Entries

回収

父がまだ定年を迎える前には、父の会社で「缶のプルタブ」を集めていたので、今でも我が家では集めている。今では近所のおばちゃんが持っていく所があるというので、そこにあげることにした。ものすごくたくさん集まると、車椅子がもらえるんだそうだが、気の遠くなるような量だ。それでも、塵も積もればなんとやら~で、ね。
我らの通う?某宗教団体では、今年から「ペットボトルのキャップ」を集めることになった。マヨネーズやら醤油のキャップでも「PP」ならいいそうだ。これが何になるのかは知らないが、それをアフリカ難民などに寄付するらしい。何はともあれ、いらないものなのだから役に立つのなら集めますよ! どこかのローソンでもキャップ集めてたね。今までは我が自治体では、キャップは「プラスチック」として回収され、資源として再利用されていたのだが、テレビなどみていると、キャップは燃えるゴミにしてしまうとこが多々あるのだねぇ。なんだかもったいない・・・ 我が萩市では、わりとリサイクルできるように分別するようになってるので、いいことだと思うね。慣れてしまえば面倒にも思わなくなるんで、全国的にもそうするべきだと思うね!

定期預金

今日は郵便局のおじさんがやってきた。普通預金にいれているのを、定期にいれようよ、っていうお誘いだった。害はないし、利率はよくなることだし、こういう話の好きな父が後ろから大賛成の声をあげているので、すんなりと定期に・・・。締め切りが明日らしいので、間に合ってよかったねぇ。
私は基本的に、郵政民営化には賛成である。特に郵便局には縁がないので、どうでもいいっていう話なのだがねw まぁ何がいいって、職員の人当たりがよくなったよね。さぼってその辺うろうろしてられなくなったみたいだしねw 今更反対してる人の気が知れないよ。

粗食にたえる?

長期入院以来、母は透析後の弁当を断っているので、迎えに行った父と二人が何か食べて帰ってくる。もっぱらよく食べて帰ってくるのが、うな重や天ぷらだ。なんて贅沢な奴らだ・・・ 私は店の残り物食べてるというのに!! 母はそのようなものを食べてもおなか痛くなくなったんで良かったなぁと思ってたんだが、やはり今日も夕方病院へ・・・。救急外来の看護婦さんも顔なじみになってしまったさww
痛みの原因は相変わらずわからないままだが、食べ物なら先に胃が痛くなるだろうから、食べ物ではないのであろう。なので精出して好きなもの食べたいものをお昼に食べて欲しいもんだ。しかし父は別だ! 何故奴までがご馳走たべるんだ!!!
ということで、今日は旦那もいないことだし、粗食である。のはずだったのだが、救急外来いってるあいだに父がSATYで半額になったお惣菜を買って来たので、まぁまぁの晩餐であったw
そしてこの時間に食べると、食後3時間起きてるというのが難しくなる・・・・。寝たいよなぁ・・・。ダイエットはやめとくか・・・

お祭り

今日は隣町(今は同じ市だが)のお祭りで、花火がある。お天気が心配されたのだが、明日からはまた雨だというし、今日は夕方ちょっと降ったものの、今度いつ出来るかわからないんで、多分やったのだろう。しかしこう涼しいと、お祭りっていうかんじじゃないよねぇ。暑いのは嫌だが、こうも涼しいと拍子抜けなかんじだ。きっと見に行く人も少ないのではなかろうか? この不景気に寄付金集めて頑張ってるというのに、可哀想な気がするよ。
我が家はそんなお祭りに関係なく、普通にすごしました。母は今日も激痛に襲われ病院へ・・・ かわいそうに・・・何が悪いのだろう・・・

完成

今朝、我が家のお風呂(脱衣場)のドアがとりつけられました。つまり、完成です! ドアは・・・思ったよりもいけてませんが・・・・・ まぁ今の時期、ドア閉めませんからwww 新しく買ったのれんがいいかんじなんで、それでよしとしましょう! あとは、タオルかけをどこにつけるかということですが、私はこれ正直いらないと思うんだけどねぇ・・・。母の希望なんで仕方ないです。
そんな母は、今日は一週間ぶりに腹痛で病院へ・・・ だいぶ間隔があくようになってきたんで、いいのか???

