Entries



留守番

今日の仕事は昼前には終わったんで、早々に家に帰ったのだが、我が家は真っ暗だった・・・ 両親ともいない・・・ 買い物にでも行ったのだろう、もしかしたら「いいお昼ご飯」でも買って来てくれるかもしれないと思って、軽めに食べておいたのだが・・・! 待っても待っても帰ってこないではないか!! もしや、病院に?! どこか具合でも悪くなったのか?! 思い当たるふしが多々あるので、かなり心配していたのだが・・・・
4時すぎたころに帰ってきた。やはり買い物に行ってただけらしい。よかったよかった。そんな長い間うろうろして、母は疲れたらしいけどね。
そんな心配をしてたんで、今日は歩きにはいきませんでした。そして、夕食は・・・・・安心してがっつり食べちゃいましたwww

一ヶ月ぶり・・

先月の30日に、姉一号一家と(ばさまと)お寿司を食べた。たいがいその後、正月明けご苦労様のお寿司を食べるのだが、今年はそれがなく・・・やっと今日!お寿司が食べられました・・・泣 なんだかんだと、我が家の決定権は母が握ってるんだよねw
久しぶりのお寿司は、やっぱりおいしいねぇ~~~ やたらと高いのを食べた気がするww 魚の脂だからよしとしようw
いやぁ~、しかし・・・おなかいっぱいですよwww
まぁ一応、今日も歩いてきましたけどね。明日は仕事だし・・・

ローストビーフ

お歳暮として、ばさまがくれた「丸大ハムのセット」を、ようやくあけて食べました。冷凍で保存するようになってるくらいなんで、たいしたものなんだろう。生ハム、生ベーコン、ローストビーフやローストポークなど、普段買って食べないような高級品?が入っていた。期限切れないうちに食べないとね~ってことで、今日は手抜きだと言われるけれど、ローストビーフにしました~♪ キャベツ切って、あとはもやしと人参の炒めたのをつけて、ローストビーフ切って盛り付けるだけ~~ いやぁ、ラクだわぁ~ そんで、セットに入ってた「ローストビーフソース 黒トリュフ入り」とかいうのをかけて食べたら、いやぁ~うまいわぁ~~~ どこがトリュフなのかわからんがwww
それと、姉1号が送ってきてくれた「あさくま」のしゅうまいを蒸して食べました。今回のは海老がすっごいちっちゃくて1個しか入ってなかったwww 
明日はこの蒸し器で、姉2号が送ってきてくれた、横浜中華街の「しょうろんぽう」を蒸して食べてみよう♪
食べる話ばかりだが、一応、歩いてきましたwww

住民票

携帯電話を新規購入に行った某おばちゃんが、身分証明として住民票をと言われたので、役場へ住民票をもらいに行ったそうな。そしたらその住民票をもらうのに、何か証明になるものを持ってきてくれと言われたそうな。保険証じゃ本人かの確認ができないから駄目なんだそうな。運転免許証を持ってる人だとてっとり早いのだが、ない人は大変な時代になったもんだねぇ。だったらいっそ、保険証を写真入にするとかにすればいいのにねぇ? そのうち、IDを腕に埋め込まれたりするようになるのかなぁ・・・
さて、今日もお昼から晴れて暖かかったんで、ちゃんと歩いてきましたよぉ~ まぁ・・・夕飯もちゃっかり(がっつり)食べちゃいましたがねwww

年賀葉書

年賀状の当選発表が、24日にあったのだが、我が家では5枚の当たりがありました。当たりといっても、「切手シート」ですけどねw 50円、80円切手も、あまり使うことはないのだけど、たまには使うからね。もらっといて損はないしwww なので、父が散歩ついでにもらってきてくれました。テレビが当たるかもぉ~とか、密かに思ってたんだが・・・w
さて、今日も歩いてきましたよ。今日で3日目です。明日は・・・どうでしょうねぇ・・・雨が降るとか言うてるんで、くじけないようにしなきゃ!!!

