Entries

月末

私の給料日は月末、つまり今日だ。だが儲かっていない我が店は、私の給料を払うほどの利益があがっていないのだ。まぁばさまの年金と、じさまの恩給のおかげで、私の給料は出ているんだけどねw なので、月末になると金融機関へお金をおろしにいかねばならないのだ。
「今月はそんなに働いてないからそんなにもらわなくてもいいよぉ~」とは、決して言わない私www もらわにゃソンだろwww どうせばさまはろくなことに使わないんだからさぁw 他人にあげることを思ったら、孫にやったほうがいいだろwwwってことで、ずうずうしく生きることにした。なんだかんだいっても、お金はあっても邪魔にはならんしな。
さて、今日はよさこいの日だ。今日も蒸し暑いので、地獄の蒸し風呂のようになるだろうが、それでも運動でかく汗は気持ちいいもんだ。しかし、先週の打ち上げのお菓子がたくさん残ってたんで、あれを食べちゃうんだろうなぁ・・・

さくらんぼ

さくらんぼといえば、高級果物だ。
そして、我が家でさくらんぼといえば、真っ赤な色した缶詰だ。ごくまれに、「アメリカンチェリー」なるものを買ってきて食べた記憶が・・・・
そんな我が家に、さくらんぼが送られてきた! 父の弟夫婦が、山形に旅行に行ったそうで、それのお土産らしい。定年して夫婦で旅行・・・ いいねぇ・・・ こないだは青森に行ったとか言ってたが・・・
初めての生の国産(山形産)さくらんぼ・・・うまぁ~~~~~~~~~~~い!!! けっこうたくさん入ってるし、これでいくらしたんだろうなぁ・・・ でも桐箱に綺麗に詰めてあるのとは違うんで、ちょっとはお買い得だったのかな???
さて、今日は朝から雨は降らずに曇ってたけど、風もそよそよとけっこう涼しかったので、歩いてきましたよぉ~! 今月3日目だな・・・汗

誰にも・・

昨日、たいがいの人なら一目でわかるくらいに髪切ったのに、昨日も今日も誰にも「切ったね~~」って言われませんでした・・・ 寂しいのぉ・・・・ 父には切る前に言ったから、切った後も何も言わないのだろうが、旦那は見ても何も言いません。(多分見たと思うがw) 職場では、頭に三角巾つけてるのでわかりにくいのでね。そういえば、まだあまり人に会ってないんだなぁ・・ 私って付き合いがないんだなぁと実感・・・
あ、でも、久しぶりにお弁当持ってったとこのおばさん(ばあさん)には、「ちょっと太った?」って言われましたが・・・・・ はぃ・・・・そうです・・・・ 太ったのは、三角巾つけててもわかるよね・・・・
さて、今日は通行止めになるくらい大雨でしたが、夕方には小雨になったんで、銀行いくついでに歩いてきましたよ! 昨日減った体重は元に戻ってましたけどね・・・・

ショート

ショート、といっても、ケーキではないぞ!
ショート、といっても、短期入所ではないぞ!
まぁそんな前置きはいいとして、今日は髪を切ってきた。こないだから随分悩んでたのだが、思い切って切ってきました。どのくらい切ろうかとか、どうやってもらおうかとか悩んでたんだけど、いつもの美容院なので、ほとんどお任せでやってもらえますww 美容師さんってのは、記憶力がすごいよね! 前回、といっても、もう2年前なんだが、前回くらいにする~?とか聞かれたし・・・ いつ頃来たかとか覚えてるもんね。すごいわぁ・・・
せっかく切ってもらって綺麗にブローしてもらったんだけど、すっごい土砂降りで、車乗るまでにぬれてしまいましたwww なんたって蒸し暑いしで、髪はもぁ~もぁ~~~んです。でもやっぱり、ショートは涼しくていいわぁ~。ただ、首の後ろ、自分の髪があたってちかちかするんですけど・・・ 私の髪って・・・・・・・・・
さて、髪切ったおかげか、ちょっとだけ体重減ってますw いや、日頃の小食のおかげかwww もっとがつん!と減ってくれたらいいのになぁ・・・

