Entries



肉まん「大」

肉まんの季節ですね。母が透析帰りによく買って帰るんですよね。そんで私の分も買ってきてくれるんです。娘思いのいい母です。そのくせ、食べすぎだから太るなどと私に言うんだよ・・・ まぁ確かにそうですけどねwww
今日は私が母を迎えに行ったので、ローソンで肉まん2つ買いました。今日のは、特製のジャンボ肉まんです。お値段も180円とジャンボですw いつもの肉まんが小さく見えますからねw がわの「まん」が柔らかくておいしかった~♪ 中の肉は正直あまり覚えてませんがww いつもの肉まんは、けっこう塩気が辛いので、それよりは塩辛くなかったような・・・気がします・・・ね。さすがにおなかもいっぱいです!
さて、そんなジャンボ肉まんを消費すべく、今日も歩いてきました。それだけだったら、消費できたかな・・・w

小鯵

今日は某宗教団体の当番修行に行ってきました。掃除とか料理とかご供養とかなんだけど、だいたい私の役目は料理ですね。今日は人手が少なくて大変でした。小鯵を釣ってきたから~と、たくさんいただいたので、それをから揚げ(南蛮漬け)にしました。めんどくせぇ・・・ こんな小さい鯵とってくんなよ・・・ とは言えないのでここで言っておこうw そんで、ちょろちょろしてる小さな男の子に手伝ってもらったんだが、片栗粉をちゃんとつけてないので、油がとびちるのなんのって!!! 右手に6つくらいあざになってますよ! お風呂入ったらしみたよぉ~~~
さて、今日もなんやかやと食べちゃいましたが、昨日ほどの体重ではなかったです。ちょっと安心ww

写真

今日は母と一緒に美容院に行ってきました。そんで、せっかく綺麗に?なったのだから、運転免許更新用の写真を撮ってきました。700円っていうのは、微妙な高さだよなぁ・・・。必要な写真は1枚なのに、9枚も出てくるのだ。せめて2~3枚でいいから、300円くらいにしてくれないかなぁ・・・。普通に「ぷりくら」なら、300円であるのにねぇ。って、残りの8枚、何に使うんだ・・・・・・
誰かいる人いるか???
さて、写真は修整きかないので、丸い顔の女が写ってますw 朝も昼もたくさん食べてしまったので、少しでも~!と歩いてきたのだけど、夜も・・・・・・・・ おなかいっぱいですwww

またにきび・・

この年だが、にきびだ! まぁ吹き出物と呼んでもらってもかまいませんがww う~む、ようは食べすぎなんだろうねぇ。油物が多すぎなのかなぁ・・・?
あ~・・・つまり・・・食べすぎなんだな・・・www
さて、そんなわけなので、さぼりたい気持ちにムチうって歩いてきました。そして今夜はすき焼き食べすぎwww あかんがな・・・
でぶぃちゃん(猫)は、今日もばさまのとこにやってきました。このところ毎日きているね。私が休みで行かない日でも、そんなことは猫にはわからないので来てるらしいw そしてばさまが見張っている。時々餌もやってるらしい。かわいいって得だねぇ~ お行儀いいから、決して家の中まで入らないのだ。干してあるものを盗ったりもしない。ただぼやぁんと座っている。時々毛づくろいしてるがw

ほくろ

ほくろとり用のもぐさ、というものを買って使ってみて、あれからどれくらいたったか忘れたが、顔以外のとこはけっこう上手に焼けたので、綺麗にとれた。そんでようやく皮膚の再生が完了しつつあるので、あまり目立たなくなってきた。けっこう長い月日が流れた気がするが・・・ 顔はもぐさを置きにくかったり、火が怖かったり熱かったりして、なかなかうまいこといかなかったのだ。少しずつ位置がずれたりしてね。それでもまぁ、ほくろの色がかなり薄くなったりして、もう1,2回やったら綺麗にとれるのじゃないかなってとこまできている。顔の痕はけっこう目立つので、早くなくなってくれるといいのだけどねぇ
さて、そんな小さなほくろの事よりも、大きな脂肪をどうにかしろよ!って話なのだがねwww そんな苦笑いをしながら歩いてきましたwww

手あれ

手あれの季節ですね。あかぎれて痛いというのもあるけど、今はそれはおさまってます。が、これが夜になると痒くなるのだ。何故夜なのかわからないが、寝てる間にかきむしっちゃうのだよねぇ。そんで皮がむけてしまうのだ。するとこれがまたしみるのだよ。困ったもんだ。何かいい塗り薬ないかなぁ・・・
さて、今日はよく晴れてて暖かいです。あの寒かった日々が嘘のようです。なので眠い・・・w 今日はよさこい行くのでウォーキングはさぼっちゃおうかなぁwww