悪天候

山口県はこのところ雨続き・・・土砂崩れしたり死亡者が出たり道路通行止めになったり断水や停電と大変なことになっている。我が町はそれを思うと安全なのだが、まだしばらく雨が降るというので・・・困ったもんだねぇ・・・ 例年ならこの時期は、夏真っ盛り、私には非常にツライ季節なのだが、このところ涼しいのでとてもすごしやすい。でもこれじゃ~・・・心配になるよねぇ・・・。私は百姓ではないが、お米とか野菜の出来が気になるね。そして夏は来るのだろうか???
今日も雨だったのだが、母が元気なもんだから、一緒に買い物に出かけました。雨だというのに、お客さん多かった!!! あんなにレジで待たされることはなかなかないぞ! 単に回転が悪いだけなのだろうか? そりゃ~苦情も出るってもんだw

ファンタジー

私はファンタジーと呼ばれる部類の読み物が好きだ。そしてハリーポッターが好きだ。そしてそのハリーポッターは、ファンタジーの部類に入っているみたいだ。「魔法」という言葉が出る時点で、ファンタジーになるのだろうか??? 読んでるときにはファンタジー(架空)ではなく、現実のように考えながら読んでるのだけどねぇ。
そしてファンタジーというと、どうも、「子供向け」と解釈されることが多いみたいだ。そしてハリーポッターも、子供向けだと思っている人が・・・多いのか??? でも実際のとこ、それはどうなのだろう??? 子供が理解できるものでもないような気もするし、どちらかというと大人向けだと思うのだがねぇ。アニメというと、子供向け、という固定観念も、ようやく薄れてきたのではなかろうか??? それと一緒なのかねぇ?
実際、ハリーポッターをみにいく年齢層とはどんなものなのだろうか? 新作、第6章くらいになると、子供には面白くはないだろう・・・ 子供向けではなくなった、などとこき下ろすコメントなどを見ると腹立つのは私だけでしょうか・・?
と、ちょっと今日は真面目な?愚痴www
さて、我が山口県は大雨で大変な被害となってますね。我が家はのんきなもんですが・・・・

クローゼット

昨日買ったクローゼット(ワードロープというらしい)を、私の部屋に設置した。なのでちょっとだけ部屋の様子が変わってきた。パソコンがちょっとだけ部屋の中心部に寄ったので、手元が明るくなった。そして座っているこの場所からテレビがよく見えるのだ。これはいいねw ただ、座椅子とソファが部屋の真ん中辺りを陣取ってるのだが、これは・・・どうにかならんかね・・・・
そして今まで使っていたパイプハンガーを母にあげた。喜んではいるが、これをまたどこに置くのやら・・・? 父は脱衣場に置こうとしていたが、見事に却下されたwww そりゃ邪魔だものwww

今日の母はわりと元気だった。元気といっても、痛くないという程度なんだがねw しかし心臓カテーテル手術以来、かなり足は痛むらしい。腫れはひいてるのだが、なかなか痛いのはとれないらしいのだ。寝る前などは、腹が痛いのか足が痛いのかもわからなくなると言う。かわいそうに・・・
でまぁ、そんな母と父と三人で脱衣場に置く棚を買いに行ってきました。どんなのを買うのかと思案していたが、結局プラの引き出し式のになった。最後には疲れて、もうこれでいいよぉ~ってwwwそれでもなかなかいいかんじの物を選んだね。広いと思っていた脱衣場は、こうして徐々に狭くなっていくのだがねww
母はこれでまた足が痛くなったみたいだが、月曜日からまだ腹が痛いと言わないので・・・いいのか???

歩く

今日はけっこう涼しかった。大雨の後というのは、たいがい「かんかんでり」なのだが、今日は曇っていた。まるでハリーポッターの世界だったw 第六章では恐怖の時代がやってきたということで、常に霧がたちこめている、という設定なのだが、まぁそんなかんじなのだww
で、涼しいので、久しぶりに歩いてみた。といっても、近くのスーパーへ往復しただけなんだけどねw この涼しさなら、ちゃんと歩いてもよかったなぁ・・・。でもあまりに久しぶりだったので、私のあいぽっど「ピンクのキッドくん」はバッテリー切れ・・・。充電したまま使ってないよなぁ・・・

廃車

昨日からの大雨で、あちこち土砂崩れになったり川があふれそうになってたりと、大変なことになってます。そしてその大雨と大潮のおかげで、仕事場に乗っていった私の愛車まで潮水に浸かってしまっているではないか!!! 急いで避難したが、おかげで私の靴はずぶぬれ~~~ まぁタイヤが浸かったくらいですんだので、帰って水かけときましたが・・・これで大丈夫か??? でまぁ、廃車が決定したうちの営業者は、いくら潮水に浸かろうがほったらかしですwww まぁ動かないんだからしょうがないですw 夕方にはもう引き取りに来たらしいです。新車はけっこう早く来るらしいです。今度はそれをどこに停めておくかで論議になっていますがね・・・
どうやら雨は昼過ぎにはあがってくれたんで、うちの近くでは大きな災害にはなりませんでした。よかったよかった・・・