コンソメ

コロッケとは、そもそも日本のおかずの定番のような、具の入った「おかず」ではなく、ハンバーグの横に並んでいる「にんじんのグラッセ」みたいなものなんだそうな。なので、本来なら一口サイズで、じゃがいもオンリーなんだそうな。
ということで、それにならって・・・じゃがいもオンリーころっけをつくってみました。まぁ私が最近作るコロッケには「具」が入ってないんですけどねw 「具」が入ると、たまねぎとかお肉の匂いがして嫌なんですよね。で、今日はこないだからやってみたかった、コンソメ味~~です。じゃがいもをゆでる時に、コンソメブロック2つ入れてみました。そんで茹で上がってから塩を適当に・・・ ちょっと小さめのまんまるちゃんにしてみました~~~
おいしいですよ。けっこうコンソメの味がしみてました。「おかず」ではないコロッケ、のはずなんですが、ちゃっかり「メイン」の座についてますwww というか、他におかず作ってないwww だってダイエットだもん!
さて、こうしてダイエットは頑張っておりますww 今日はけっこう雨降ってるので、ウォーキングはお休みですw

ブルーベリー

冷蔵庫の中というのは、いろんな匂いがする。もちろん、消臭剤は入れてるのだけどね。容器にはちゃんと蓋もしてあるし、ラップもしてたりするのだが、それでも何かしらの匂いがするのだよね。
最近は、冷蔵庫あけると、ブルーベリーの甘い匂いがする。ミツカンの「ブルーベリー黒酢」があるからだ。栓はしてるんだが、こないだちゃんとしまってなかったしwww 
安田成美がCMしてるやつで、すっごいおいしそうだったもんだから、試しに買ってみたのだ。そんでCMでやってる通りの「ブルーベリーのミルク割り」にして飲んでみたら、これがね、おいしかったのだよ! 確かに酢の味もするけど、甘みの方が勝ってる感じだ。いくら「酢」といえでも、これだけ牛乳いれて飲んでたらダイエットになるのか疑問だが・・・
さて、しかしその「ミルク割り」のおかげで、他のおやつを食べなくても満足できるようになったので、これはこれでダイエットにはいいかも~~~ そして今日は久しぶりに歩こうかなぁと思い立ち、あいぽっどを充電中w

空腹感

このところ小食を心がけているのだが、おなかがすくw そして何故かおなかが変な感じ・・・ 血糖値がさがりすぎか?とも思ったのだが、手が震えることもないし・・・ おなかがすいて痛むってことは、胃がんか?!とか考えたりしたのだが、ガンなら痩せるだろ・・・ てか、そんなに痛いわけじゃないしw ちょっと違和感がある、という程度なのだw
これは・・・ これが、忘れていた「空腹感」というやつか?! 今までどんだけ喰ってたんだ・・・
さて、今日もすでにおなかすいてますが・・・ 充分生きていけるくらいは食べてますwww

じゃがいも

隣のおばちゃんが、庭の畑にじゃがいもがたくさん出来たから~と言って、おすそ分けをくれた。どうやらたったあれだけのとこに、見事にできたもんだ! 小さいのから大きいのまで、ごろごろしてる。娘のとこに送ってやると言ってたが、やはりそこは母親だねぇ。うちの母もやたらと送りたがってたが・・・
せっかくじゃがいもをもらったので~、と言いたいとこだが、今日はあっさりと「春雨サラダ」にしたw ポテトサラダはまた次にしようwww そんでお隣におすそ分け~~~ いも使ってませんがwww
さて、今日はよさこいなんだが、こないだの打ち上げってことで、一品ずつ持ち寄ってお茶会?お食事会??なんだそうな。夜だし、食べ過ぎないようにしなきゃ!! 

悩み

こないだから悩んでるのは、髪を切るかどうかということ。
なんて平和な悩みなんだろうwww もっと他に悩む(考える)ことがあるだろうに・・・w でもまぁ、まずは気になるところから~ってねw
前回、5センチくらい切ってもらってそれからまだ一ヶ月だ。いつも二ヶ月おきに行ってるので、まだ早いのだが・・・ 切るにしても、どのくらいにしようかとか・・・ ばっさりベリーショートとかぁ? しかし、切るかと思うともったいなくなるんだよね。
「消しカス」さえも、他人にあげると思うともったいなくなる、とはよく言ったもんだ。自分の髪の毛となるとなおさらだ。しかも伸びるのに何ヶ月かかるか・・・
そんなこんなで、平和な悩みは続く・・・
さて、ちょっと小食になってきたし、ここは継続あるのみ!

