Entries

いか

環境破壊、異常気象、海水温上昇、乱獲・・・ 諸々の事情があってか、今年はイカがあまり獲れないらしい。つまり、イカが餌にしているち~~さな魚もいないし、イカを餌にしている大きな魚もいないのだ。
しかし、魚離れが進んでいるこの時代、キャベツの高騰は話題になるが、イカがとれないからといってあまり話題にはならない。切り身で売られている「鮭」なら少しは話題になるのだけどね。
そんなイカにも色々種類があるのだが、昨日は「するめいか」が安かったので、昨日は足で酢物。今日は身でイカフライにしました~。めっちゃうまかった!やっぱ、イカは天ぷらよりもフライがおいしいね!
さて、今日は昼からよく働きました。そしてよく歩きました。ちょっとだいえった~らしくなったwww

魔法の料理~君から君へ~

私の好きなバンプオブチキンの新曲だ。NHKの「みんなのうた」にもつかわれている。
近頃の「みんなのうた」って、時間が昔と違うんだねぇ。おかげでリアルタイムでみたことがないのだが、ありがたいことに「ゆ~ちゅ~ぶ」でみれるのだねぇ。バンプのPVのもいいが、NHKのアニメでみるのも、すごくいい!これはね、泣けるわ・・・ 自分で歌うとなると、けっこう難しかったりするんだけどねw 
明日で5月が終わるってことは、「みんな~」のバンプも終わるってことかな・・? 延長してくれればいいのに・・・
さて、今日は念願のパスタランチ♪ 初めて1人で行ってきました。パスタ屋さんって、1人で行く人見たことなかったんで、どうしようかと思ったんですけどね。お客が少なくなった時間帯に行ったし、まぁ大丈夫ですねw やっぱおいしいわぁ~~~~~~ って、また今日もかよ・・・

バイキング

バイキング、といっても、海賊ではない。
バイキングって、食べ放題って意味なのか??? よくわからないが、今日は萩本陣のランチバイキングに行ってきました。何年か前に行った時とはだいぶ変わってました。何がって、部屋が暗い・・ 照明が暗いんですよね。自然光も入らないし・・・。なので視力の弱い私にはよく見えなかったのですがwww それでもあれやこれやとあったので、あれもこれもといただきましたwww 色々食べれるように一口サイズで、なかなかおいしかったです。いつものバイキングほど大量には食べなかったとは思いますが、おなかいっぱいですよ。
その後に、タダでコーヒー飲めるとこ、つまり某宗教団体の巣窟へw うちの支部長がいたので、ドーナツおごってもらいました~♪ 3時のおやつですよぉ~ って、食べすぎ・・・
さて、その後、萩からそのまま益田へ食料買出しへ・・・ 運動といえばそのくらいですね。でもたまには、ねw 「たまには」じゃない気もしますが・・・汗

独居老人

うちのばさまも「独居老人」となって2年がすぎた。
1人暮らしというのは、やはり寂しいものなのだろう。そして色々良からぬ方に考えてしまうのだろう。不安になるのであろう。うちのばさまは、昔から「病院に行けば必ずいいごと(悪いとこ)がある」というのが口癖だったが、病院に行かないのが美徳だと思っていたりするので、なかなか行かない。原因がわかっているものに関しては、さっさと行って治せばいいんだけどね。原因のわからないものって、本人も不安なんだと思うが・・・
今日はすごくいろんなとこが問題あると言っていた。蓄膿は前から言ってるが・・。咳が出だしたら大変とか、喉が細くなったとかも前から言っているが・・。何ヶ月か前から、右腕が痛いと言っている。こけたからだと最初は言ってたんだけど、今だに痛いというのは・・・おかしいだろ? うずいて眠れないほどだって言うし。そんで胸も痛くなったという(心筋梗塞か?)し、後頭部も痛くなったというし、、、前に軽い脳梗塞をやったんで、薬は飲んでいるのだが、本人いわく、コレステロールをさげる薬、だけだそうで、、、脳梗塞の薬って、血液さらさらにする薬なんじゃないの? それ飲んでたら、そこまで痛くなったりするか? いや、再発は多いだろうけど・・・ あの年の独居老人に薬の管理を自分でさせるのは良くないんだろうが・・・ 近くにいる私は、ばさまに対しては「冷たい」んだろうね。なるべく近寄りたくないからwww 親戚兄弟姉妹、近くにいるんだから、昼からでも病院やってるんだから、いいわけがましく言ってないで、そんなに気になるのなら行けばいいのに・・・
かわいい年寄りになりたいもんだな・・・
さて、今日は久しぶりに歩きました。やっぱ歩くのはいいね~

