Entries

ジョイフル

今日は朝早くから某団体のお役目に出かけたので、眠い・・・。朝はバナナとコーヒー牛乳ですませ、某団体の方々と、お役目が終わってから「ジョイフル」へ。萩にも24時間営業のレストランがあるのだから驚きだ。「ガスト」は朝の5時間くらいはお休みなんだけどね。
しかし、モーニングというのは・・・いまいちだよなぁ。ボリュームがないのだ。まぁドリンクバーついて400円足らずなのだから仕方ないのだろうけどね。そんなわけで、ピザ追加したりwww
そんでまぁ、お昼ごはんはちゃっかり我が家で食べ、ごろごろすごし、夕食はボリューム満点・・・。痩せるわけがない。。。

私の散歩コース、川沿いの道も歩くのだが・・・。その川と川原に、鴨が大量に生息しているのだ。鴨はかわいいのだが、鳴き声はけっこうおっさんだよなwww 鳥というのは、たいてい雄のほうが派手で綺麗だ。鴨もそうだ。「鴨」といえばこうだろう、っていう配色でとても綺麗なのに、雌の方は・・・シンプルだ。まぁそんなかわいらしい鴨なのだが、陸地(川原)で日向ぼっこ(なのか?)してたりする。決して追いかけたりはしないのだが、近づくと川へ飛んでいってしまう。せっかく日向ぼっこしてたのに御免よぉ~とか思うのだが・・・。だが、だが!大量の鴨が道路いっぱいに陣取ってるのを見ると、気持ち悪くなるぞ・・・ ちょっと恐怖さえも感じるよ。だがそんな、量で勝る鴨だが、やはり近づくと川へ飛んでいってしまうのだw ごめんよぉ~
さて、そんな鴨を横目に今日も歩いてきましたよ。今日は雨降ってたんで、日向ぼっこはしてませんでした。

産毛パック

何ヶ月、というか、何年前になるのかなぁ・・? 「うぶげパック」というのを通販で買った。何度か使ったのだが、もう長いこと使わないままにしてたのを、さっき使ってみた。使い方は簡単。顔に塗って15~20分待ってはがすだけ~。はがすときには下からはがしましょう、と書いてあった。でまぁその通りやったのだが・・・! はがすの痛い!! こんなに痛かったか?! いや、こんなに痛くはなかったはずだ!! 古くなったからなのか、それとも20分以上おいてしまったからなのか??? これはかえって肌に悪いような気がするよ。。。でまぁ、肝心の産毛は・・・まぁとれたような気がするよ。
だが、次回使うかは疑問だ・・・
さて、今日は昨日のむかついたゴミを拾うために(そのためなのか?w)歩いてきましたよ。ゴミはなくなったが、私の脂肪は増加・・・何故だ・・・

むかつくぅ

私のごみ拾いウォーキングだが、空き缶3つくらい拾えた日にはとても達成感がある。つまり、ゴミとして落ちてたってことなので、喜ぶのもどうかとは思うのだけどね。
そんでまぁ、今日は素晴らしくお天気もよくて、早々に空き缶3つばかり拾って気分よく歩いていたらばだねぇ、おぃおぃ! めちゃくちゃゴミが散乱しているではないか!!! むかつくぅぅぅ! ここまで大量に落ちてると、腹が立つよ。しかもそれ、昨日通ったときには、わりと大き目の1つのゴミとして道路脇にあったのだ。ちょっと大きかったので拾うのためらって置き去りにしてしまったのだが・・・。今日見ると、タヌキだかサルだかがあさったんだろうね、袋からばらまかれてたのだ。一部は拾ったけど、私の自前の袋には入りきらなかったので、仕方なく残りは置いてきた。やっぱ昨日拾って帰ってればなぁ~・・って、なんで私が悔いねばならん??? 
さて、まぁこれで明日も歩くことがほぼ決まったので、良しとするか・・・

もぐさ

昨日に引き続き、ほくろネタである。
シミやほくろって、皮膚はむけかわるのにどこまでもそこに存在するんだよね。いい加減消えてもよさそうなものを、と思うのだがね。ところが不思議なことに、このもぐさによる「ほくろ除去」だと、一週間ばかりすると、ほくろといわれる、あの黒い物がぽろっと枕の上などに落ちているというのだ。不思議だねぇ。そんで、次の皮膚がはえてくる時にはそこにほくろは存在しないんだそうな。なんでだ???
思い起こせば、私がまだ中学生の頃だったかなぁ。手の甲のほくろを針でつついて取ろうとしたことがあった。当然のように出血したりしたが、なんとなく黒い点はとれた。でもまだうすら黒い点は残っている。薄いほくろ、としてそこに存在しているのだ。今もなお・・・だ。
ん~、このもぐさ、信じていいのだろうか???

