Entries



る・しえる

今日は母が透析だったので、昼からは私が迎えに行き、二人でランチ~♪ 随分と久しぶりにパスタなど食べてきました。ここのお店は3回目くらいかなぁ~。姉2号の同級生がオーナーシェフをしているという噂で、けっこう人気のあるパスタ屋さんです。今日も1時すぎだというのに満席で、しばらく待たされました。店がそんなに広くないってのもあるし、いまいち回転率がよくないからなんだろうねぇ。ランチはお得で、サラダ、スープ、パン、パスタ、コーヒーにデザートまでついて、1080円。前回行った時には980円だったのだけどね。で、そこにもスタンプカードがあるのだけど、それが1000円で1つなのですよ。つまり、前回まではパスタランチをたのむとスタンプ押してもらえなかったわけですよ! それがまぁ、値上がりしたおかげで、1人に1つずつスタンプが押してもらえるようになったのだね~。いいのか???w
パスタ(トマトソース)は、ちょっと塩辛かったけど、スープやサラダ用のドレッシングはすごくおいしかったし、デザートもおいしかったぁ~♪ あ、もちろん、パスタもおいしかったですよ!
さて、そんな高カロリーを消費すべく、今日も歩いてきました。でも消費しきれてないみたい・・・

ダイエット効果

本当に効果があったのかよくわからないが、なんとなく下っ腹あたりが引っ込んできたような気がする。まぁ気がするだけで、実際に見ると大きなおなかなんだけどねw 体重も、今週になってからあら不思議、1キロ落ちてるではないか! でも今日はほぼ全部戻ってたけどねwww まぁ・・・いいのだ・・・w 自分ではちょっと体が軽くなった気がするから、きっとこれから痩せるのだろう。と、調子こいてたりするwww 
この楽天家具合、いいのか悪いのか・・・

母退院

今日は無事、母が退院してきた。なので、ちょっとだけ夕飯を豪華にしました。つまり、カロリーオーバーですwww 我が家に帰ってきた母は、早速さがしものです。犬のように、よく物を隠す習性があるんだけど、その場所を忘れてるんですよねぇ・・・。なもんだから、父と三人で捜したのだけど、みつかりません・・・。まぁそのうち出てくるでしょう。
さて、今日はゴミ拾いグッズを持たずに歩いてきました。やはり手ぶらの方がサクサク歩けるし、左右のバランスがとれていいですね。明日からどうするかなぁ・・・。でも落ちてるゴミは気になるんですよ・・・

熱チョコ

今日も父と母は病院、そして旦那は夜勤♪ ついに独身生活だ♪ まぁだからって何をするんでもないんだがねw しかし一人だと、食事の支度は面倒だし、何を食べる気もしなくてダイエットにはいいかもしれないなぁ~とか思っていたが、そこはそこ。やはり食べたwww しかも夕飯には遠ざけていた「炭水化物」三昧だw メインはパンだな。チョコレートが入ってるパンで、温めると更においしさアップ~とかいてあったので、チンしたら・・・やりすぎたね・・・。中のチョコがマグマのようになっていた。。。それを気付かずに食べたもんだから、口の中火傷してしまったよぉ~~~~~
あぁ・・ひりひりする・・・皮はげてんじゃないかな・・・・
さて、今日は風邪もひいてることだし~ってことで、よさこいは休みました。でも、ほぼ元気なので・・・歩いてきましたwww

一人の晩餐

昨日今日と、父が母の付き添いでお泊りなので、我が家は二人・・・。そしてもちろん、私は旦那の帰りを待ったりはしないので、一人の晩餐となるwww せっかく二人なのだから、おいしいものでも食べに行っては???っという時代はもう終わったw てか、もうこないwww 今日は久しぶりに炊きたてご飯なので、「卵かけご飯」にした。うまいんだなぁ~~これが!!! 夜はご飯(炭水化物)はとらないようにしているのだが、やっぱ炊き立てのご飯の時はね~~~、食べたいよねぇ~~~~♪ 日本人でよかった~♪
さて、風邪はなかなか治らないのだけど、今日は昼から晴れて暖かくなったので歩いてきました。歩いたら調子よくなったような気がします♪

母の手術

今日は母の白内障の手術があった。年寄りが多いので白内障の患者は多いらしく、今日だけで9人も手術するそうだ。医者も大変だねぇ。しかも岡山から来る先生らしいからね。往復するだけでも疲れるよぉ。てか、もっと近くにおらんのか???
母の手術は昼からだったんで、私も行かれたのだが、どうもこないだからの風邪が治らないので自宅待機w どうやら父がメールを打ってるらしくて、まともなメールが送られてくる。それによると、手術は無事に終わったらしい。よかったよかった。そんで、父がお泊りで面倒をみるのだが、奴のいびきはうるさいからなぁ・・・w
さて、そんな風邪ひきなので、今日はちょろっと体操だけしてウォーキングは休みました。母が帰るまでに風邪治しとかないと!!!

