Entries

チルドレン

詳しい話はよくわからないが、しばらくは選挙(政治)の話で盛り上がりそうだ。私は、この逆風の中4議席中3議席もとった自民王国、山口県人なので、逆らわずに自民党派だw それにしても、民主党はとりすぎだろ・・・。あれだけの新人さんをこれから教育しなきゃならないんだぞ? しばらくお勉強しなきゃなもんだから、こりゃ当分「結果」が出そうにないだろ? そうすると来年の参議院選挙あたりでまた自民に戻るだろ・・・
本物の「小泉チルドレン」、私は孝太郎ちゃんファンだが、弟の方もすごいね! あの年であれだけの事を言ってのけるとは!!! 世襲は嫌だが、力のある人の世襲は認めるね。その辺の線引きは難しいけどね。
まぁしばらくは、ワイドショーやドラマのように、政治を見て楽しめるwww

24時間テレビ

結局昨日は、24時間テレビの「泣けるドラマ」を全部みてしまった。今回のは、ものすごく号泣!ってほどではなかったねぇ。そんで今日も朝からほとんど24時間テレビをみてました。
今回のは、1つ1つの企画が短いのであっさりしてるような気がする。そんで、障害者の人だとかが、みんな笑顔だったり明るかったり前向きだったりするので、重い感じがしなくていいね。しかし、山Pはやはりあまり好きになれない。あの力ぬけた感じがねぇ・・・もっと真剣にやろうよ、って思っちゃうからね。
さて、あと1時間ちょいで終わるが、今夜はどこも選挙ばかりだな・・・

24時間

今日から始まった24時間テレビ。放送時間がすでに24時間を上回っているのは何故だろうか?w しかも、本放送開始の何時間も前からすでに始まっていて、あちこち中継に飛び回っている。この暑いのに、なんとも素晴らしいことだ。商店街やお店の中継先などは、夜には閉まっててやってないので、まぁ・・・・これくらいやってもいいのかもしれないがw 何はともあれ、「ちゃんと」使われてるのがわかっていいよねぇ。
毎回ジャニーズのいけめんくんたちが頑張っているが、今年は「ニュース」なのでよくわからないww錦戸くんと山Pくらいしかわからんwww 山Pは別にすきじゃないが、錦戸くんはかっこいいね! そして夜9時くらいからあるドラマは、いつも悲しすぎて見れない・・・
さて、明日は選挙だ! レッツ投票!!

こうたろうちゃん

私の唯一みてるドラマが、今夜ある「コールセンターの恋人」だ。小泉孝太郎初主演のドラマだ。それに惹かれてみはじめたのだが、これがなかなか面白い!こうたろうちゃんの演技はまぁ、あれでいいと思うが、まぁ設定された人格が私のタイプではないがねw 脇の役者さんがね、いい味だしてますね。中でも、ミムラさんがいいですねぇ。いい動きしてます。
そして明日からは24時間テレビですね。どのくらいみるかは謎ですが、募金はしたいとこですね。しかしどこにもって行けばいいかねぇ・・・。近くにないんだよねw

おそうしき

数年前まで町長をしていた人がお亡くなりになられたらしい。そんで明日、わが町では一番大きな建物じゃないのかな~っていう、コミュニティセンター(元町民センター)でお葬式があるらしい。きっと参列者も多いことだろう。こういう有名人を身内にもつとお葬式も大変だねぇ。そして料理屋さんも大変だろうな。幸い、我が店にはたのまれなかったのだがねw
そうやって喜んでしまうあたりが、駄目なんだろうが、不幸なことには、明後日・・・葬式の仕事が入った。今日からめっきり暑くなってしまって、困ったもんだよ・・・

銀行

涼しくなったとはいえ、素晴らしく晴れてて紫外線はがんがん降ってくるね。なので、5時すぎるまで待ってから銀行まで歩いていってきました。歩いて10分もかからないんじゃないかなぁ? そんな近くなんで、当然歩いていけよ!ってとこなんだがなw しかしここ数ヶ月のさぼり具合からいって、少々足に衝撃がwww いやぁ~歩いた歩いた!ってわけにはいかなかったが、まずはこのくらいからだなw
通帳見ると、利子がついていた。2桁だ・・・ つまり、預金残高が少ないってことか?! まぁ、ないよりはいいわなぁ。やはり何もせずに金が入るというのは嬉しいねw