さて、今日も歩いてきました。久しぶりに晴れて気持ちのいい散歩日和でした♪

ほくろ除去

私にはほくろが多い。悩みというほど悩んでいるわけでもないが、取れるものなら取りたい。というわけで、ネット検索してみました。
ほくろ除去には3つの方法があり、1つは皆さんご存知、病院で取ってもらうレーザー治療。これは病院によってかなり値段が違うが、あいにくと我が家の近くにはそれをしてくれる病院がない。2つ目はクリームがあるんだそうな。個人輸入かオークションなどで買えるらしいのだが、つまり外国製で、しかも高い!! 3つ目は、なんと、「もぐさ」である。もぐさといえばお灸だが、それでほくろが取れるというのは初めて知ったよ。通販で買うことができるのだが、CMで見るような、いかにも安全そうなお灸ではなくて、もぐさを皮膚に直にのせて火をつけるという・・・ちょっと怖いものだ。でもこれが一番手軽そうに感じたよ。お値段は・・・けっこう高いんだがねww どうよ? 誰か試してみないかい? 
顔のほくろ全部とは言わない。5つくらいは取りたいんだよねぇ・・・
さて、今日はちょっと久しぶりに歩きました。サウナベルトしたにも関わらず、ほとんど汗かきませんでした。

毛細血管

昨日の夕方から、母が目の血管が切れたので目の前が赤い、と言い出した。多分、朝早くからバタバタしてたのと、おやつに飲んだ「くず湯」が甘すぎて血糖が上がりすぎたのが悪かったのだろうと言う(自己判断だがね)。目には細い血管がたくさんあるからねぇ。そのくらいですんでよかったと言うべきなのか??? どうやら今日は、昨日よりは「赤」が減ってきたらしい。恐ろしいもんだねぇ。
糖尿病は、ちゃんと守って食事すれば長生きできる病気なのだが、一歩踏み外すと恐ろしいことになるからねぇ。うちの母は随分踏み外してるのだがね・・・
さて、そうやって今日は母がおとなしくしているもんだから、我が家ではみんなもおとなしくしていましたwww 気付けば誰も家から一歩も出ないままだwww それでもちゃっかりおなかすくから不思議だよね。今日はおやつは食べなかったけど、運動量が非常に少ないので・・・ダイエットにはなってません・・・

ダイエット通販

私が愛用している某通販のサイトから、「美容・健康」というカテゴリがなくなっているではないか! つまり、ダイエットグッズだぞ! 人気コーナーのはずなのになぁ・・・。ホントは人気なかったのか??? 商品自体は、違うコーナー、例えば「家電」のとこに紛れたりしているのだけど、あれだけ大量にあった他の商品たちはどうなってしまったのだろう? リニューアルして帰ってくることを切に願う。
さて、今日は引き続き雪でものすごく寒い! こんな日は家から出ないに限りますね。 夜には我が家では初めて「キムチ鍋」して食べました。あんまり辛くなくておいしかったです。それでもあんまり暖まりませんでしたからね。よほど寒いんでしょうね。
まぁそんなわけで、今日のダイエットは・・・・バナナ食べただけですかww

夜勤祝い

今日は旦那が夜勤でいないので、家族三人でお寿司を食べに行きました♪ 何故いつも旦那がいない日にお寿司を食べに行くのだ?! それはやはり、安くすむからだな。ほぼ毎回、家族三人で行ってるので、お店の人から見たら私は、独身者か出戻りなのかなぁ・・・?
まぁ何はともあれ、今日も元気だお寿司がうまい♪ まさに「夜勤祝い」だね♪
しかし、家を出たときにはものすごい大雪だった。しゃらしゃらしゃらしゃら降り続けて、あっちゅうまに道路にも積もっていくではないか! 前も見えにくいし、緊張したよぉ。恐ろしやぁ~~~~。それでも食べに行かないとは、決して言いませんww 帰りにはほとんどやんでたしね。でも明日には凍結してるだろうなぁ。
さて、今日はお昼にもばさまのとこでゴテゴテと食べて、座り込んで話していたので、運動量少ない・・・。あかんなぁ

