Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽先

今日は母の具合がよろしくない。かなり痛いらしい。いつもの「胃」だ。私がお昼に帰ったら、ひどく苦しんでいたので、お昼ご飯をささっと食べて、父と二人で病院へ連れて行ってきました。泌尿器科(透析)の先生に診てもらって、痛み止めの注射をうってもらいました。それはきいてきたみたいだけど、嘔吐が続くので、吐き気止めの注射もしてもらいました。胃痛止めと吐き気止めは、それぞれあまり相性がよくないみたいなので・・・どうなるのやら??? 帰ってしばらくは、吐くものもなく苦しそうにしていたけど、今はどうやらおちついたのだろうか??? 父がいるので私はこうして遊んでいるのだがねw しかし、いつも思うに冷たい父である。そしてかわいそうな母・・・
今回の原因は、昨日の夜に食べた「鳥の手羽先のあぶり焼き」ではなかろうか、と母が言っていた。脂がきつかったそうだ。私も同じものを同じだけ食べたのだけど、いたって平気である。母は胃が弱ってる胃潰瘍持ちだし、2日ばかりバタバタして疲れてたのとで、どどんときてしまったのだろう。
おや? 疲れの原因は私か??? すまんのぉ・・母・・・・。私が遊び歩いてるもんで・・・。
でも遊ばせてくれ~~~~~w
さて、そんなわけで、今日は体操もウォーキングもしてません。
スポンサーサイト

洗濯

夢のような休日が終わると、普段の生活に戻る。これがけっこうキツイんだよねぇ。
とりあえず、夢の後片付けとでも言おうか、洗濯である。たまのお出かけには滅多に着ないような服を着たりするので、おろそかには洗えないwww まぁそれでも、普通に考えれば「普段着」の部類なんだろうけどね。今日もよく晴れてくれたので、よく乾いた~♪
やはり私も日頃の行いが良いのか、天気もよかったし、心配してた生理は早速きたwww
さて、今回珍しく、旅行だというのに大量に食べなかったので・・・大丈夫かな???

ロマンチック

今回の旅行、草津観光以外に特に予定はないので、今朝はのんびりすごして、道の駅など巡りながら羽田に向かいました。驚きなことにこちらはまだ雪が降ってて、積もった雪がまだ残ってるんですねぇ。つららも長いのができてるし。。。それでも昨日今日と、すばらしく晴れてくれたので助かりました。
でまぁ、「日本ロマンチック街道」と名づけられた道を通って帰ったのだけど、どこがロマンチックなのだろう??? 川が流れてて、渓谷というのだろうか? それのそば(上)を走ってる、本当に何もない山道というか田舎道なんだけどねぇ。ドイツに「ロマンチック街道」があるので、それからもらったのだろうか? いまいち納得できないネーミングだけど、この、頑張ってる感じがすきですw 
帰りの飛行機もちょっとだけ遅れたけど、無事に帰れました。やっぱり自分が硫黄臭いのだと気付いたwww

草津よいとこ~

今回の旅行、どこへ行ったかというと、草津です! 初めて行きました。草津が群馬県だったというのも知りませんでした。そして群馬県も初めてです。いやぁ、群馬がこんな田舎だったとは知りませんでしたwww しかし、草津はいいですね。温泉街の観光地、ってかんじがいいですね。さびれずに小さなお店が頑張ってるかんじがして、いいですね。片岡鶴太郎の美術館も行きました。すごいですねぇ。。。
山の中の特産品といえば、こんにゃく、きのこ、そば。。。そして草津ももれずにそんなとこでした。なので、昼も夜も蕎麦(私は夜はうどんにしました)です。蕎麦といえば「出雲そば」な私には慣れない食感ですが、これはこれでおいしかったですね。ダシの黒いのにビックリしましたけどね。
ひろ~い露天風呂にも入り、ホテルの温泉風呂にも入り、お肌はつるつるですよ。ただ、硫黄臭さが体にしみこんだ気がしますがねw

お詫びの食事券

無事に仕事も終わり、母のお迎えも終わって、いざ宇部空港~!
で、ANAの都合で1時間以上も遅れた・・・。なわけなので、お詫びとして1000円の食事券をもらえた。時間はあまってるし、いい時間なのでレストランで食べることにしたが、さすがにそうなるとお客さんが多いね! 大繁盛だよw 普段なら、たかだか「カツ重」に1300円は高いが、まぁ300円少々で食べれたのだから許してやるw 
それでも無事に羽田について、とりあえず今日は時間が遅いので埼玉辺りのホテルで寝るだけです。
旅行中にダイエットのことなんて、考えませんよねwww

