Entries



大晦日

今朝は雪が積もっていた。そして当然、寒い・・・。そんな中、夕食の支度中に、なんと電気が切れた! 我が家には本職(電気工事屋)がいるのでこういうときに便利だが、結局直せるわけでもなく、多分母のとこのエアコンのせいだろうということになった。あのエアコンがまだ一番新しいんだけどなぁ。漏電??? よくわからんが、みてもらうのは正月明けになるだろうね。母、寒いだろうに・・・
そんなこんなはありましたが、無事に正月を迎えられそうです。これから紅白をみるのだw

ではみなさん、来年もよろしく~~~
(みなさんって誰だろう・・・

9人家族

今日はお寿司を予約していたので、昼食もおやつも極力控えてましたw ばさまも招待したので9人で、お寿司は上が10人前。こりゃ残るだろ~って思ってたのだけど、案外なくなるもので・・・ 綺麗にたいらげました。刺身もつくったけど、それも全部食べたし、秋に栗をゆでて冷凍してたのもほとんどたべてました。みんなで食べるとおいしいね~などと言って、ばさまもいっぱい食べてました。
さて、年末年始に私にダイエットをさせようという有難い計画を立ててくれた姉と、今日も散歩に行ってきました。まぁそのおかげなのか、まだ日頃の体重をキープしています。

8人家族

今日は姉一号一家が帰ってきた。何時に帰るかと心配していたら、昼にもならない頃に、「もう着いた」などとメールが届いた! 早いよ・・・ まぁきっとおなかもすいてないことだろうから、昼食の仕度もあわてずにすんだけどね。というか、私が仕事から帰ってから姉一号にご飯炊かせたしwww
今日は母は何年かぶりに透析の残業で3日続けての透析となったので、まだご飯が炊けない頃にようやく帰ってきた。母、お疲れ様だね。明日も行かなきゃだが、今日もバタバタと台所でしている。大丈夫かよ・・・
さて、今日もたらふく食べて、これは一気にMAXか?! と思っていたら、やさしい姉上が、私のためにと散歩に連れ出してくれたので、久しぶりに歩いてきました。やっぱり気分いいね~

不況か?

不況を反映してか、ここ数年タオルをくれるところが少なくなった。そして当然、カレンダーをくれるところも少なくなったり、小さいものになってしまったり・・・ カレンダーもね、たくさんあってもどうしようもないんだが、無いと寂しいものだ。ちょっとした予定をかいておいたりするのには便利だしね。
そんな不況の中、うちのばさまは今年もお歳暮にお金をかける。今年はハムにしたそうなのだが、我が家にももらえるらしい。だったら早くくれればいいのに・・・。「要冷蔵」ってかいてあるのに、いつまでも常温で置いてあるし・・・
さて、ハムはもらえないが、もはやハムを超えた体型の私は、今日も食べすぎです・・・

バイトのおばさん

今日はイズミ(スーパー)のがらぽん(くじ)を引きに行きました。補助券5枚で1回ひけるのだけど、なんと!25回分もありました!! いやぁよく買い物したねぇ。まぁ母の買い物の方が多かったんですけどねw 
さすがに今日はお客が多くて、くじで並んでる人も多かったのだけど、このくじのある4日間だけ雇われてると思われるおばちゃんたちが、何回ひけるかとか、景品の引渡しとかをやってたのだが・・・ むかつく!! まさにこの一言に尽きるね。人が並んで待ってたというのに、私の券を持ったまま他のバイトのおばさんと話してるし、しかもその内容が、バイトの時間が10分長くなったから引継ぎの時間もずらしてくれ~とかいう・・・ がつんと言ってやればよかったなぁと、後で後悔しました。まぁ私が言ってもあまり怖くないんですがね・・・
そんで今度は景品のおばさんだが、忙しいのはわかるけど、景品を選ばせてくれないのだ。お菓子かトイレットペーパーかが選べるのだけど、勝手にお菓子入れてるし、そのお菓子も勝手に決めてるし、あげく、25回もひいたのをちゃんと数えてくれてたのか微妙だ。私の計算だと、あと3回できたはずなんだ。出てきてる玉を数えても、25個なかったと思うのだが・・・。出てきてる玉くらいちょっと数えてくれてもいいじゃないか!!! そこでも言おうと思ったのだが、愛想悪かったしさっさと追い出された感じだったので言えなかった・・・
むかついたので、あとから「お客様の声」って投稿コーナーのとこに書いて入れておいたw とはいえ、期間限定のバイトさんなので、もうどうにもならないんだけどね。次回雇う時に参考にしてもらいたいよ。まったく、あんなおばさんたちを雇わないといけないほど人がいなかったのか?!
むかついたので、その後また買い物をして、もう5回ほどひけたのだけど、明日までなんで行くのをやめました。明日父に行かせよう。
さて、腹が立つとダイエットにはよくないよね。さすがにやけ食いはしなかったけどねw