大雨

今日は大雨だった。川があふれそうなほど降ったし、萩に行く途中の国道は全面通行止めになり、復旧のメドはまだたたないんだそうな。病院は益田なので、そっちじゃなくてよかった・・ 昼からはほとんど降らなくなったけど、まだ明日も降るとか言ってたし、さてどうなることやら・・・ おまけに今は1年で1番潮位の高いときなんだそうな。怖いねぇ~
そしてうちの営業車は動かなくなったらしい。まだ見に行ってないんでわからないが、どうせ近々買い換える予定だったんだから、私的には問題ないがねw 新車くるまでは私の車で配達だな!

お疲れ

今日は我が家に母が1人ぼっちなので、近所のおばちゃんたちにお願いしておいたら、かわるがわる様子を見に(話に)きてくれたらしい。ありがたいことだが、おかげで母は疲れていたw
そして夜にはまた激痛になり、おまけに吐いてしまうのでまた病院へ・・・
いつまでこの状態続くのだろう・・・?

留守番

今日は母と二人だったのだが、昼前くらいからまた腹痛(激痛)におそわれた母を病院へ連れて行った。注射してもらってしばらく休んでる間に、近所のおばさん二人にメールしておいたのだが、帰りに母と美容院へ寄ったり夕飯の買出し(惣菜コーナーだが)をしたりしたもんで遅くなったもんだから、しかも近所の一番うるさい叔母さんからの電話を気付かずに出なかったもんだから、家に辿り着いてみると小さな騒動が起きていたw 母の具合がよほど悪いと思ったらしく、また入院にでもなったと思ったらしく、その叔母さんのとこに、うちのばさままで来てて、もうちょっとで病院へ行くとこだったらしい。そんなにすぐ病院きてもどうにもならんのだが、まぁ心配してくれるのはありがたいけどねぇ。。。
そんでまぁ、明日は私は朝早くから出かけるんで、母1人なのだ。母のお守りにおばさんたちに頼んではおいたのだが、どうなることやら・・・

こないだから我が家のお風呂工事をしていたのだが、今日初めて新しくできたお風呂に入った。父と旦那は昨日すでに入ったのだがね・・・ むかつく奴らだ・・・
ものすごく広くて長い。明るいし、いいかんじだ。しかしまだ脱衣場(洗面所)の壁やら天井やらが出来てないので不便なのだけどね。お風呂に入ってる限りでは、なんか・・・他人の家みたいだよw そのうち慣れるんだろうけどね。シャワーのついてる方角も違ってるし、窓の向きも変わってるんでね。
そして今日は、母のために買ったマッサージチェアがやってきた。さすがにこれは、母が使うまでは~と思って待っていたが、早々に母が使ってくれたので私にも番が回ってきた。いいね~これ! 所々すごく痛いとこがあるんだがね・・・。エアーでしめるのだが、足(ふくらはぎ)をやられるとけっこうきつい。足が大きいからだとか母に言われたが、それもあるかな・・・・・

高潮テレビ・・

昨日の高潮騒動だが、もう昨夜のうちにNHKの取材がきたらしく、朝のニュースで流れたらしい。それにまぁ・・・うちのばさまが・・・・・・ カメラの前でも堂々と話してるからすごいよね。今日も幾つか取材にきてたけど、しゃ~しゃ~としゃべっていた。仕事そっちのけで、まるでお祭りですよ。ワイドショーでよくしゃべってるおばちゃんいるけど、あれと一緒だわね。。。
それでまぁ、漂着ゴミとか、塩害ゴミとか、役場の人が収集にくるのだけど、ここぞとばかりにそれとは関係のない個人的なゴミまで出してくる人がいるもんだ。そんなこんなで、けっこうな山になっている。朝から消毒液散布に来てくれるし、有難いことだ。ちょっと臭いんだけどwww
まぁ・・・この程度?ですんで良かったかな・・・