毛玉取り

昨日、ベスト電器で「毛玉取り」を買ったのだが、これがなかなかいい! お値段なんと380円という安さだったのだが、これがよく取れるのだ。けっこう前に「毛玉取りブラシ」を買ったが、これが想像以上に毛玉が取れなかったんだよねぇ。。。やっぱ電気だねぇ。ゴミも散らからないしね。生地が薄くなるともいうが、まぁ冬物が徐々に秋物になり、夏用になり、最後には油ふきに・・・ってことで、ね。いやぁ、いい買い物した♪
さて、今日も「一応」歩いてきました。そして今日もかわいいでぶぃちゃん(猫)がやってきました。

ボディソープ

昨日から新しいボディソープを使い始めた。安かったわりに、よく泡だってこりゃお買い得だわぁ~♪って喜んでたら、洗い流したらすっごい肌がつるつる! つるつるっていうか、油が全部流れていくというか、潤いがなくなるというか・・・・ やっぱ安いのはどこかに問題があるよねぇ・・・ 年とったらいいもの使わないとね!
今日は両親の結婚記念日という理由でお寿司を食べてきました。おいしかったぁ~♪ おやつにはケーキも食べたし、ほんと、幸せだわぁ~♪
さて、ダイエットですが・・・・・ 一応、昼間に歩いてきました。一応・・・ねw

結婚記念日

私のはいつだったかも思い出せないほどだが、明日が我が両親の結婚記念日なので、今夜は前祝というか・・・ケーキを食べた。明日はお寿司を食べに行くからね~♪ だって旦那が夜勤でいないからwww まぁそれだけの理由ではないと思うのだがねw ケーキはあと半分残ってるので、明日のおやつなのだ♪ 明日は仕事も休みだし、嬉しいねぇ~~~
そして今日も訃報をきいた。なんともせんないねぇ・・・ しかしそうなると、来年の盆踊りは賑やかになるねぇ
さて、今日も明日もケーキだというのに、今日はよく寝たしテレビみてすごしたし・・・ 全然ダイエットしてないよなぁ・・・・w

南極料理人

今日は映画をみてきました。堺雅人主演の「南極料理人」です。萩では今日から公開です。なんとも不便なことです・・・。でも貴重な映画館なので頑張って欲しいです。今日はけっこうお客さんも入ってました。けっこうっていっても・・・・少ないんですがね・・・・
映画は面白かったです。感動とか泣けるとかじゃなく、面白かったです。他の人の笑い声が聞こえるってのはいいですよね。そしてやっぱり、堺雅人はかっこいい! やさしい感じの顔でいいですねぇ~。段々とみんな髪もひげも伸びてきて、誰だかわからなくなってしまいましたがww
「仏陀再誕」も面白そうだと思ったのだけど、オオカワリュウホウ原作ってきいて見る気がなくなってしまいました。。。
さて、今日は久しぶりにチョコポッキーなど買って食べてしまいましたww あかんがな・・・

紅白

紅白歌合戦といえば、国民的番組だ。この時季になると、誰が出場するのかと、各局でいろいろとワイドショーねたになったりしているが、各局それぞれ「紅白の裏番組」にも力を入れていたりするのに、なんともおかしな話だ。あれだけ話題にして引っ張っておいて、自局のCMもちゃっかりやってるんだもんねw 
紅白といえば、昔から、演歌がメイン!みたいなとこがあるので、たいしてみたくはないのだが、やはり年の暮れには紅白みなきゃ!って思ってしまうので、きっと今年もみるはずだ。個人的には今年の目玉は、加藤清四郎くんだ! 「こども店長」でおなじみの、稼ぐ子供だww 大橋のぞみちゃんと二人で稼ぎまくりな子供だ。かわいいよねぇ~~~~。生意気っぽくないところがいい! NHKの大河「天地人」にも出たことだし、紅白出場は確実であろう。
さて、今日もよく食べ、ごろごろと・・・w だめだなぁ、ケーキの足音が聞こえてきているというのに・・・