介護の手前

うちのばさまは83才。世間の83才を思えば、随分若いのだが、段々と年相応になってきたみたいだ。随分前からの風邪をこじらせて、気管支炎と診断されたのだが、まぁ「老人性」ともいうのだろう。それでは本人は納得しないので、気管支炎という病名はついている。でも薬のおかげで、だいぶ咳が出なくなったみたいだ。タンは出るので、せいぜい吐き出してくれ。。。
今日は、我らが弁当の配達に行ってる間に、足がひきつけたらしい。帰ってみると父が来ていたので、何事かと思ったら、病院に行こうかという相談だった。整形外科に行こうかとか言っていたが、ひきつけなら内科だろうということで、今日は行かないことになったが、その後、ばさまの妹に伝えておいたので、昼からこないだかかった内科に連れて行ったかもなぁ・・・ カリウムの摂りすぎ(サプリメントが多いのでは?)か、水分不足か、リウマチ系か・・・そんなとこじゃなかろうか??? 食欲がないからと言って食べないし・・・こういう人は世話しにくいよねぇ。風邪でもひいたら、欲しくなくても無理してでも食べないと!って頑張って食べるもんだが・・・
さて、私は無理してでも食うな!って・・・ 無理ですwww でもなんだか、微量に体重が減ってます♪

父の日

今日は「父の日」です。
姉2人からも何も送ってきませんでした。可哀想な父・・・ もちろん、私も何もあげませんがwww
父はいつものごとく出かけていきましたが、どうやら自分で何か買ったみたいです。「洋服の青山」行ったらしく、紙袋をごそごそやってました。母がいなくなったので、いよいよ自分で買いそろえることになったんですよね。なにせ父はセンスがない・・・
でまぁ、私も夕方になって買い物に行って、父の日だから~ということで、お寿司を買って帰りました。しかも3割引www 旦那は夜勤でいないので、父と2人で食べましたが、魚がすでに変色してましたね・・・ 父の日がどうとかいうよりも、私が手抜きできてよかったwww
さて、今日は買い物以外は何をするでもなく、悶々とすごしました。動きはたりてませんが、カロリーはそんなに・・・とってない・・・?はず・・・

秋吉台

今日は3年ぶりくらいに会う友人と、ランチ&ドライブしてきました。ちょっと遠出して、秋吉台。おぉ~~~って言いながら走り抜けましたw まぁ実際、走り抜けるだけなんですよねw それから、大正洞へ。前回、秋芳洞と景清洞は行ったので、残る1つの大正洞です。
今日は雨は降らなかったけど、蒸し暑くて、なんとなく薄日がさしたりして・・・暑い・・・ こんな日は洞窟が涼しくていいですよ! まぁ出たときはね、やっぱり暑いんですがwww メガネは曇って見えなくなったりしますww
大正洞ですが、普通の観光客は、秋芳洞までしかいかないので、とてもすいてます。というか、ほぼ貸切状態です。受付でトランシーバーを貸してくれるので、それで説明を聞きながらいけるのでいいですよ。ただ、こういうとこに行くと、私の目は遠近差に上手く対応できないので、非常に足元が危なっかしいです・・・ 気をつけましょう・・・ 人がいないので、ゆっくり見れます。おかげで道をゆずらないと通れないってこともないので、マイペースでいけます。景清洞もそんな感じだったような気がしますが・・・
さて、今日は珍しくおやつを何も食べていない! これはね、すごいことですよ!!! まぁその友人に背中のお肉をつままれてしまいましたが・・・w 明日からもこの調子で!!!

