Entries

衣装合わせ

今日はまといの練習はなく、「おみがき」と衣装合わせでした。衣装合わせしてる間に「おみがき」終わっちゃってましたけどねw
まといの衣装は、ハッピと黒Tシャツ、ながまた、地下足袋、です。この「ながまた」ってのが曲者で、普段こんなの着ないので、どうやって着るのかしばらく思い出せませんでしたw しかもこれ、けっこう股上浅めなので、普段それに慣れていない私などは、ひどく違和感をおぼえますw 後ろは縫い合わせてないものなんで、大丈夫なのか?!って心配になったりもします
まぁ無事に、大きいサイズが入ったのでww 一安心ですよwww
さて、今日はそんなかんじで運動もしてないので困ったもんですが、小食はずっと続いてますからね。

いい声~

今日もまといの練習へ行ってきました。今日で練習は最後になります。最初やったときは筋肉痛が激痛となって襲ってきましたが、あれ以来振り方がよくなったのか、筋肉がついたのか、いいかんじになってきましたw
練習は楽しいです。楽しいのはやはり、人間関係が築かれたからでしょうね。「部」が違うので、普段は会わないし、なのでなかなか親しくなれなくて、特に私のように人見知りする人間にはねw ですが、今年はようやく、私の顔がでかくなったおかげなのか、テンションはじけちゃってるおかげなのか、男子部の人とも少しずつ話せるようになりました。
そんで、数年前から思ってたんですが、いい声の男子が1人いるんですよぉ~~~ 顔もけっこう好きかもw やさしそうだし~~~ その人ともようやく話せるようになったし、やっと私の名前も覚えてもらえたみたいで、もうね、飛び上がりますよwww
などと・・・独身少女のような盛り上がりなんですがwww
さてさて、今日も順調に?ダイエットは進んで・・・るのか???

ショートヘアーとかぶりもの

ばさっと髪を切ってから一ヶ月くらいたっただろうか? 短いってのは本当にラクでいいね。寝起きははねてるけど、ドライアーかけたらちゃんとなおるしね~。ただ、普段は暑いのでそんなこたぁ~しませんw
だって仕事中は三角巾つけてますからねw ただこの三角巾、ショートだとつけにくいのだねぇ。後ろの裾毛のやり場に困るのだよ。おまけにはねたままつけるもんだから、なかなか上手にできなかったりwww 結べればいいのだけど、結べるほど伸びてないのだw 
盆前には美容院に行くか、まだ行かないでいいかなぁ~と考えているのだが、次回行った時にはどうするかなぁ~ 秋になったらまた伸ばし始めてもいいかなぁ~とも思うしね。
さて、このところ、桃に西瓜、葡萄と、我が家は果物王国なのだw しかも旦那の実家からお中元と称して自分の息子にまで送ってくるし・・・ しかもそれは果物100%ジュースw 姉2号の実家からも、毎年恒例の賞味期限がめちゃ近い安そうなハムセットが送られてきたが・・・ だいたい、今年は初盆なので、お中元はいらないだろうになぁ・・・ というか、これは盆のお供え用なのか??? でもお中元ってかいてあったしなぁ・・・ よくわからん家だ・・・
そう、それでダイエットだがねw いつも通りだwww

ガスト

今日は某友人のお誘いで、夕飯はガストで食べてきました。
ちょっとだけ雨が降ったんで、今日の花火(お祭)心配だったんですが、どうやらあるみたいですね。風もかなり吹いてるし、気温もいつもよりは低いんで、外は涼しくていいかもね~。まぁ私は行きませんがねw
そんでガストですよ! すっごい久しぶりに行ってきました。食べたのは、オムライス! ガストのオムライスは選べないw 1種類しかないけど、卵がふわふわでおいしいです。中の赤いご飯は冷凍ですけどねw まぁ安いしw 安いので、学生さんもよく身かけるんだけど、今日の学生さんは男の子の団体でしたw 野球部かなぁ? なんとも賑やかでしたねw ガストだから仕方ないなぁ~って思えるあたりが、ガストの魅力なんでしょうねw
さて、そんなガストでお水とオムライスだけにしたあたり、ダイエットを意識してるんだなぁと思ってくださいwww

