Entries



すきやき

こんな時季にすきやきもどうかと思うのだが、ばさまの意向でお昼はすきやきになった。あまりいいお肉ではないのだが、国産なので・・・ 脂は少ないのだけど、やっぱりそこはお肉、おなかいっぱいです。夕飯時になってもおなかすかないですよ。砂糖もばっちり入ってたしね。。。
昨日が朝早くからで疲れたこともあって、すごく眠くて・・・とか言って今日もお昼寝してしまいましたwww
そして明日から五連休です。特に予定はないけど、好きにすごせます。母の心配をすることもなくなったし・・・ 
さて、今日のダイエットはそのようにいつも通りですが、明日からの連休、食べ過ぎないようにしなきゃ!!!

親睦

今日は某宗教団体の当番へ行ってきました。私はいつものように料理担当です。それはいいんですが、それ以外のことをあまりやらないので、何をどうしていいのかわからないんですよねぇ。。。
でまぁ、無事に終わり、世間話もほどほどにして、うちの近くの人の手取りに行ってきました。というか、水子ができたんで、そのおかげでご宝前(仏壇)を作ってもらえたので、それを拝みに・・ね。とても話しやすい人なので、ちょっと拝んでちょっと話したら帰る予定だったんだけど、話が盛り上がって・・・一緒にお寿司を食べに行くことになりましたw 我が家(父含み)2人と、その若者夫婦の5人で行きました。また都合がつけば、話に行こうと思います。
さて、そんなわけでお菓子も食べ、茶菓子ももらって食べ、お寿司を食べたのもけっこう遅い時間・・・

ほくろ

そんな小さなほくろなんて気にするより、大きなお肉(脂肪)を気にしなさい!
と言いたくなるところだが、やはり気になるんですよね、ほくろ・・・ 私の体(顔)にはほくろが多い。シミも多いんだがね・・・ 
去年だったか、「ほくろ除去用もぐさ」を買って、その効果に喜んでいたのだが、顔のほくろはやはりやりにくい。視力の弱さも手伝って、ほくろじゃない部分を焼いてしまうので、うまいぐあいにとれないのだ。そんでしばらくは皮がむけて赤くなってるもんだから、けっこう目立つのだ。成功してもしばらくは赤いんだけどねw で、思い出したようにまた焼き始めたのだが、今度はうまくいったような気がする。でも今はかなり目立っちゃってるんだけどねwww しかも1度に5,6個やるもんだから、かなり気の毒なことになっちゃってます・・・汗
さて、ほくろよりも肉! ということでwww 今日からよさこい行ってきます。準備運動でばてそうだけどwww

オードブル

うちのばさまは「オードブル」が嫌いだ。なので頼まれてもたいがい断るのだが、今日は珍しく引き受けたそうだ。しかも夕方の仕事・・・ めんどくさいのぉ・・ オードブルの何が嫌かというと、「高級」なものを使って作っても、「高級」に見えないから、だそうな。そんなたいそうなものを入れなくてもいいので、それなりのものを使って作ればいいのにねぇ。でも結局、仕入れ代金がけっこうな金額になったとかで、当初の予定よりもかなり削って作られました。
というか、うちのばさま、「猫の目」って言われるほど考えが変わるのだ。最初は、「いいもの」を作って儲けは考えなくていい、とか言ってたのに、いつのまにやら儲けに目がくらんで、そんなに「いいもの」入れなくていい、ということになったのだ。まぁどうやら出来上がったものは、まぁこんなもんで充分でしょ、というようなものだった。まともに食べられるものばかりだから、いいと思うよ、うんうん。
さて、今日は旦那も父もお泊りでいないので、私1人だ。華の独身生活ww ご飯がないので、ポテトチップス食べたりしてwww 子供の頃の夢、みたいな夕飯ですww

連休前

気付けば、もうすぐ「ゴールデンウィーク」だ。気付けば何にも予定がないwww たいがい仕事が入るので、予定は立てずにいるのだが、今のところその仕事が入らない。少子高齢化と不景気のおかげさまだな。仕事がないのはいいが、さて何をするかのぉ・・・ どっか遊びに行ったりしたいのだが、人が多いだろうしねぇ・・
さて、昨日は選挙結果を見るために遅くまで起きてたし、久しぶりに暖かくなったのもあって、ものすごく眠くて・・・寝てましたwww 散歩に行く予定だったんだけどねw