葬儀屋

葬儀屋さんに頼むとあれこれやってくれるので助かる。法事のことまで面倒みてもらえるからいいよね。
だけど、商売人としては大問題だ! この辺だと、萩の葬儀屋さんが来るわけだが、そうなると「萩市内」の料理屋さんから料理をとったり、引き出物も全て葬儀屋さんが引き受けたりしてこれも地元民には還元されることがなかったりするのだ。葬式の料理は、昔(数年前かな)までは、近所の人たちがよりあって作ってたのだが、今じゃ高齢化だとか言って料理屋さんにたのむとこが多くなった。そして我が家は料理屋なので、それで儲かったりするのだが・・・
しかし、私としては、この葬儀用というのは嫌な話なのだ。いつ仕事になるかわからないからだ。急に予定がだいなしになったり、どこか出かける予定がある時はヒヤヒヤするからだ。できるなら、地元のほかの料理屋さんにたのんでくれ・・・(なんてばさまの前じゃ言えやしないけどねwww
さて、今日は仕事で疲れました。帰りが遅くなったので、ケーキは明日食べることにしました。なのに体重が増えている・・・

3600円・・

今日は念願のクリスマスケーキをいただきました。母の希望で生チョコです。
クリスマスケーキだけあって、砂糖のサンタさんとかチョコレートの家とか、チョコプレートとかのってるんだけど、なんだか・・・さみしいかんじが・・・ イチゴが少ないからだろうか? クリームが少ないからだろうか? いつものケーキよりも貧相な・・・ どうしたのだろう??? いつものお店でたのんだのだけどねぇ イチゴが手に入らなかったということもなかろうに・・? 8等分すると、1切れが450円だ。ん~・・これだといつものショートケーキが250円なんで、そっちの方がいいかもなぁ・・・
まぁ来年に期待しましょう。もちろん来年も同じお店ですよ。やっぱ地元を応援したいですからねw
さて、応援しすぎて大きくなっていく私・・・ 運動が足りないよなぁ~ ってか、運動してないじゃんww

アップルパイ

今日はクリスマスイヴ。つまり、ケーキを食べる日だ♪ 仕事の帰りに、予約しておいたケーキをもらって帰ったのだが、今日のケーキはあおずけ・・・ だって、パン屋さん(やまだや)から、アップルパイを買ってしまったからww 買ったのはばさまなんだけどね。見た目がものすごくおいしそうだったのだ。なので、昼食後に家族4人で切り分けていただきました~ ん~、でも・・味はいまいちだったかな・・・ まずいわけではないのだ。おいしくないわけでもない。ただちょっと、「パイ」っていうかんじではなかったのと、上にかかってるシロップ?のせいでか、甘すぎたのだねぇ。林檎はたくさん入ってておいしかったんだけどね。
そして夕食は旦那がいないので、いつものお寿司屋さんへww そこでたらふく食べたので今日のケーキは明日へ・・・
さて、そんなわけなんで、ケーキは食べなくても「ぶと」一直線です!