桃のシーズンです。桃というと、けっこう高級感がありますよね。触ると傷むのであんまり触れないし~
先日、母に線香をあげに、相島から西瓜と共におじさんがやってきたし、同じ日に桃と共に下松のおじさんがやってきた。ふふふ・・
今年は梅雨の大雨のおかげで西瓜もあまり出来なかったらしくて、たくさんはもらえなかった。いつも「西瓜置き場」となる父の書斎は、「盆礼のお返し品」置き場になってるので、まぁちょうどよかったといえばそうなのだろうw さぁ今日はどっちを食べるかなぁ~~~~
さて、今日もまといの練習に行こうと思います。が!せっかく暑さで落ちていた食欲は暑さに慣れてしまったのか、復活してしまいました・・・・・・・・・・まずいぞ・・・

シャワー

かなり汗っかきな私は、滝のような汗をかく。汗をかくとべたべたする。なので仕事から帰ったらすぐにでもシャワーかかりたいとこなんだが、汗かきついでにご飯を食べ、汗かきついでにあれをし~これをし~・・・していると、タイミングを逃してしまうw 結局そのまま夕方の「お風呂の時間」までそのままだったりするww
悩むよなぁ・・・
シャワーかかったら、着てるものも着替えたいし、だったら何を着るよって話だし、そもそも湯上りに服を着るのは嫌だし、顔洗ったらまた色々と塗らないとだし・・・
悩むよなぁ・・・
さて、今日はまといの練習・・・あるんだろうか??? 昨日皆さん発表会のスタッフでお疲れだったので、どうなんだろう??? 今日の夕飯は「うなぎ」なのでらくちん~~なんだけどねw

発表会

今日は発表会当日です。私は応援組なので、わりと朝のんびりできました。子供たちは朝早くからご苦労さんですね。もっとご苦労なのは、スタッフとしていっている青年部の人たちなんですけどね。
観客席に座ったはいいけど、ここからどうやってステージにあがれというのだ??? どこでみんな仕度とかしてるのだ??? でまぁ、ここはやはり、子供たちだけ(若干スタッフも込み)に躍らせたほうがいいだろうと、私は客席から声かけかけ~~~しました。とはいえ、勝手にさぼったようなもんなんで・・・ちょっと後ろめたい・・・ 小心者なのですよ・・・
さて、今日はほとんど座ってたので足がパンパンです。これがけっこう疲れるんですよね。そして家に帰ったら父がお茶漬けで食べようとしていた。。。少しは何か作ってくれよ・・と思うが・・・ 面倒なので、そうめんゆでて私もそれで終わりですw

若さかな

昨日教えに行ったときには、これで大丈夫なのか?!って具合だったが、今日行ってみると、ちゃんと型になってそれなりによさこい踊っているではないか! 子供ってすごいよなぁ・・・ 細かいとこをいうといまいちだが、まだ学校行かない小さい子もちょろちょろ踊っててかわいいんだよね。あ~ゆ~子がいられると、真剣に踊ってる大人としてはまいってしまうんですけどねw こっちがどんなに頑張っても、あのかわいさには勝てませんからねwww
そんな具合なので、今日はほとんど後ろから見てるだけだったので、私の運動量はいまいちですw
明日が本番です! 私はいつどこから手伝いに出ればいいんだろう・・・

続・みくし~

気付いたらメッセージがきていた。「足あと」もややあった。そしてほとんどが山口県人だったw やっぱり同郷の人というのはいいねぇ。知ってるお店の情報とかもらえるもんね~。でもやはり、男性から来る方が多いんだなwww ん~、でも、、、メッセージもらうだけなのか??? よくわからんなぁ・・・
日曜日に、某宗教団体の子供発表会のようなものがあって、それの応援(観客で)に行きます。だけどいつのまにか、私もステージにあがってよさこい踊ることになりましたw そんで今日はその練習に行ってきました。クーラーきいたとこで踊るってのいうのはいいねぇ~。それでも汗かいちゃいましたけどね。めっちゃ張り切って踊ったからwww
さて、そんなぐあいでちょっとはダイエットになったかしら???