秋さんま

今日はさんまをもらった。さんまといえば、秋! もうそんな季節なのだねぇ。さんまも最近は一年中売られてるので、あまり季節感がなくなってきたが、やはり新物はおいしい! しかもすごく太い(大きい)!いやぁ~おいしかったねぇ~~~
さんまといえば塩焼き! そしてさんまの塩焼きといえば、大根おろし! だが、この大根が異常に高い! 1本300円近くするのだ。そんな大根、買えませんよ・・・ 庶民のさんまが・・・・
なので今日は、大根おろし、なしでwww

お祭り

すっかり朝晩涼しくなったが、今日明日は近くのお寺のお祭りだ。こんなに涼しくなると、夏祭りっていう感じがしないねぇ。まぁどっちにしても、我が家は誰も行かないんだがねw 姉2号一家が、毎年きてたのだが、今年は都合がつかなかったらしいんでね。子供でもいないと、なかなかお祭りにも行かないよねぇ。明日は花火もあがるのだが、面倒くさいwww
うちのばさまは役員だかなんだかをやってるので、花火の寄付をもらって歩くのが大変だとか言ってた。今年からは、いつものあの強力なわがままぶりを発揮して、寄付集めには参加しなくなったらしい。あの人のことだから、さぞ噛み付いたのだろう。。。周りの人は大変だな・・・・ 私も大変だろうと思われているのだろうがねwww
まぁそんな風に、せっかく寄付にまわったりして集めたお金でやるのだから、たくさん人が来て賑わうといいねぇ

厨房長

今日は某団体の修行の一環である、「当番」へ行ってきました。私の仕事はだいたい、トイレ掃除と炊事なのだが、今日は掃除は終わってたので、ほとんどの時間を厨房で過ごしました。今にして思えばしいて働いてないな・・・。
私が弁当屋だというのは知られているので、私の料理はおいしいと思われている。嬉しいような困ったようなwww ちょっとずつ腕と知識を披露したりしているwww
我が家に帰ると、やはり母は病院へ行ったらしい。今日は父がついていたので父が1人で連れて行ったのだがね。昨日は車でもよおすといけないからといって、下剤を飲んでなかったからね。それで今日、出るものと出ないものの絡みで痛くなるだろうと思っていたが、やはりそうなったな・・・
何かいい方法はないものかねぇ・・・
そして毎朝ちゃんとお通じがあるというのは、なんと幸せなことだろうねぇ

クーラー生活

今日は予定通り、広島の姉2号のとこへ父母と行ってきました。暑いので早く起きて早くついたけど、すでに蒸し暑かった・・・ それでも母のために~と言うておいたので、あのケチ姉でもクーラーつけててくれたw そして相変わらずのあの兄妹・・・ ん~・・・あれで学校でいじめられないのだろうか・・・? 小学校4年生だというのにうじうじ泣くし、ぬいぐるみとか抱えてるし、幽霊が怖いのでマンションの下まで1人でおりられないとか言うし、もらったお金はすぐ使いたがるし、妹をいじめるし、でも妹が強くなってきたんでやられて泣いてるし・・・ 将来が心配だよ・・・
そんで、帰りの車の中がめちゃくちゃ暑かった! 朝は曇ってたのに、西陽がぐさぐさとささってきたよ。冷房はいれてたんだけど暑かった~~~。そんな冷房生活、疲れました・・・ 母は調子よかったけど、足が腫れてるし、私も足がだるい~~~~ ごろごろしてただけなんだけど、出かけると疲れるよねぇ
それにしても、姉の旦那様のお口上はとてもよかった。どんな話だったかほとんど覚えてないが、あんなに丁寧に言われるってのはすごいね! うちの旦那は何も言わないと言うのに・・・