孤独死

とある週刊誌に、孤独死をする人はこんな部屋に住んでいる人が多い~というのがのっていた。
部屋に小銭がちらばっている
弁当の空き箱などのゴミが散乱している
家電が壊れてもそのままにしている
ペットを飼っている
・・・などと7つくらいかいてあった。どれも、人との関わりが薄くなっている証拠なんだそうな。家に人を呼ぶこともないので片付けなくなり、小銭くらいのことは気にしなくなる。寂しいのでペットで気を紛らわせる。
う~む・・この先、自分もどういう境遇になるかわからんからねぇ。ぱたっと死んでしまって誰にも発見されずに一ヶ月・・・とか・・・あるかもしれんしなぁ。独居老人なら、友愛訪問とか民生委員さんとかが時々家に来てくれるので、案外そこまでたたずに発見されるのかもしれないね。
さて、そんなことを考えつつ、今日は歩きましたよぉ~。サウナベルトを少し下の位置にするとまるまらないということがわかったww しかし体重増加・・・・・

バナナ効果?

ちゃんとした「朝バナナダイエット」にはなっていないが、朝一番に毎日バナナを食べている今日この頃。バナナと一緒に常温のお水を飲まないのがよくないのか、その後30分たつまで他のもの食べてはいけないのに食べてしまうのがよくないのか、全く痩せないwww ところがまぁ嬉しいことに、お通じはいいのだよw もりくみさんが言ってたみたいに、トイレがつまりそうなほど出たりはしないけどねww 量的にはまだまだ少ないと思うのだけど、一日に2~3回出るんだよぉ~! すごいね、バナナ。これからもよろしく頼むわw
さて、今日は夕食用に大量の揚げ物をした。もちろん、味見したww しかも、雨降るから~という理由で歩くのは休みww まぁ・・今日はよさこい練習日だし・・・頑張らねば!!!

サウナベルト

悪あがきとでも言おうか、またまたダイエットグッズ購入ww 今回のは、わりとメジャーなもんで、「サウナベルト」だ。名前をきいただけでわかると思うが、おなかに巻くだけで大量発汗、といううたい文句の商品である。早速使ってみたのだが、ただ巻いてるだけじゃ汗でないぞ?! これが夏なら汗だくかもなぁ。でも今は寒いのでちょっと暖かい気がする~ってくらいだ。なので、歩くときだけ巻くことにしたのだが、問題点が!!!
問題点・・・ただでさえ苦しいジーパンのウエスト部分がいっぱいいっぱいだということwww かろうじてボタンがとめられるので・・まぁ・・・今後に期待しよう。
問題点・・・ベルトの上側の方がまるまってくるのだ。ジーパンでウエストしめあげられてるせいだろうか??? まぁ・・・おなか側の方は大丈夫だし・・・
とまぁ問題はあるわけだがwww たしかに歩くとベルト巻いてたとこだけはしっかり汗かいてるね。帰ったら着替えないと寒くなるわけだがねw
さぁ、汗かいて痩せるのか???

カウンター

この日記にカウンターをつけたのはいつだったか忘れたが、もう随分前になる。そしてあまりの訪問者の少なさに、二重カウントありにしたのだが、それだと実質何人見てくれてるのかがわからないので、やはり二重カウントなしにしたのだが・・・。悲しいくらいに少ないねw 姉一号と友人S、そのくらいかなぁ。時々くだらないコメントが入ってるけど、あれはカウントされないのかね??? っていうか、あのURL、クリックしてみたという人がいたらどんなのか教えてくれwww
さて、今日は久しぶりに晴れたことだし、張り切って歩いてきましたよ。ちょっと遠回りしちゃったし~。栄養源はバナナだしww

雨降り

今日はけっこう暖かかった。予報では午後から雨だったけど、なかなか降らなかった。
そこで、歩いて買い物へいくことにしたのだが、途中からちょっとだけ雨に降られた・・・。まぁほとんどぬれることもなくお店についた。が!帰りにはどしゃぶりになってずぶぬれ・・・。傘持っていかなかった私が悪かったのか? まぁ・・寒くなかったので大丈夫だけどね。
我が家にたどり着いて、タオルを持ってきてくれる人がいるってのは嬉しいね。ぬくもりを感じるね~