みくし~

突然思い立って、「みくし~」に登録してみた。
すごいね、これ。何がって、同級生がさがせるっていうのがね! まぁ登録してる人しかわからないんだがねw しかも、それが誰だかいまいち検討もつかない・・・ 2人くらいはわかったけど、あとのは・・・誰だこれ?? ってw まぁ私が誰だか覚えてる人が何人いるかも微妙なとこだけどねw 今のとこ、何の音沙汰もないし・・・ 寂しいのぉ・・・
今日はまといの練習に行く予定です。でもけっこう風が吹くので、涼しいのはいいんだけど、また危ないから~ってことで、竹振りになる可能性が高いな・・・ 竹振りにわざわざ行くのは面倒なんだが・・・
さて、昼食後にもおなかのすいてる私w おやつは食べませんよぉ~ 黒酢の牛乳割りを一気に飲んでしまうくらいかなwww

「まとい」=「仏具」

すっかり忘れていたが、「まとい」は「仏様」と思いなさい、と、数年前に初めてやるときに教えてもらった。だから外に持って出たときなどは倒れたりしないように誰かが見守ってないといけないし、振るときには振り損ねて落としたりしないように、みんなで周りをかこって守らないといけないのだ。
昨日の練習の時に、みんなしてそのことを失念してしまって・・・ 風が強かったんで倒れて頭がぺこっとへこんでしまいました。。。普通の団体なら、直さなきゃ~、とか、弁償しなきゃ~、で、事はすむのだけど、そこは宗教団体ですからね。この「現象」によって何を学ぶか、ですね。こんな私でも考えましたよ。
今年は母の初盆だというのに、のんきにお祭に出てていいものかとも思ったのだけど、踊りなら断るけど、まといだから・・って引き受けたのは、まといが仏様(仏具)だって知っていたから、、、なんだねぇ。忘れていたのに、頭のどっか隅で覚えてたんですね。同じ振るにしても、考え(思い)があると違いますからね。いい勉強になりました。
しかし、昨日はそんなわけで練習はしそびれたんだけど、一昨日の練習でなった筋肉痛は、今日は更に悪化! 特に右手がひどくて、後ろに手があがらない!! つまり、ブラのホックがとめられないwww そんなわけなんで、今日は「各自で考えてきましょう」ということでまといは休みなんだけど、よさこいも休むことにしますwww
さて、そうなると今夜はのんびりできますが、やっぱり今日もシンプル晩御飯。私のダイエットの犠牲になってもらいますwww

背筋

昨日の夜、予定通り「まとい」をふりに行き、さすがに何年ぶりだぁ~?って、腕の力だけでふってるような気がしたんだが・・・ 今日はなんと、背中が痛い! 腰なのかなぁ・・? でもちょっと上だから、背中の下方ってとこかな。けっこう体中使ってたんだねぇ。これやってたら、少しは引き締まるかぁ~?!
しかし、途中の道が通行止めになってるおかげで、目的地まで行くのに1時間きっちゃりかかってしまう。しかもけっこう坂やらカーブやらあって、燃費が悪い。練習は毎日あるってことなんだが、どうするかねぇ。無理しないでいいって言うんだけど、どこらへんまでが無理なのかがわからんwww とりあえず、今日も練習に行く予定です。そしてシンプル晩御飯www

腕ぷる

おなかがすくと、よく手が震える。みんなそうなんだろうか? 血糖値がさがるからなのか???
そして今も、若干手に力が入らない状態・・・ お昼にどんべえだけだったしな・・・ おなかすいてるんだな、きっとw それか、朝から本読んでるんで、それで手が疲れてるんだwww
今日は「まとい」の練習が夜あるんだけど、こんな状態で大丈夫か??? 何年ぶりの「まとい」だろうか・・・ 今度のお祭でやるらしいんで、そんで私も参加するんで・・・ ていうか、暑い・・・・ この暑さ、大丈夫か・・・・? 夜だからまだいいけど、アスファルトから熱気が上がるんだよねぇ・・・
さて、そんなわけで、今日は夕飯も早く食べないといけないんだが、それまでこのおなかがもつか・・・?