心配

昨日からの予定通り、父母と三人で夕飯にお寿司を食べに行ってきました。おいしかったぁ~♪
で、家に帰った途端、近所にいるおばちゃんがとんできました。私の車がないので心配しつつ我が家を覗いてみたら誰もいない! こりゃ母の具合がまた悪くなって、もしかしたら入院したのかも?!と心配していたらしい。ありがたいことに、いつも心配してくれるのだが、おちおちどこにもでかけられないwww
明日は予定通り、姉に号のとこへ行く予定なので、ついでに前もってこのおばちゃんには言うておいた。また心配するといかんからね。そいえばばさまには言ってないが・・・まぁいいか・・・
今日の母は元気だ。夕飯食べても笑ってるくらいだから大丈夫だろう。明日は広島に行ってしまえば注射もしてもらえないが、飲み薬は持参するが・・・大丈夫なのだろうか??? 座薬は吐くのでこないだ(お盆)呆れたのでもう嫌だそうな。
まぁ日帰りなので、帰りに病院よってもいいしなwww

気力

今日は母、わりと元気そうだった。とはいえ、夕方くらいから雲行きが怪しくなって来たんだけどね・・・。やはり暑さがこたえるのか、冷房がこたえるのか???
そんな母だが、広島の姉2号の家に行くとか言っている。姉1号にはお盆に渡したが、マッサージチェアのお礼が渡したいんだそうな。米としょうゆとビールだがねw あそこの家はケチなので暑い。なので日帰りで行くとか言っているが、果たして大丈夫なのか??? この体力、しかも「あの」父の運転! 今週の土曜日にしようかとか言うてるので、その日なら私も介護人?としてついていけるが・・・。
母の今年の運勢は、最悪だった去年(親が死ぬか自分が死ぬかの凶運)をひきづっており、前半は良くないが、後半からは良いらしい。しかも丑年は今年かなりいいらしいので、盆が明けて後半が始まったことだし、元気になるといいなぁ。そして10月には還暦の坂を越えるのだ!

胃弱

このところの暑さのせいか、母の調子がよくない。いつもの「腸」の痛いのもあるが、それだけじゃなくてなんだかだるそうだ。胃もまた弱ってきたのかなぁ・・・?それに追い討ちをかけるように、父が蚊取り線香をたいて・・・。「煙」が絶対に駄目な母は煙のなくなった今でもむせこんでいる。なんてひどい奴だ・・・ しかも何を作っているのかよくわからないが、我が家の裏で大工仕事をして、人を寝せない騒ぎでやかましい。なんてひどい奴だ・・・ 腹が痛いから薬(座薬)入れて寝ようって言ったのに、その傍であんなうるさくするなんて・・・・ 本当に、人をきづかうということがない。
新型インフルエンザが流行っているが、母がかかると・・・・考えるだに恐ろしいね・・・・・
そして何が驚きかって、島根が甲子園勝ち抜いてるということだ!

秋晴れ

お盆があけると、秋の気配も強まってくるね。朝は涼しい。爽やかだ。そして昼間は秋晴れ~で暑い・・・。そして日暮れの時間が早くなった。つまり夜が長くなり、読書の秋と言われるわけだ。
だが私は暑い昼間っから読書だ。こないだからずっと「ハリーポッター」を読んでいる。6作品ともなると、全部読むのに何日もかかってしまう。今回は1巻から読んでるので、かなり忘れているところもあって、なかなか新鮮だ。そうこうしてるうちに、動かない日々が続くのだwww
ん~、読書も適当にきりあげないといかんねw

頭痛

このところ頭痛が激しい。肩がこる。果たして原因は何だろう? 多分、歯だ!
私には大きな親知らずがある。知る人ぞ知る、親知らずのあるとこには食べたものが挟まりやすい。そして化膿する。そして痛くなる。それがひどいようなら抜いてしまったほうがいいのだ。しかしまだ、見た目に顔が腫れてきてもいないので、まだ大丈夫かなぁ・・・? っていうか、腫れたらもう駄目でしょうw 歯医者いくねw それまでしっかり歯磨きするかな・・・

召集、または招待

今日は私の期待通り、休みはもらえたのだが、夕飯をばさまのとこで食べるというご招待(召集)をいただいた。我が家的にはあまり嬉しくないのだがねw そしておばちゃんたちが手伝わされているのだ。本当にご苦労な話だ。みんなよく文句も言わずに(時々言ってるがw)やってくれていると思うのだが、そのおばちゃんたちに言わせると、私がよく耐えている、らしいw うむ、確かによく耐えているw
今日は母も元気だったので一緒に行ったので、おかげで我が一家だけ先に帰らせてもらえたが、あとの人々は何時までいるのだろう??? ばさまのおごりとはいえ、準備するのも片付けるのもおばちゃんたちだし、勝手にはできないし文句は言われるし、後々まで偉そうに言われるしで・・・本当に、ご苦労様だ・・・ おかげで私的には「ありがたい」と心から思うことができずにいる。そんなこと本人には言えないけどねw