相棒

最近、昼の2時からの再放送ドラマは「相棒」なのだ。このドラマは面白いw しかも、みてなかった頃のだったりするので、余計に面白いww それが1日2回分ずつの放送で、しかもその後は「臨場」だ。これは困ったことに、約3時間テレビをみることに!! まぁ暑いので、無理に動かなくてもいいじゃないかってことでねwww
そういえば、今日は姉2号の誕生日だ。父に、何の日なのか聞いてもわかってないみたいだったが・・・ 引っ越して何日かたったが、元気にやってるのだろうか・・・あの子供らは慣れたんだろうか・・・?
さて、まぁそうやって今日もテレビをみてすごして・・・ダイエットはどこへやら~~~~ そして大きなおなかwww

夏あり

夏は蟻の季節だ。というか、蟻が我が家にあがってくるw あんな小さい体でよく頑張ってるよなぁ~って関心している場合ではない。蟻は刺す。そしてこれがかなり痛い。そしてそれが気になると暑いのに鳥肌たったりするし・・・
こないだから、父が「蟻きんちょ~る」持って騒いでいたが、今日も列をなして畳の上を歩いているではないか! 迂闊にアイスのゴミとか捨てられないんだよね。ゴミ箱にもたかってたりするからねぇ。これから捨てる場所も気にしないといけなくなってしまったよ・・・
さて、蟻はよく働くが、私はさほど働かないw 昼までの仕事で汗かいてべたべたするよ・・・ もうね、暑くて動きたくないんだよ・・・

そうめん

去年、母がそうめんをよく食べていた。というか、そうめんしか食べれないような時期があった。
そんなこともあって、去年買った(もらった)そうめんが3箱と、今年の母の法事の私の取り分が1箱ある。気付けば夏になってるし、昨日からそうめんを食べ始めた。やっぱ夏はそうめんがいいねぇ~。これだけたくさんあるわけだし、去年のだし、早く食べた方がいいしね。
そして、そうめんには「きざみのり」だ。去年、封をあけて冷蔵庫に入れてたのがあるので、それを使おうと思ったら・・・ 便利なことにチャック式なのに、何故か輪ゴムがとめてある。母のやりそうなことだよなぁと微笑しながら、よく見ると! チャックじゃない方を鋏で切って開けてある!! さすが・・・母のやりそうなことだ・・・ でもまぁ、のりに異常はないみたいなのでww
さて、今日はよさこいの日です。すでに体がべたついてますが・・・ 張り切って汗かいてきましょう! 

夏黒

最近、黒服(礼服)を着ることが多くなった。葬式だとか法事だとかではない。某宗教団体によく行くようになったからだ。
そして私の黒服は、冬物なのだ。ワンピースとジャケットになってて、ワンピースは半袖なのでそれでもいいのだが、やはり生地があついので、夏物を買うことにした。なんせ私は暑がりだしww 今年は初盆だしね。って、初盆って黒服着るのかしら??? じさまの時には、たしか、父は黒服着てたけど、我らは普段着だったような・・・?
でまぁ、今日は衣料品ポイント10倍!なので、雨は降ってましたが買いに行きました。フォーマルコーナーに行って、とりあえず定番のようなかんじの安そうなのを見ようとしたら、すぐに店員さんがやってきた。で、ちょうど見てたその安そうなのをすすめてくれて、試着することになった。まぁここで問題はサイズなのだが・・・きつい(入らない)ようなら1サイズ大きいのを渡すので、小さい方を着てみてください、と・・・。いや、小さいっていっても、大きいサイズですけどねwww 背中のファスナーをあげてもらって、どうにか着れたのだけど、やはりきつそうなので、1サイズ大きい方にしてもらいました。今持ってる冬物と同じサイズですよwww 冬物のは、妊婦さんでも着れそうなずどぉ~んタイプだけど、この夏物はちょっとしぼってあるかんじで・・・。自分でファスナーあげるのは、ちょっとしんどかったりするwww 汗かくと肌にくっつくから、多分無理だな・・・
早々にお買い上げ~~~です。まぁ、私にしては高い買い物でした。
さて、そんなことがあると、ダイエットにも熱が入ろうかというもんです! でまぁ、食料品買う時には我慢してたんですけどね。。。我が家に帰ってアイスクリーム食べちゃいました~~~~ うまぁ~~~~~