煮える畳

先日までの大雨はどこへやら・・・ 昨日からすっばらしい晴天です! そして暑い!!! 朝6時くらいまでは涼しくて快適なのだが、そこからじわじわと・・・気付いたら30度超え・・・ もうね、どっこも行きたくないです。何もしたくないです。幸いにも三連休なので、昨日から家でじっとしてるけど、そんな我が家も暑い! 扇風機はつけてるのだが、やはり気温が高くなると扇風機は熱風しか送ってこない・・・
暑くなると、畳も煮えて、寝転んでると暑いんだよね。座ってる方が涼しかったりするのだが、ごろごろするのが好きな私は、気付いたら転がっている。そして暑さにやられて「うがぁ~~~~~っ」とほえながら起き上がるw
あと一ヶ月の辛抱かぁ・・・
さて、そんなわけで、今日もごろごろとしてすごしましたw そしてそれでもおなかはへるので、ちゃんと食べてますwww もうね、ウォーキングとか考えただけで気分悪くなりますよ・・・

十二国記

もう数年前になるのだろうが、私は「十二国記」のファンだ。なかなか続きが出てくれないことで有名な小野不由美さん作なのだが、いっこうに続編が出てくれない。月刊誌か何かにちょろっと続編がのったらしいが、その後またどうなったのか・・・ ちょろっと読んだくらいじゃ続きが気になってしまうので、それは読まないことにしたんだけどね。
今日は三連休1日目ということで、梅雨明けたのか、めっちゃ暑くて何もする気にならないので、十二国記のDVDをみてすごしました。さすがに長々とみると疲れるね。
さて、そうやって今日はほとんど動いてませんw あ、買い物に行ったわ。そんで、「じゃがび~」とか買って食べちゃったしwww 昨日の今日で、義援金の話(おやつ代削除)はなくなったwww

山口県では、一部断水になってる地域がある。家の中まで土砂は流れ込んでるし水は出ないしで、この暑いのに・・・大変ですねぇ。。。おむすびとお茶の配給があったり、水も配られたりと、こういう時には本当にありがたい、って思えるのでしょうねぇ。
それを思うと、こうやって普通に水の出る生活に感謝しなければいけないって思いますよねぇ。お風呂も入れない、手も洗えない。これじゃご飯も作れない! 仕事どころか、生活がやっていけないですもんね。
田んぼや畑も、あちこち被害が出てるみたいだし、野菜が値上がり~とかニュースで言ってます。買う方(消費者)ばかりに力入れるけど、本当に大変なのは、作ってるお百姓さんの方なんですよね。鳩山さんの資産公開されてたけど、あれだけのお金を義援金としてどどぉ~~んと出せばいいのに・・・
さて、平和な山口県民、少しばかりでも義援金を送りたいと思います。私のおやつ代を削ってw ご飯代も削らないと!!

ししゃも

世間一般で認識されているししゃもは、偽ししゃも。。。そんな話はどうでもいい。名前はどうであれ、我ら庶民にはこれが「ししゃも」なのだから!
今夜はその庶民の「ししゃも」を焼いてたべたのだが、ししゃもというと、母の葬儀の時のことを思い出すなぁ。我ら姉妹家族と親戚の朝食のために、大量にししゃもを焼いたのだが、思いのほか皆さん食べないので、あんなに頑張って焼いた大量のししゃもが、出たり引っ込んだりwww 結局あれはどうなったんだっけなぁ??? たしか、地道に食べ続けて完食したはずだ・・・

山陽側は大雨の被害が・・・しかし山陰側はそうでもないらしくて、我が家は平和だねぇ。明日も降るらしいが、きっとそれで梅雨明けなんだろうね。また暑くなるぞぉ・・・・
さて、長引いた雨のせいか、植木鉢の花が幾つか枯れている。私は枯れないようにしなきゃ! 近頃お肌の調子はいいかんじなのだが、ダイエットは・・・ちっともいいかんじではないwww