ぶと

うちのばさまも、すっかりでぶぃちゃん(猫)に惚れ込んでいるようだ。かわいいしねぇ~。悪さしないし。
しかし、そんなばさまだが、今だにでぶぃちゃんという名前を覚えていない。ばさまにわかりやすいように「でぶちゃん」と教えているのだが、何故か違う呼び方をする。今日などは「ぶと」と呼んでいた。しかも何度もwww
「でぶ」と「ぶと」・・・ まぁ似ているが・・・ たしかに「ぶと」!っていう感じはするwww 母に言うと馬鹿うけしていたけどねw
さて、そんな私も「ぶと」一直線・・・ 明日はケーキを食べるのだ・・・

歯磨き粉

我が家の歯磨き粉は、私の意向で「PCクリニカ」なのだが、「オーラ2」が安かったので、こないだからそれを使っている。これがなんというか・・よく落ちていいのか、コーティングされていいのか??? けっこう味がしつこい。味っというか、いつまでも口の中に歯磨き粉の感じが残っているのだ。困ったことに、歯磨き後の2~3時間でも、みかんがおいしくない! 歯磨き後のみかんというのは、だいたいおいしくないものだが、これが2~3時間後もまだおいしくないというのは困り者だろ?
逆にいえば、ダイエットにいいんじゃないか?!ってことになるのだが、それがなかなかそうはいかないんだねぇ・・・ お昼にも歯磨きすれば効果あるんじゃないかな??? そういえば、何か食べたくなった時には歯磨きしよう!というダイエット方法があったが、あれはきっと効果があると思う。まぁやったことないがwww

12月

12月は「誕生月」なので、ポイントが倍になるとかいうお得がけっこうあるので、出費が激しくなる。とはいえ、普通に出費のある12月にポイント倍になるのは都合のいいことだ。
なので、通販でいろいろ買ったりするのだが、12月といえば、運送屋さんは忙しい月・・・ ちょっと可哀想にも思うのだが、まぁこれも「稼ぎ時」ということでwww そんなこんなで、日本の景気回復のためにも、ぷち贅沢などして買い物に励もう♪
さて、買い物には励んでいるが、ダイエットには全く励んでいない。というか、ダイエットという言葉すら生活から遠ざかっているwww 正月前に少しでも減らさないといけないのだが、このお肉たちは来年まで持ち越し~ってことでwww

忘年会当日

今日は朝早くから起きて忘年会のための料理を作りました。母が玉子焼きを作ってくれました。おかげで余裕で間に合ったのだけど、自分で作ってたら間に合わなかったかもなぁ。さすが母は、焼くのも上手だねぇ。
けっこう作ったような気がしたが、並べてみるとそうでもなかったかなぁ。子供が多かったのだが、みるみる食べられて作ったかいがあったというものだ。残ったのを分けてもって帰るようになると思ってたので、驚きです。もっと大人がいると思って、きんぴらごぼうとか作ったのだが、思いのほか少なかったので、それは各自お持ち帰り~ということに・・・
さて、自分で作ったものはあまり食べなかったけど、おばちゃんたちが作ってくれたおむすびをけっこう食べちゃいまして・・・w でもまぁ・・・ほどほどですww

忘年会

今日は忘年会。といっても、私ではなく、たのまれての仕事です。。。飲んで食べる人たちはいいなぁと考えながら、雪空の下、せっせと仕事に励むのでありました。。。
しかし、明日は私も忘年会です。よさこいの忘年会で、今年で2度目の私の手料理(オードブル)です。なので今日から準備です。そして一部できあがった料理は、今日の我が家の夕飯のテーブルにならんだのですww 予算はほぼ材料費に使ってしまいますが、こうやって味見に食べるのが儲けですね。でも人に喜んで食べてもらうのは嬉しいですからね。黙々と食べる奴のために作ろうとは思わないけど、人のために作るのは好きなんですよね。こういうとこ、ばさまに似たのかしら・・・?
さて、明日はなんやかんやと食べるでしょうから、今日は適当にきりあげておきましたがwww 明日の結果は如何に?!

逃亡

昨日、せっかく帰還されたでぶぃちゃん(猫)だが、二日目にして・・・もう帰ってこない・・・ 昨日の夕飯の後、うろうろと去っていったのだが、まぁ猫なのだから当然なのだ。車に乗せて連れてきたもんだから、この辺のことがわからなくなってまた迷子になってしまうのではないかと心配したのだが、昼すぎになんと、ばさまの家にひょっこり現れたではないか!!! この雪の降る寒空に、2キロ近くも歩いていたのだ。そして我が家には帰ってこない・・・ 今日は餌はもらってないのだが、どこかでもらったのだろうか??? それとも昨日、さんざん食べたからいいのか???
さて、私は食いだめはできないので、今日もせっせと食べました。食いだめはできないけど、脂肪はたまっていく・・・

でぶぃ様帰還!