厚切り食パン

うちの母は、厚切り食パンが好きだ。4枚切りだ。我が家の食パンは、たいがい5枚切りなのだがね。一昨日買い物に行ったときに、休みの日だし~と思って4枚切りを買って来たら、今朝は母、それに気付いていなかったらしい。私が教えてやると、ほぼ朝食をすませていたのに焼いて食べていたwww さすが、ご飯の後にラーメンを食べていた母だけのことはある!! とはいえ、今はそんな元気はないので、半分は私のとこにまわってきたのだがねw 
たまに食べる厚切り食パンはおいしいね~。たまに薄切り食べるのもおいしいよね~~。
さて、今日はだらだらとすごし、ウォーキングもさぼっちゃえ~~~~とか思っていたのだけど、父の一言で歩くことにしました。ありがとうよ、父・・・

鉛筆削り

最近の趣味は「ぬりえ」である。素晴らしい色鉛筆もゲットし、ぬりえ本もゲットした。そこで欲しくなったのは、鉛筆削りである。家にあるような、小学校の頃から使っているのだと、一気にちびてしまいそうだしね。しかも私が使ってるやつだと、丸い鉛筆はくるくる回ってしまって削れないのだ・・・。
というわけで、買ってきましたよぉ~~~。いやぁすごいですねぇ~~~。ちょっとした感動ですよ! 私が買ったのは、手のひらサイズのの手動ので、なんと!芯の調節が12段階!!!しかもそれがボタン1つなのだ! 本当にボタンは1つしかないので、1,2,3・・・と押していかないといけないのだがねw 帰って早速使ってみると、なんという切れ味のよさ! よくわからないので、とりあえず真ん中あたりの「6」でやってみたけど、いいかんじに削れてるよぉ~~~~。このすぐれものが、なんと!お値段357円! いい買い物した♪
さて、感動もしたことだし、今日は歩いてきましたよ~。そして落ちてる缶をみつける自分に、我ながら感動するww

今日のダイエット

今日はお昼ご飯をたらふく食べた。おかげでおやついらなかった。それでいいのか???
今日の夕食は牡蠣フライ、しめじの天ぷら、揚げ豆腐、などなど・・・油物いっぱいだ。プアール茶、頑張ってくれ!!!
そして今日は昼寝してたんで・・・歩いてません。
ダメダメだな・・・

赤い傘

傘というのは、いいのか悪いのか、なかなか壊れないものである。なので、出先で雨に降られたりしなければなかなか買わないものである。そんなわけで、我が家の傘は日に日に年々くちていくのだ。だがまぁ、正月に足腰の弱い姪っ子が風に吹かれて壊してくれたのと、私の使ってたのが穴が巨大化&増加したのとで、2本ほどお払い箱となった。しかしまぁそれでもまだ玄関には4本の傘があるので、まだしばらくは買うことはないであろう。
今日も雪、しかも雨のような雪だ。そんな中、今日もせっせと歩きましたよ。珍しく赤い傘をさして歩いたのだけど、赤い傘って気分が違ってくるねえ。ちょっと明るい気分になるね。色って大事だよねぇ。
さて、家にたどり着いて気付いたのだけど、この傘・・・・ちゃんととじない・・・・ やはりそろそろ1本は新しいのを買うべきか?

かぼちゃシチュー

今日はかぼちゃシチューを作った。といっても、実際にかぼちゃを入れるのでなくて、市販のそれを買って来たのだ。初めて買ったんでちょっと不安だったのだけど、これがけっこうおいしかった! おかげで2杯も食べてしまいました。おいしいものって罪よねぇ・・・
こないだ父が実家の島からさつまいもをもらって帰ってきたので、明日はまた「いもまんじゅう」でも作るかなぁ。よさこいの日だし~。おいもさんは早く使わないと風邪ひいちゃいますからね~
さて、今日も雪降ってめっちゃ寒かったですが歩いてきましたよ。先月からけっこう頑張って歩いてるよなぁ。結果でてないけど・・・

二日酔い

昨日の新年会は楽しかったね~~。若い人だけで行ったのは何年ぶりだろうか? いやぁ久しぶりに楽しかったっすよ!! 酎ハイだけ立て続けに飲んだんで、悪酔いはしなかったしね。寝るときに少々苦しかったけど(食べすぎか?)無事に二日酔いもなく・・・w 若者だけで~ってことだったのだけど、気付けば私が最年長・・・。普段そういう状況になったことがないので新鮮な気もしたが、どうってことはない、何もしないのだからwww 一番若い子がお店とか世話してくれたし、唯一いた男の人が運転もしてくれたし。いいよね~、あっし~くんがいるってのは♪
さて、暴飲暴食の翌日なもんで、かな~り寒かったけど歩きましたよ! でも結果的にはちょっとだけ増加・・・