病人

梅雨入りしたというのに、晴れましたね。暑い・・・ 紫外線降り注ぎまくり・・・
こないだ、うちのばさまが気になると言ってやっと重い腰をあげて病院に行ったら、風邪だと言われて薬をもらったらしいのだが、どうもまたそれをこじらせたみたいだ。鼻声になってて咳はでるし、いや、ただの風邪だしw そんで仕事してたら、咳した菌が膝にきた!とか言い出して・・・いや、ただの風邪の症状だし・・・風邪ひいたら関節痛くなるでしょ? って、この人は・・・83歳にもなりながら、風邪の症状をわかっていないのか?! 今まで膝とか痛くなったことがないらしい。なんとも丈夫な人だ・・・
なので、ただの風邪でもおおげさなのだが、これでやっと「人の痛み」というものがわかるかもしれない。でもまぁ年寄りなので、これ以上こじらすと大変なことにもなりかねないし、一度肺炎やってるので気をつけてもらいたいもんだ。とはいえ、私は何もしてあげませんがwww
さて、風邪ひいてない私はごろごろとテレビみてすごしてましたwww おなかの大きさが気になる・・・病気じゃないか?!ってくらい大きくなってるし・・・ いや、ただの脂肪ですがねw

日曜の夕方

子供の頃から、日曜日の夕方は嫌いだった。もう休みが終わってしまう。明日から学校(仕事)だ。そして何もなしえなかった。きっと、達成感のなさなのだろう。いくら寝ても寝たりないので、寝たところで達成感は得られないものだしね。
そんなわけで、今日も夕方センチメンタルww まぁこういう時間も嫌いではないのだがねw
さて、昨日のバイキングのおかげで、今日一日あまりおなかがすかなかった。とはいえ、ちゃっかり食べましたけどね。でもちょっと控えめなので、体重だけは昨日より減ってましたw

バイキング

今日は近所のおばちゃんたち3人を連れて、ランチバイキングに行ってきました。先月末に行ったばかりなんですが、それと同じとこですw
前回は、本気ダイエットしてる若い子といったんで、それほど食べなかったんだけど、今日は遠慮もなくがっつり食べてきましたよ! 最後のデザート食べる時には吐きそうになるくらい苦しかったんだけど、残さず食べましたよぉ~ おかげで夕飯は、トマトとキューリ、ヨーグルトだけです。おなかすかなくてねwww
しかし、そこのお店?のお兄さんがかっこよかった! 制服着てきちっとしてるから余計にそう見えるのかもしれないけどねw まぁ私がかわいかったからか、親切に話しかけてきてくれたけどねwww いやぁ・・・かっこよかった・・・w 思い出したらよだれがwww
さて、夕飯は少ないけど、お昼が多すぎたんで・・・とりあえず体重増加してますwww

ぱるむ

最近、一番おいしいと思うアイスクリームは、「ぱるむ」だ。たしかそんな名前だったよなぁ・・? 棒にささってる奴で、チョコレートコーティングしてある。クリームがいいかんじになめらかなのだ。寺尾あきらがCMしてるね。
夏本番になると、氷系のあっさりなのがいいんだけど、今はこのくらいのがいいね。とかいって、今日もアイス食べちゃいましたwww おいしいんだなぁ~~~~~
さて、今日はまだ夕飯を食べてません。このまま食べずに~でもいいんだけど、おなかすいた・・・ きっと後で何か食べちゃいますね・・・ こんな時間に食べては駄目なんだが・・・

ジーパン

仕事用のパンツと、お出かけ用のジーパンは区別してあるのだが、ジーパンはずっと同じジーパンを履いている。ジーパンはあまり洗うものじゃないとか言うので、あまり洗わないようにしたのだが、どうも・・・匂いがするwww 今日も履く予定だったので、昨日、ファブリーズをぶちかけといたら、少しは匂いがしなくなったような気がするが・・・ でもまぁ、今日もそれを履いていきましたww
さすがに今日は洗います!
私は汗っかきで、足にも汗をかくのだ。汗を吸ったジーパンは、素肌に張り付く・・・ 夏は毎日でも洗いたいね!
さて、今日は友人とランチに行ってきました。夜は飲み屋なのだけど、昼は定食屋で、なんと定食が300円! 飲み屋さんだけあって、照明が暗くて(ぼったくりバーか?)店内入ってしばらくは恐る恐る歩くのだけど、なかなか広くていいかんじだ。ステージもあるw まぁそんなところで、300円にしては充分すぎるほどご飯も入ってて、今日も私はでぶまっしぐらwww