PかF

携帯電話を買い換えようかと考えている。って、けっこう前から考えてるような気もするんだけどねw
2010年夏モデルが出始めている。私は初代がPだったので、それ以来Pを買っているのだが、最近のPはいまいち・・・ ワンプッシュオープンは好きなのだが、それ以外の魅力にいまいち欠けるのだ。といっても、私の場合、たいした機能はいらないんだけどねw 音楽きくわけでもないし、テレビみるわけでもないし・・・
でまぁ、そこで目にとまったのは、Fだ。最近の私のお気に入り、瑛太くんがCMしてるね。なんとこのF、ワンプッシュオープンなのだ! Fでワンプッシュは初めてじゃないのか?! ただ、見た目がいまいちなんだけどね。そしてFは、カラーバリエーションが少ない。私的には白と黒はありえないので、ピンクしか選択肢がないのだ。
そんな、買うか買わないかわからないものを、一応見てみたりしたw 新しいだけあって、お値段も痛い・・・ もうちょっと考えるとしようwww
さて、今日も更に寒い! こたつがあったら入りたい・・・ そして私は動かないwww

寒暖

今日は寒い! 昨日は涼しかったが、今日は涼しいを通り越して寒い!!
せっかく薄手のパジャマを出してたのに、今日は冬のをまた出してきた。それでも寒いので、母の形見の肩掛け?を使っている。が、まだ寒い・・・ もこもこ靴下も出して履いてはいるんだけどね。
こういう涼しい日は、まさによさこいに適している! のだが、今日はブルーデーなので休んだw それほどでもないので、休まなくてもよかったんじゃないかとも思うんだがねwww
さて、よさこいも行かず、歩きもせず、ごろごろと寒さに震えつつテレビを見てすごしましたw

吉岡治

先日お亡くなりになった作詞家さん、吉岡治さん。若い人には知らない人も多いだろうが、演歌界では有名だろう。
そしてなんと、山口県出身なんですねぇ~。そしてなんと!我が地元出身なんですねぇ~。そのおかげで、私が小学生の頃に講演にこられた。地元の小学生相手に何を話すかと思えば、「ここ(マイ地元w)にはいい思い出がない。子供の頃はいじめられてばかりだった」らしきことを・・・ それだけは強烈に覚えてるが、あとは覚えていない。よほど嫌いだったので来たくはなかったのだが、仕方なく・・・らしかった。なので、小学生の私としても、聞いててあまり気分のいい話ではなかったwww
でもまぁ吉岡先生?のおかげで、こんなへき地の田舎に、島倉千代子がやってきたのだ。私もみにいったwww
もっと有名人いないのかな・・・ 萩市出身といえば、アニソン歌手きただにひろしさん。若手いけめん俳優、林・・・くん。若手俳優、松本実さん。そして、自称萩市出身、岡本信人さん。あと誰だ・・・
さて、今日は雨も降ったし風も強いし~ということでww ウォーキングはさぼりwww お昼寝なんてしちゃいました~w しかもお菓子食べまくりwww 秋までに痩せなきゃ・・・

間違い

誰にだって間違いはある。それが坊さんであっても・・・だ。
今日は母の月命日なので、坊さんが来てくれました。来週が100か日なので、その日にまた来てもらって、納骨をしてもらうことになりました。という当初の予定通りに話はまとまったのですが・・・・・
お葬式の頃に坊さんにもらった紙には、100か日は6月1日になってたんだけど、夕方ばさまから電話がかかってきて、どうも計算が合わないというのだ。ばさま本人が気付いたのかは不明だが、多分親戚の方々が・・・ なのでお寺の坊さんとこへ問い合わせてみると、6月3日の間違いだったみたいです。あの頃は坊さんも忙しかったし、2月は短かったりするしで、間違えてしまったのでしょう。気付いたからよかったけど、気付かなかったらそのまま1日に納骨してたんだけど・・・ 私はそれでもいいと思うんですけどね。
ただでさえ、坊さんバッシングもひどいばさまなので、またぎゃ~ぎゃ~言うんだろうなぁ・・・仮にも坊さんなんだから、そんなに悪く言うものではないと思うのだが。。。 これだからばさまは、いくら寄付しても振舞っても、仏様になれないんだよな・・・ そんでまた、3日には親戚方々呼んで夕飯食べさせるそうだ。やれやれ・・・それがまた、食べさせてやってるって考えでそれをまた言うから、やっぱり仏様にはなれないんだよ・・・
あ~ぁ・・こんな話をまた明日行って聞かされると思うと嫌になるよ。