余った時間

お昼ごはんの後、しばらく消化のための時間がたってから、歩くことにした。あまりのんびりしてると、眠くなっちゃうからねw そうすると面倒になって歩かなくなってしまうからwww
この計画はなかなかいいね。夏だとこんな時間なら暑くてやってられないが、この時季は一番暖かい時間帯だからね。なので今日は張り切って大きめの袋を持って歩いてきました! 折り返した頃には袋が重くて(・_・;)
家に辿り着いてからも、夕方のあれこれまでまだ時間があるので、久しぶりに「塗り絵」をしました。ピーターラビットなんだけど、見本の通りにやろうと思うと上手くいかないので、自分流に色とかアレンジして、なかなかいいかんじにできました。肝心のうさぎはいまいちでしたがwww
さて、そんなかんじに、明日からも頑張ろう!!! と思う・・・

ボトルキャップ

今日は久しぶりに歩いてきました! こないだからずっと、歩かなきゃなぁって思ってたんですけどね。今日は朝からそんな焦燥感にかられて「アイポッド」も充電。朝から降ってた雨は、昼にはやんで晴れてきたんで、ちょうどウォーキング日和とでもいいましょうかww
久しぶりなんで、きっとゴミも多かろうとは思ったのだけど、今日は歩く方に重点を置こう!ということで、小さめの袋だけ持って、缶とペットボトルだけ拾うことにしました。結果・・・袋に入りきらないほどになってしまいましたが・・・ 収穫といえば、ペットボトルのキャップを集めてるので、それが5つばかりあったことですね。これっぽっちが、大きくなるんですよね。
さて、明日は・・・一応、歩くつもりでいますが・・・ どうなることやらwww

ネット募金

「クリック募金」というのを、毎日こつこつやっている。なんせ私はクリックすればいいだけで、私がお金を出すわけではないからね。1クリック1円でも、大勢でやると毎日の積み重ねでけっこうな金額になるのだねぇ。それでも足りることはないのだが、少しは貢献できてるのかな・・・?
昨日初めて知ったのだが、ネットから募金もできるのだねぇ。銀行や郵便局行ったりするのは面倒だと思っていたら、いいのがあるではないか! あやしげなサイトなら心配だが、赤十字とかユニセフとかだから大丈夫??? クレジット払いできるそうなんで、とりあえず一番安い3000円の寄付にしてみた。
3種類の中から選ぶようになってて、「1日50円ずつの1カ月で1500円定期コース」。1日50円くらいならできるよなぁと考えたが、1年だと18000円になると思うと、ちょっと踏みとどまるw あとは、緊急支援か、随時支援。緊急支援は、今だと「ハイチ大地震」らしい。随時~だと、いろんな国のどこかに使われるらしい。
実際に現地に行く人は大変だよねぇ・・・ 恐ろしいし・・・
さて、今日は、そんな悲惨な世界情勢を無視したように、たらふく食べてしまいましたwww ホントにねぇ、まわせるものならまわしてあげたいよねぇ

値引券

買い物するとポイントがたまって、値引券が出る。これは嬉しいのだが、値引券で買うとポイントがつかないってのが悲しいところだ。なので、ポイント倍デーとかでは使わない人が多いんじゃなかろうか? 
しかし私は最近、ポイント倍の時くらいしか買い物に行かないので、なかなか使うチャンスがなかったりする。そこで今日は、倍なしデーなので張り切って買い物してきました。靴にバッグ・服を2着、半額になったギフト品(コーヒーと油ね)などなど・・ なかなかいい買い物をした♪ あとは痩せるだけだなwww
さて、それが一番難しいとこなのだが、今日ものんきにごろごろとすごしてしまいましたww まぁ買い物に歩いたのが運動ってくらいかな?w

味噌鍋

今日は葬式の仕事が入ったんで、帰りが遅くなってしまったが、家に帰ると母が夕飯の仕度をしてくれていた。有難いことだ・・・ どうやら今日は鍋料理、牡蠣入りだぁ~♪ が、しかし、、、味噌仕立て・・・ あまり味噌が好きでない私はどうすれば??? とはいえ、嫌いってことでもないし、ちゃっかり食べましたけどねwww でもやっぱり、あんまり気分のいい味じゃ~ないね。ということで、あまり食べませんでした。
これって、ダイエットにいいのじゃ???!!!
さて、そのわりに体重が若干増えてるのは・・・何故???

義援金

先日のハイチの大地震、大変なことになってるよねぇ。こういうとき、やはりアメリカはすごいなぁと思う。救助隊がすぐに向かうもんね。それを思うと、日本はいつも出遅れてるんだよね。でもちゃんと役に立ててるみたいなんで、頑張ってはいるんだよね。
世界中で地震だの台風だの津波だのと大被害があるので、義援金も困ったもんだ。最近の山口県のローカルニュースでは、大雨で被害にあった防府がよく出てくる。「防災の日」関連なのだろうが、まだまだ仮設住宅に住んでる人もいるし、復興もままならないかんじだ。あっちにもこっちにも寄付したいとこだが・・・はてどうするべきか・・・???
さて、私の脂肪も寄付できればいいのだが、それは出来ないみたいなので・・・ どうするべきか・・・?