貧乏子だくさん

貧乏だから子供がたくさんなのか、子供がたくさんだから貧乏なのか・・・? 元々裕福でないところに子だくさんだと、確かに貧乏にはなるだろうが・・・
私はよく「ユニセフ」や「国境なき医師団」のHPをみるのだが、なんともせんない気持ちになるねぇ。5人に1人しか5歳まで生きられない、とか、平均寿命が44歳だとか・・・ のわりに、子供がたくさんいるように見えるのは、やはり産む数が多いのだろうか??? 貧乏のために早婚させられて未熟のまま出産、てのも多いらしい。そして当然のように、長生きもできないのだ。
しかし、長生きすればしたで、日本のように問題もできてくるのだ。介護の必要な年寄りを誰が面倒みるのかって話だ。誰が金を出すのかって話だ。そして少子化・・・ 結局、どっちがいいのかわからないが・・・ でもやはり飢えや貧困に苦しんでるのはつらかろう・・・ 自然災害ならまだしも、戦争やらテロやらの犠牲だったり、地球温暖化の犠牲だったり・・・ なんとかできないものかねぇ・・
さて、私の食料をわけてあげたいものだが、手の届くとこにいないし・・・ 私が食べるwww 今日はよさこいなので、精出して踊ってきますよ!

臨場

こないだから夕方に再放送されている。検死官のドラマだ。これがなかなか面白い。これの前までは「はぐれ刑事」だったのだけど、それよりも面白いね。設定がだいたい、最近だしw 「はぐれ。。」はけっこう前のだからね。着てる服とかが今見るとおかしかったりするw
それを見終わると、お風呂の時間で、それから夕飯。そして今日も歩かないwww ってことになるのだ。とりあえず、早寝の私は、早く夕飯を食べておかないと、「食後3時間は起きておけ」という決まりが守れなくなるのだ。早い時は9時頃寝るからねw 朝が早いのかというと・・・そうでもないwww 6時50分だしな。寝すぎか?!
さて、そんなわけで、今日もそんな生活ですw 夕飯に「ご飯」を食べずに野菜をたくさん食べました。そのくらいかなぁ・・・

細切り昆布

母がいなくなってから、私が料理を作るので、レパートリーに問題が出てくる。しかし、言ってもどうにもならないので、父も旦那も文句も言わずに食べている。
だいたい、煮物担当だった母がいなくなってしまったので、私も少しずつ作るようにはした。最近のお得意は「細切り昆布」の煮物だ。お得意ってほどのもんじゃないけどね。簡単に煮れるんでww 父も金平ゴボウとこの昆布なら食べてくれるんでね。もう1人は放置ww あと、高野豆腐はけっこう上手になったと思う。やっぱり経験だね。
今日は父がお泊りでいないので、なんか適当にw ベビーハムでも焼いて食べるとしようw あれおいしいんだよね。焼くだけだしw
さて、今日は久しぶりに雨が降って、蒸し暑かったんだけど、どうやら涼しくなってきました。まぁそんなわけで、今日もウォーキング(ダイエットも)さぼりんちょ~

眠れない夜

昨夜は珍しく、寝付けなかった。たいがい私はこてっとねてしまうんだけどねw 旅行に行く前の子供、みたいなかんじw
といっても、旅行にいくわけではないし、あまり楽しいことでもないんだけどね。某団体の「当番長」お役なので、朝早くから行かないとなのだが、それが気になって眠れなかったんだろう。こんなに眠れなかったのは、母の法事の時以来だな。隣で姉一家はよく寝てたけどwww
今日の「当番長」、なかなか楽しく出来ました。何か作っていくと、皆さんとても喜んでおいしいと言ってくれるので、つくりがいがあります。
さて、今日は眠れなかったこともあって、けっこう疲れましたが、最後におやつをあれこれいただいて(もちろん食べましたw)しまったので・・・駄目ですな・・・

