Entries



過疎

昨日の過密状態が嘘のように、今日は朝から誰もこなかった。そして痛がる母・・・私は昼食も食べれないじゃないか!とバナナを食べたりしていたが、2時前になってようやくばさまとおばちゃんがやってきたので、母を任せて弁当買ってきて食べました。いやぁ、やはりありがたいね。元気なときなら、ちょっと売店まで~って行ってこれるんだけどね。昨日からどうも調子が悪い。痛くなる時間も早かったが、一本目の痛み止めがあまりきいてくれないのだ。二本目でようやくゆっくりと効き始めるのだけどね。その時間の長いことったら! こうやって弱っていくんだろう・・・ しかし何故こうも注射がきかないのだろう? 母の言うように、うちかたが悪いのだろうか??? 産婦人科の看護婦さんは、みんなやさしくて注射も上手で心配してよく見に来てくれた。ところが五階(泌尿器科とか)の看護婦さんは、冷たい・・・。呼んでもなかなか来ないし、やさしさがない。昨日などは点滴するのに散々だった。無理ならさっさと諦めて、もっと上手な人を早く連れてくればいいのにねぇ。かわいそうな母、腕にあざができた・・・。しかも次の日の点滴が大変だからと、針を入れたままにされたし・・・。こんな感じなんで、これじゃ~治るものも治らないような気さえするよね!

過密

今日は朝から張り切って夕食の準備をして、それから母のとこへ行った。するとまぁ、おばさんたちがいたり来たり・・・。いくら個室で広いとはいえ、さすがに酸欠になるとこだったよw ばさまもいたし、父もまだいたしね。おばさんたちもいることだし、父には家に帰って休むようにと帰らせた。
それがまぁ、今日はこのところの時間よりもずっと早くから痛み始め、うってもらった注射はちっともきかず(確かに1本うったらしいのだが)座薬もきかず、もがき苦しむ姿をみんなで見守ることになってしまった。。。あちこちさすったり押したりするのだけど、そんなもんじゃあの痛みはおさまらないのだけど、少しでも・・と、ありがたいことである。結局、時間の間隔が早いのだけど、もう1本うってもらい、これがとても早くきいてくれたおかげで一同一安心であった。
同じ注射でも、うちかたによってかなり違うもんだねぇ。痛いくらい奥までさしてくれ、と母は言うのだけどね。そんで、うったあとはよく揉むとききめが早いそうだ。1本目をうった看護婦さんは、ひどそうな看護婦さんだったらしい。2本目をうってくれたのは、かわいらしい感じのやさしい新人看護婦さんだった。この人は前回入院したときに、ホントにごく新人さんとしてやってきていた人だね。多分そうだ。あの時は注射するのにもだいぶ時間かけて慎重にやっていたが、だいぶ慣れてきたもんだねぇ。私も嬉しいよww
せっかく朝から夕飯の準備してたのだが、帰りにばさまがお寿司を買ってくれたので、今日はそれを食べました。ちと食べすぎ・・・w 今日準備したのは、明日の夕食にしよう!

でぶジュニア

最近、うちのでぶぃちゃん(猫)を見かけなくなったのだが、あの辺にいるのに間違いはないようだ。そしてそこに、子猫がいるではないか!!! でぶぃちゃんと同じ色でかわいいのが1匹いる! よかったなぁ、でぶぃちゃん・・・。やっと自分の子孫が残せたんだねぇ・・・。まだ子猫なんで、ちゃんと生きられるのかはわからんけどねぇ・・・
そして最近の私は、でぶまっしぐら??? 運動が足りないよねぇ。歩いてないし、体操もしてないし、そのくせちゃっかり食べてるし・・・。病院にいるのは疲れるけど消費カロリー少ないんだよねぇ。手(腕)が疲れるのと足がだるくなるのだけでは、決して痩せはしないのだねぇ。。。
そして今日も、夕食にカレーうどんを食べ、つい「フライドポテト」とか一緒に食べてしまったりwww 今日は旦那が夜勤でいないもんだから、1人で気ままに外食したわけだが、カレーうどんならやっぱり「どんどん」で食べるんだった・・・