ひざかけ

我が家で電器屋といえば、ベスト電器なのだが、父と私にダイレクトメールが送られてくる。その度にご来店無料プレゼントというものをもらいに行くのだが、たいがい、お皿かエコバックだったのが、今回はひざかけ毛布だった。赤のチェックでなかなかかわいいので、父に私の分ももらっていてもらった。さすがに生地は薄いが、まぁないよりはいいだろw 私はでぶのくせに寒がりなので、台所でひざかけとして使うことにしよう♪
しかし、わりと最近に、ベスト電器の近くにデオデオができたのだが、そちらの方が建物が大きいし、いろいろそろっているのだろう。それでもまだ行ったことがない。いいお客だよなぁ、我ら。
さて、今日は昨日の疲れもあって、昼からがっつり寝てましたwww なので歩いてません・・汗

ひび

年をとったなぁと思うのはどんなとき? と聞かれると悩むとこだが、今思いつくのは、あかぎれがひどくなったことだ。若かりし頃はあかぎれなどできたことなかったし、その痛みも知ることもなかった。仕事のせいもあるのだろうが、やはり年齢的なものもあるのだろうか???
このあかぎれというやつは、なかなかの曲者で、ちっちゃな切り傷のくせにめっぽう痛い! しかも手あれと混ざって、夜中には痒くなるし、これからの季節、本当に困った奴だ。
さて、今日は疲れたので歩きません。よさこいには行きますが、すでに眠い・・・

不幸は続くよ・・

3度は続くといわれるが、この一週間でとある地区では4度目の葬式だ。
そしてうちに仕事がきたのは2つ目だ。なので明日は忙しい。なので今日はその準備で遅くなった。
なのに、明日はいつも来てくれてるおばちゃんが1人、自分ちの法事でこれないのだ。いやぁ考えるだに恐ろしいことだねぇ・・・。しかし、今日はけっこういろいろとやっておいたので、きっと大丈夫であろう。
さて、今日は近所のおばちゃんの誕生日だったそうで、うちの母がケーキを買った。当然、私のぶんもあるのだw そして今日も大きくなっていくのです・・・

甘い

年をとると、舌の感覚が鈍麻してくるというが、うちのばさまもそうなのだろう。昔はやたらと醤油からかったのが、最近では砂糖甘くなっている。あまりに甘すぎて気持ち悪い・・・っていうときさえある。よくみんな、文句も言わずに食べているなぁと思うよ。こんなに砂糖甘くては、ご飯のおかずにならないだろうに・・・。昔は、砂糖はそんなに使うもんじゃない!と言い張ってたんだけどねぇ。
そんな砂糖たっぷり料理を食べていると肥満街道まっしぐらなので、なるべく食べないようにしてるwww なんて、言えやしないwww
さて、あと一週間にせまったケーキのために、今日も歩いてきました♪ 寒くなったので、服装も冬バージョン(ちょっと手前)です。そして体型は寒さに備えて肥満・・・

ケーキ

我が家のお祝い事はこの時季に集中している。なので正月にかけて、ダイエットのレッドゾーンに入るのだ。そして今日は母がケーキの注文をしていた。ありがたいことに、私の誕生日用もたのんでくれていた。そして自分たちの結婚記念日のもたのんでいたwww こりゃ困ったことになったぞ・・・ 食べなきゃいいんだ、とか言わないでくれ。あるのに食べないなんてできるわけないだろwww 
さて、そんなわけなので、少しでも・・と思い、ちょっと久しぶりに歩いてきました。

すきやき

今日は少ない仕事をのんびりやって、お昼はそのまま「すきやき会」でした。食べたわぁ~。お肉って、そんなにたくさんは食べられませんよね。しかも砂糖多いし・・・
去年と一昨年は、忘年会はうちの店(ばさまのとこ)ですきやきをして終わりました。でも今年は、叔父さんが余命二ヶ月の宣告をされたこともあって、きっと忘年会はないだろうね。
そんな中、今日もでぶぃちゃん(猫)はやってきました! 朝は雨が降ってたので来てませんでしたが、昼前にはちゃっとやってきて、ちゃっと台の上で長くなってました。かわいいねぇ~~~。私の車に置いていた餌も今日でなくなってしまったので、明日は買いにいかねば!