年寄りは・・

うちの辺は田舎で、まさに少子高齢化でやたらと年寄りが多い。なのでそのぶん、誰々は具合が悪いとか骨が折れたとかもう長くないだとかいう話をよく聞く。しかし、思いのほか年寄りは元気なのだ。なかなか寿命がこないものなのだねぇ。ところが、突然と若い人は亡くなってしまう。
そしてうちの年寄りも元気であるw まぁいつ突然ってこともありえるので、一人暮らしは心配ではあるのだけどね。
さて、今日は夕方まで仕事があったので、雨もひどかったしで、歩いてません。でも体操はなんとなくだらけてきてはいますが、やりましたよwww

アイポッド

トヨタで何ももらえなかったのかと思っていたら、どうやら「アイポッド」をもらったらしい。これは困ったもんだ・・・。何が困るかというと、アイポッドを使うということは、パソコンを使うということだ。我が家にパソコンは一台しかないのだ。私専用みたいなもんだが、アイポッドのおかげで旦那が使う機会が増えてしまうではないか!!! まったく、トヨタめ・・・いらないものをくれやがって・・・
で、そのアイポッドのおかげでバージョンアップとかせにゃならんので、どえらい時間かけてダウンロードとかインストールとかしましたよ。うちのパソコン、ノートなので容量少ないんだろうねぇ。よくわからんが、ものすごく時間かけて唸ってたww 私のアイポッドと曲が合致せんように、勉強しなおさないと!!!
さて、今日は素晴らしく晴れてたもんで、歩いたら汗かいちゃいましたよ。実は風邪ひいてしまったんですが、悪化しないようにしましょうw

アカデミー賞

今日は日本のアカデミー賞の授賞式が放送される。私はアメリカのよりも日本のが好きだ。知ってる俳優(女優)さんたちが多いからかもしれないが、映画も邦画の方が好きだったりする。とはいえ、近くには潰れそうな映画館が一軒あるだけというこの田舎、みてる映画はごく僅かだったりする。しかしまぁ、楽しみだね。
さて、今日はものすごく風が強かったのだけど、頑張って歩いてきましたよ。決して飛ばされることはないんで・・・w

でぶぃちゃんだ!

でぶぃちゃん(猫)発見!!
今朝、資源ごみを出しに行ってると、うちの店のおばちゃんが「あっちに猫おったから行ってみぃね」って言うので行ってみると、そこにはなんと!かわいらしくもちょこんとでぶぃちゃんが座っているではないか!!! 近づくとかわいらしく(珍しく)控えめな声でなくのだ。餌も何も持ってなかったのだけど、とことこと私についてくるではないか!! かわいいのぉ~~~。そこで登場するのが、でぶぃちゃんに遭遇した時のためにと車に常備している猫の餌だ。けっこう高級品なのだが、ちゃんと手からくわえてとって食べてくれた。私は仕事があるので家の中に入ったのだが、それでもしばらくはお行儀よく座ってこちら側をみつめているのだ。かわいいねぇ~~~~。
しかし、相変わらずのでぶだったwww かわいいから誰かが餌くれてるのだろうねぇ。
そして私は、また遭遇した時のためにと餌を買い、車に・・・・w
さて、今日は雨が降り出したのでウォーキングはお休みしました。体操はやりましたけどねw

毛玉とり

こないだから、毛玉とりが欲しかったので、通販で買い、今日届いたので早速使ってみました。電池式のとブラシ式のとあったのだけど、生地を傷めないから~という理由でブラシにしました。これがまぁ・・・とれないね・・・・。送料のかからない、あまり人気のなさげなのを選んだからいけなかったのだろうか??? それでも2000円も出して買ったのだし・・・。でもまぁ、これが生地によって違うのか、わりと綺麗にとれるものもあった。なのでまぁ、良しとしようw
しかし、どうせ使うのは、今のところパジャマと割烹着なので、生地が傷んでも電池式のほうが手早くて良かったかもなぁ・・・
さて、毛玉はとれても脂肪はとれないので、今日もせっせと歩いてきました。ちょっと(けっこう?)飽きてきたけど体操もやってます。でもおやつは食べすぎ・・・w