撮影

今日は某宗教団体のお当番へ行ってきました。今日は東京の本部から撮影が来てました。といっても、地上波にのるわけでもなく、単にこの団体の全国の道場で1日に見れる、というだけのもので、しかも全部で3分くらいwww それでも皆さん張り切ってるようで、いつもとは違ったかんじで・・・ 私はこれといってすることもなく、口の上手な人は羨ましいなぁとみとれていただけでしたw 
そんなわけで、今日は私はあまり働いておりませんwww そんで差し入れにもらったお菓子を鬼のように食べましたwww
さて、そうこうして帰りが遅くなるのがわかってたので、父にお寿司を買っておいてくれと頼んでおいたので、ちゃんと3人分買ってありました。それだけです。。。自分だけ「金平ごぼう」買ってたけどねw なので体重は減ってますw

じゃがび~

今日は映画をみてきました。今頃かよ!ってとこですが「でぃあどくたー」鶴べ~さんが主演の偽?ドクターの話です。まぁまぁ面白かったですね。もっと大笑いするような映画だと思ってたんだけど、そんなんじゃなかったですね。
映画みながらお菓子でも食べたい気持ちをぐぐぐっと押さえて、まぁりんごジュースは飲んでしまいましたけどねww で、せっかくそこで押さえたのに、帰りにスーパーで「ちっぷすたー」買って車の中で食べてしまいました・・・ すると喉かわいたので、またまた帰りにローソンによって、コーヒーと「じゃがび~」買って食べてしまいました・・・
この「じゃがび~」、初めて食べたんですが、めっちゃうまいじゃん!!! 「じゃがりこ」かと思って買ったんだけど、ちょっと違ったんですねぇ~。ちゃんとじゃがいもの味がするんですよ!!! 感動しましたねぇ~~~
さて、ダイエットにも感動?したいとこですが・・・夕飯も食べちゃったし・・・お菓子食べすぎですよ・・・

ハルジオン

我が家の花壇に、何かわからない芽がたくさん出てきたのは、春のことだった。何の花なのか、いや、花なのかもわからないので、様子をみようということでそのままにしておいた。ふさふさした葉っぱだし、「雑草」の可能性が高いとは思ってたんだけどね。いいかげんに間引いたのをプランターに植え替えたのに元気なので、この強さは「雑草」だよなぁ・・と思ってたんだけどね。
どうやらやっと、つぼみが出てきた。草丈は70センチくらいはあるだろうか。このつぼみはねぇ・・・見覚えあるねぇ・・・
そう、「ハルジオン」だ。いわゆる「雑草」と呼ばれる部類だろう。が、そこは、私の好きなバンプオブチキンが歌っている「ハルジオン」。雑草だろうが何だろうが、花が咲くのだ! なのでそのまま花が咲くのを待っているw

名前があったら 白くて背の高い花 ♪

さて、今日は久しぶりな気がしますが、歩いてきましたよ! そしておなかすく・・・

水着

今日のお仕事も終わり、家にいても寝てしまうだけだろうからと思い、買い物に行ってきました。特に買うものもなかったのだけど、ポイント倍だし~ってことで、衣料品のほうまで見てきました。
そんで、水着コーナーがちょっとだけ出来てたので、ほほぉ~~っと物色。さすがにまだ、「夏!」ってかんじのではなく、健康のために泳ぐんだねぇ~ってかんじの品揃えでしたがww それでもけっこうかっこいい(かわいい)ですね。上はチャック式、下は2~3分丈のパンツ(スパッツみたいな)で、さすがに水泳用帽子もついててお値段が6000円ちょっとです。だいたいみんな似たようなデザインですが、私の欲しいのがありましたねぇ~
ただ・・・これ買って、ちゃんとプールに行くのだろうか・・? さすがに父と一緒にプールに行くのも嫌だが、同じ時間帯に泳ぐことにもなるかと思うと・・・考えるなぁ・・・ スイミングスクールの方にも父は行ってみたらしいが、温泉プールの方が広いかんじがして良かったらしい。う~む・・・考えよう・・・
さて、そうやってぷらぷらお店を歩いただけで、今日の運動は終わりですww そして昨日のよさこいのせいか、なんとなく脇腹辺りが筋肉痛www

熱帯夜?