お引越し

母は産婦人科病棟へ入院していたのだが、今日は五階の個室が開いたからということでお引越ししました。産婦人科がたてこんできたんで、追い出されるんじゃないかと心配してたのだけど、ちょうど良かったです。気付けば前回入院してた部屋でしたw こっちの方が広くて使い勝手はいいし風呂がまもあっていいのだけど、問題は戸がうるさいんですよ! 看護婦さんも、階ごとでいろいろ特徴があるのだけど、産婦人科の看護婦さんはみんなやさしかったなぁ・・・。五階にはヤンキーみたいな看護婦さんがいる、と母が言ってたけど、一目見てわかったね! まさに!! しかも・・なんていうんだろう、横柄というのか? うちの父と同じ人種なのか、心がないね!!!
まぁそれでも、たいていの看護婦さんはやさしいですね。
母はといえば、昨日の昼に注射してもらって以来ずっと調子よかったのだけど、今日の昼食のあたりから痛みが始まって・・・こっそり半分にされた注射は全くきいてくれずに、地獄絵図のようでした・・・ そのあと結局もう1本うってもらって、おなか(腸なのかな)の痛みはとれた(麻痺した)のだけど、どこか悪いとこがあるらしく、しかもそれがどこなのかもわからないのだ。最初から1本うってくれてれば、この痛みはなかったと思うのだがねぇ。。。長いこと苦しんでたからねぇ・・・かわいそうな母・・

母の歴史

私がまだ子供の頃から、母はかわいそうな人だと感じていたが、やはり子供でも感じるほどにツライ日々を送っている人だったのだねぇ。
昨日の夜は私が付き添いで泊まったので、母と二人だったのだが、いろいろと話してくれた。私も知ってる話もあるが、初めて聞く話もあり、それはとても衝撃的かつ不幸な話であった。母のストレスは父とばさまでほとんど占めているのだろう。ばさまのひどさは私もわかってはいるが、父があんなにひどい冷酷な人だとは知らなかった・・・。今は二人ともかなり人間がまるくなってはきたが、やはりばさまは今でもあの調子だし、父は・・・心がない、とでも言うべきか・・・? 世間的にはとてもいい人に見えるらしいんだけどねぇ。
糖尿病の原因である「暴飲暴食」も長年のストレスからきてたのかもしれないねぇ。さすが私の母と言うべきか・・・だとしたら私も気をつけないと!!!

ダメかぁ

母、婦人科の検査では異常見当たらなかった。良かったとも思うが、つまりはやはり原因がわからないままなのだ。今度は腸の検査だがまだいつかは決まってない。
今日は私がお泊まりだが、夕食後にまた痛み始めて注射してもらった。夕方ばさまとおばさんが来た時に父への不満をさんざんぶちまけてた。明日から父はばさまにチクチクやられることだろう

婦人科

今日の母・・・昨夜は注射つかわずに座薬でおさめ、透析中の11時すぎくらいまで痛まなかったらしい。これはすごいことだぞ! でまぁ、12時くらいに注射してもらったのだけど、そのおかげで私がいる間は調子よさげだった。それでも、完全に痛まないのではないと言う。かわいそうなことだ。
イケメン先生が来て言うには、透析の度合いを軽くしたらどうも胸水(つまり肺に水だ)がたまってきたと・・・。あまりやると母がつらそうなので軽くしたのだが、やはりもう少しひかないと駄目みたいだ。そんで癌の血液検査をしたんだが、卵巣の値が少し高くなっていると言う。子宮筋腫とまでは言わないが~みたいなことを言っていた。2年くらい前にも診てもらったらしいのだが、また診てもらうこととなった。やはり腸の検査はあまりやりたくないのだ。すでに肺に水がたまってきているというのに、これまた大量の水では・・・どうなることやら・・・・・・
さて、このところずっと歩いてないので、ダイエットにもなっていないのだが、それよりも気になるのが「ゴミ」だったりするw お弁当配達の時にたまに通ると、ゴミが見えるんだよねぇ・・・

今年、母は還暦である。誕生日は10月なのだが、肌着シャツを買ってあげるついでに、「赤いシャツ」を買ってあげた。ちょうど半そでだし、お尻まで隠れるほど長いのでいいかんじだ。母もとても喜んでくれた。元気になりそうだと言ってくれたしね。ズロースとパンツもあったが、母には必要ないのでシャツだけです。これ着て元気になってくれ~~
早速、風呂上りに赤シャツを着ていた。そんなに喜ぶのなら、洗い替えにもう2,3枚買ってもいいなぁ・・