選挙

萩市議会議員選挙、ついに今日が投票日です。朝から素晴らしくよく晴れてたので、日頃家にこもってるお年寄りも散歩がてらに歩いて投票所までやってきてたんで、投票率はけっこういいのじゃないかなぁ。だいたいここらはいいんですけどねw でも遠くから来る人は大変でしょうねぇ。どうやってくるのかしら??? 投票して欲しい人が車で送迎してくれるのかしら??? 
しかし、「選挙管理委員」というのか、じっと座ってるのもツライ仕事だよねぇ。腰やら痛くなるよねぇ。おしゃべりもできないしね。弁当と日当はもらえるけど、あまりやりたくない仕事だわ・・・ 
開票はいつまでかかるのかわからないけど、ケーブルテレビで放送するだろうから・・・みたいけど既に眠い・・・
さて、今日は仕事だったんで、そこそこ動いたんだけど・・・やせませんねw

無料入浴券

今日は昼と夜の弁当を頼まれてたので、一日中仕事です。でも私だけ、母の月命日なので昼間で休みをもらえました。昼からも休んでいいよぉ~って言われるのを期待してたんだけど、それは無理でした・・・ しかも終わったら6時! 外が明るいのでまだ早いと思ってたのに、随分と日が長くなったんですね。
そして、先週もらった温泉のタダ券で温泉入ってきました。父と2人で行ってきました。旦那は野球の打ち上げだとかで、私のお金を1万円もまきあげて出て行ったので、勝手に家の風呂にでもはいってくれwww
さて、今日もよく食べ、いつもの通りです・・・

そうだ、明日は選挙に行かねば! どうなるか楽しみだわぁ~

雑穀ご飯

随分前に母が買ってた「雑穀ご飯」。普通のご飯に混ぜて炊くだけ~というものだが、賞味期限が切れてたりするが、まぁ気にするなw ちゃんと密封されてるから大丈夫さ。そんなわけで、こないだから我が家は雑穀ご飯なのだ。母は自分で買ったくせに、消化が悪いからと言って使うのをやめてしまってたのだが、母のいなくなった今、少々消化の悪いものでもいいのだw
考えてみると、母がいなくなって、色々な制限ななくなった。精神的にも自由な(安楽な)時間が増えたねぇ。もしかすると「夜遊び」だって行けるのだ。(旦那はほっとくww) 母がいなくなって変わったことといえば、ティッシュが減らなくなったということだ。どんだけ使ってたんだぁ~!?ってくらい、減らなくなった。時々スーパーのくじで箱ティッシュをもらってくるので、もしかしてもう買わなくて良くなったかも???
さて、今日は雨のやんだのを見計らって歩いてきました。夕飯も少なめにしたし~。おなかすくから早く寝るかなww

ばんぷおぶちきん

最近ほとんどテレビもみないし、ラジオもきかないし、ということで、今時の音楽というものに縁遠い生活を送っている。だがそれでも、「バンプオブチキン」は好きなのだ。歌しかきいたことなくて、どんな人なのか知らなかったので、ふとネット検索などしてみたw ほほぉ・・・ 私より若いんだな・・・ (まぁそうだろうなw) ほほぉ・・・痩せてる・・・ でもまぁ、だいたい声から想像したようなルックスだった。なのでちょっと安心?www
それと「らっどうぃんぷす」というバンドもいいなぁと思う。でもやっぱり、バンプがいいね!!!
さて、私もお風呂に1時間くらい浸かってれば痩せれるのかなぁと考えながらもささっとあがってしまい、今日もよく食べましたwww

先週の日曜日に、地元のお祭があって、餅まき(これがメインだな)があったのだけど、さすがに今年は母のことがあるので行かなかった。しかし近所のおばちゃんがたくさん拾ったらしくて、我が家におすそわけがやってきた。随分と餅も小さくなった気がする。まぁこのほうがたくさん数ができるし当たってもあまり痛くなくていいかもしれないね。恐るべし、餅まき・・・ まさに人間のエゴ・・・ 私など入り込む隙間はない・・・
でまぁ、我が家は餅は好きなので、喜んでいただきました。カビがはえる前に食べないと!ということで、夕食後にたべてしまいましたwww しかもきなこたっぷり~♪ うまうまぁ~~~
さて、ダイエットにあるまじき、夕食後の餅・・・ 炭水化物の後に炭水化物・・・ 奇跡の1キロもどこかへ行ってしまったし、これはまずいぞ・・・

