットも提灯おいちゃうと、けっこう狭いねw 明日姉2人一家がくるのだが、どこで寝るんだよ・・・・
さて、今日で仕事は終わりで、盆あいだ休みになります。だって初盆だしねw 何すればいいんだろ・・・

パスタランチ

今日は兵庫から帰ってきてる友達と、近くのレストランでパスタランチを食べてきました~~~ こんな田舎の辺鄙なとこに、何故こんなペンションがあるんだろぉっていつも思うんだがねw おいしいんだよねぇ~~~ プラス550円でランチのセットになるのでそれにしたんだけど、そうするとけっこういいお値段にはなるんだけどねw まぁたまには、ねw
そして私、胃が小さくなったのか、見事におなかいっぱいです! 前はまだ余裕があったと思うんだけどwww そんで夕飯の時間になってもおなかすかない! なので、ヨーグルトだけ食べました。すごいな、私www
さて、今頃になっておなかへってきましたがwww 夜なのでもう食べませんよぉ~~~

ビール

我が家にやってくる「お供え物」は、砂糖が少ない、と昨日かいたのだが、ビールが多い! というか、ほとんどがビールだ!!! これはね、嬉しいといえば嬉しいんだが、これだと主に飲むのは父であり、姉2人が持って帰るであろうが・・・ そんで私もちょっとだけ父の晩酌に付き合いはするがねw
ビールは、全て、アサヒのスーパードライだ。なんでだろうね。何故キリンじゃないんだろう・・・ そして、瓶と缶と両方きてるけど、缶の方が多そうだ。値段の問題として、缶を送る人が多いんだろうね。運ぶのには重いから缶がいいんだけど、家で飲むぶんには、瓶がうまい!!!
さて、ビールだけはうるおっている我が家。私もビール腹になってしまうのだろうかwww

砂糖

初盆の家には、「お供え物」という品がやってくる。中でも安いのに箱がかさばって目立つのが、砂糖だ。砂糖も値上がりしたもんだから、少しは高級になったんだけどねw 普通一般家庭に、あれだけ砂糖をもらっても困ると思うのだがねぇ。我が家には、そんなに砂糖をくれるような家はないだろうと思っていたが、本当に今のところ、ほとんどないね。
しかし、地元の盆踊りの景品(お礼)として、瓶ビールと砂糖を、初盆である家が提供するのだ。これもまぁよく考えたもんで、お供え物としてもらうビールと砂糖を景品にしよう、というものなのだ。子供がビールや砂糖をもらってもちっとも嬉しくないのだがねw
そんで我が家には砂糖がこないので、その景品に出すのにどうしようかと思っていたが、さっきやってきたw まだこれから届くのもあるだろうから、大丈夫であろうw じさまの時には、さすがにものすごい数だったがねw
さて、最近のおやつは西瓜だ。菓子を食べるよりはいいだろうね。ほとんど水だしwww

厨房係

今日は某団体の巣窟へ行ってきましたw そして私はいつもの通り、主に厨房担当です。自分にできることしかしないのに、喜ばれるっていうのは嬉しいもんですね。しかも今日は少人数ながらもわきあいあい~とできて楽しかったです。
厨房では、朝のと自分たちのお昼と、宿直さんの夕飯を作るんですが、夕飯張り切って作ったんで、5品もできちゃいました~ 我が家なんて、2品www 家庭をおろそかにしてはいけないんだけど、やっぱり喜んでくれたりお礼を言われたりすると、やりがいがありますよね~~~
さて、そうやって少しは動いたのだけど、やっぱり室内作業というのは、カロリー消費しませんねぇ・・・

夏の料理

このところの暑さで、ほとんど料理らしい料理はしていなかった。買い物さえ行ってなかったしねw
それというのも、弁当屋の残り物でたりるからだよね。食欲もおちてることだしね。
しかし、明日、某団体へ行くので、久しぶりに買い物に行って、久しぶりに料理らしい料理を作ったよ。金平ごぼうと春雨サラダだよぉ。そのほとんどは明日持って行ってしまうんだけどねw いやぁ~、暑かったwww
さて、動かない、そして食べないとは言っても、西瓜も桃も食べないとだし~~~ってことでwww 桃うまぁ~~~~

イズミ

私がよく行くスーパーは、「イズミ」だ。「ユメタウン」ともいう。
いつもは益田のイズミなのだが、今日は友達との待ち合わせが山口のイズミだったw 1時間半もかかるんだよねw そんで山口のイズミだが、広いねw 駐車場も立体ありだしな。イズミはどんどん勢力を拡大していっている。デパート業界が厳しい中、こんなに手を広げていいのだろうかっていうくらい、拡大していたのは数年前・・・ あれからどうしたのか知らないけどねw
さて、その長い往復の道中と、遊んでる間は冷房きいてて涼しかったwww そして今日の夕飯の時には我が家で今季初のクーラーw 涼しい~~~~~~ って、しっかり食べちゃいましたwww

猛暑

「もうしょ」だ。「猛る(たける)」暑さ。なかなか素晴らしい言葉だと思う。力強さを感じるね。
とまぁ、呼び名はどうでもいいんだが、暑い!! 昨日までも暑かったが、今日の暑さは半端ない!! わりと涼しい我が家でも、温度計は35度よりも上を指していた。。。こりゃ暑いわ・・・ こりゃ具合も悪くなるわ・・・ 
台所のテーブル拭いたら、湯気が出るんだよねw 煮えてるwww
さて、こんな日に何をする気になるわけもなく、家でじっと耐えてました。 座ってるだけで汗がじわぁ~~っと出てきますよ。そんで今日も食欲でませんが、なんだかんだとけっこう食べたかもwww

さぼりんご

今日は久しぶりによさこいの日~~ だったんだけど・・・あまりの暑さにさぼっちゃいましたwww お祭の筋肉痛があるってのも理由なんだけどねw お昼に仕事から帰ってからシャワーかかって、それからほとんど何もしてないのに、またべたべたする~~~(>_<)
顔や声は母によく似てるって言われるのに、なんでこういう体質だけ父に似てしまったんだろう・・・
さて、体重は減ったままキープしてますが・・・ なんてったって動きが足りませんなぁ・・・

祭三日目

お祭最終日です。とはいえ、今日は何があるのかも知らないwww 
そしてもう「まとい」の練習もないので、ほっかり~~ですね。夕飯も早く食べないでいいし、何しよう???ってかんじですよ。なんだか寂しい・・・
さて、今日も暑かったもんで有難いことに食欲がでなくて、なのに夕飯にそうめん3束ゆでたの全部食べちゃったよ・・・

祭二日目

今日は練習の成果を発揮すべく、本番です。
今日も暑くて、いく前から汗かいて、衣装に着替えて現地にたどり着いてからも汗かいてたんだけど、「まとい」始めると半端ない汗でしたw もうね、顔から流れ落ちるんですよね。でもそういうときって、暑いって感じないんですよねw
私のまといの出来はいまいちでしたがww 盛り上がって楽しかったですよ。沿道の客が邪魔でしたがww まとい振ってるんですからね、危ないですよw 露店のおっちゃんたちにすれば、ええ迷惑でしょうけどねw 張り切って声出して~なんですが、私は元々声が大きくない。無理に大きく出そうとするので、どうしても高めの声で喉を痛めてしまう。なので今は、手足も若干痛いけど、それよりも喉が痛いw そして腹筋が痛いww おなかから声出したからかなw
さて、そんなわけで・・・今日は痩せたw といっても、体重が減ったというだけなんで、飲んで食べたら元通り~~ですねw そして明日からまといの練習はない・・・ どうなるよ・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