高潮

今日はいろいろと日記のネタになるような事が多かった。
夜中に名前を呼ばれて見に行くと、父がトイレの前で倒れていたり・・ 自称、大腸がん検査前のあれこれのおかげで低血糖、だそうで、結局異常はなかったそうだ。
公開初日のハリーポッターをみにいったら、平日の昼間だというのに20人もいた。しかしこれが期待したよりも面白くなかった・・・ 原作は面白いのかもしれないと、この後期待して読み始めるのだ。
高潮にみまわれた。今日一番の事件はこれだろう。水というのは恐ろしいものだね。今までにないほど高くあがったそうで、ばさまの家(職場)の床上まであがったらしい。私が行った時にはすでに潮はひいていて、おばちゃんたちがせっせと掃除片付けしてくれたらしいので、見れる状態だったが、あちこち泥があがってて臭かった・・・。大きなゴミもごろごろしてて何箇所かに集められてたが、明日役場の人が集めにくるそうだ。海に漂流してるゴミは、消防団の人たちが船にのって拾い集めていた。
とりあえず、明日の朝は片付けだな・・・

明日から

いよいよハリーポッター公開です! といっても、私の周りでそれを話題にする人はいない。姉2号くらいだなぁ・・・。何故水曜日から公開なのかはわからないが、水曜日というのはレディースデー(女性だけ1000円)の映画館が多いのではなかろうか??? 私は映画館のために貢献したいのだが、明日行くと1000円になってしまうが、行くなら明日がいいよなぁ・・・。いろいろと用事もあるし、なにせ早く原作が読みたいからねw 明日も暑いみたいだし、映画館にいけば少しは涼しいかな???
そう、今日は朝からものすごく暑かった!我が家でも今季初めてエアコンをつけた。夕飯の時だけだったけどねw この暑い中、お風呂工事のために大工さんは働いている。頭がさがるね。その同じ屋根の下で私はごろごろしてたというのにwww

サウナベルト第二段

昨日マッサージチェアを買ったベスト電器で、粗品をいろいろもらったのだが、その中に「サウナベルト」が入っていた。前回通販で買ったサウナベルトは、ウォーキングを休んでいるので使っていないw 今回もらったのは、けっこう厚みがあるけど平らな奴だ。試しに腹に巻いてみたが、暑いね~!!! ただでさえ暑いのに、これは・・・腹にあせもできるじゃん!!
そう、腕にできたあせもは、なかなか頑固で、けっこうしみて痛かったりもするし、なんとも見た目が不恰好なのだ。早く治るといいけど、これは夏が終わるまで無理かな・・・?

マッサージチェア

母が、還暦祝いにはマッサージチェアが欲しいと言っていたので、今日ちょうど二人でベスト電器に行ったのでみてきた。頭にぴかちゅ~つけたおじさんの説明は、そのぴかちゅ~のせいでいまいち説得力がなかったのだけど、説明はうまかったw そしてその機械はすこぶる良かったらしい。私はやってみなかったのでわからないが、すごくよさそうだった。そしてお値段も良かったwww それがまぁ、嘘か本当か、特別価格で12万円も安くなっていて、348000円なり。かなり高い買い物ではあるが、そこはね、姉妹3人いてよかったよかった、であるw このさい10人くらいいればよかったかなぁ~って思うが、まぁいいw 1人10万円ずつ出して、足りないのは母が出すとか言ってくれたが、せっかくのお祝いを母に出させたのでは意味がないので、よく使うであろう私が奮発するか?! 
10年間は使えるそうなので、1日に2回ずつ2人が使うと、1回24円くらいになるのだ。そう考えると安いもんだよね。電気代もものすごく安くてすむらしいのだ。すごいよねぇ!
ただ問題は、それをどこに置くのかということだ。使う時にはリクライニングを倒してするそうなので、畳一畳分くらいいるのだ。ん~・・困った・・・・・ 父に言うと、そんな(くだらない)物を買って・・・などと言われた。奴には使わせてやるものか!!!

あせも

私はものすごく汗っかきだ。でも痩せないんだがねw 気付くと腕にあせもらしきものができている・・・。まだそんなに汗をかいてはいないのだがねぇ・・。かゆくもないので放ってあるのだが、これからかゆくなったりしみたりするのは困るねぇ・・・ 最近、髪が伸びたからか、背中もかゆい。髪がちくちくあたるのだねぇ。そんでまた、ブラのひもあたりにあせもができるのだ。昨日温泉に入った時には、首の後ろがひりひりした。ん?これってあせもか??? まったく・・・嫌な季節だ・・・
さて、母を言い訳にしてウォーキングも体操も全てさぼっているのだが、どういうわけだか1キロほど体重減っている。嬉しいことだw