大雨警報

先日からの雨であちこち被害がでてますね。私はまだ避難生活の経験がないのでよくわからないけど、つらいでしょうねぇ・・・ 1日くらいで帰れるのならまだいいでしょうけどね。
我が家から萩に行く国道も、今朝は通行止めになってました。母が生きてる時には、透析に行かなきゃいけないのに益田の病院まで行けなくなったらどうすればいいんだろうって、心配だったんですけどね。もうその心配はなくなったので・・・ でもこういう時も、病気は待ってくれないので、救急車とかも大変ですよねぇ。病院が孤立しちゃったりとか・・・
どうやら警報は解除されたのかな? 雨も今のところ降ってません。
さて、今日はよさこいです! わりと涼しいので、張り切って踊ってこようと思います!

痩せたでぶぃちゃん(猫)

我が家にはちっとも帰ってくることはなくなり、餌を求めてばさまの家(職場)にくるでぶぃちゃん(猫)。相変わらずよく食べるのだが、この痩せっぷりは何だ?! 野良猫になってしまったからとは言っても、この痩せ方は尋常じゃない。何か病気なんだろうか・・・?おなかに悪い虫でもいるんじゃなかろうか・・・? 毛の色ももっと黒っぽかったのに、薄~~いグレーで茶混じりになってしまっている。おまえ、ほんとにでぶぃちゃんか???
別猫のように痩せているが、なきごえは相変わらずでかいw 餌を求める時だけなんだけどねw しかも最近は、私よりもばさまになついているではないか!!! そりゃ、餌やってるのはばさまだからな・・・
なんか・・・寂しいのぉ・・・・・
さて、ちょっとばかり体重は減ったのだが、そこで止まっております。なんか運動せにゃ痩せんわなぁ・・・

潮位

職場(ばさまの家)の裏はすぐ海で、しかも防波堤とか何もないのでそのまま真っ直ぐ歩くと海に落ちる、という所だ。なので潮位が高くなると海水が道路までやってくる。そして車は海水に・・・ わずかな違いだが、道路や空き地にも高い所があるので、そこに停めておけばたいがい大丈夫なのだ。
去年「副振動」とかいう聞いたこともないもののおかげで、床下浸水までしてしまったが、そのおかげで何やら作ってもらえることになったというのだが、いつのことになるのやら・・・
さて、今日もまだ若干の腹痛&腰痛なので、昼からは寝てました。寝すぎたwww でもあんまり食欲ないので、いいかんじだわぁ~♪

イヴ

今日は朝早くから某宗教団体の当番へ行ってきました。生理四日目だったんだけど、なんと軽くていいわぁ~~って思ってたのに、10時半頃から下腹痛&腰痛ミックスで・・・どうにもやれなくなって横にならせてもらい、家を出て5分で薬を持ってきてないことに気付いたのに引き返さずに来てしまったので薬もなく・・・このままじゃ寝てても治らないが・・家まで帰れるかぁ?!と思ってたら、「イヴ」をいただいた。私はいつも「ナロンエース」を飲んでいるのだが、似たようなものなのか、昼前にはよくきいて元気に復活できました~~~♪ 薬というものは本当にありがたいものだね。どうして痛くなくなるのかはわからないがね。
母の痛みは場所こそ違え、こんなものどころではなかったのだろうと思うと・・涙が出てきたよ。今頃どこで何をしているのかわからないが、きっとあんな苦しみはしていないだろう。今度生まれてきた時には、ちゃんと摂生して苦しまないでほしいもんだ・・・
さて、また徐々に痛みがやってきつつありますが・・・それよりも眠い・・・・・ 今日は早く寝ます・・・