母は痛くなると、ひどく暑くなるらしくて、夏場でもあまりかかない汗をどどっとかいている。そしてその背中を押している私も暑くて汗が出る。そして昨日は私がお泊りしたのだが、シャワーかかりそこねた・・・。おかげでベタベタするよぉ~。母はシャワーしてあげた。背中を温めると気持ちいいらしい。まぁそれも痛い時にはそんなことしてられないのだけどね。今日は痛み止め注射がよくきいてくれたので、昼間長いこといいかんじだった。私が夕方に帰る頃には痛くなりかけてたので、あれからまた注射してもらったであろう。朝まで痛まずに眠れるといいが・・・。今夜はまた父に任せてるので心配ではあるが、私はもう腕が痛い。。。
早く痛みがなくなるといいなぁ
そんで早く原因がわかるといいなぁ
そんでちゃんと治療してよくなるといいなぁ・・・

腸スコープ

今日も母のとこへ、ばさまとおばちゃんが来てくれた。そこへ透析でお世話になっている「担当医」が来られたので、いろいろと質問攻めです・・・w
先生にはかわいそうだけど、あんなにも痛がる母を思ってのことなのでね。。。あの痛み、原因がわからないことには治療の仕様がないのだが、その原因がわからないと言うのだ。いろんな科でいろんな検査をしてもらったけど、どれも原因ではないと言うのだ。それで仕方なく、透析をしている関係で泌尿器科のこのイケメン先生が担当になっているのだ。検査してないとこで残っているのは、腸と精神だけなんだそうな。便がたまってるとは言われたし、ここ数日ほとんど食べていないし食べたものは吐いてしまっているのに、下剤を飲むと出てくるくらいだから、相当たまってたのかもしれない。でまぁ、腸の検査というと、肛門からファイバースコープを入れるらしいのだが、それをやるには便を全て出し切らねばならず、そのためには2リットルもの水を飲まないといけないらしいのだ。透析患者の母は、いつもは500ml制限なのだぞ? そんなに飲んだら肺が溺れるかもしれないとか言われた。なので泌尿器科が担当であるこのイケメン先生は、腸の検査はしたがらなかったのだ。だけどあまりに我らが言うものだから、それに踏み切ることになったのだ。可能性は低いと思いますが、とは言われたけどね。それでも可能性がないとも言えないのなら、やってみるしかないではないか??? しかしこうも痛くてはそれも出来ないと思うのだがね・・・

頼れる人

今日は仕事中(弁当配達中)に父から電話がかかってきた。できるだけ早めに母のとこ(病院)へ来てくれというのだ。朝もちらっと電話してきたときに、うめいてる母の声が聞こえたから、よほど悪いんだろうと、早々にあがらせてもらって急いで行ってみた。朝からほとんど休まることなく痛んでいるらしい。注射もしてもらったけどきかなかったという・・・。背中を押してやると、息ができないかと思っていたのがラクになったと言ってくれた。6時すぎるまで母のそばにいたが、今日のわりとよかった時間って、2時間くらいしかなかったのじゃなかろうか・・・。かわいそうな母・・・。父に任せて帰ってきたけど、大丈夫なんだろうか??? 心配だよ・・・。今夜にでも息がきれてしまうのじゃないかと・・・
明日の夜は私が泊まって付き添うからさ・・・

炊きたて

今日は夕食用にご飯を炊いた。けど・・・・・スイッチいれるの忘れて病院へ行ったもんだから、帰ってもご飯が炊けてなかった・・・・ 旦那は炊けるの待ってるが、私は遅くなるので先に食べました。今夜はおかずだけ、ご飯抜きです。せっかくの炊き立てご飯・・・食べたかったなぁ・・・
そいえば、最近は夕食に「ご飯」を食べている。「炭水化物ダイエット」は中断している。けっこう長いことやってる気がするが、全くといっていいほど効き目がなかったからねぇ。。。でも今日は結果的にはそういうことになったなwww

つまり

つまり・・・詰まり・・・w
昨日からう○こをするのに切れそうに痛い。きっと石のようにかたくなっていたのだろう。切れ痔になるかもな・・・ 今日もかなり痛かったが、なかなか見事に出てくれたwww そしたら・・・・つまった・・・・
詰まった・・・流れないじゃないか!!!
まぁ・・・汚い話ですまんの・・・w
どうやら流れてくれた。我が家のトイレ、けっこう頻繁につまってるよなぁ? 「すっぽん」がなかなか役に立っている。犯人は誰だ・・?