腰・・

明日の夕方から旅行に行ってきます♪
が! こないだから基礎体温が高くなっている。しかも、今日はいよいよ腰が痛くなってきた! これは・・・やばいぞ・・・・・。温泉に行くというのに・・・。部屋風呂で我慢、なんてことになるのか??? 女はつらいな・・・。たん○んは怖くて使ったことないしなぁ・・・。あと三日、こないでくれ!!!
さて、温泉でこのナイスバディをさらけだすのはもう仕方ないことなので、せめて悪あがきに歩いてきましたw

しかし寒いよな・・・

災難

うちの母はつくづくかわいそうな奴である。そもそもの原因は母本人にあるとはいえ、厄介な体になってしまったもんだ。昨日までは、発疹が出てかゆいかゆいと騒いでいたが、今日はそれはなくなったらしい。何か悪いものを食べたとか、薬の副作用とか・・医者もよくわからんらしい。そして今日は、おでこや足や首が痛いそうだ。2,3日前に、夜中に台所で転げ落ちたんだそうな。安眠剤を飲んで寝るので、早くベッドに行けばいいものを、寝られないからといってうろうろしてるもんだから、こてんとどこともなく眠りこけてしまうのだ。よく、ベッドの上で座ったまま寝てるけど、そのときにもベッドから落ちそうになったとぼやいている。私が一番ビックリしたのは、トイレの便座に座って寝てたことだ。いやぁ・・・怖かったwwwそんでまぁ、今回はその転げ落ちた時にいろいろ打ったみたいなのだ。おでこ(目の上だな)が腫れてきたので前がよく見えなくなった、などと言っている。笑える話だが、本人にとっては大変なことだ。。。
さて、私も母のようにならないように、せっせとダイエットに励まねば!!!

WBC

盛り上がっている(のか?)のWBCだが、私は全く見ていなかった。あぁ勝ったのかぁ~とか、負けたのかぁ~と、後から人の話で聞くくらいだったのだが、今日は見た。といっても、もう延長に入ってからだったんだけどねw さすがイチローだね! あのチャンスでまわってくるあたり、あの期待を背負ってタイムリーうてるあたりが、さすがだねぇ。韓国も敬遠しなかったのが偉い! と、そこだけは褒めてあげようw
さて、見てるだけじゃ~痩せないので、今日も歩いてきましたが、それでも痩せないwww

葬儀屋

今日は我が家に葬儀屋が勧誘にきていた。会員になるとか、積み立てをするとかいう話なのだろう。父がへらへら笑いながら長々ときいていたが、どうなったのかは知らない。いずれはお世話にならないといけないことだし、次に誰の番が来たにせよ、きっと葬儀屋はそこになるだろう。葬儀屋の営業も大変なんだねぇ。。。
さて、まだしばらくはお世話になりたくないので、せっせと歩いてきましたw 肥満はよくないぞ!(わかってはいるのだ)

我が家や我が店では、とんかつやフライなどの下味には、お酒を使っている。塩コショウして、お酒をふるのだが、どうやらそのやり方を知らない人が多いらしい。いやぁビックリしたねぇ。。。それが「当然」とか「常識」とか思ってたからねぇ。お酒ふると、殺菌効果があったり、臭みがなくなったりする、という効果があるのだろう。今日は某所でとんかつを作ったのだが、皆おいしいといって食べてくれた。
さて、そんなとんかつをおやつにつまみ食いしちゃうあたりが、ダイエッター失格なのだがね・・・・

遅刻

今日は仕事だったのだが、何時から行けばいいのか聞かなかったので、適当な時間に行こうとして、結局どうやら決まっていた時間よりも10分くらい遅れて行ってしまった。私が向かっている間に、ばさまから我が家へ電話がかかったらしい。だったら最初から時間を言ってくれればいいのに・・・と思うのだが・・・言えやしないよ・・・。まぁ聞かなかった私も悪いんだけどねw
さて、今日は夕方まで仕事だったんで、ウォーキングはお休みしました。体操もまだやってませんw 多分やらないような気がするwww なんだか立ち仕事で腰も痛いしね。