選挙景気

選挙はお祭気分だが、うちは弁当屋。嬉しいことに仕事が舞い込んでくる。私的には嬉しくないんだがねwww そんなこと、言えやしないよww そしてお祭気分のばさまと従業員(私も)は、選挙カーが来る度に手を振りに出る。鍋こげるっちゅうねん! 実に楽しいw おばさんなどは、ウグイス譲にやり方が悪いと「ご指導」までしているw 誰かに雇ってもらえば良かったのになw でもさすがに慣れてるウグイス嬢は上手いね。声もよく通るしね。
さて、今日は選挙景気のおかげか、疲れました。明日からよさこい行こうと思ってたんだけど、やっぱり来週からにしようかなぁ・・・

市議選

萩では、昨日が市議会議員選挙の告示だったので、なんだか賑やかになってきました。地元のことだけあって、関心も高いし、候補者が36人ということで、いろんな顔が見れて楽しいのだ。とりあえず来た人には手を振り、挨拶をし・・・ 実際のとこ、誰に入れるか・・・これからじっくり考えるとしよう。
うちのばさまなどは、もう決まってて応援してる(とは言ってる)が、言うわりに運動しないんだよね。
さて、今日はなんやかんやとやってて時間がすぎてしまったので、ウォーキングはお休みw というか、昨日の仕事で左足が筋肉痛なんですよね。左手も痛かったり・・・ 明日は選挙のおかげで仕事が忙しいみたいなので、痩せれるといいが・・・w

アリス

アリス、といっても、谷村しんじや堀内たかおではない。映画「アリス・イン・ワンダーランド」だ。ティム・バートン監督だとか、ジョニー・デップだとか、3Dだとか、アメリカでヒットとか、色々話題はあるけど、やはり私はファンタジーが好きなのだろうかw
昨日から日本では公開なのだが、珍しく萩の映画館でも昨日から上映しているのだ。しかも3D。これはみにいかなくては!!! ということで、今日の仕事は昼までだったので、昼からちゃちゃっと行ってきました。私は初めての3Dだったのだけど、遊園地のアトラクションとかで見たあれだなぁ~っという・・そんな気分でみていました。この「アリス・・」に関しては、別に3Dじゃなくてもいいんじゃないかと・・・思いましたね。「ハリーポッター」からのファンなのだけど、ヘレナ・ボナム・カーター、いいですねぇ。言われないと彼女だとわかりませんでしたがww 吹き替え版でみたんですが、青虫の声が、「ハリー・・」のスネイプ先生の声でした。いい声です。英語版の声も、スネイプ先生(アラン・リックマン)なんですねぇ。最後の字幕みて感動してしまいましたw
さすがというべきか、珍しくお客の多い映画館でしたが、映画のほうは・・・特に感動するということもなく、、、ん~・・・まぁみてくださいw
さて、昨日の意気込み通り、今日も温泉に行ってきました。
私=次回無料券 1枚
父=エコバッグ
旦那=今温泉行ってるけど、たいしたもんじゃないだろw
まぁ、次回無料券は↑とは別にもらえたし、よしとしましょうw 無料券もあることだし、また行かないとね。

温泉

近所の温泉が、開業周年祭をやっている。毎年やっているのだが、「次回無料券」をもらえて、クジが引けるというものだ。しかし今年はいつもより1日少なくて、土日だけなのだ。この温泉、めっきり入場者数が減ってるみたいなのだが、土日だけはどうやらお客さんが多い。なのに何故そんな土日にやるかなぁ・・・ 平日やってくれれば、適当にお客が入っていいのにね。
そして今年も特賞はテレビだ! 他にも目玉商品は幾つかあるのだが、我が家の戦利品は・・・
私=お茶 地元加工品の「どくだみ茶」280ml 
旦那=カップラーメン
父=ポケットティッシュ
明日も行くぞ!
久しぶりの温泉だったけど、やっぱりあったまるねぇ。露天風呂には文旦???だか何だかよくわからなかったが、100個くらい浮かんでていい香りでした。
さて、今日のダイエットは・・・ちょっと長めに温泉入ってたくらいかな・・・ ケーキ食べちゃったしwww