今回、何を思ったか、おばちゃんたちが母のとこへ再々きてくれる。さぞや母が気兼ねをするだろうと心配になったりする。ありがたいような、かわいそうなような・・・。今日はばさまも行くという。親子とはいえ普通の親子じゃない親子・・・。一番の気兼ねの種なんじゃないかと・・・・・

またか?

母、4月から4度目の入院となりました。しかも今回は、退院してから一週間しかたっていないのだ。どうなってるんだろう、母・・・大丈夫か?!
今回は産婦人科病棟なので、看護婦さんがみんなやさしそうである。今は新生児も少ないみたいだし、いろいろ面倒みてもらえそうだ。今度の部屋は5250円と、また高いのだ。保険おりるのかなぁ・・・? 産婦人科だけあって、トイレにはウォシュレットがついている。しかし、産婦人科だけあって、シャワーだけで風呂釜がない! これはけっこうつらいね。部屋もこないだのより狭いし、洗面台もついてないのだ。
こないだは胃だったけど、今回はやはり「腸」なのだ。何故あんなに痛むのか??? 早く痛まなくなるといいがなぁ・・・

医者の見解

医者の「みたて」というのかね。まずは原因がわからないことには治療の仕様がないのだが、そこを解明するのが医者の裁量というものなのだろうか? 母は今日も痛がるので病院へ連れて行った。土日だと救急外来なのだが、それだと先生の専門分野と違ったりするのでちょっと心配になる。おなかが痛いのに整形外科の先生だったりねw でも以前、整形外科の先生だった時もあったけど、すごくやさしくていい先生だったなぁ。今日はまぁ、内科の先生だったのだけどね。
その先生によると、腸に便がつまってるのが原因ではないかというのだ。下剤を飲んででも出した方がいいと言われた。昨日の先生は、どうも下剤を飲むと痛くなるみたいなんで、あまり飲まない方がいいのではないかと言ったのだけどね。どちらも合っているのだと思う。出さないといけないけど、その下剤がよくないのだ。水分をあまり摂取してはいけないのだから、そりゃ~便秘にもなるわなぁ・・・。何かいい手立てはないものかねぇ・・・
さて、さすがの私も若干食欲が落ちたためか、若干ではあるが体重が減っている。母が元気になったらウォーキング再開だ~! 母よ、早く元気になっておくれ・・・

コーラック

珍しく夜中に目が覚めた。母のうめき声がしていた。だから目が覚めたのか、偶然目が覚めたら母がうめいていたのかはわからないが、痛い痛いとうめいていた。そう、また痛むらしいのだ。かわいそうな母・・・。今回は「胃」ではなくて「腸」が痛むという。昨日飲んだコーラックのせいではないかという結論にたっしたのだがね。病院行って痛み止め注射してもらったけど、いつものごとくなかなかきいてくれない。きいてくれば、家で寝てる方がいいと言うので連れて帰った。それからは、激痛というほどではないらしく、今はけっこうおちついている。
そもそもコーラックは便秘の薬であり、腸の働きを活発にするのだ。それが活発になりすぎるのか??? とにかく、飲まずにすめばいいのだよねぇ。だけどなかなかね、出ないらしいのでねぇ・・・。いろいろ薬飲んでるので、それの副作用で出にくくなったりするらしいのだ。
昨日までは元気だったので、そんなことになるとは思わずに、私は昨日、寝転がって本を読んでいた。その結果、今日は両二の腕が筋肉痛なのだ。なので背中を叩いたり押したりするのに非常に苦痛だった・・・ 普段から鍛えておいた方がいいな・・・