デフレ

今日は20日なので、イズミのポイント倍デー♪ しかも衣料品とかは10倍なので、週に1度のお楽しみ~ってことで、買い物に行ってきました。衣料品は見る気も買う気もなかったんだけど、ちょっと2階に行く用があったんで・・・ いやぁ・・・安いですよね!!! 最近の広告見ると、ものすごく安値が列挙されてるんだけど、確かに安い! あんなに安いのを見ちゃうと、高い(っていうか普通なのか?)のを買う気がしなくなっちゃうよね。そんでその安いのをあれこれ買ってしまったのだが、トータル金額の安いことったらww 買うのは嬉しいけど、恐ろしくデフレだよねぇ・・・ デフレの悪循環とか考えると恐ろしくなるよねぇ。そりゃ景気も悪くなるってもんだわ・・・
食料品も買って帰ったのだけど、ダイエット中なのでおやつは買いません。よく耐えたwww
さて、なので今日はおやつなしで、夜はよさこいに行ってきます。夕飯は夢にまで見たカツカレーなんだけどww

寅と花

お隣に、おかずのおすそ分けに行くと、玄関に寅の置物があった。我が家のと同じやつだ! 我が家のは、ばさまから数年前にもらったもので、やっと今年寅年となって出番が来たというものだ。せっかく捨てられずにいたのだからと、我が家も玄関に置いている。
そしてお隣にも、珍しく花が花瓶に生けてあった。我が家もだw お隣もうちも、お葬式でもらってきた花だw お葬式の生花は、近所の人や親戚がもらって帰るのだ。そしてこのところ、やたらと葬式が多いので、玄関にいけてる人も多いのではなかろうか? お葬式の生花は、自分ちの仏壇に生けてはいけないと言われる。何故かは知らないが、そう言われるといけないのかなぁと・・・玄関にでも飾るしかないのだ。お墓にはいいと言うので、それがまた不思議なところだ。そういえば、立派な白い菊が1本あったので、あれは仏壇に生けてしまったがwww まぁ花に罪はないしwww
そうして花を生けてると、段々と枯れてくるので、新しく買い足していくことになる。けっこう高価なもんだが、花はいいねぇ~ とはいえ、生け花のセンスがいまいちなんだよねw
さて、今日は仕事でばたばたして疲れました。でも痩せない・・・

犬2

昨日の「鉄腕ダッシュ」で、受刑者が盲導犬や介助犬を育てるというのがあったが、なんと日本でもやっていたのだ! しかもそれが、島根県の浜田市なのだ。日本で初の試みらしい。介助犬を育てるのはつきっきりで大変らしいので、受刑者がやるってのは一石二鳥でいいと思うね。別れの時はツライだろうけどねぇ
うちのでぶぃちゃん(猫)は、この3日間帰ってこない・・・ 昨日今日と、職場のほうにやってきていた。何故うちに帰らないんだよ・・・涙
さて、猫は散歩がいらないので、犬でも飼おうかしら・・・などと考える今日この頃・・・

今日の「鉄腕ダッシュ」で、ダメ犬デブ犬克服ってのをやってるが、デブ犬、すっごいかわいい!!! やっぱり、まるまるしてるのはかわいいよねぇ~~~~ つい餌もあげたくなっちゃうよねぇ とはいえ、肥満は体のためによくないので、ダイエットしなきゃいけないのだねぇ。 しっかし、かわいい~~~~~~~
さて、犬はデブでもかわいいが、私はかわいいのか??? まぁかわいいのだがwww 私も健康のためにもダイエットしなきゃなぁ・・・

新築

我が家から坂を下っていったとこへ、新築が建ちつつある。昨日見た時は、鉄パイプみたいなのが組まれていた。今日見たら、外壁がほぼできあがっていた。最近の家は早いよねぇ。おもちゃのブロックみたいにはめ込んでいくだけだからね。昔からの日本家屋だと、土壁ぬったり瓦はめたりと、何ヶ月もかかるのにねぇ。早いのはいいけど、それなりの問題も多々あるのだろうけどね。
我が家は築23年だが、あちこちの床がきしみはじめたね。有難いことに日本家屋、ちょっと座板をいじれば直るのだよ。素晴らしいね、日本人!
さて、今日は(今日も)いろいろ食べました。ちょっとだけ歩いたけどね。。。