今日は初雪だった。寒い・・・
そこへ、でぶぃちゃん昼前に職場にやってきて、いつもどおり餌をもらって食べてたのだけど、私が帰るときに抱えると案外おとなしく車に乗ったので、そのまま我が家へ連れて帰りました。さすがに車の中では不安そうにいつもと違う声でにゃ~にゃ~ないてましたが、我が家の庭におろしてやると、おとなしくなってきょろきょろ・・・ 玄関にも警戒しつつも入ってきて、それでも戸を閉めるとまた大きな声でなきはじめ・・・ そりゃ怖いよねぇ でもそのうちに慣れてきたのか思い出したのか、台所は歩き回るし母と私にすりよってくるし、かわいいねぇ~~~~
母は、そんなでぶぃちゃんのために、トイレでつかってたマットを提供して、皿にもう1枚毛布らしきものを出してきて寝床を作っていた。毛が抜けるので家から追い出されたでぶぃちゃんは、かなり長いことその「新しい寝床」に居座っていた。これからもずっと居座ってくれればいいが・・・
さて、かなり大きく(太く)なったでぶぃちゃん(猫)に負けないくらい大きくなった私・・・ 今日も努力なしwww

留守電

留守番電話にメッセージを・・とか言われても、緊張するよねぇ・・・
こないだから、いつかけても留守電の人がいるのだが・・・どきどきだよぉ~ 結局メッセージいれたのは1回だけなんだが、あのアナウンスの声を聞くとぷちっと切ってしまうよねぇ~~~ しかも、その相手から電話かかってこないし・・・ ちゃんと聞いてくれたのかしら??? こんな時、メールはありがたいのだが、肝心のそのアドレスを入力ミスったらしくて、これまたエラーで帰ってくるのだ。「赤外線」という便利な機能を使いきれない結果だな・・・ 本体のやり方はわかるのだが、どことどこを合わせればいいのかがよくわからないのだ。どこから赤外線出るんだ??? ん~・・こうして年寄りの仲間入りをしていくんだな・・・
さて、今日は久しぶりによさこいに行こうと思います。今年最後の練習だしね。今度忘年会だけどwww

イタリアへ

我が家に長いこと「棚」のような状態にあった、先日買い取られていったピアノだが、買い取ってくれたピアノセンターだったかどこだったかから葉書が来た。なんとあのピアノ、イタリアへ渡ったそうだ。「イタリア」としか書いてなかったんで、どの辺なのかも、学校なのか一般家庭なのかもわからないが、すごいことだねぇ。しかもそれをちゃんと教えてくれるのだから、たいしたもんだ。イタリア(ローマ)の絵葉書だったが、その写真のとこに行ったのかは不明だがねw しかも文面が感動的だった。「第二の人生(ピアノだがw)を歩む・・・」とかなんとか・・・ 
我が家のピアノ、幸せであれ・・・
さて、イタリア人なみ(イメージだがw)のおなかになってる私は、今日もよく食べましたw あぁ、パスタ食べたいな・・・

ねこ皿

昨日、母と二人で、でぶぃちゃん(猫)に餌をあげにいったのだが、餌は市販のドライフード。それを食べるでぶぃちゃん(猫)を見て母が、皿を買ってあげないと!と言うので、早速買って来た普通の丸皿(ちょっと深い)をでぶぃちゃん用にしてみた。
今朝、やはりいつも通りやってきていたでぶぃちゃん(猫)に、その皿に餌を入れてあげたら、ちゃんと食べてくれた。お利巧だねぇ~~~ って、後で見たら、皿の中にまだちょっとだけ残ってるじゃないか!! なんてこったぃ! 見えてないのだろうか??? まだ食べ足りないらしく、人の周りをうろうろしていたのに・・・ 仕事に没頭している間にどっかにいなくなってしまったが、残った餌のことは忘れているのか知らないのか???
さて、私はそんな小さなねこ皿ではおさまらないくらい、たっくさん食べましたwww なんだか顔や背中やおなかにお肉が・・・・・・・