ぽぽろん

今日は神戸から連休とって帰ってきた友達とランチ~~♪ ランチといえばパスタ! こないだ母と行ったお店へ行ってきました。今日は祝日だからお客さん多いかと思ったのだけど、けっこう少なかったです。パスタは前回と同じトマトソースにしました。友達はクリームソースにしてたけど、そっちもおいしそうでした。クリームのって、やけに油っこいのとかあるので、なかなか頼むのに勇気がいるのだけど、これはいいかんじにあっさりしてそうでした。今度はクリームソースのにするかな・・・。
その後、鯉がわんさかいる「ばんりゅう湖」に・・・。が、そこに鯉はわんさかいなかった・・・。相変わらずのでかさだったけど、数は少ないし、おかげで生存競争がラクになったのか、我先にと寄ってこなくなっていた。寂しいのぉ・・・。「鯉ヘルペス」の影響なのかなぁ?
その後、近所のスーパーでお菓子を買って、キャンプ場の駐車場で車の中でおしゃべり~~~。女同士ってのはいろいろ話ができていいよねぇwww すっごい久しぶりに「ぽぽろん」を見たので買ってしまったが、昔と箱が変わっていたし、袋が2つの小袋式になっていた。ぽぽろんの味って、こんなもんだったけな??? おいしかったけどねw
さて、そんなこんなで食べすぎですね・・・汗 帰って歩きましたが、それ以上に食べちゃいましたね・・・

夏だ

このところ暖かい日が続いているが、もう暖かいを通り越して、暑い!!! まだ薄いものを出してないので、真冬に着ていたのと同じ薄めのセーター?を着たりしたもんだから、暑いのなんのって!!! 靴下は短いのにしたけど、足も暑い・・・
でも痩せないよねぇ・・・
さて、暑くても張り切って歩きますよぉ~! ほんとにちょっとだけ、痩せたような気がするしww

Wこうじ

今度の日曜日は、萩市長選挙だ。現役と新人の一騎打ち、というとこだが、なんとも滑稽に感じるのは、二人とも名前が「こうじ」なのだ。漢字は違うのだけどね。「だぶるこうじ」だw 今田こうじと東野こうじ、みたいなもんか?www こうしてみると、世の中「こうじ」って多いよねぇ。「こういち」よりも「こうじ」の方が多いのだろうか??? 高校の同級生には「こうぞう」くんというのがいたが、さすがにそれは珍しい・・・。
さて、今日は夏のように暑かった。こんなに暑くなられると着るものに困るね。そろそろ衣替えか? でまぁ、せっかく?暑いのだから、さくさく歩いて汗かいてきました。これで痩せれればなぁ・・・

かゆい

母は体中あちこちがかゆいと言い、私は顔(口の周り)がかゆい。そう、春だからだ。母のは、薬の副作用とか年齢的なものや、乾燥によるものだろう。私のは何だ? 花粉か? 黄砂か? とにかく、春は埃っぽいのであまり好きじゃなかったりする。妙な暖かさとか、薄着になっておにくがばればれ~とか・・・w かゆいといってかいちゃうと、顔なもんで赤くなってるのが目立つのだ。困ったことだ・・・。無意識のうちにつついたりしちゃうんだよねぇ。寝てるときとかね。気をつけよう・・・
さて、目立つお肉を少しでもやっつけるために、今日も運動&ウォーキングしてきましたよ! 

春風

春は風が強い。先週金曜日からのことを思えば軽いもんだが、やはり少々風が強い。そんななので、ゴミが散乱しているかと思えば、私の散歩コースにはあまりゴミ散乱していなかった。いいこっちゃ。
しかし、気付けばすっかり春。なぜ気付くかというと、顔がかゆくなるからだ。原因は何なのかわからないが、春になるとかゆくなるねぇ。ちょうど髪が伸びてきて顔にあたるってのもあるのだけどねw
さて、今日からダイエット再開です!

空とぶペンギン

お隣島根県の水族館、アクアスに、去年末、ペンギン館がオープンした。ずっと行きたかったのだが、なかなか行くこともなく・・・そして今日、広島の姉一家がきていることなので、一緒に行ってきました。あそこのメインはシロイルカ(ソフトバンクのCMにも出てた)なのだけど、そこは人がいっぱいで見れなかった。残念だが、2頭が妊娠しているそうで隔離されていたので、それは見ることができた。無事に生まれることを願う。。。
今回の我らの目的は、ペンギンである。無条件にかわいいよねぇ~~~~。「まるでペンギンが空をとんでいる」ように見える作られたゾーンは、さすがに感動的だった。おぉ~~~、とんでるよぉ~~~! これからペンギン館を作るところは、みんなこういう風に作るんじゃないかなぁ? 残念ながら、キングペンギンはとんで(泳いで)くれなかった・・・
人が多いのととろとろ歩くのと、車の運転と昨日までの疲れもあって、、、、疲れました・・・・。そんなわけで、今日もダイエットはお休みですwww