温泉

今朝はものすごい豪雨だった! あのまま降り続けたらどうなることかと思ったが、けっこう早いうちにやんだので大事に至らずにすみました。久しぶりにあんなに増水した川を見ましたよ。
おかげでちょっとばかり涼しくなったので、今日は久しぶりに温泉に行ってきました。私1人でのんびり~ですよw 気兼ねもしなくていいし、自分のペースで入れるし、風呂上りは涼しいし、いいことづくめでした。たまにはいいよねぇ~~~。我が家の風呂はいつ完成するのかわからないけど、もう1回くらいはのんびり温泉いっておきたいなぁ~

お風呂

こないだから我が家のお風呂は改装工事中である。なのでばさまのとこへお風呂を借りに行ってるのだが、ばさまのとこのお風呂じゃ~母が大変なので、母がお風呂に入るときには私と一緒に近所のおばちゃんとこへ行くのだ。このお風呂、こじんまりしてて綺麗だし、暖かくて寒い時にはいいだろうなぁ~って思うのだが・・・・ 現在のこの状況では、暑い!!! まぁ適当に窓開けたりしてればいいのだが、母が風呂から出られなくなったりして抱えたりと、てこずってると、のぼせるのだ! サウナみたいなかんじなのだねぇ。いやぁ~暑い・・・
そんな母は、トイレにも手すりをつけてほしいと言い出した。洋式トイレなのだが、それでさえ立てなくなっているのだ。今はどうにかこうにか立ち上がってるらしいんだけどね。手すりはいいが、元気な者には邪魔なんだよねぇw まぁ母のためだ、我慢しよう。

そうめん

毎年、我がよさこい隊では、資金集めのためにこの時季になると「そうめん」を取り扱っている。といっても、隊員が注文してそのマージンがちょっとだけ隊に入るというだけなのだがね。私は普段役に立たない分、そうめんだけは近所のおばちゃんたちにも頼んで買ってもらうので貢献できていたのだが、今年はそのそうめん、やらないらしい・・・。やるのなら今年もお願い~って、ありがたいことに頼んでくれるおばちゃんもいるので、おことわりに行かなきゃな・・・。我が家でも、盆礼の品と、我が家の食べる用にと考えていただけに、残念なことだ。。
今年に入ってから再々やってくる保険屋さんが、お中元にそうめんをくれた。こういうのは嬉しいね。保険屋さんも、我が家ではお金をもらうばかりなので儲けになってないかもなぁ・・・ 我ら夫婦はまだ払ってばかりでもらったことがないが、母のは充分元がとれそうだw

劇薬

母、激痛に襲われると、とある劇薬を注射してもらっているのだが、30分もかけて病院へ来るのはツライだろうということで、昨日から新しい鎮痛剤をもらった。聞いたこともない名前だよな~と思いつつネット検索してみたら・・・・・いつもの注射と同じではないか!!! 単に名前が英名で言うとそうなる、というだけの、注射が錠剤になっただけ、ということだ。ということは、これも劇薬・・・。そりゃ~痛みもとれるはずだわ・・・・。まぁ飲んだら吐かないように・・・・
そんな母は、今日は嘘のように元気です。元気といっても、痛みがないっていうだけなんだけどね。痛みがないってのはいいことだねぇ~~~

謎のプリンス

ハリーポッター第六弾が、いよいよ15日公開なのだ! 楽しみだねぇ~~~。原作よりも先に映画を見た方が絶対にいい!と思う私は、まだ原作は読まないようにしている。映画をみたらすぐに読めるようにと、先日あまぞんで買ったw 本屋さんを何軒かまわったのだけど、おいてなかったからだ。本屋さんも大変だよなぁ。次から次から新しいのが出るし、売れない本はおきたくないし・・・。本屋さんでさがすとなると、けっこう大変なんだよね。どこのコーナーにあるのかがまずわからないしwww まぁその点、あまぞんでお買い上げ~となると、ネットで検索ラクだよね~~~
でまぁ、気になる6巻を手に取ってはみるものの、まだ読まないと心に決めているので、我慢である・・・。しかしこれ、上下2冊組なのだが、読むのに何時間かかるのだろう? 私は読むの遅いし・・・。また家事放棄か???w しかし母の具合が悪くてはのんきに読んでもいられないし、だいたい映画みにいけるのか???
そんな母は、昨日も夜中にまた病院へ・・・。そして今日は透析行ってすでに1本うってもらったそうだ。今のところいいかんじだが、これからまたどうなるやら・・・
いつまでこんな状況が続くのだろう・・・・

今日も・・

母、今日も午前中からおなか痛くなり、救急外来へ・・・。救急外来というのは、いろんな患者がいておもしろいね。おもしろいといっては失礼になるけど、心温まるような夫婦を見れたりする。そして母は一番つらそうに見える・・・
今日は小児科の先生だったけど、おなか押さえて診てくれた。胃と、うんこのたまるとこが硬くなってると言われた。やはり原因はそこなのか???