腰が低い

うちは仕出屋もしているのだが、お客さんに「ありがとうございました」と頭を下げられることがある。いや、ありがたいのはこっちだし・・・w お互いに助かればそれにこしたことはないのでいいのだが、あの腰の低さは私も見習わなければならないねぇ。なので、かなり頭を下げて帰るようにはしている。しかし、あんなにお礼を言われると、やはり嬉しいね。それだけで、「いい人だなぁ」と思ってしまうよねw
昨日もやってきた、うちの家出猫でぶぃちゃん、今日もやってきました! 昔のように大きな声でにゃ~にゃ~ないてます。餌を食べてる間、どうにか触ってられるけど、どうも逃げ腰です。そいやぁ昔から、餌の邪魔をされるのは嫌がってたかもwww
さて、そんなでぶ猫に負けないくらい大きな私は、今日も小さくなることがありませんでした・・・

はずれ

今日はロト6の抽選日である。そして今日もはずれた・・・。
惜しい!と思うこともあるが、今日はそうも思わなかった。だって、1つも当たってないからwww 全然おしくないだろwww 1000円でもいいから、当たればいいのになぁ・・・
さて、今日は仕事が忙しかったので、帰りも遅くなったんで歩いてません。

そうそう、今日もでぶぃちゃんがやってきた! かわいいねぇ~~~。しかし、ばさまの顔を見るとちょっと逃げるw 私には、にゃーにゃーなきながら寄ってくる。かわいいねぇ~~~

さつまいもころっけ

今日はよさこいの日なので、先日もらったさつまいもでコロッケを作った。最初は、スイートポテトを作る予定だったのだが、丸めていくとなかなかいいかんじだったので、小判型のコロッケにしてみました。しかし、最初の予定のままで味付けしたので、甘すぎかもwww まぁおやつとして食べてもらえれば・・・w
無事に母も帰ってきたことだし、ちょっとだけご馳走にしました。って、どこがだ・・・・・

血栓

今日は母の手術です
10時までに入ってくれと言われてたので、昼すぎには終わってるだろうと思ったのだが、手術が始まったのは午後3時すぎてからでした。1時間くらいで終わるだろうと言うので、4時すぎころに行ったけど、いっこうに帰ってこないので、父に任せて私は帰ってきました。父も泊まらなくていいというので、そのうち帰ってくるだろう。無事に終わってるといいけどなぁ・・・
なんでも、昨日はまだ完全に詰まってはいなかったけど、今日はもう完全に詰まってたらしいし、つまり、血栓が・・・?よくわからんが・・・w なんであんなに詰まるんだろうねぇ・・・? しかもまた血が止まらなくなったとかで大変なことになっているのではなかろうか・・・? 先生も大変だねぇ
なにはともあれ、母が無事でありますように・・・

手術

母の血管は詰まる。。。
透析の機械が埋め込まれてるとこの血管のカテーテル(風船)手術を、半年おきくらいにしてるのだが、こないだから母が言うには、そろそろその時季らしい。そして明日、手術することとなった。一泊入院だ。心臓カテーテルほど痛くはないらしいのでいいといえばいいんだが、やはり痛いらしいんで・・・可哀想に・・・。でもこれやらないとね、透析できないからねぇ・・・ そうなると・・・・・・ね。
さて、そうなると明日は何食べるかなぁ~♪ ついでに旦那もどっか行けばいいのにぃ~♪ てか、奴、二連休じゃんか! 実家にでも帰ればいいのにな・・・

臆病者

今日は仕事でした。もう11月だというのに汗かくくらい暑かったのだけど、そんなことはまぁよしとしよう。
今日は、でぶぃちゃん(猫)がいた! お昼前くらいからやってきて、私の方を見てなくし、ついてくるのだ。かわいいのぉ~~~。しかしこの臆病者の猫は、そんな私にさえ、威嚇するのだ。そのくせ、ちゃんと私の手から餌をくわえるのだ。随分長い間、店のすぐそばにいたので、ばさまでさえも餌をやっていた。かわいいって得だよねw でもこの臆病者は、ばさまが寄っていくと逃げるのだ。そういう奴は、あまり餌はもらえなくなるのだ。かわいそうに・・・w 私が家に帰るときにもまだいたから、車に乗せて連れて帰れとか言われたが、さすがに車には乗ってこなかった。だいたい、なかなか触れないのだ。臆病者だからなwww
はぁ・・・今日は疲れた・・・・

金銭感覚

我が家では「けち」だといわれている父だが、お風呂を改築して以来、けっこう大きな買い物をしている。金銭感覚が変わったのだろうか??? 今日はカーペットを買ったし、自分のジャケットとベストまで買っていた。いいことではあるが、こうまで使うと気になるよねぇ。。。最後の散財~なんてことに??? などと不幸な心配をしてしまう・・・ まぁ、けちぶりはまだ健在?だから大丈夫だろうw
さて、今日はお昼に久しぶりの中華料理をたんまり食べたもんで、全くおなかがすかない。なので、夕食はみかんとグレープフルーツゼリーだけにした。これで少しは痩せられるといいが、トータルするとカロリー充分だったりwww