節約

不況不況と言われるこのご時世、トヨタに貢献すべく新車を購入。無駄にダイエットグッズなど買いながら、それでも最近は、少々薄れたような下着でも捨てずに着ているというのに・・・、だ! なのに、だ!! 旦那がスピード違反で捕まったおかげで18000円が飛んでいった。。。わざわざさぁ、遠いとこ(岩国)の車屋まで行くからだよ・・・。普段とろとろ走ってるくせに、何キロ出したんだよ・・・。昨日の夜は、おかげでかなりムカついてたけど、今はちょっとだけムカついてるw 来月のこづかい、減らしてやる・・・
さて、歩くのはお金かからないので、しっかり歩きましょ~~~♪

バッテリー

今日は私の愛車のオイル交換に行ってきました。前回の車検(10月だな)で、バッテリーをそろそろ交換したほうがいいと言われてたので、ずっとハラハラしながら乗ってきたのだけど、どうやら今度こそ換えるべきだろうってことで、バッテリーも交換してもらいました。旦那の新車を買うことになったので、私のはまだ買えないけど、もう3年くらいしたら私のも新しいのにしたいなぁ・・・。
交換してもらった車屋さんで、「梅昆布茶」をご馳走になりました。これがまぁ、永谷園のお茶漬けを食べてるような味で・・・。浮かんでるあられも食べられるんですね~~~。ちょっと感動ですよww
さて、私のオイルはまだまだあふれるほどありますので・・・w 頑張ってダイエットだぁ~!!!

タイムバーゲン

あまり目の見えない母と、久しぶりにお買い物に行ってきました。そしたらちょうど、「冬物タイムバーゲン」をやってたので、どんなものかと見に行ってみたら・・・これがけっこう良い物があるではないか! 去年頃に、あぁこれかわいくていいなぁ~って思ったショーとコートが、なんと500円! これは買いでしょう!! などといって、3点お買い上げ~~~w それでも1500円だし、安いもんです。ショートコートはちょっと暑いけど、あとの2点は薄地なのでまだまだ着れそうだし、いい買い物したわぁ~♪ まぁただ問題は、そのショートコート、もちっとダイエットに成功しないと見た目に厳しいものが・・・www
さてそんなわけで、ダイエットにもせいが出るというものです。頑張るぞ~~~~!

歯痛?

どうもこないだから、歯が痛い。おかげで頭も痛い。肩もこって痛い。歯と頭と肩って、同時に痛くなるから、どこが本元なのかがわからなくなるよねぇ。でも多分、今回のは「歯」だ。私の「親知らず」は人一倍大きいらしくて、まぁそれに何か詰まったりしてて痛くなるんだろうって去年だったかに歯科で言われたのだが、今回痛いのは、右の上なのだ。前回は右の下だったんだけどねぇ。こうも痛い日が続くとなると、また診てもらった方がいいかもなぁ・・・。何でもないようなら歯石だけ取ってもらってもいいし・・・。
さて、そんな具合で痛いもんだから、最近は硬いものはあまり食べられない。まぁ左の歯で噛んでますがwww なので、いっこうにダイエットにはならずに食べ続けておりますw それでも、今日も体操&ウォーキングは頑張りましたよぉ~!

春一番

先日から黄砂がとんでたりと、もう春だね~ってかんじなのだが、今日はなんとも大風で、どうやらこれが「春一番」らしい。何番でもいいけど、やたら暖かくて気持ち悪いねw 薄着になってしまって隠せなくなってしまったwww やっと墓参りにいったばさまは、風が強すぎて線香に火がつかんと文句を言っていたww
さて、今日はそんな大風なので、体操だけしてウォーキングはお休みしました。風吹いても歩けよって? そりゃそうだwww