蒸し暑い・・・ 昨夜も、すごく寝苦しかった。最近夜中に何度も目が覚めるのだが、何故だろう??? 暑いからか? 何か気になる?? それとも、年のせいか??? いやいや、まだ30代だし・・・ 目が覚めるけど、眠れないわけじゃないしね。朝起きた時に背中が痛い時があったりするので、敷布団をやりかえるべきかなぁ~とも思う。そんな話をしたら、体が重いからじゃないの~とか言われて・・・・・ 反論できんし・・・・・ 
さて、今日はよさこい行ってきます。しかし暑いぜ・・・ 何着て行こうかねぇ・・・ まだ半そで出してなかったなぁ

3センチ

今日は美容院へ行ってきました。前回から二ヶ月たったし、ぼさぼさとうっとうしくなってきましたからね。どのくらい切ろうかと悩んでいたんだけど、いつものごとくで、美容師さんに決めてもらいましたw 今日は3センチくらい切ろうよ、っていうので、多分、先の方が傷んでたんでしょうね。
3センチって・・けっこう長いですよね。5センチくらいは切ったんじゃないかと・・・ 前から見た感じ、ほとんど変わりないんですけどねw 父には、どこを切ったんだぁ~?って言われたし・・・ 奴はそういう奴ですよ・・・
さて、美容院のあとに買い物して、おやつなんて買って食べちゃったりしてwww 強風と小雨でウォーキングは諦めたしwww 髪切った分、体重減ったかな・・・w

とりむね肉

こないだからの料理雑誌を見て、今日も作ってみた。
今日のは、とりむね肉のチーズ衣焼き、というものだ。パン粉に粉チーズを混ぜたものを、フライの要領でつけるのだ。何がいいかって、揚げるとなるといろいろ面倒なのだが、フライパンで焼けばいいので、これは助かるね。味はといえば、普通にフライ・・・w チーズの味がするなぁ~っていうくらいだ。
まぁとりむね肉は脂が少ないし、安くていいよね。
さて、今日は暑かったし・・・ウォーキングはさぼっちゃいましたwww

アームズダウン

「アームズダウン」という運動を知っていますか?
アームズ、つまり、軍事力を削減しようよっていう活動です。世界の軍事費は、今や140兆円を超えたそうです。その約1割の13兆円があれば、極度の飢えや貧困に苦しむ人たちを1年間救える、という計算があるらしいんです。なので、世界中で軍事費を1割削減して、それを苦しむ人たちのために使おうではないか! 核兵器は廃絶しようではないか! ということで、署名を集めて、各国の国会、そして国連に訴えよう、という運動です。
私の参加している某宗教団体は、この運動に力を入れていて、今日は私もその署名運動に参加してきました。こないだからの予報では、雨が心配されてたんだけど・・・なんとまぁ、素晴らしいお天気です! 暑かった・・ そして帽子かぶってはいたんだけど、なんか顔が・・・赤くなってるよ・・・
署名は、すぐに快くしてくれる人がけっこういましたね。無愛想に通り過ぎていく人もけっこういますが・・・それも修行ですなぁ・・・
さて、そのくらいなので、今日の昼食は少なめでした。おかげで体重減ってるし~♪

税金

今年も税金シーズンがやってきました。確定申告ではなく、車税や固定資産税ですよ。けっこう痛い出費です。こうして真面目に払っている税金が、何に使われているのかはわからない。もっと皆さん、税金に関心を持ってもいいと思うね。まぁ私も関心のない一人なんだけどwww
旦那と私の車、そしてむかつくことに、ばさまが買った家(今は貸家)の固定資産税。合わせると55000くらいだなぁ。旦那の小遣い2か月分だな・・・ ん~、やはり軽自動車は税金が安くていいね。田舎ほど軽自動車率が高いのじゃないかと思う。それはけっこう高齢の人が乗ってるからだ。どうなんだろうねw
さて、今日もさくさく歩いてきましたよぉ~。 でも明らかに食べ過ぎた・・・・