衝動

最近、買い物したい!という気持ちがつのっている。「依存症」とはかなり遠いところにはいるが、きっとこれが激悪化すると「買い物依存症」というのになるのかもなぁ・・・。まぁ私の場合、思っているだけで買いに行ってないから大丈夫だろうw
このところ、食材などの買い物は母がしてくるので、私は買いに行く必要がないのだ。それは嬉しいことなのだが、寂しくもあるのだねぇ。そんでもって、何を買いたいのか、何が欲しいのかと問われても、特にないんだよね。しいていえば、新しいパソコンが欲しいが・・・やりかえるのが面倒だしwww
さて、ダイエットしようという衝動にかられないのが残念だ・・・ 悩んだあげくにケーキ買ってきちゃったしww もちろん食べちゃったしwww

電気代

年末年始は電気代が高くなっている。値上げではない。単に消費電力が多いということなんだがね。寒いうえに人間の数が増えるから仕方のないことだがね。まぁ払うのは父だしwww 
先日、ようやく母の部屋のエアコンがなおった。母、大喜びである。そして贅沢になった父は、ストーブがんがんつけている。そのくせ照明は消してまわるんだがねw ぎっくり腰だとかで痛い痛いと騒いでいるので、寒いのは良くないのだろう。おかげで私もぬくぬく生活ですよ♪
さて、そうやってぬくぬくしてるので、部屋から出られませんwww つまり、今日もダイエットは放置www 春よ来い! いや、でも春になるとお肉が目立つ・・・

初踊り

予報通り、朝から雪がちらついている。そしてものすごく寒い! こたつに入っててもなかなか暖かくならないし、ストーブつけてても端から冷気に流されていく・・・ 
こういうときは、やはりたいぎなもので、家から出たくないよねぇ~~~ とか言って今日もごろごろとしてすごしました。が! 今日は水曜日! よさこいの日です!! 今年の初よさこいなので、張り切って行こうではありませんか!
というか、張り切らないと気持ちが萎れてしまうんだよねwww 今日は休みの人も多いのじゃないか???
さて、今のところ行く予定なので、今日のダイエットは・・・よさこい次第www

薄利小売

不景気を反映して、うちの弁当屋&仕出屋も仕事が少ない。そしてたまに入った仕事は少人数・・・ 少人数の仕事は儲けにならない、などといつも言っているばさまだが、年をとったせいで面倒になったのか、そんな少ない仕事でも雇う人数は忙しい時とあまり変わらない・・・ これじゃ~儲けが出るわけないだろ・・・
しかも、仕入れ金がやたらとかかっているので、近々税務署が入るかもしれないという。そりゃそうだろうね。いくら従業員に食べさせてるからといっても、それは別の計算(項目)になるのだ。自家消費もちゃんと計上しないといけないんだしね。まぁ私は詳しいことはわからんけどねw こんな田舎のこんな小さな店を査察にくるほど、税務署は暇ではないと思うが・・・
さて、私腹は肥やせないが、私の腹は肥えていくwww そんな冗談で笑ってる場合ではないが、どうやら明日から雪になるらしいし、そんなわけでまだしばらくダイエットはお休みだなww

だらだら

今日は休みなので、わりと遅くまで寝てのんびりと朝食を食べ、特にすることもないのでどうしようかと考えつつ新聞を読んで、いつも見てる占いのとこをみると・・・! 12月生まれ=だらだらとすごすな、らしきことが書いてあるではないか!!!なんでばれてんだ!!! というか、自分でもいかんなぁとは思ってたんだけどね。だけど、何をしていいのかわからないのだ。何かしなければ、という焦りのようなものさえ感じているのだけど、何を??? 掃除だとか色々あるのだろうが、そんなことではなくて、もっと誰かの、世の中の役に立つようなことをしなきゃ!とも思うのだけどねぇ・・・
でまぁ、結局、だらだらと録画してあったドラマやら映画やらみてすごしたんだけどねw
う~む・・・人生もそろそろ半分くらいまで来たと思うし、もしかしたら早死にってこともありえるのだし、それで焦りを感じるんだろうか??? などと考えたり・・・
さてさて、考えてもどうにかなるわけでもないので、とりあえずおなかはへるので食べるwww そして結局だらだらとすごしてしまったので、体の脂肪もだらだらと・・w