選挙戦最終日

明日の参議院議員選挙に向けて、今日は最後の戦いだ。とはいえ、私はそんなに熱心ではないので、自分が期日前投票に行っただけで、なんら運動はしてないんだけどねw
私も参加している「某団体」では、とある候補者を押している。そして今回は、うちのばさまが熱心だ・・・ こないだまで、政治と宗教が組んではいけない!と散々言ってたのに、この変わりようは何だろう・・・ 私の予想では、多分当選するはずだ。明日の結果が楽しみだな。。。
さて、今日は萩でランチをご馳走になり、デザートがけっこうたっぷりだったのでおなかいっぱい~~~~ 蒸し暑さにいやぁ~~な汗をかいてはいるが、それだけじゃ~このカロリーは消費されないよなぁ・・・

イカ

昨日から我が弁当屋で「イカ」を使ってるので、その残りが我が家にやってくる。そして今日もイカだったので、見事にイカづくし~~~ イカフライ、イカ下足の荷物、イカなます・・・ 
今日はイカフライを必要以上に大量に作ったので、おかげで時間がかかってしまった。フライにするのはけっこう面倒なのだ。大きいものならいいけど、イカは小さくするからね。そんなこんなで、また○○さんのありがたみがわかる今日この頃・・・ 明日が手術なんだなぁ~無事に終わることを祈りましょう・・・
さて、今日は牛乳屋さんにもらった、「みるくたうんの抹茶アイス」を食べました。しかも夕食後にw やっぱり抹茶はあっさりしておいしいねぇ~~~ バニラはあまったるくて好きじゃないんだよね~~~
ふふふ・・・私がかわいいからって、アイス2つももらっちゃったぁ~♪ (いや、そうじゃないがな・・・)

疲れた・・

うちの従業員さんが休みをとって、まだ一週間なんだが・・・疲れた・・・ ばさまも疲れてるみたいだ。暑いだけでも疲れるというのに・・・ しかも今週は、選挙のおかげで注文数が多いもんだから大変なのだ。まぁ大変とはいっても、たかが知れてるんだけどねw
梅雨なもんだから、あちこちカビが・・・ 食中毒とかも気をつけないとね! 梅雨は早くあけてほしいけど、あの照りつける日差しがやってくるのかと思うと・・・嫌になるね・・・
さて、胃が若干小さくなってきたのか、けっこう早くにおなかいっぱいに感じるようになってきた。お茶飲みすぎなのかもしれんけどねw でも水分はちゃんととらないと! しかも(ちゃんと効果あるのか?)ダイエット茶だし~♪

七夕

七夕・・・ 何故これで「たなばた」と読むのだろう・・・ 何故そもそも、今日を七夕というのだろう・・・
そんな不思議な魔力を持った日だな、七夕って。「遠距離恋愛の日」と人は呼ぶ・・・・ そう考えるととってもいい日に思える。そして星に興味のない私は、星を見上げたりはしないのだけど、たまには星を眺めるのもいいかなぁと思える、そんな不思議な日だ。まぁ実際には、そうやって星を見上げたことは・・・ないなwww
今日は嬉しいことに、旦那は夜勤でいないw そして父もお泊りでいないので、私は1人~♪ まぁ、ロマンスも何もないがなwww たまにはそんあロマンスでもあったほうが、ダイエットに熱も入っていいのではないかとも思うのだがねw
さて、そんなことがないので、ダイエット熱はいまいちなのだが、そうも言ってられないので・・・ しかし今日はよさこいは会場の都合でお休み。運動らしい運動は何もしてない・・・ でもちょっと、小食に慣れてきたよぉ~ん♪

期日前

投票に行ってきました。父がついでに乗せて行ってやる、と言うのでね。
投票の前に、受付のとこで簡単な書類をかかされるんだけど、最初の欄に、期日前に来た理由をかかされるのだ。これがね、けっこう困るんだよね。特に理由はないんですがwww 近年、期日前に来る人が多いらしいが、こういう書類をかかされるのって、この辺だけなのかなぁ? それとも全国こんなかんじなのか???
数年前は、わざわざ封筒に入れて密封してたりしたけど、普通に投票箱に入れるだけになって、簡単だし経済的でエコ~になったね。いいこっちゃ。
さて、今日は買い物にも行ったけど、おやつも買わず、もちろんアイスも買わず、頑張ったでしょw だけどなんか、お茶飲みすぎたせいか、若干気持ち悪い・・・ 腹へってるだけか?w