がれっと

先日のチキンナゲットに懲りずに、料理本を見ながら作ってみた。じゃがいもと豚こまぎれ肉で作る「がれっと」というものらしい。これがとても簡単。まぁそれでも、ちょっと見本と違うかんじにはなりましたがwww
これがまぁ、けっこういける味でした。じゃがいもってやっぱおいしいよねぇ~~~っていうとこでしょうか。やっぱ豚肉っておいしいよねぇ~~~~~ってことになりますね。
まだトリムネ肉と豚こまぎれ肉の料理がのってるので、色々挑戦してみようと思います。明日買い物に行こう♪
さて、紫外線は怖いですが、かなり涼しいので、今日も歩いてきました。ちょっと距離は短いんですがww ん~・・・そろそろ体重へってくれてもいいんじゃ・・・?

83歳

ばさまの誕生日は昨日でしたが、本人の考えで、今日、誕生会をすることになりました。勝手に1人で考えたみたいですが、1人で準備やらしてくれればいいものを・・・ 決してそういうことにはならないんですよねぇ・・・ そして今日もにぎり寿司でした。それとお吸い物。ん~・・・正直、嬉しくないんですよねぇ・・・ まぁ私を喜ばせるためじゃないんだし、本人は楽しんでるみたいだからいいんですけどね。
お金つかって、後から文句言われるんで、余計に嫌なんですけどね。まぁ私は手伝いには行かないんで、おばさんたちのことを思えばずっとラクなんですけどww
さて、そんなわけで夜に大量のご飯ですよ・・・ ふざけるな!と言いたい・・・(言えやしないよ・・・

チキンナゲット

鶏ムネ肉を使った料理、という特集がされてる雑誌をもらったので、こないだから気になっていた料理に挑戦! 簡単そうだったので「チキンナゲット」です。ムネ肉は比較的安いので、この時代重宝するみたいですね。
えぇ、まず・・・ムネ肉を包丁で叩いて細かくする・・と・・・ 包丁じゃできんじゃないか~!とまず一声w でも我が家には母が愛用していた「ミートチョッパー」(粉砕機)があるので、ちょちょっとなぁ~。って、これ・・・鶏ミンチのことか??? でまぁいろいろ混ぜて、粉つけて油で揚げる~っと・・・ なんじゃこれ・・・ 見た目もさることながら、食べてビックリ! ただの「鶏団子」じゃん!!! どこで間違ったんだろう・・・
「粘りがでるまでよく混ぜる」とあるが、多分ここかなぁ。あと、1つ1つがでかすぎたか?ww しかし、味もね、想像してた「チキンナゲット」の味じゃないんだよねw てか、ほとんど味ないしwww う~む・・後で煮て食べるとしよう・・・ 
次回挑戦してみるかというと・・微妙なとこだな・・・
さて、今日はよさこいです。今すでに眠いんですがwww

お絵描き

今日は久しぶりに「塗り絵」をしました。母が生きてる間は、やっぱり気になるので一階でやってたんだけど、今日初めて二階の自分の机でやりました。椅子に座ってできるし、色鉛筆の置き場も不自由しないので、けっこう快適ですね。照明がちょっと暗めなんですが・・・
池田あきこさんの「ダヤン」の塗り絵をしました。久しぶりだったんで、何色使ってたのか忘れてしまいましたww そんで今日は「シェフダヤン」、お菓子がいっぱいです。それ塗ってておなかすいてきたし・・・
さて、そこは気合で乗り切って、雨もあがったので歩いてきました。まだ成果が出ませんが・・・

バンプ

こないだも日記にかいた気がするが、最近のお気に入りは「バンプオブチキン」です。車のアイポッドも、散歩用アイポッドも、バンプだけきけるようにしてしまいましたwww 夜のネット時間には、ユーチューブでバンプづけですw いやぁ~~~~いいです!!! 最初ころの歌も好きですが、この3年くらいからのは、音に幅が出てきた、というか・・・良い意味で、大人になった、という感じがしますね。今後が更に楽しみです。
ライブも行きたいんですが、まだなのかなぁ・・? というか、チケットとれるのか? というか、行けるのか??? どうもファンクラブはないらしいですね。
ライブといえば、斉藤和義のに行っただけですねぇ。あとは、広島フラワーフェスティバルで岡本真夜のライブが・・・ あぁ~~~~行きたい~~~~~~~
さて、今日は雨だったので、お散歩はお休みですw 最近、スレンダーシェイパーを復活させてますが、これって効果ないよねぇ・・・w CMもみなくなったしなぁ・・・