ほうむし

ほうむし、この名前でどこまで通じるのだろうか??? 全国区でいうと、かめむしってことになるのだろうか?
最近、やたらとほうむしが多い。暖かい日には特に多い。そして今日もそんな日でした。あのにおいもさることながら、あの風貌・・・あれでもう気持ち悪いね。おまけで飛ぶのに大きな音がするし。。。まぁそのおかげで、奴だとわかるんだけどねw 奴ら、いつのまにか家の中に入ってきてるんだ。洗濯物、振りまくって入ってもまだくっついてるし・・・
さて、このよき日和に、せっせと歩いてきました。最近私の散歩コースにはゴミが少ないので、ゴミ拾いグッズは週1~2回しか持って歩きません。なのでさくさく歩けます。手ぶらの日でも、空き缶だけは拾いますけどね。

肺の病気

先日、親戚のおじさんが、肺の病気で入院した。そこで出た結果は、肺のガン(肺がんとは違うらしいが)で進行性なので進むのが早い、ということだった。なので、山陽の方にある、肺の専門病院に転院したのだが、そこでは、膿がたまってるだけだろうってことになって、皆で安心していたのだが・・・・。一昨日、手術があったのだが、開いて組織を取っただけですぐに閉じたそうだ。つまり、手がつけられなかったということか??? 組織の結果が出るまで2週間かかるらしいが、やはりガンなのだろう。。。なんだかしんどい話だ・・・
さて、そんなしんどさでもおなかはすくし、おいしいものは食べたい! そして私はおじさんよりも母の方が心配なので、母の願いでお寿司を食べてきました。おなかいっぱいなりwww

30キロ

今や35㎏にまで落とされた母の体重だが、30㎏まで落とすことになったらしい。そんなに落として大丈夫なのか??? と心配なのだが、そうしないと溺れるというのだ。詳しい意味はわからないが、肺に水がたまってたり、心臓が大きくなったり、血管に水が??? なんてことになるらしいのだ。しかし、30㎏といえば、骨と皮だけの拒食症患者みたいなもんだろ? 風吹いても飛びそうだよ・・・
さて、そんな母とは反対に、平気で大きくなっていく私www 母が二人入れそうだよ・・・汗

美都温泉

今日は某団体のおばちゃんたちと、美都温泉に行ってきました。美都温泉というのは、なんとも綺麗な名前だが、まぁ普通の温泉で、島根県にある、我が家から1時間くらいでつく温泉だ。ここに行ったのは何年ぶりであろうか? 久しぶりに入った温泉は、ぬるぬるしてて、いかにも温泉!ってかんじで良かったです。
ランチはご馳走になったし、みかんやらお菓子やらもご馳走になって、おなかも大きくなりましたwww
我が家では、父母は留守番だったのだけど、母の実兄が下関からやってきてました。なんでもカーナビをつけているにも関わらず、激しく道に迷ったようで、我が家にいたのは1時間くらいだったらしいです。実兄が来たなんてことが、ばさまの耳に入るとひどいことになるので、これは言えません。母がまだ小さかった頃、天ぷら(練り物)が大好きだったからだと、ちくわやらかまぼこやら、たくさん買ってきてくれてました。ばさまは反対するけど、やはり血の繋がった兄弟ってのはありがたいもんですよねぇ。短い時間とはいえ、一緒に過ごしていたのだしね。

エル2つ

今日は寒い! 冬将軍がやってきたとかで、突風は吹くし雨は降るしで、一気に冬が来たかんじだ。なので、フリースのパーカーがあったのを思い出して、それを着ている。これは数年前、ちょっと大きいサイズだったけど安かったから買ったものの、やはり大きいのでほとんど着なかったものだ。
が! しかしだ!! 今日着てみると、大きくないではないか!!! つまり私が大きくなったということか?! うぅむ・・・困ったもんだ・・・
さて、今日はこんな天気なもんで、歩くのはお休み。そして布団に入ってマジ昼寝www これだから大きくなるんだな・・・

誕生日

今日はキティちゃんの誕生日なんだそうな。あらそう・・・ ってくらいしか思わないけどねw ちゃんと誕生日が設定されているというのも知らなかったので、ちょっと感動ww キティちゃんはいったい何歳になったのだろう???
そういえば、読売新聞でおなじみの「こぼちゃん」のママは、二人目を懐妊した。しばらくその話題が続いて、なんともほほえましい内容となっていた。そうなると、こぼちゃんもようやく年をとるのだろうか???
さて、今日は仕事だったので歩いてません。でもまぁ、やはり仕事頑張ったので、まぁまぁな体重ですw

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