祝?退院

今日は予定通り、母が退院してきました。私は早朝から仕事だったのだけど、それが一段落したころに父から早く帰れという電話・・・。早く帰れるのは嬉しいけれど、その理由がわかるだけに・・ね・・・。
今朝退院してきたというのに、昼からまた病院(救急外来)に行くという・・・。なんて可哀想な人だろう・・・。今日はお昼に焼きそばを食べたらしいのだが、どうもラーメンと焼きそばを食べた日には痛くなる確立が高い。それが関係あるのかはわからないんだけどね。夕食にはそうめんをやわらかく煮たのを喜んで食べていた。そうめんは大丈夫らしい。
昨日は腹痛、今日は母の介護?と、なかなかに忙しい?日々を送っているが、明日は休みだ。のんびりできるといいけどなぁ・・・ そいえば、母の欲しがってる「あんま機」を見に行ってみたいな

痛みの理解

うちのばさまは82才だが、誰もが認める元気な人だ。そんなばさまが、あの年にしてようやく「五十肩」になった。大量のふきや筍をむいたり、魚を切ったりタオルを洗ったり、はてには体操までしたりして使いすぎたからだろう。今日も痛くて我慢できないといって、整形で注射してもらってきていた。これで少しは、病人や老人の気持ちがわかるのじゃなかろうか? 今までは「五十肩」や「更年期」など馬鹿にしていたものだ。適当に運動してればそんなことにはならない、くらいに考えていたのだろう。今になって、じさまのツラさも身にしみてきているのだ。こういうとこは、うちの父と似ている。自分の身におきないと、理解できないのだ。ばさまも偉そうなことを言ってるが、理解しようという心が足りないのだ!
とまぁ、人のことを言ってる私も、今日は腹痛におそわれた・・・。時々なるのだが、最近なかったなぁ。トイレ行っておさまるまで転がったりしてれば治るのだ。今日は不幸にもばさまの家でなったので迂闊に寝てられなかったもんだから、今でも腹の皮がふきつってるかんじだ。大汗かいて家帰って転がってたもんだから、今度はものすごい寒気におそわれたよ。毛布だしてきたしwww
母もこんなふうにしんどいんだろうなぁと、つくづく可哀想に思います・・・
さて明日は仕事が大変なのだ! ばさまが手を使えないとなると、口ばかりがやかましいぞ~! 考えるだに恐ろしいね・・・・・ はよ寝よう・・・

焼きカレー

病院の売店へ、母の希望で「ハーゲンダッツ」を買いに行ったら、お弁当のとこに「焼きカレー」なるものがあるではないか! この売店、弁当はあまりおいしくはないのだが、いろいろと種類が変わってるから助かるのだよ。で、この「焼き」というのが気になるので、ハーゲンダッツと共に買ってみた。ついでに母が食べるかな~ってことで、スパゲティもあったので買ってみた。
ハーゲンダッツは「抹茶」がすきなのだが、抹茶だけ売り切れてて仕入れてもらえないので、今日は第二希望の「バニラ」だ。私はバニラはあまり好きではないのだ。あまったるぅ~~いかんじがしてね。でもこのバニラは、しつこくない甘さだったので好きかもぉ~♪
焼きカレーはね・・・ せっかくなんで、病院の中、電子レンジを探し歩いてやっと温めて食べたのだが、いまいちだった。スパイスはきいてて口の中はひりひりするのだけど、フルーツの甘さみたいなのが口に広がっていや~なかんじだった。焼きカレーの「焼き」って、何だったのだろう???
案の定、母も食べたスパゲティだが、今日のスパゲティはミートソースだった。それがいけなかったのかなぁ。。。病院の食事でもよく挽き肉が使われてるのだが、それを食べるとよくないことが今まで多々あった。そして今日も・・・・痛くなったのだ・・・・。あぁ・・買わなきゃよかったな・・・・・
母の足の方は、どうにか1人で歩けるくらいにまではなってきた。まだしびれはあるそうだけどね。腸の痛みも、一日一回の注射ですんでるんで・・・前よりはましだよね・・・
しかし私、食べすぎか???!!!

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索