母の日

今日は母の日です。
姉2人から、母に~ってカーネーションが送られてくると思って待っていたのだが・・・ 2人とも送ってないそうだ。なんて奴らだ・・・ なので私が買いました。亡き母には白いカーネーションを供えるらしいんだけど、白いのがなかったので、薄いピンクのにしました。
そしてうちの父は、母の日であることも知らなかったww そんな父と、父の母のとこへ行ってきました。実家は島なんだけど、今は老人ホームにいれてもらってるので、萩です。船の心配がいらないので、便利です。私は初めて行ったんだけど、すごく綺麗なとこでした。ばあちゃん(父の母)は、サロンに出て座ってました。誰がうちのばあちゃんなのか、最初は全然わかりませんでしたwww よく見たら、ばあちゃんはこんな顔だったなぁと・・・w いつも見てたのと服も違うし、座ってるとすごく小さく見えたからね。でも元気そうでよかったです。早速、父がプレゼントに買っていった靴下を、父が自分で履かせていました。前回見たときに、靴下の口ゴムがきつそうだったそうで、ゆったり~のを3足ほどプレゼントです。ばあちゃん嬉しそうでした。
さて、今日もさくさく歩いてきましたよぉ~。まぁお昼には、久しぶりに焼肉など食べちゃったりしたんですがwww

さくさく

今日は珍しく、朝と夕方の2回も歩いてきました。まぁ1日に一気に歩いても結果は・・ね・・・w
落ちてるゴミは気になるけれど、ダイエットのためのウォーキングなら、手ぶらがいいそうなので・・・ 缶だけは拾うことにして手ぶらで歩くことにしました。なんだかその方が、ペースもいいような気がします。軽いものでも袋をさげてると重く感じるんですよね。歩きづらいし。
これで週4くらい歩けば、結果が出るはずなんですけどねw
しかし、昼日中歩くのは、日焼けが恐ろしいですね。長袖着て手袋して、つば広の帽子かぶってるんだけど、下からの反射が痛い! 顔は出てますからねぇ。夜か早朝がいいんだろうけど・・・ 朝から汗かくのは嫌だしwww
さて、今日はまぁよく頑張った、ということでwww

マンゴー

父が初めてマンゴーを買って来た。といっても、宮崎特産のあの高級マンゴーではなく、近所のスーパーで98円で売っていたという、いわゆる「安マンゴー」だ。
とはいえ、私もマンゴーを食べるのは初めて! マンゴープリンだとか、エキス?がちょっとだけ入ってるようなものしか食べたことがなかったからねぇ。で、よく見る「高級マンゴー」のようにして食べるのだろうと思って、包丁で2つに割ってみた。というか、割れなかったwww 中に大きな種があるんだねぇ~知らなかった・・・ その種がなんとも大きくて、どう切ったらいいものか・・・ テレビで見たときはこんなんじゃなかったのになぁ・・・ 安マンゴーとじゃ違うのかしら??? どうにか2つに割って、結局スプーンでほじくって食べました。甘い! けど・・・あんまり私の好みじゃないですねぇw
さて、今日も紫外線降り注ぎまくってましたが、昨日ほど暑くなかったので、張り切って歩いてきました。脇汗かいちゃいましたがw そして珍しいことに、今日はおやつを食べてない!! どうしたことだろう?! あ、チョコ1つ食べたな・・・ でもそれだけです。我ながら驚きですwww

休みあけて

五連休の後だからなのか、それともお天気がこんな(雨降りそうなけど降らなくて蒸し暑い)だからなのか、だるい・・・ めんどくさい・・・ 眠い・・・ そして、暑い!!!
そう、でぶ(ぃ)にはツライ季節ですよ・・・
でもまだ夏ではないので、家の中ならさほど暑くもないんですよ。なので、のんきにコロッケなんて作りましてww お近所さんにもおすそわけ~ 今日のはなかなかの出来だった。さすが私ww
さて、そのコロッケを歩いて配ったので、今日の運動といえばそのくらいですねw でも暑かったんで汗かきましたよぉ~ けっこう歩いたしね。