マッサージチェア

母の還暦祝いにと我ら三姉妹で買ったマッサージチェアだが、姉一号一家も喜んで使っていた。おかげで今日はなかなか順番が回ってこない。。。肝心の母が使えないくらいだしwww お風呂も広くなったので、2人ずつでも余裕で入れるので、わりと早く片付いていいね。温泉もいいけど、夏は暑いし盆は人が多いしお湯も汚れてるし~なので、はやり我が家のお風呂がいいね。しかし姪っ子の入ってるとこへ入っていくと、やはり裸では恥ずかしいのか、さっさと出て行ってしまったw やはりお年頃だしなw 私の見事な肉体美を見てられなかったのか?www
まぁ今日は、母が元気そうでよかったよかった。昨日のことを思うとどうなるかと思っていたのだがね

久しぶりの・・

大仕事だった。8月に入ってから、大仕事(仕出)はなかったのだが、こんな盆前に・・・ っていうか、盆っていつなのだろう??? 子供の頃は、盆は13日からだと思っていた。そして今日は久しぶりに大晴れ! 暑いねぇ~ そして色々と問題はあったものの、どうにか片付き、期待よりは遅くなったが早めに帰らせてもらえた。
そして姉一号一家がやってきた。豊田から宮崎へ、そして我が家へ・・・。ご苦労なことだ。迎え入れる我が母も大変なことになっていたがww 久しぶりに、ばさまを我が家にご招待しての夕食となりました。今回はあまりばさまに振り回されることもなく無事にすごせた。よかったよかったw

盆休み

私の盆休みは少ない。土日だけだ。。。しかも日曜日は仕事が入ってる。これは私だけ休みがもらえるんじゃないかと、密かに期待してるんだけどねw あまり期待するとショックが大きいので、こっそり期待しているwww
そんな盆休みだが、予定がない。姉一家が帰ってくるというだけだ。今年は諸事情で友達と食事にも行けなかったなぁ・・・。お昼ごはんくらいなら行けなくもなかったのだけど、暑いので面倒、、、という「夏のひきこもり現象」でwww こうして友達が減っていくのだな・・・

30度

去年は連日30度超えで毎日毎日暑かった。今年はというと、地球温暖化はどこへやら~で冷夏だ。だが今日は暑かった! 我が家の中でも30度超えてたよ! 久しぶりのこの暑さに何をどうしていいのか・・・ できるなら何もしたくないがねw
今年は冷夏の影響もあるのか、早々に秋物衣料品が出回っている。だが困ったことに、これからって時に暑くなるんだねぇ。。。そいえば今年は夏物買ってなかったなぁ。肌着だけは買ったけどねw 暑い時はおしゃれとは無縁になるんですw 鏡にうつった自分を見ただけでも暑苦しいのにwww

なすび

「なすび」と「なす」は違うのだろうか? と考えることがあるが、「なすび」と言った方がかわいいかんじがするので、かわいい私としては「なすび」だw 「あり」と「ありんこ」「ありご」が同じもの(なのだろう)だから、きっと一緒なんだろう。
なすびといえば、油と相性がいいものだ。柔らかくなってとてもおいしくなる。皮ごと食べられるので栄養もとれる。焼きなすも好きだが、あれだと皮を全部のけてしまうので、栄養的にはね。。。だが問題は、油=カロリー大幅アップ!である。う~む、困ったもんだね。
そして今日の夕飯は、そんななすびを油で揚げて挽き肉と一緒に煮込んだものだ。なすびはしっかり油を吸ってるし、その上挽き肉からはまた油(脂)がしっかり出てきている。今夜のカロリーは考えたくないところだが、その上更に、クリームパンまで食べてしまったwww いやぁ、この時季クリームは早く食べてしまわないと・・ね・・・w