ガーベラ

母の好きな花は、ガーベラだ。何故私が知ってるかというと、母が自分でそう言ってたからだ。幸い私は母の近くにいたので、こういう話を耳にすることが出来たのだ。思えばうちのじさまも、「お墓には小菊を」とか「ラムネを」とかよく言ってたなぁ。私も誰かに言っておこうかな・・・
ガーベラってのがいつの季節の花なのかわからなかったし、見かけなかったのだが、今日、道の駅にいったら、あるではないか! ミニ鉢植えで350円と、けっこうお買い得な値段。新芽もどんどん出そうな株だしね。ただ、あと一歩おところで、数少なかった白、黄色が売り切れてしまった・・・ しかしまぁ、母が好きなのは赤やピンクだから、きっと花もそうだろうということでw 家に帰って早速大きめの蜂に植え替えました。仏前にいけてるチューリップが終わったら、これをいけようと思います。
縦長い花瓶にいけてるカサブランカが、花がものすごく大きいんです! あんな大きいの見たことないです。捕って喰われそうなほど大きいです。「食虫植物」みたいです・・・w
さて、今日はでこぽんを食べ、煎餅を食べ、アイスも食べ、きわめつけは夕食後にケーキまで食べてしまいました。そしてウォーキングは三日目にしてさぼっちゃったしwww 奇跡の1キロはなくなりました・・・

タンス

父が部屋の模様替えというか、配置換えをしようとしている。母がいなくなったので、タンスとか全部1人で使えるようになったからね。使い勝手がいいようにかえるのだろうが、うちの父はセンスがない。まったく・・・もっといいようにできないのだろうかと思うが・・・ まぁ好きなようにさせておこう。お金はあるもんだから、棚でも何でも買うといい。というか、あれだけのタンス、入れるものがなかろうに・・・ 私が1つもらおうかしら・・・ 私のタンスなんて、我らが幼少の頃に使ってた「ベビーダンス」だもんなぁ
さて、昨日に引き続き、今日も歩いてきましたよ! 歩いてたらなんだか腰が痛くなってきました。激痛じゃないし、すぐにおさまるのだけどね。内臓が悪いんだろうなぁと思うね。

温暖化と冷春

今年はキャベツが高いなぁと思ってたら、やっぱりそうらしいですね。季候とか日照のせいらしいです。キャベツだけじゃなくて、他の野菜もそうなりますね。このままだとお米とか果物とか野菜とか、どうなってしまうのでしょうねぇ・・ 生産者さんは大変ですね。生活かかってますからね。消費者の方は、高くなったとか買えないなどと騒ぐけど、「替え」がききますからね。それを思うと、公務員とか安定してるサラリーマンとかはいいですよねぇ。まぁそれぞれあるでしょうけどね。
温暖化といいながらもこの寒さ、どうよ? こないだ衣替えして冬物しまっちゃったというのに・・・
さて、体は温暖化しないと痩せないので、珍しく歩いてきました。来週からよさこいに行こうと思うので、それまでにちょっとはこのなまった体にムチうっとかないとねww

四十九日

今日が母の四十九日です。
某宗教団体から、教会長さんが来てくださり、「回向文」を自分で書いてきてくださった。これは実際、すごいことですよ! 普通はちゃんと決まった台詞があるのだけど、ちゃんと母のことを考え、母のことを思い、母のために書いてくれたものだ。中身はちょっと難しい言葉もあるけど、、、感動しましたね。
その後、お寺の坊さんが来られて、今度は浄土真宗のお経です。そしてそれが終わると、また今週もばさまの考えで、お寿司・・・ まぁこれで終わりにすると言うので・・・ また変わるかもしれないけどねwww 月命日には坊さんはくるけど、もうおじさんおばさんたちは呼ばないそうだ。やれやれ・・・
さて、そうして今日も運動量の少なさに食事量の多さ・・・だめだめです・・・

たけのこ

たけのこの季節がやってましりました。私はたけのこはあまり好きじゃないんですよね。吹き出物の原因にもなりますからね。 しかしそれとは関係なく、うちの職場にはたけのこが・・・w そして「みそ煮」になっていたりする。みそ煮はね、特に食べたくないですね。。。おいしいって言って皆さん食べてますけどねぇ・・
思い起こせば、母もよくたけのこを買って来ていた。消化が悪いのであまり食べられない、とか言ってたけど、買ってきては自分で料理していた。母の煮物はおいしかったなぁ。私はあまり煮物はしないので、最近の我が家の食卓は、一品物が多いwww
さて、今日は雨だから~という理由をつけて、ごろごろと寝てました。そして今日もたくさん食べましたwww