遭遇

今日はじさまの一周忌の法事なので、もしかしたら「でぶぃちゃん」(猫)に会えるかもしれない!と思っていたら・・・・いた!!! 今朝は5時集合という早い集まりだったのだけど、そのおかげで会えたのかな。車につんでおいた、でぶぃちゃん用の餌を食べさせ、更にとんかつのはじっきれを食べさせた。なんとも高級なことだ。私の方みて、にゃ~とかなくくせに、餌食べながら警戒してるんだ。ちくしょう、野良になりやがって・・・・
さて、今日はばてました。腰痛い・・・・。なのに痩せない・・・

一周忌

去年の今日、じいちゃんが死にました。
そして明日は、一周忌の法事です。なので、今日からバタバタと・・・疲れました。本番は明日だというのに・・・。なにせ我が家は仕出屋なので、自分とこで料理もするんで、それで忙しいんです。おまけにばさまが見栄か体裁か、それとも慈善なのか、お土産の品もいろいろ準備するしで・・・。
なので、今日も明日もダイエットはお休みです。すでに足は痛いし・・・。サロンパス貼って寝るかな・・・

伝染

昨日から、うちの旦那が熱がでたと言い出した。おぃ、それじゃ、私がうつしたみたいじゃないか・・・。いや違うね。私じゃない。奴が勝手にひいたんだ。自分じゃ、日射病だとか言っていた。前の日に野球のオープン戦をみにいってたんで、それのせいらしい。今日は仕事休んで寝てたけど、昼前にやっと起きてきたと思ったらちゃっかり「焼き飯」食べてまた寝て、夜も普通に食べてた。お風呂にも入ってたし、もうすっかりいいらしい。明日には仕事に行くとか言うとるしね。熱っていっても37度くらいだったらしいし、そんなたいしたことなかったんだろう。
さて、昨日のよさこいではあまり消費できなかったし、今日も歩いてきましたよぉ~! 

ほくろ

給付金がもらえたら、ほくろ除去用のもぐさを買おう!とか考えていたのだけど、もらえる前に買ってしまいましたw そんでまぁ、来た日から使っているのだけど、初めてのお灸はなかなか難しいものだということがわかった。そして火は怖い。。。なもんだから、余計にうまくいかなかったりするし、うまくいくとほくろがかさぶたのようになっていくのだが、それを放っておける私ではないのだwww ついねぇ、はがしちゃうよねぇwww なもんだから、痕の治りが遅くなるのだ。でまぁ、肝心のほくろだが、やり方がまずかったなどの理由もあるのだろうが、いいかんじにできたとこと、まるきり残っているところがある。もぐさはまだあるんで、段々うまくなって綺麗にほくろがとれるかしら???
しかし今のところ、成功したとこも失敗したとこも、皮膚がはがれたりしてるわけだし、火傷で赤くなってたりして、やたらと目立つw ほくろよりも目立つかもwww まぁそのうちに治るがなw
さて、今日は久しぶりによさこいへ行ってきます。頑張るぞ~!

できる女

私のことだwww
今日はお葬式の仕事が入って、ばたばたしてました。まぁそれでも順調に進んだのは、私のおかげかなwww とか言ってみたりwwwwwwwwww
「w」が多いのはツライとこだがなw
そいえば、こっち帰ってきてほぼ10年だもんなぁ。そりゃ~少しは仕事もできるようになるわなぁ・・・。まだ魚の扱いなどなど・・・程遠いとこは多々あるのだがww
さて、そんなできる女は太る女・・・・・ 着々と・・・・・・

やさしい母

こないだまでの不調の原因が、食べすぎにあるとわかっている私と母。そしてその食べすぎが、母の買って来たパンだったと知っている私と母。
そしてやさしい母は、私のために心を鬼にして、おやつを買ってこなかった。。。かわいそうな母は、透析の後にはおなかがすくらしく、おやつがないのでうめいていた。結局、透析患者にはあまりよろしくない「バナナ」を食べていた。バナナはカリウムが多いからいけないんだそうだ。そして我が家には毎日バナナが・・・。父はバナナだけはせっせと買ってくるのだ。しかし父は、朝食前に食べないもんだから、朝バナナダイエット効果がないらしい。もちろん、相変わらずの便秘らしい。そいえば私も、最近は朝のお通じがいまいちになってきたなぁ・・・
さて、結局私もおやつにバナナとか餅とか食べてしまったんでwww せっせと歩いてきましたよぉ~。どうにかまだ激太りはしてないみたいですw

完全復活

こないだまでの不調が嘘のように、元気だ。食欲も完全復活してしまったので、今日から体操&ウォーキングを再開しました。しばらく歩いてないあいだに、一気に春が来たような気がしました。
さぁ、明日からは仕事です。今週はしばらく忙しそうです。休んだ分、だらけてるけど、気も体も引き締めて頑張らねば!!!