9人目

管さんが総理になった。昨日まで知らなかったのだが、山口県出身なんだそうな。今まであまり好きではなかったのだが、それを聞くと応援したくなるよねwwwいい人そうに見えてくるしwww 「草の根運動」派だとかいうし、それ聞いちゃうと余計に・・・ねw
まぁ、民主党は支持しない派なのだが、日本をいい方向に導いてほしいもんだね。
さて、今日は昼まで出かけてました。昼からは明日のための料理などして・・・あとは・・・いつも通りですww

仕事が入った

久しぶりに仕出が入った。それも日曜日に! 日曜日は私は行くとこがあるので、休みをもらった。そしたらまた同じ日に仕事が入った。しかし私は行くとこがあるので、休みをもらった。
某宗教団体の巣窟へ行くのだが、そこへ行くというと、ばさまは休みをくれるのだ。私は仕事よりもそっちの方がいいww 明日は日曜日のための買出しをしないとなのだが、明日もそこへ行くし、父やおばさんもそこへ行くので、もう1人の運転できるおばさんに買出しは頼んだ。なんだかぶつぶつ言ってたが、やはり日曜日に働いてもらうこのおばさんが行ってくれた方がいいだろう。
しかし、5月は仕事が入らなかったなぁ。日曜日には葬式の仕事なので、法事も入るかなぁ~。私的には入って欲しくないがwww
さて、今日も昼からごろごろしてすごしました。暑いしwww

納骨

今日は母の百か日。坊様に拝んでもらって、その後お墓に納骨しました。普通はそれでいいんだけど、また「また」ばさまが・・・親戚に食べさせるとかで刺身やらご飯やらはなえたので、肝心のお経が終わる頃にやってきました。それで充分失礼だというのに、坊様がちょろっと説法されてるのに、さえぎって早くきりあげさせたり・・・ 本当にこの人は・・・ 食べさせたりしても「徳」にならない人です・・・
私は納骨に立ち会ったのは初めてだったので、何をするのかわからなかったんですが、何てことはないんですね。淡々と終わりました。そして我が家の祭壇には、写真と戒名があるだけになりました。骨は、ただの骨です。お墓になんていたくはないだろうし・・・と私は考えてるので、骨が墓に入ったからといって、これという心境の変化は今のとこないですね。だから多分、あまりお墓には行かないだろうし、家に花は飾るだろうと思います。
さて、夕飯がちと多かった・・・ ホントに、あまりありがたくない話ですよ・・・

ラジカセ

近頃は「ラジカセ」って言葉を聞かないよね。そりゃ、「カセット」がないもんなぁ・・・ なんていうんだ? プレーヤーか???
我が家には母が使っていた「ラジカセ」がある。自分のベッドで、氷川きよしのCDをかけながら体操したりしてたからだ。けっこう流行り物が好きな母は、「お魚天国」なんて買っていた・・・ このラジカセ、すごく軽いのだ。びっくりするくらい軽い! せっかくなので、こないだから私が使っている。最近、寝る前にアイポッドで音楽きいてたのだが、それだと充電が困るので、それなら~ってことで、ね。父がうるさいので、ちゃんとイヤホンあててきいてますよ。
きいてる歌は、もちろん、バンプオブチキン!パソコンからCDにやいたのが5枚になった。これで、洗濯干すときでもきけていいのだ♪
さて、今日はよさこいです。週1回のダイエット、みたいなもんですwww

毛並み

すっかり我が家の猫でなくなってしまったでぶぃちゃん(猫)は、すっかりばさまの家に入り浸っている。ほぼ毎日のように来ているらしい。ばさまも毎日餌をやってるので、近所の人は、ばさまの猫だと思っているみたいだ。仮にも弁当屋なのだから、店先で猫を飼うのはやめようよ・・・
しかし、でぶぃちゃんはかわいい♪ しょっちゅう怪我をしてるので、やられるのだろう。そう、彼は弱い・・・ まるまる肥えて、その名の通りの「でぶぃちゃん」だったのに、だいぶ細くなってきたというか、貫禄がなくなってきたというか・・・ つやつやしていた毛並みは、ぼさぼさってかんじで、綺麗な灰色がかなり薄れた灰色の茶色混じりになってきた。でもやっぱりかわいいよぉ~
さて、今日は・・・ダイエットは・・・・何した??? してないか・・・・・汗

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索