甘鯛

萩の魚といえば、「せつき鯵」と「アマダイ」だろうか。萩のブランドとして売り出しているが、本当においしい魚である。鯵の方はいいが、アマダイとなると庶民にはなかなか手の出ない魚である。山口県といえば「フグ」だと言われるが、山口県民だからといってそんな高級品は食べられないのである。それと一緒だな。
でまぁ、今日は母が買い物してきて、珍しくアマダイを買って来た。なんとも小さかったが、なんと!萩(一応なw)に住んでいながら「中国産」と書いてあるではないか! 中国というと、食べ物に関してはいまいち安心できないが、やはりアマダイはおいしかったw とまぁ、それだけの話であるwww
さて、なかなかにしぶとい風邪はなかなかに治りません。おかげでダイエットはずっとお休みなのだけど、現状維持してますね。減らさないとダメなんだがねww

たこ

今日は我が店で、たこを大量に仕入れた。ゆでておいて冷凍するわけだが、頭は料理には使わないので、冷凍してからよりもいいだろうということで、もらって帰った。すると、頭を切られたタコがずらりと並ぶ・・・。 けっこう異様な光景だね。気持ち悪いというか・・・。タコに見えなくなるwww 頭の方を見てもどうも思わないのだから不思議なもんだね。これが人間なら・・・などと考えると、胴体だけでも頭だけでも気持ち悪いのだがねwww
さて、まだ風邪が治らないので、今日も歩きません。

また税金

今日はしぶしぶながら仕方ないので銀行に税金を払いに行ってきました。私の車と「いらない家」の固定資産税だ。で、帰ってきたら何やら郵便が来ていた。また税金だ・・・。今度は旦那の車のだ。一緒に送ってこいよなぁ・・。銀行引き落としにしてると思ってたんだけど、そうじゃなかったみたいだ。なんだ・・また銀行いかにゃならん・・・ しかも金額でかいんだ・・・
さて、なかなかしぶといこの風邪、治ってくれません。今日は「咳」の薬を買ってきました。けっこうききそうなかんじです。寝る前にも飲むようになってるので、忘れないようにしなきゃ! そしてよさこいの日ですが、ここは無理せずに休みました。咳すると頭痛いんだよねぇ。早く治さなきゃ、肺炎にでもなりそうな気がしてくるよ・・・

税金

忘れていたが、5月は税金の月である。そしてやってきた「金払えよぉ~!」って通知・・・。我が家では、自動車2台と、むかつくことに、固定資産税だ。。。自動車は1台は軽なので7200円と嬉しい限りだ。もう1台は・・・いくらなんだろう??? 
固定資産税・・・。私名義になってるので私に請求がくるのだ。。。。何故ばさまはあんなものを買ったのだろう。あんなに大金をつぎこんで・・・。そして何故私がその税金を払わねばならん??? 去年もこんなことをかいたような気がするがwww 今は人に貸してるので幾らか家賃をもらってるが、それはばさまのものだ。だったらこの税金も払ってくれればいいのに・・・。言えやしないけどさ・・・。
自分の家が欲しいという人は大勢いるのだろうと思う。だけど私は、太ってても体は1つだ! そんなに家ばかりあっても・・・ねぇ・・・
さて、まだ咳(風邪)がなおらない。なのでまだ養生中です。。。

復活

今朝はまだ風邪のおかげでしんどかったのだが、もう熱も下がったし、昨日までの咳とは違う、乾いた?咳になってきたので、休みたい気持ちにムチうって仕事に行ってきました。行ってしまえば体は動くもんで、時々咳がでる程度で普通に働いてました。マスクしていったんでばさまでも私が風邪だと気付いたみたいだけど、もうかれこれ一週間ひいてるんだがな・・・。気付いてなかったんだろうな・・・。こないだなんて声かすれてたのに、気付いてなかったんだろうな・・・。
まぁ風邪はひいてもおなかはすくもんで、やたらとぐ~ぐ~なってます。だけど珍しく、あまり欲しくないんですよね。これはすごいことですよ!!! なのでせっかくなので、控えめにwww
そうそう、姉1号にもらった「ばーむ」は、運動こそしないけれど、風邪のあいだに役にたっておりますw