今年の易

節分をすぎたので、易学的には新年になった。けっこう当たるので、覚えてるとこだけかいてみよう。
離婚する夫婦が増える。
昔の善行や悪行が明るみにでる。(政治面)
梅雨は大雨で不快指数倍増。
火事や噴火が多い。
秋には台風ががんがん上陸。
冬には極寒。
とまぁ・・・自然災害的なものが多い年らしい。気をつけよう。
ちなみに私(昭和49年生まれ)は、今年はいい運勢らしい。長い間の願いが叶うらしい。なんだろう・・・ダイエット成功か? ロト6大当たりか? 新たな生活スタートか??? しかし優柔不断だとその運気も逃がしてしまうらしい。どうすればいいんだよ・・・
さて、そんな願いをかなえるべく、今日もウォーキング&体操しましたよ。せっかく買ったサウナベルトをつけて出るのを忘れてしまいましたが・・・w

黄砂に吹かれて~

今日は朝から風が強かった。昼ごろから気付いたのだが、世の中がかすんで見えるではないか! 花粉か? 黄砂か? つまりこれは、春一番というやつか??? なんだか埃っぽくて嫌だねぇ。散歩してたら埃吸い込んでるみたいで・・・ だいたい、中国からとんでくるってことは、おかしなものが混ざってそうでねぇ・・・。ウイルスとか・・・w
さて、そんな埃の中を今日も歩いてきましたよ。もちろん、体操もしました。早く結果が出るといいなぁ~

カレーライス

今日は我が家、カレーライスだった。しかも、父と母との合作である。そのカレーは、なんとも水っぽい・・・「カレー汁」とでもいうべきものだった。2人で水を計って入れたらしいのだが、その結果がこれである。なんとも息の合った二人であるw まぁ私はさらさらカレーの方が好きなので、これでよいwww
さて、今日はウォーキングはしてきました。体操はまだです。後からやる予定です。きっとやります・・・

肉の日

今日は2月9日なので、肉の日なんだそうな。そんなわけで、母が張り切ってお肉を買って来た。我が家にしては珍しく「いいお肉」で、しかも焼肉には厚いのがいい!ってことで厚く切ってもらってきた。いやぁ~~~久しぶりにおいしいお肉だぁ~~~~♪
しかし、いいお肉というのは、とても脂が多い。太る~~ってのもあるが、私の場合、おなかにくる・・・。今日はわりと控えめに食べた(と思う)ので、トイレの住人になることはないだろう。。。おそらく・・・
さて、夕食はどかんと食べてしまいましたが、体操&ウォーキングはやりましたよぉ~。今のとこ続いてますねw

吹き出物

昨日の夕方、ふと気付くと右側の口角が痛い! 寒い時に、乾燥が原因なのか、よく口角が切れていたのだが、今季は初めてだなぁ~と思っていたのだが・・・。今朝になってわかった! 切れてるんじゃない! 吹き出物が出来ててそれで痛いのだ!! なんでこんなところに・・・? ついこないだ、あごに1つぽちっと出来ていたのだけどねぇ。油物の取りすぎか???
さて、昨日の肥満?を挽回するため、今日は体操&ウォーキングしました。気のせいか、ちょっとだけ痩せたような気がする。体重に変化はないし、なにせ測ってないのでわからないのだがねww 
気のせいかな・・・w

あわび

今日は仕出しの仕事だった。このところの不況のおかげで、サザエやあわびやウニが安いということで、今日は豪華にもそれらを使っての料理だ。いやぁ・・・あわびなんて・・・見たことないにも等しいものがあるねw 昔(数十年前)は、うちの料理には必ずといっていいほどあわびがついていたらしい。当時はあわびはそんなに高級ではなくて、わりと手に入りやすかったらしいのだ。とりつくしてしまった、ということだろうねぇ。
そしてあわびは、余ることなく使われてしまったので、私の口には入らなかった・・・
さて、そんな仕事で今日は遅くなったので、体操もウォーキングもしておりませんwww

オードリー

お笑いブームが続いているが、それなりに変動があるもんだ。消えていったのかやめたのか、見なくなった人もいるし、いつのまにやらよく見かける人もいる。今一番旬な芸人といえば、やはり「オードリー」だろうか? M-1グランプリでは準優勝だったが、優勝したコンビよりも忙しそうだ。テレビで見ない日はないってくらい出てる。しかもゴールデンにだ。しかも新聞のテレビ欄では彼らを売りにしてるのか必ず名前がのっている。
そして私は、オードリーのファンであるw 二人のコント(漫才)も面白いが、なんたって春日くんファンである。あのキャラがいいのか、あの顔が好きなのか、あの体型が好きなのか、とにかく春日くん、いいねぇ~~~~~。このブームに流されて早々に消えていかないことを願うよ。
さて、今日も7秒間&ウォーキング、やりましたよぉ~~~。二ヵ月後には、持ってるスカート全てが履けるようになってますように・・・