五分の五

5連休最終日です。
昨日の夜中に寝てたら電話がかかってきて、明日(今日)秋吉台に遊びに行こう!と、某友人が・・・。朝電話するというので、さっさと起きて待ってたのに、いっこうに電話はかかってこない。なのでメールしたらしばらくして返事がきた。寝てた・・・らしい・・・・・ どうやら昨日、朝の4時まで起きてたそうで、、、結局私との約束?は流れた・・・
そして暇になった私・・・ ん~・・・何しよう・・・・ 連休最後だというのに・・・
そんでまぁ、結局今日一日、違う友人とメールしまくってましたw あんなに長いこと何度もメールしたのは初めてですね。パケット料金、、いくらになったんだろう・・・ 
さて、そうやって今日もほとんど動かずに暮らしてしまいました・・・ そして今日もよく食べた・・・ 痩せようよ・・・

五分の四

5連休四日目です。
残り少なくなっていく休みに焦りを感じますが、これといってすることもないのでwww 何をしようかと考えたあげく、暑いので外に出る気にもなれず、家で読書して静かにすごしました。「ハリーポッター6」です。1から読むと時間がたりませんからねw 上下あるので、明日で読みきれるかもわかりませんが・・・
しかし、こないだまで、今年の春は寒い、なんて言ってたのに、一気に「初夏」ですね。夏ばてしそうな気配ですよw 暑さにばてないように「酢」をとりましょう。ということで、昨日の手羽元のから揚げを「南蛮酢」で煮込んでみました。なかなかさっぱりして味もしっかりしみこんでおいしかったです。一人二本ずつしかなかったんだけど、もうちょっと食べたかったなぁ・・・
さて、胃が大きくなってるのか、やたらと食べたくなる今日この頃・・・ 暑さでチョコレートはとけ加減ですが、やっぱおいしいですwww アイスも食べたいしなぁ~~~

五分の三

5連休三日目です。
今日も晴れていい天気です。外は紫外線ふりそそぎ、暑くなりそうなので、朝のうちに花の苗を植えました。時々風が強いので、砂埃が!! ミニダリアなんてのがあるんですね。先日買っておいたのをようやく植えられて一安心です。
その後・・・することがないので、ごろごろしてましたw 昼からもテレビみてごろごろとww たまにはこういう日もいいですよねw
しかし、明日は何しようかねぇ・・・
さて、ごろごろして、食べるものはちゃっかり食べてたもんで、体重増加してます(・_・;) 暑くなったんで歩きに出る気になれなくなっちゃいましたww

五分の二

5連休二日目です。
予定通り、父に付き合って「石見銀山」に行ってきました! と言いたいとこだけど・・・行ったはいいけど車を停める所がなかったんで、すぐ近くまで行って諦めましたwww 駐車場、あるにはあるんだけど、さすがに5連休だし、なんたって世界遺産だし、そのわりに気合入れて駐車場整備しなかったらしくて・・・道路沿いのパーキングにもぎっしり。けっこう歩かないといけないところもぎっしり。それ以上遠くから歩いて、更に「銀山」もかなり歩くらしいので・・・やめときましたwww
そこから出雲まで車で40分、とあったので、何年ぶりだろう? ということで、出雲大社に行ってみることにしました。が!どう見ても車の数が多い!ので、きっとそこも車停めるとこに困るだろうからということで、諦めましたww あぁ・・出雲そば食べたかったのになぁ・・・ ということで、近くにあった道の駅(太田市)で、ざるそばを食べることにしました。そこもさすがに多かったですね。かなりの時間待ちましたよ。手打ちそばと書いてあったのだけど、そこで出てきたものは・・素人かぁ?!という・・・なんともかたくて、短い! 2,3センチのがごろごろ入ってるのだ。味もまぁそのごとくで・・・
せめて帰りに温泉には入っていこうということで、温泉津(ゆのつ)温泉に行きました。そしてここも車とめられず・・・ 結局、父がこないだ行ったという「有福温泉」に行き、ようやくそこで入られました。いいお湯でした。
結論=そんなに遠くもないとこへ、わざわざGWに行くな! ということですなw
さて、ドライブ?にしては珍しくあまり食べたり飲んだりしなかったのだけど、さすがに車に乗ってただけでほとんど動いてないので、疲れただけで痩せる要因がないですねw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索