すっきり~

病み上がりでまだ胃や腸?が張ってるかんじがしてスッキリしないのだが、今日は母と美容院へ行ってきました。久しぶりにシャンプーしてもらって、すっきり~~~~~♪ 毎度のことながら、適当にカットしてもらいました。徐々に伸びつつあるけど、なかなか伸びないよねぇ。
私がそんな、絶海の孤島のような生活をしている間に、巷ではいろいろあったようで・・・。葬式が重なったり、ばさまが人間ドックに入ると言い出したり・・・。まぁ、うちのばさまは、随分前からそんなことを言ってたんだけどね。なかなか行動にうつそうとしない人なので、ようやくってとこなのだがね。独居老人となってしまったことだし、健康面で不安になるんかもねぇ。咳が出るとはずっと言ってたしね。去年は肺炎もしてるし、コレステロールも高めだし、脳梗塞もやってるし、次に心配されるのは狭心症かなぁ。しかし、80すぎて人間ドック行く人って、そうそういないと思うのだが・・・? いったい何歳まで生きたいのだろう??? ん~、やはり生きたいものなのだろうねぇ。。。ばさまはよく、自分が癌になったら~っていう話をするが、もうあの年なら癌はさほど気にしなくてもよかろうになぁ・・・。とは、ここだけの話www
さて、スーパーに買い物に行っても胃がむかむかしてくるくらいなので、あまり食欲もないのだけど、なんだかんだと食べてますね。こういうときには食べなきゃ!!!

復活

熱も下がって元気に復活! そして体重も復活・・・ 短い夢だったぜ・・・
しかしまぁ、こんなに元気になったというのに、こういうときには孫は甘やかされてるな~って感じるね。もう昨日のうちから、今日も休むことに決まってたからね。これじゃ~土日にどこにも遊びにいけやしないよ・・・。
昨日はお風呂はいったけど、ずっと頭洗ってないもんだから、べたべたするよぉ~~~。ちょっとマイケルジャクソンみたいwww もう一日我慢して、明日にしよう。
さて、そんなわけでまだほとんど動いてなく、体操もしておりません。ダイエットは来週からかなぁ・・・

連休

昨日今日と休みをもらい、明日も休むことになった。そいや、いつも水曜日にダウンして週末まで休んでるような気がする…。これじゃ土日にうろうろ遊びにも行けない…。
もう吐くことはなくなったのでだいぶラクになったけど、まだ微熱がある。しかし昨日からずっと寝てるので背中が痛いよ!贅沢なことだなぁ…
さて、食欲出たのででぶ街道まっしぐらか?!

風邪かなぁ

夜中に具合悪くなって吐いた…。そいや、昨日はものすごく食べたんで消化不良だよな~と思ったのだが、どうもそれだけじゃないみたいだ。それが引き金にもなったのだろうけど多分風邪だ。熱も出てきたしね。私よりもしんどそうにさえ見える母が氷枕を作ってくれた。母の愛ってありがたいねぇ。それにひきかえ父の冷たいこと…。奴が寝込んでも看病してやるもんか!!
さて、結局おなかの中は空っぽなんで脅威のニキロ減!久しぶりの数字に感動だねぇ

3月の雪

今日は我が山口県でも、ところによっては雪が降ったそうだ。私のとこは雨だったけどね。でも寒い・・・。
「3月のはげ山隠し」といって、3月にはげ山が隠れるだけ降って今季の雪は終わり~という言葉があるが、これがそれだったのだろうか? 「はげ山隠し」とはよくいったもので、確かに山に積もった雪は、木のはえていない「はげ山」の部分を隠している。
そろそろタイヤ替えてもらうかなぁ
さて、そんな寒い日でしたが、今日も歩いてきました。傘さしてね。傘さすのって、けっこう疲れます・・・

おくりびと

今日は知り合いの家でお葬式だった。そして我が店はおかげさまで仕事がやってきた。
お葬式といえば、「おくりびと」。日本のアカデミー賞もたくさんとったし、オスカーまでとっちゃったのでかなり話題になったけど、そのおかげで納棺師も注目されるようになったのではないだろうか? あいにく、私がお会いしたのは私のじさまの時だけだし、それもギャラリーが多すぎて私はよく見えなかった。あまり注目されると、うかうか失敗もできないのじゃなかろうか?
などと考える今日この頃・・・w
さて、今日は仕事で遅くなったのでウォーキングはお休みです。体操は・・・あとから・・・やると・・・思う・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。