エコ靴下

家で履く用の「あったか靴下」に穴があいて暖かくなくなってたので、今日は靴下を買いに行きました。今じゃ「エコ」を売りにして「あったか下着」とか「あったか靴下」を売り出してるけど、結果的にはいいことだよね。実際、今日買った靴下はすごく暖かいし柔らかくていいかんじだ。そして安いしww 厚めなので靴履けないので、外出用にはできないけど、家で履いてるぶんにはとてもいいね!
さて、朝も昼も食べ過ぎてしまったので、ランチの後にはおなかがはりさけそうでした・・・汗 お店の中歩いたくらいじゃ~消費できないよね・・・

不通

何故かネット接続不能なので携帯から~
けっこう面倒なのでこのくらいにしとこう
明日はちゃんと繋がるといいなぁ

あと2週間

母、自分でケーキを買ってくれたくせに、それを食べる私を見て「太る」と怒るのだ。そりゃないだろ・・・ まぁたしかに、晩御飯もちゃっかり食べちゃったけどさ。しかもうなぎ半匹だけどさ。しかもその後に私だけちょっと大きく切ったケーキだけどさ・・・
そしてあと2週間もしないうちにやってくるのが、クリスマスケーキだ。クリスマス、ではなく、クリスマスケーキだww このところ風邪が長引いてるおかげであんまり動いてないし、体はなまる(太る)一方です。う~む・・・早く風邪治そう・・・

まいばーすで~

今日はケーキを食べる日です! お昼には、旦那が買ってきてくれたショーとケーキを食べ、夕食後には母が買ってくれた大きなホールケーキを・・・。明日のもありますよw 幸せですね~。
まぁケーキ以外は何もないんですけどね・・・ 考えると寂しいもんですが・・・
さて、そんなこんなでケーキ食べて寝てるもんで、ダイエットにはなりません・・・

警察へ・・

先日、運転免許の更新申請に行き、違反ありなので1時間の講習を受ける日付を指定され、来月か今日かの二択だったので、今日行ってきました。いいかんじに咳もあまりでなくなってたからね。いやぁ警察は寒いねぇ。うちとこの警察は、「幹部交番」というのになってしまったが、元は「警察署」だったもんで、三階建てでけっこう広かったりする。なので余計に寂しい感じもするし、やたらと寒い・・・ ひざ掛け持参していってよかったぁ~
昼からの1時間という、なんとも眠くなる1時間だったけど、無事におわり・・・ なんと、免許書はまた取りにきてくださいって!! しかも、クリスマスイヴだぞ・・・ まぁ関係ないからいいけどねw
ふふふ・・・ そんなに私に会いたいってか・・・・w (違うだろw)
まぁ我が家から歩いていける距離にあるってのは嬉しいね。昔はうちの弁当もとってくれてたんだが、なんせ警察官が減ったこともあって、とってくれなくなったけどねw よさこいの勧誘だけはしつこくしてきたけど、弁当の営業もしてくればよかったかなwww
さて、そんなこんなでまだ咳がでるので、今日も早く寝るとしよう

平熱

きっと私のせいにして、風邪をひいたなどと言い出すだろうと思っていたが、やはりそうなった。
父が風邪をひいたと騒ぎ出したのだ。喉が痛いとか、熱が出たとか言っている。熱といっても、36、6度くらいなのだ。そんなの私の平熱ではないか! 本人いわく、平熱が低いのだからそのくらいあったら「高熱」なんだそうな。まったく・・・人間じゃないよな・・・
私がさっき計ったが、37,2度あったぞ。ってか、私、まだ微熱あるじゃないか・・・汗
早く寝よう・・・

感染

叔父さんが、年内もたないんじゃないかと言われる中、ばさまが何を言い出したかと思えば・・・ 不幸事は続くものなんだから、母に風邪をうつして万一のことがあってはならないと・・・ まぁ確かにそうですね・・・
とはいうものの、何故か病院嫌いな私。。。たかが風邪みてもらうだけなんで、行って診てもらえばすむのだけどね。もう治りかけだから大丈夫~って気もあったし、そのくせ、昨日でかけていったもんだから、またぶりかえしちゃったりして・・・ そしてまた明日は出かけないといけないし、明後日は運転免許更新の講習を受けにいかねばならないのだ。。。 ということで、今日は今からお風呂入って寝るとします。