顔の年

いくら二枚目でも、年をとると顔は変わる。しわ、しみ、たるみ、肌のはり・・・ 男の人だと、「ロマンスグレー」と言われる方向があるからいいよね。しかし、二枚目が全てロマンスグレーになるとは限らない。大人の男の魅力、なんてのもあるが、いいかんじに年をとるのは難しいのだろうねぇ。その年齢に応じたかっこよさ、ってのもあるが、あまりに・・・だと、やはりショックだねぇ。
私はというと、今のところはまだ「いい肌」してるかなぁ・・・ シミとかそばかすは多いけど(・_・;) 肉が張ってるからだろ~って言われちゃうとそれまでなんだが、この肉が垂れ下がるとそりゃ~恐ろしいことになるわなぁ・・・
さて、激痩せして顔が変わる、なんてことはまず無理なので心配いらないが、少しは顔が小さくなってくれるといいんだが・・・・・

続・踊る・・

「踊る大捜査線」みてきましたよ! わざわざ防府のワーナーマイカルまで行ってきましたww 初めて行ったんだけど、広いですねぇ。座席も多いです。映画もいろいろ選べるしね。
で、映画ですが・・・ まぁ面白いんですが、ちょっと疲れますね。実際長いってのもあったのかもしれませんが、最後の方、ちょっと長く感じましたね。前回までのストーリーを忘れてる人やみてない人は、復習してから行ったほうが絶対面白いと思います! 今までに出てきた人がなんとも豪華に出てきます。でも多すぎて一人あたりの時間が短くて残念です。総評として・・・「力いれすぎたな」ってとこでしょうか。青島くんの病気は、なくてもよかったんじゃないかと思います。なんだかあれで「いらっ」とくるし、引っ張りすぎって感がありますね。
織田裕二さんは、次回作にも意欲的だという話ですが、作るのだとしたら、「交渉課」と「爆弾処理班」にもうちょっと力を注いで欲しい!
でも面白かったですよ、うん。脇役の方々がいい味だしてて、しかもその数の多さに懐かしさがこみあげてきます。新人の伊藤あつしくん、彼はいいですね! 次回もレギュラーでお願いしますw
さて、映画の時間のおかげで、ランチを3時前に腹いっぱい食べたもんで、夕飯はご飯もなかったことだし、カップラーメンなんて食べてしまいましたが・・・これがけっこう、吐きそうです・・・

踊る

映画「踊る大捜査線」が昨日から公開になったが、萩の映画館にはいつくるか、こないのか・・・ おもしろそうだよねぇ~ みたいよねぇ~~~
おかげで、こないだから再放送やってるのでみてるんだけど、やっぱ面白いよねぇ~。さすがにみんな若いけどww 「本店」と「支店」の関係、警察官の接待、上下関係などなど、そういうのが一般に流布したのは、このドラマからじゃなかろうか? それまで「本庁」のことを「本店」なんて言うの聞いたことなかったと思うね。
よくわからないんだが、「警視庁」と「警察庁」はどう違うのだろう??? 無駄に分かれてるようにしか思えないのだが・・・
さて、今日は久しぶりの土曜日仕事。なんだか疲れました。そんでおやつも食べてないので、嬉しいことに体重は減ってます♪

90000

私の愛車、三菱EKわごん、ついに90,000キロ突破しました! だからってどうってことはないんだがねwww 10万キロを目処に買い換えようかと考えているのだが、そうなるとあと1万キロ・・・ 来年くらいかなぁ~ 次は何買おうとか、特に考えてはいないんだけどね。付き合い上、やっぱり三菱になるのかなぁ。EKも嫌いではないんだが、続くと飽きるよねw まぁ軽自動車って、そんなもんだろうねぇ・・
さて、もらいもののお菓子が目の前に置いてあったりして・・・・ それを我慢できるような私ではないwww 駄目だなぁ・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索