とり天

とりの天ぷら。
今日の夕食は、とり天にしました。思えば半年前、近所の親戚のおじさんが入院になって、おばさんがうちの父の車の便を借りるからということで、気の利く娘が、大分の特産品を送ってきてくれた、その中にこれは入っていたのだ。そのおじさんは、大晦日に亡くなってしまったがね・・・
とり天、まず、鶏肉を適当に切ってつけておく、そのダシ。それから、とり天用の天ぷら粉。そしてできあがったものにつけて(かけて)食べる、かぼすポン酢。それだけのセットがあるので、なんとも簡単に出来上がるのだ。
とりのから揚げとは違って、柔らかく出来るので、歯の悪い人にはから揚げよりもこっちの方がいいだろうね。まぁ私は、から揚げの方がいいと思ったがwww いいのか悪いのか、けっこうたくさん食べられる。あとから油がくるから気をつけようwww
さて、今日は買い物に出かけたくらいで、さほど動いてない。そして今日もよく食べた・・・

親睦会

親睦会という名のお食事会でした。お花見~といっても桜はないし、早くもつつじが咲き始めてたので、花といえばそのくらいですね。子連れでおばさん込みで、外で「ほか弁」ですw 
心配されたお天気は、かなり雲が多いものの薄日もさしてまして、お外でお食事~にはよかったんですが・・・・ 顔がかゆい! なんかひりひりするかも?! 日焼けじゃん・・・ まさかこんなに日がさすとは思ってなかったというか、忘れてたので、日焼け対策をしてませんでした・・・ しかも3時間も外にいたんだしね。もう若くはないんだし・・・ 試供品でもらってる「パック」があるので、後で使ってみるかなぁ。日焼け肌用ではないんだけどねw
さて、今日は長い間でかけていtので、晩御飯はものすごい手抜きですw なのでダイエットですwww

実感

未だに母が死んだという実感がわかない。一緒に住んでいたのに、だ。この家に母がいないというのに、だ。私って鈍いのか??? 今日は近所のおばちゃん2人が来て、あれこれ母の服をもらってくれたというのに、それでも母がいなくなった、という気がしないのだ。私っておかしいのか??? 母の遺骨の前に座ってると、この箱(遺骨の入ってる)は何が入ってるのだろう・・と思う。
相変わらず、花だけは気になるのだ。我ながらいいかんじにいけている、と思うw ちゃんとした華道家が見ると、いけてないのかもしれないけどねw
さて、今日もおやつは食べてしまったので、夕食は少々控えめに・・・ すでに小腹がへってきたwww

うぉーきんぐ

今日は久しぶりに歩きました。あまりに久しぶりだったんで、あいぽっどのバッテリーが切れてましたwww なので黙々と下向いて歩きました。だってものすごくいいお天気で、気付いたら紫外線がさんさんと降り注いでいるじゃないですか! 春の紫外線はついうっかりすると恐ろしいことになりますからね! 久しぶりなんで、ゴミもたくさん落ちてるだろうと思ったのだけど、皆さん心がけがよくなったのか、誰か他の人が拾って回ったのか、あまり落ちてませんでした。なので缶3つだけ拾って帰りました。
そして今日は、久しぶりに回転寿司です♪ 父が言い出したので、父のおごりです。母の保険がおりたんで、ちょっとした財閥ですからwww それでもちゃっかり、ポイントカードは使いますけどねw いっぱいになってるんで1000円引きです♪
さて、せっかく歩いたんですが、そんなわけでおなかいっぱいですwww 明日も歩かなきゃな・・・

形見サイズ

今日は母の服を全部だして整理してみた。私、姉2人、ばさま、その他、に分けてみた。その他ってのは、近所のおばちゃんや、親戚のおばちゃんだ。まずは近所のおばちゃん三人組に、いいの(サイズ的にw)をとってもらって、それから各々分けていこうと思うのだが、今日は三人組は都合がつかないそうなんで、それまで置いておくことに・・・
さぁ、私の取り分だが、これまたサイズの問題で・・・ほとんどないwww とりあえず着てみたら、私の好きなジャケットとかが、入った!! 母が着てたのとえらく違いがあるような気がするのだが・・・ もっと余裕が欲しいとこだが・・・ とりあえずもらっとこうw これから痩せる予定だしなwww
さて、痩せる予定は本当にあるのかないのかwww あの服たちのためにも、頑張らないと!