お好み焼き

今日は珍しく、我が家でお好み焼きをした。我が家ですることは滅多にない、というか、した記憶がない。なのに何故、「お好み焼き粉」の袋が開いているのだろう??? 明らかに使われている。
まぁそれはいいとして、一枚ずつフライパンで焼いていたら、父がやってきて「今日はホットケーキかぁ」などと言う。。。おぃ・・いくらなんでもそれはないだろ・・・。晩御飯だぞ・・・。ってか、お好み焼きとホットケーキの違いくらいわかってくれよ・・・。
さて、今日も7秒間~して、ウォーキングもしてきました。体重は変わってないけど、そいえばウエスト測ってないや・・・

背筋

昨日からやっている「7秒間ダイエット」だが、使う筋肉を意識すれば有効的にできるとか言っていたが、多分そうなのだろう。ちょっとコツが掴めてきた気がする。やり方をメモしておいたので、もうDVD見なくてもいいみたいだww 全てやっても25分くらいなもんだし、これなら毎日やらねば!!
おなか~とか、二の腕~とか、部分別にわけてあるのだが、私は背中と腰の筋肉が少ない(弱い?)らしい。前々からそうだろうとは思っていたのだがね。そのせいですぐに腰が痛くなったりするのだ。なので、そこの筋肉を鍛えると、結果的には腰痛にもいいらしい。これはやらねば!!
しかし、なんといっても、自分で3000円ちょっと出して買ったものというのは大事にするよねw 多分、DVD本体はそんなに大事にはしないだろうけど、この運動はきっとやるはずだ。もったいない精神かなwww
このDVD,何がいいかって、先生とアシスタント?だ。先生はチビだしおっさんだ。アシスタントは、ファンデーションも厚めに塗らないといけないようなおばちゃんで、けっこうおなかもぽっこりしているのだw これから一緒に頑張りましょう、って言ってるような体型なのだw 売り文句は、二ヶ月でウエスト-10cm!
頑張ろうww

7秒間ダイエット

以前「朝2分ダイエット」という本を買って、結局実践しないままなのだが、今回はDVDで購入w DVDなら見ながらできるからいいかなぁ~ってね。さすがにビリー隊長とかカリスマ主婦のとかは買わなかったんだけどね。
でまぁ、今日届いたので早速見てやってみた。いらないお話のとこがけっこう長かったりしたが、そこは早送りww 運動自体はとても簡単で、実際にDVD見ながらじゃなくてもできるじゃないか!っていう程度のものだ。でもけっこう筋肉ぷるぷるするとこもあるので、これはいいかもしれない。と、私がやっているあいだ、隣で父が笑いながら見ていた。お前もやれよ・・・
7秒間~というのは、ポーズをとって7秒間キープ、ってことなのだ。それを5回。15パターンくらいあるのだ。全部やってもそんなに時間のかかるものでもないし、これは毎日できるかも?!
今日はちょうど雨も降ってることなので、ウォーキングはお休み~。代わりにこれやったから、よしとしようw

新車

うちの旦那の車は、もうすぐ9年になる。3月に車検なので、買うのなら早めに~と思ってたのに、話しかけても(珍しくw)反応がないので今のままでいいのかと思ってたのだが、今日になって、トヨタのbBがいいとか言い出した。おせぇよ・・・。てか、なんでbBなんだ??? あの車の良さがわからない。実はよく知らないんだけどねwww 軽自動車でもいいだろ、とは、ちょっとかわいそうなので言わないことにしたが、小型~中型だわなぁ。
まだどうなるのかわからんが、お金の工面せねば!
さて、今日はおやつに肉まん食べました。おいしかった~♪ もちろん、歩いてきましたよ!とんとん(豚じゃないぞw)ってとこかな・・・

バレンタイン

今日から2月。そしてもうすぐバレンタインデーである。スーパーの催事コーナーもバレンタイン一色になった。しかし、私には用のないイベントになってしまった。もうあげる相手もいないしなぁ・・・。今年は「逆チョコ」などといってCMもしてたりするが、あれはどうなのだろう?? あれはきっと、はやらないと思う。。。
さて、そんなチョコレートは見ると食べたくなるので、視界にいれないように素通り・・・。そしてちゃっちゃと歩いてきましたよ。
誰か私にチョコくれんかのぉ~

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