風邪がかなり治ったとはいえ、まだまだ咳がでる。でだすとやたらとでるんだねぇ。なんか胸(肺)に幕が張ったような感じさえあるよ。肺炎か?!って心配になるが、まぁ大丈夫だろう。風邪とはそういうものだw これが何日も続くようなら病院行きだが、このまま治るであろう。
問題は、どうも母が咳こみだしたことだ・・・ 私といる時間が長いし、私が家の中に菌を撒き散らしてるからだな・・・ ごめんよぉ、母・・・
さて、咳をするのは非常にカロリーを消費するらしいので、密かにそれで痩せはしないかと思ったのだが・・・・無理だなwww

治りかけ

今日は一日、ほとんど布団の中ですごしました。おかげで風邪はだいぶ治ってきた。父に言わせれば、ちっとも治ってないらいいのだが・・・まぁそれは、娘がかわいいってことでwww こういうのは、本人が一番わかるんですよね。
ちょっと汚い話だけど、鼻水って無色だけど、風邪をひいてるときには「菌」が入ってるから、黄色いような色になりますよね。あれを全部出し切れば風邪は治るのじゃないか?!って思ったりしてwww で、夕方には無色になりましたからね。なので治りかけ~なのですよw
しかし、今日のお昼まで「パブロン」を飲んでいたのだが、それを飲みきってしまったので、配置薬を探してみると・・・・「葛根湯」しかないではないか! これ、でかでかと「風邪のひきはじめに」ってかいてあるんですねぇ~ 治りかけなんですけど・・・・ まぁ風邪薬に違いはないから、これでいいかぁ~って飲んでおきましたがねww
さて、今日も仕方なく?よく食べよく寝ましたwww 風邪が治ったらダイエットだ!!!

ファンデーション

今日はファンデーション(化粧品)を買いに行きました。ほとんどなくなってるのと、ちょうどポイントが10倍だからです。
今使ってるのは、「オークル10」という色なんだそうだが、これは春夏用だったらしい。今回、秋冬用なのだが、同じ色番号なのに色がえらい違うのだ。普通に「オークル」と「ベージュオークル」と「ピンクオークル」があって、私の肌の色を見てもらったら赤が強いらしいのだが、ピンクか普通のか悩んで結局普通のにしてもらった。私がかすれ声で咳き込んでるもんだから、店員さんもあまり時間をかけたくなかったらしい。私も母を待たせてたので、早くしてもらいたかったしねw 
何故待ってたかって・・・それは、お寿司を食べに行ったついでに寄ったからだwww そう、またお寿司ですww 父も旦那もいないので、二人でおご馳走ですよ♪ まぁ旦那は忘年会だからww
さて、喉の痛みは咳にかわりつつあります。明日はおとなしく家ですごそうと思います。そして風邪ひいて太るという不思議・・・w

一番手

このところ、ばさまの兄弟はごたごたしている。何かともめる兄弟だが、今回も理由は些細なことなのだ。うちのばさまが長女なので、誰よりも先に教えてもらって指示したいみたいなのだが、それがそのようにならないので・・・ 結局いつも、そのような理由でもめるのだ。気が強いというのか、我が強いというか・・・ しかし大事なのは、当人(おじさんだが)のためなのだから、そのところを考えてほしいよねぇ・・・
さて、そんなごたごたにまきこまれないように警戒しつつ、今日もまだ風邪が治らないので、おとなしくすごしました。つまり、ダイエットは先送りですwww

50年

今日は父の父、私からみれば祖父(じいちゃん)の33年忌法要があった。我が家からは父が行ったのだが、久しぶりに兄弟4人(もう1人いるのだが)がそろって、お昼など食べて帰ってきたらしい。50年忌をするころには、長男であるおじさんはもういないだろうから、などと話しているが、まぁけっこう長生きするかもわからんしねw 「親の50年をする貧乏人」と言われるが、親に早く死なれると生活がくるしい(貧乏)だということだねぇ。私にはこのじいちゃんの記憶は全くない。ちなみにばあちゃんは、痴呆はでてはいるが元気らしい。食べたのを忘れて何度も食べるという、昔からよく笑い話になる痴呆になっているそうだ。
母の母(ばさまだ)は、相変わらず元気だ。だが弟(おおおじさんだなぁ)のことを考えるとさすがに元気がなくなるみたいだ。年こせるのかなぁ・・・・・?
さて、まだ風邪は治らないので、よさこいも休んで今日も早く寝るとしましょう。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