母の日

今日は母が無事に退院して帰ってきた。とても元気そうで、帰りにスーパーで買い物をし、道の駅でふきを買い、帰った早々に玄関でふきの皮をむいている。そんな声を聞きながら私は寝ていた・・・。結局昨日もうろうろしてたのがいけなかったのか、また微熱が復活。咳はやたらとでるし。。。
それでも夕飯の私の仕事はちゃんと置いてあったのでね、やりましたよ・・・。今回は嘔吐がないぶんラクなんでね。
そいえば、母の日だったなぁ・・・。何もしてあげてないし、何も買ってあげてないなぁ。いつも母と二人で、ばさまのプレゼントを買いに行くのだが、それもしてないのでばさまにあげるものもないし・・・。旦那の方の母へは花送っといたけどね。あっちは毎年花ですませてるんだwwwそんで旦那の携帯にお礼の電話がかかって、私には連絡ないんだwww旦那も何も言わんしなwww

しわがれ声

こないだからの風邪で、昨日からしわがれ声である。私のかわいい声が・・・・・。なので、ものすごく久しぶりに、何年何十年ぶりだろうか?にマスクをしてみた。今日はものすごくいいお天気で、車の中などは鬼のように暑かった! そのうえマスクしたもんだから余計に暑く感じだよ。明日は母が帰ってくるというのに、風邪はまだ治らない。さっきからなんだか熱っぽいし・・・。今日こそ早く寝なければ!
さて、そんなわけなので、今日は歩いてません。昨日歩いたのもよくなかったかもなぁ・・・

酢豚

ここのところ、母の話題が多かったので、今日は酢豚の話ww
今日はお昼から早々に夕飯の支度をしました。今日のメインは酢豚です。母が入院する前に買っていた豚肉があったので、それを使って~です。ここまでおくんだったら、とっくに半額で買えてたはずなんだがねwww 味付けは既製品なので簡単さ。よほどのことがなければ失敗もないしね~。
ところが!!! 豚肉がかたい・・・・。たまねぎとにんじんもなんだか歯ごたえがいい・・・。まぁ・・・味はまぁまぁだwww 父のとこにも同じものを差し入れに持っていってやったが、さぞ文句言いながら食べたことだろう・・・
さて、今日は久しぶりに歩きましたよぉ~。久しぶりだし連休あけだし~なので、ゴミが多いかと思ったがそうでもなかった。あるのはあったがね・・・

母の威力

今朝はまだ熱っぽくて、体中が火照ってる感じだったが、今日から仕事なので頑張って働いてきました。どうも喉の調子が悪くて、何かつまってるかんじがするのだ。いやぁ~な風邪の症状だね。
なので、自分用の風邪薬を薬局で買って、母のとこへ行ってきました。家でおとなしくしてようと思ってたんだけど、私の体など気遣わない父が、母の目薬を持ってきてくれと言うので・・・行ってきましたよ! するとまぁ、今日の母は痛みもなく、とても元気でした。朝から売店の方へ行ったり(ふりかけ買ってたw)プリンを食べたりとwww そんな母を見ていると、私の風邪もぶっ飛んだような気になります。というか、本当にラクになったような??? 母の力ってすごいね。父親はそうはいかないがな・・・
さて、私もついてプリン食べたりエクレア食べたりしてしまいましたが、ほとんど動いてませんwww 熱も下がったことだし、運動しなきゃな・・・

葛根湯

昨夜から飲んでいる葛根湯(粉薬)であるが、あれはすごいね! 今朝起きたら熱はかなり下がってたよ。かなり、というのは、生理前なので微妙な体温なのだよ。平熱より高いのだけど、生理前だからこのくらいが平熱だよなぁってくらい。そんでなんと、喉の痛みも昼前にはなくなっているではないか! いやぁよく効く薬だね! とはいえ、なんだかまだ熱っぽいよ。やはり微熱といえども馬鹿にならないね。今日はほとんど何もせずに布団にいたんだけど、微熱のせいかよく寝たよ。さすがにずっとは寝てないけど、普段ならさすがの私もそこまでごろごろはしてられないからねww しかし寝てるのも背中とかだるくなるよなw 
明日から仕事だし、頑張らねば!!!
心配なのは母である。今朝帰ってきた父の話によれば、昨日も夜にはまた痛くなって、でも血圧があまりに低いので注射できなかったとか・・・。そんな話を平気で笑いながらする父の相変わらずの冷淡ぶりに呆れつつ、今日は自分の風邪を治すことの方に専念しておいた。母に風邪うつしちゃいかんからね! 
さて、食べて寝るだけの一日だったけど、体重は増えてません。熱が高いとエネルギー消費するのかな???