顔に名前

今日は某宗教団体へ行ってきました。私にはいろんな人が声をかけてきてくれます。それも、母のことで。。。こんなに母のことを心配してくれているのだと思うと、母の偉大さと感じますね。それにしても、私の顔を見て、すぐに旧姓で話しかけてくるんだが・・・私の顔に名前がかいてあるんだろうか??? そんなに似ているとは思えないんだが、似てるんだろうねぇww というか、今の姓で呼んでくれる人がほとんどいないwww まぁ親しい人は下の名前で呼んでくれるからねw
さて、お昼はそこでカレーライスをご馳走になりました。帰ってからやたら喉がかわいて、ついコーヒーやら牛乳やらカフェオーレやら飲んで、みかん食べて「ピーナツ太郎」まで食べてしまいましたwwwそれでも現状維持なんで安心しちゃったりしてますww

マリと子犬の物語

こないだテレビでやってたのを録画したんだが、今日やっとみたよ。いやぁ・・・泣いたねw きっと泣くだろうと確信していたのだが、ごく最初の辺でもううるうる・・・ 母親が病気で死んでしまった兄妹、という設定なのだが、その時点でね・・・やばいっすね
マリっていうのは、柴犬なんだけど、これがかわいいんだよねぇ~~~~~ やっぱ柴犬いいわぁ~~~~~ 子犬の時もかわいいけど、大きくなってもかわいいよねぇ~~~~~ しかもこの犬、ちゃんと演技?してるからすごいね! 地震なんかの時でも、犬は役に立つが、猫はねぇ・・・ 特にうちの猫は・・・・ どうよ??? 今日はまだ帰ってこないしwww
さて、今日は「プチ贅沢」ってことで、「ヘルシア緑茶」を買って飲みました。高いんだよね、このお茶。まぁこれで痩せられれば安いもんか?! しかしこれ、おいしくないwww 飲めなくはないが、苦いよねぇ~ で、今日のダイエットはこれで終わりww

寒気のせい?

正月早々に、うちの近くではお葬式が続いている。今日も2軒遭遇した。いずれも「高齢者」の域に入るらしいのだが、この寒さがこたえたのだろうか???みなそれぞれ、病気持ちだったり弱ってたりだったらしいんで、その可能性もあるのだろうねぇ。それを思うと、うちの母は大丈夫か??? こないだから、うるさい風邪ひきじじぃの風邪がうつったとかで、鼻水だとか咳だとか・・・風邪薬のんでるけどね。「いつ何がおこっても」などと言われていても、その「いつ」はまだこないでほしいもんだ。
そういえば、こないだ葬式をした親戚のおばさんは、インフルエンザにかかったらしい。看病と葬式とで疲れてるからねぇ。今はまだ娘と息子がいてくれるからいいけど、来週にはそれぞれ帰っていくらしいからね。寂しくもなるだろうねぇ・・・
さて、今日は雪ではなく雨でした。山間部は雪でしたけどね。そんな日は、当然歩いたりしませんwww

初ロトは???

先週はロト6の抽選はお休みだったので、まぁのんびり買いにいけばいいやぁ~と思っていたら、もう締め切りが近いではないか!ということで、父に頼んだのだが・・・・  買ってきてないじゃないか!!! というわけで、今日のお楽しみはありません・・・ 今日当たってたら超~~~むかつくよね!!! なので、見ないことにするw
さて、今日は銀行まで歩いて行きました。とはいえ、銀行は歩いて10分もたたないwww そしておやつはちゃっかり食べちゃいましたwww

謝礼

お葬式の日に手伝ってくれたから~と言って、おばちゃんが謝礼金をくれた。中を見てビックリ! なんと6000円も入っているではないか!! 姉一号のはないがwww うちの店よりいい給料だ! ばさまには文句言われたりしてるが、いろいろ気を使ってるんだねぇ、、かわいそうに・・・ ばさまは、なんがかんだ言うけど、うちのじさまの葬式やら法事やら、ほんとにいろいろやってもらって助かったのだから、文句言わずに有難く思わないとだよね!
今日は初七日でお坊様にきてもらっていたが、そこでもちょっとしたごたごたがあったそうだし・・・ 兄弟が多いというのも大変だねぇ。これからあと何回葬式に・・と考えると恐ろしいことだね。皆さんそれぞれ高齢になってきたし(みんなしてよく生きているw)、いや、それより先に母の葬式をだすことになるかもだが、またそれも大変なんだろうなぁ・・・ 考えると気が重いので、母よ、長生きしてくれwww
さて、今日も激しく寒いで、こたつのお守りです。いやぁよく食べたしww