帰省待ち

私は実家に住んでるので、実家に帰るということがない。いやあるんだが、毎日だから「ない」ということだw 帰ってくるのを待つ方なのだが、そうなると母は、やはり母親なので、食べることが気になるらしい。他のことはあまり気にしないみたいだが、何を食べさせようか、あれを食べさせよう、これも食べさせよう、と、病体にムチうって動いている。まだ誰も帰ってはいないのだけどね。母親というのはありがたいものだねぇ。そんな体なんだし、そんなに気を使わなくてもいいよ~と言っても、本人の性格なのだから仕方ない。私などは、そんなに食べられないのになぁと思うのだが、「あまるほど」ないと気がすまないらしい。それを考えると、無理してでも食べないとかわいそうになるのだが、そうやって私はどんどん大きくなってしまったのだなぁ・・・
はてさて、我が姉二人はいつ帰ってくるのだろう??? 一回はお寿司を注文すると言ってるが、日にちがわからないのじゃ~まだたのまれないじゃないか!

すいか

昨日から実家に帰っていた父が、大量のすいかと共に帰ってきた。父の実家はすいか農家だ。すいか農家といっても、じゃがいもとか他の野菜も作って売ってるし、「島」なので魚も釣りに行ったりする。
そして今年のすいかはというと、予想通り、、、、雨が多かったからねぇ。腐っちゃうんだろうねぇ。このもらったすいかたちも、早めに食べた方がいいよと言われた。早速食べてみたけど、思ったよりも甘くておいしかった! 今年はすいか食べたいね~って言うほど暑くないんで、まだ冷やしてないすいかだけどそれで充分だったよ。
「島」もかなりの高齢化が進んでるし、父の実家も、父の兄夫婦がやってるだけなので、あと何年やれるかわからないねぇ。島の暮らしってのは大変だろうねぇ。大きなとこならまだしも、小さな島だしねぇ。あと何年このすいかが食べれることか・・・

お中元

忘れていたが、私にもお中元を贈らないといけない人がいた! 近所のおばちゃん(ばさまの妹w)なのだが、そこの駐車場を無料で借りてるんでね。お中元とお歳暮くらいしなさい、とばさまにも言われてるし、考えてみればそれも当然だよなぁと・・・。今ならまだ間に合うからね。
さて、お中元って何がいいんだろう・・・。焼酎をあげた時もあったけど、どうも最近はあまり飲まない(飲ませない)ようにしてると言うんで、それはやめといたほうがよかろうか??? まぁそれあげた時には、1280円のを1本だけだったんだけどねw 安すぎだよな、考えてみたらwww 入浴剤の詰め合わせをあげた時もあったんだが、それはやはりお歳暮の時の方がよさそうだしね。商品券の方がいいのかしら? なんかお中元で商品券ってのも嫌な感じがするのだが・・・・。それこそばさまは、1万円あげろって言うんだが、品物で1万円は・・・・どうよ? 商品券で一万円もらっても・・・どうよ?

夏だ!

やっと梅雨が明けたらしく、今日はお日様の照りつける暑い日となった。今年はまだ暑さに慣れてないので、どうにもつらいね。しかも台風の影響で蒸し暑いし、時々曇るし、あんな遠くにあるのにこの影響力はすごいよね。
あぁそして夏・・・・ 暑いのいやだ・・・・ 日焼けする・・・・ シミがぁ・・・・ そばかすがぁ・・・・ 残暑きびしく、なんてことにならないように、早く秋がくるといいなぁ

腸の袋

今日の母、また激痛に襲われて吐いたので病院へ注射してもらいに・・・。いつものイケメン先生が、今度は強めの座薬を出してもらえるように、内科の先生と相談してみましょう、だって・・・。それなら吐いても大丈夫だからね。しかし入院してる時には、弱い座薬だったけど、それ入れると吐いてたような・・・・ 大丈夫か??? どうなってるんだろうね、母の体は。。。 そして最後に一言、「(おなか=腸)切ってのけてしまうかね?」って。冗談なのか本気なのかわからないが、このまま痛いのが続くのならそうするしかないかもしれないね。切ってのけてしまえば、痛むこともない??? そうなると、袋をつけて生活することになるんだねぇ。親戚のおばさんに、1人そうやってる人がいる。あの仕組みはよくわからないが、それで生活できてるのだから、それもいいかもなぁ。。。ちゃんと食べれるんだし・・・

新車きた!