風邪だな・・

今日はお昼頃に母のとこへ行くと、痛そうにうずくまっていた。昨日の話と違うじゃないか・・・。でまぁ、痛み止めの注射をうってもらったのだが、それがよくきいてくれて元気になり、お風呂にも入れました。このまま痛くならないといいけどね! なんでも今日は、「胃」じゃなくて「腸」が痛いんだとか言ってたけど、結局やっぱり「胃」だったんじゃなかろうか・・・? 痛み苦しむかわいそうな母は、今度はシャント(透析用に機械)の血の流れが悪くなってるとかで、血管に風船を入れることになった。これがまた、かなり痛むらしい・・・。考えただけでまた胃が痛くなりそうだ、とか言ってた。そりゃ~ストレスだよなぁ・・・。それは明日ではなく、明後日かその後か・・らしい。
母のことはさておき、私は今朝から喉が痛い。昨日の夜、鼻をかみすぎた???ってくらいやってしまったので、鏡でよぉ~く見てみると鼻の奥の方が赤くなっていた。炎症したのかな・・? それが原因の一端なのかわからんが、明らかに風邪である。母の背中を叩いてるうちに自分の背中の皮膚が痛くなってきたし、頭はぼぉ~っとするし、帰って熱はかったら37,9度あるし・・・。今日は早く寝て、明日ものんびり寝ることにしよう。「配置用」の風邪薬、「葛根湯」を飲もうと思ったのだが、開けてビックリ! 食前または食間に服用とあるではないか!!! あと2時間待ってのまんとあかんがな・・・

ば~む

仕事から帰ってみると、姉一号から「ば~む」が送られてきていた。500ml24本だ! ば~むといえば、ダイエットに効果があるという噂の飲み物である。運動前にはぜひこれを飲んで!という代物である。これで私に痩せろって?! ありがたいこっちゃwww では早速~と言いたいとこだけど、今日は帰りも遅くなったし疲れてるので、延期www 旦那は1本けろっと飲んでたが・・・
そんなわけで、今日は母のとこへは行ってません。父に任せておくのはとても心配なんだけどねぇ。病院の食事を食べてるわけだし、もうそんなに悪くなることはないだろうから大丈夫だとは思うのだけどね。姉二号の子供たちから母宛に手紙が来てたことだし、明日持って行ってあげよう!

給付金効果?

たかが12000円、されど12000円。やはりもらえると気持ちが大きくなるね。おかげで財布の紐がゆるくなってる気がする・・・。このところ母の入院のおかげで外食や弁当に出費がかさんでる。自分ちで作っていけば?って話なのだがねwww ご飯の支度しなくていい&片付けしなくていい、ってのは、ホント、ラクだわぁ~。近々退院しそうな感じになってきたし、この外食癖はなおさねば!!!
と言いつつ、今日も帰りが遅くなったので、スーパーでお惣菜を買って帰ることにwww 7時もすぎれば半額になってるだろうと期待していったのに、半額になってるのはほとんどなくて、かなりのものが定価もしくは2割引だった。。。お寿司を買って帰る気でいたのでかなりのショックだったのだが、給付金のおかげで財布の紐がゆるんでいる私は、3人前じゃないのか?っていう定価のお寿司を買ってしまいましたwww まぁ私が食べたのは1人前ですけどねw 近頃はスーパーも遅い時間までやってるので、7時くらいじゃ~半額にしないのかな???
さて、財布の紐がゆるくなっても、ジーパンはゆるくならない・・・ そろそろ12000円使い果たしたころだし、ここは引き締めて(脂肪ね)いかねば!!!

あら?

昼に母のとこへ行くと、昨日の元気が嘘のように調子が悪かった… 夕食後にようやく痛み止め注射してもらって今はよく寝てる。このまま痛まないといいが…
せっかく五連休と喜んでいたが、明後日仕事になってしまった… そして明日はばさまと騒がしいおばちゃんが買い出しに行き、母の様子を見に来ると言う… いよいよ明日は調子良いことを願うよ!
姉2号一家は結局今回は来ないことになった

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