じじ風邪

私の風邪はほぼ治っているのだが、まぁ鼻がつまるとか鼻水がでる~~ってくらいだねぇ。
が! またよや父が風邪をひいた!! 奴が風邪をひくと、本当にうるさいのだ。ぶ~ぶ~び~び~が~が~・・・ 熱もないのに、えらいだのしんどいだのと・・。私は風邪をひいても隠そうとするのだが、奴の場合は風邪をひいた~と騒いでまわるからすぐにわかるのだ。まったく・・・ あれだけ食べられれば大丈夫だっちゅうねん! しかも寝てるし・・・ 食べて寝てれば治ると思ってるのだろう。だから人が風邪ひいてても、やれ食べろだの、寝てろだのと、それしか言わないのだ。
さて、今日はまた雪がちらちらする寒い寒い一日でした。なので今日もお散歩はお休みですw だって風邪ぶりかえしちゃいけんじゃろwww なのでまぁ、夕食後のデザートも我慢してるというのに、ばりばりばりばり何か食べてると思ったら、案の定ばさまがくれたラスクを、じじが食べていた・・・・ むかつく・・・

仕事始め

今日からいつもどおりの仕事です。朝は姉一家が帰って行き、親戚の方々も次々と帰っていきました。静かな田舎町に戻りましたよ。そして我が家の食卓も、シンプルになりましたw そんなおかげで、とりあえずは体重も停滞しておりますw 
しかし、お散歩に誘い出してくれる姉がいなくなったので、困ったことにお昼寝してましたwww しかも、お土産にもらったお菓子を食べてwww まぁ昨日までの疲れがね~ってことで、今日は「仕方ない」ってことでwww

葬式

今日はおじさんのお葬式です。料理の手伝いがあるので、普段着に黒の割烹着姿で、喪服と黒靴は袋に入れて持って行きました。が!どうやら私は葬式には出ないらしいです。やれやれ・・ さすがに葬式にも出ないと涙も出ないし、そういえばおじさんの顔も拝まなかったなぁ・・・
そして、やはり揉め事は起こるのだよねw 今回の揉め事は小さくてすんだみたいだけど、それぞれの心の中にしこりは残るよねぇ。原因の一端(というか半分かな)は私にあるんで、申し訳ない気持ちが・・・・・ 今度おばちゃんに誤っとこう・・・ 私のせいで、うちのばさまに悪く言われてるのだからねぇ・・・ どうやらこういう時には孫(私)がかわいいらしいのでねw
しかし、料理なんて作ってると、ゆっくり見送ってあげることもできないんで、まぁ今回は正月早々で他の数軒のお店に断られたかららしいのだが、葬式の日の料理くらいは、お店にたのみたいねぇ
さて、今日はばたばたと疲れたのでウォーキングはお休みしましたが、この年末年始は現状維持でした。まぁこれでよしとしようw 明日っからダイエット再開かな?!

通夜

親戚のおじさん(ばさまの弟)が亡くなったので、今夜が通夜で明日が葬式となりました。ばさまの兄弟が集まると、何かと揉め事(喧嘩)になるのだが、今回はどうなるだろうか・・・ 早速というか、今日のは喧嘩ではないのだが、埼玉のおじさんを迎えに行くのに時間と場所がうまく伝わってなくて遠くまで迎えに行ってしまったりしていた。
大晦日の夜に亡くなられたそうなので、新年早々に訃報を聞くよりその方が良かった、という結論に達したらしいが、余命宣告をされていたので、まぁその方が「安心」といっては言葉がおかしいかもしれないが、そんなところだね。そして、正月休みで帰省している息子、娘、孫が多々いるので、みんなに見送られて良かったのかもね。我が家の姉一号もいるので、明日は私と姉と父が葬式に出席することになった。我ら姉妹は料理の手伝いとかあるらしいが、まだ詳しい話は聞いていない。はてさてどうなることやら・・・
さて、今日も歩いてきましたよ! そのおかげか、若干体重が減ってました♪ 正月にこんな体重でいられるなんて思ってもなかったんで嬉しいですね。やはり歩くのは大事だね!

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