にんにく

私はにんにくがあまり好きではない。何がって、臭いからだ。自分で臭いのも嫌だし、他の人に臭いと思われるのも嫌だしね。なので我が家にはにんにくは存在しない。。。。はずだったのだが、母は嫌いではなかったので、にんにくの瓶詰め、というものが我が家の冷蔵庫には存在している。母も私が嫌いなのを知ってるので、それを使わなかったもんだから、「すりおろしにんにく」は半分使ったまま、「みじんぎりにんにく」はまだ明けてない状態だった。しかしそれでも、冷蔵庫を開けたときになんとなく臭いので、今日は思い切って捨てた。といっても、中身は出して瓶は瓶で捨てなきゃなので、、、、ひどかった・・・・・・ ものすごい・・・・・臭い・・・・・・・ しかも朝から・・・・ 新聞紙に包んで捨てたけど、ゴミ箱から匂いがぁ~~~~~~ 外のゴミバケツに入れ替えたけど、あのゴミバケツは・・・しばらく開けないことにしよう・・・ ゴミは父に任せようwww
さて、奇跡の1キロは、なんとなく戻ってきてしまったwww そりゃあれだけ食べたらなぁwww

カステラ

今日はおやつにカステラを食べました。久しぶりの箱入りのカステラです。やっぱり山根屋さんのカステラはおいしいね! 母の法事の引き出物につきえたカステラです。我ら三姉妹は香典もご仏前も出してないけど、ちゃっかり引き出物はもらいましたw かまぼこ3本入り、カステラ、そうめん、または海苔です。
近所の三人組のおばちゃんたちと一緒に食べたんだけど、このおばちゃんたちもお客さんとして法事に来てもらったので、カステラもらってたんだけどねw
さて、そんなふうに、もらいものやお供え物を食べてるので・・・痩せませんね

見送り

昨日あんなに飲んだ叔父さんたちは、二日酔いも全くないらしく、宿を借りたばさまの家から我が家まで、歩いてやってきました。酔ってないのもすごいけど、早起きなのもまたすごいです・・・ 私はどうにか6時半におきましたけどねw 姉一号が先に起きて味噌汁作ってくれたりしたんで助かりました。いつもなら母がものすごく早くから起きてごそごそ作ってたんだよねぇ・・・
愉快な叔父さんたちは、のんびり帰っていき、姉一号一家も2時の新幹線で帰るので、父の運転に私も便乗して小郡にお見送りです。私の目的は、途中のランチですけどねwww 結局あまり時間がなかったので、駅のロータリーでお別れです。どっちが見送られてるのかわからない状態ですwww
さて、なんだかんだといろいろ食べたので、夜はお茶漬けでしたが・・・ 体重増えてるじゃん!!!

当日

ついに今日は母の法事です。昨日の夜は疲れてすごく早く寝たのだけど、目が覚めたらまだ夜中の12時になってませんでしたwww それから3時間くらい寝つけなくて・・・結局早いけど4時に起きてごそごそしてました。そして6時前には職場に行ってお仕事です。予定通り、9時にはあがらせてもらいましたがねw
どうなることかと思ったけど、無事に法要、法事も終わり、片付けも終わり、ひとまず安心です。お泊りの叔父さん叔母さんと夕食をしたんだけど、いやぁ・・・かなりの酒豪ですね、この叔父さん! 法事の時もけっこう飲んでたけど、まぁね、飲むわ飲むわ、それでけろっとしてるし・・・ あんだけ飲めるといいだろうねw

いよいよ明日

明日が法事です。仕事上、人の家の法事はよくやるけど、自分の家のはじさまの時にやったきりだし、じさまとは近所だけど別居だったんで、いろいろ違いがあるんですよね。今回は引き出物とかお茶の手配とか、我が家で全部やらないといけないので、けっこう大変なんですねぇ。頼りになるおばさんたちは、うちの従業員なんで料理を作らないといけないし・・・
そして私は明日の朝はそっちの手伝いに行かないとなのかしら??? 9時くらいまでしか手伝いませんけどねw

司会

今日は某宗教団体の「集会」で司会のお役をいただいたので、お店は休みをもらって、そっちへ行ってきました。若干緊張するけど、もう慣れたもんです。のみの心臓だけど、肝っ玉はすわってるんですw でまぁ、司会は最後に自分の挨拶(コメント)を言うんだけど、先日からどう考えても、これ言うと泣いてしまうだろうなぁと思ってたんだけど・・・やっぱり泣いてしまいました・・・ 聞き取りにくかったと思いますが、どうにか考えてたぶんだけは言えたと思います。きっと涙を誘ったはずなんですが・・・w
夕方には、姉一号親子を迎えに、新山口駅まで行ってきました。姉のおごりで夕飯を食べたのはいいんだけど、帰りはどしゃぶり! しかも夜なんで道がよく見えないんですよね。怖かったです・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