今日は予定通り、営業車(新車)がやってきました。ちょうどバタバタしてる時に来たもんだから、今まで乗ってたお疲れ様な車にはさよならも言えずにお別れですww色は一緒だし、型もあまり変わりはないんだけど、ん~・・・けっこう違うもんですねw前輪がだいぶ前の方にあるんで、曲がるときにタイヤを落とさないように気をつけてくださいって言われたしw助手席の前にあった棚?がないんでちょっと不便かなぁ。エンジンはクラッチ踏まないとかからないらしいんだけど、そのタイミングがまだよくわからない。何回かやってようやくエンジンかかるかんじだ。慣れかな・・・?
そして新車祝いだが、近くの神社の神主さんに言ってなかったのでお留守で・・間に合わなかった。。。うちのばさまはたいがいこれだよ・・・ でまぁ、朝からがやがやと騒がしく、ご馳走(お寿司)だけは作ったのだけどね。私は幸いなことに昼からは手伝わずにしんだし、出来上がってから取りに行っただけなので、家でのんびりと食べられたが、今日のはあまりおいしくなかった・・・。ご飯の味付けがねぇ・・・ ばさまのとこでは、おばちゃんたちが集まって夕食会らしい。いやぁほんと、呼ばれずにすんでよかったwww

ガソリンメーター

もうすぐ営業車が新車にかわる。なのでガソリンを1000円分だけ入れてもらったのだが、いいかんじに減ってきた。そしていよいよ明日が納車らしい。これでもう廃車になるのかと思うと愛おしさも感じるが、そこはやはり古い車・・・w こないだ塩水にも浸かったおかげで更に音が悪くなってるし、後部座席のドア片方開けたら閉まらなくなるとか、サンバイザーおりないとか、いろいろwww なのでやはり新しいのは楽しみだね~
そして明日は、新車祝いをするらしい。またいつもの「ばさまの思いつき&わがまま&贅沢」なんだがね。いくらご馳走食べれてもあまり嬉しくない・・・なんて・・・・言えやしないwww

注射

今日もまた、母を病院へ・・・。いつもの腹激痛で痛み止め注射をしてもらうためだ。平日の昼間なので、いつもの透析の先生がおりてきてくれた。そして先生の一言・・・「娘さんに注射の仕方教えとこうか?」だって・・・。そんな恐ろしい・・・・・。母はいつもお尻にするんで、注射針の穴がたくさんあいてるんで、だいたいの場所はわかると思うんだがねw でもまぁ、そうなると、わざわざ30分も車にゆられて激痛に耐えながらやってこなくても良くなるんだけどねぇ。。。先生、本気なんだろうか・・? なんせ劇薬だしね・・・・
いくらか顔がふっくらしてきたように見えるイケメン先生は、我ら親子の顔はすっかり覚えてしまっている。そして我らのことまで気づかってくれるというやさしい先生だ。これで原因をみつけてくれれば言うことなしなんだが、もうそのことに関しては検査もしなくなった。もうする検査はないのだろうか???

2500円コース

今日は母と近所のおばちゃん二人と私とで、我が家の近くにあるイタリアンレストランにランチ~♪ 父もいたんだけど、父はこういう食事は好きじゃないので家で1人残り物を・・・w
けっこう前になるが、山口放送(KRY)が取材にきた時に2500円のコースがよさそうだった、というおばちゃんたちの話で、2500円のコースを頂くことにw 私も前回行った時にはコースを頂いたのだが、今回のはお肉も魚もあってちょっと豪華だった! おや?これは・・・前回食べたのは、2000円の玄米なんとかコースとかいうのがあるみたいなんで、これだったのか???
まずはスープ~♪ と思っていたのだが、スープは出なくて前菜だった。そしてピザも出なくてパスタ。パン、そしてメイン(私は魚にした)と、デザートとコーヒー(紅茶)。パスタはもっと食べたいと思ったのだが、全て食べ終わった頃にはおなかいっぱい! デザートのあんずタルトは母の分まで食べちゃったしねwww たまにはこういう贅沢がしたいよねぇ~♪
そして母、せっかく食べたご馳走を吐いてしまうわ激痛に襲われてまた病院に行ったなんて、おばちゃんたちには言えやしない。。。ので言わないことにしたw でも気晴らしに楽しめたらしいので、母も良かったかな

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索