茶花

ダイエットサポートとして最近注目されている「茶花」だが、効果はどうなのであろう? たま~~~にお茶買って飲むくらいじゃ~効果はないだろうww 薬局で「茶花美人」というサプリをみつけた。10日分入ってて、1日が128円。これならまぁ飲める値段なので買ってみたのだが・・・どうよ? 効果あったのか??? 昨日で10日分、つまり1袋あけたわけだが・・・。確かに、正月3日よりかは体重は減っているが、それは単に食べる量がその分減っただけだという気もするのだが・・・。これは続けて飲んでいくべきなのだろうか・・?とりあえずもう1袋買って来たんだがねww 飲むだけというのは、非常に手軽でいいのだよwww
さて、そんなものにたよってばかりもいられないので、雪のちらつく中歩いてきましたよ。寒いっす! 雪が顔に当たって痛いっす!
そんで今夜は新年会です♪ いつも6時に夕食な我が家ですが、今日は7時半から・・・。夕食後3時間は起きておけ~っていうのは、無理な話です・・・

今日は予報どおり雪が降しました。とはいえ、思ったよりも降りませんでした。しっかし、寒い!! さすがに歩く気にもなれずに、家から一歩も出ずにすごしました。そんでもって、やっぱちちゃんと食べましたけどねww
今日は「ぬりえ」をしてました。素晴らしき色鉛筆を駆使して・・・駆使・・・ん~、難しいですねぇ。けっこう時間かかって進まないんですよ。まぁ暇つぶしみたいなもんですからいんですけどねww

うん

昨日、ロト6ネタをかいたのだが、今日は早速来週抽選分を買って来た。そんでまぁ、雨もあがったことだし、銀行いったり郵便局いったりと歩いてたわけさ。そんで、家も近くなった辺りで、ぼとっと頭の上で音がした。。。そして頭上ではカラスがかぁかぁと・・・・・
うぎゃ~~~~~~~~!
カラスの糞がぁ~~~~~~~~!!
帽子かぶってたから良かったようなものの、帰って即効で水洗い&洗濯機へご~!ですよ!!!
ん~、でもこれで「うんがついた」ということか? 来週の抽選を楽しみに♪

四億円

ロト6で四億円当たって大喜び~~な人がいる・・というのに、私が当たったのは1つだけ。。。つまり0円だよ! 今年もあたらないのかなぁ~。。。
まぁでも一週間のお楽しみだし、これからも買いますけどね。しかし四億円かぁ・・・。どうするんだろう? 人生かわっちゃうよなぁ~
さて、今日は久しぶりに朝から晴れてたし、歩いてきましたよぉ~。予報では明日は雨、明後日からは雪! 新年会がひかえているというのに、大丈夫か?!

すきやき

今日は我が店の仕事始めというか、新年会というか・・そんなわけでお昼にすきやきをしました。この肉は、正月に我ら孫たちとすき焼きをすると言ってばさまが年末に買ったものだ。ようやく日の目を見た、というべきだろうか。お肉もいっぱい食べたし、うどんもたらふく・・・。食後のコーヒーとおやつ・・・。もうね、おなかいっぱいっすよ!!! しかもそれ食べたのが2時頃なんで、夕食の時間になってもおなかへらないどころか、おなかいっぱいなんですよ。あぁ・・くるひぃ・・・
そうそう、今日は「七草粥」を食べる日なんですねぇ。そんなわけで、母が(父が)それに近いようなおかゆを作ってくれたので、せっかくなので少しだけ食べました。おいしいんだけど、さすがに食べられません・・・
おなかいっぱいで・・ダイエットにはなりません。。。
でも今日は今年初のよさこい練習日です。張り切って踊りましょう!!!

しかし、よく降る雨だ・・・

林檎

うちの近くでは、けっこうおいしい林檎ができるのだ。ちょっと形の悪い林檎たちは袋に入れられて安く売ってるので、それを買ってきている。たいがいには古くなってきたので、仏壇からおろしてきては食べているのだが、最近は夕食前に食べることにしている。これも「林檎ダイエット」なのだろうか??? まぁけっこうおなかいっぱいになるし、いいのではなかろうか? そういえば、林檎だけ食べるというダイエットがあったが、あれをやった人はすごいね。この3日くらい、夕食前に林檎食べただけで飽きてきたしwww
さて、今日も歩いてきましたよ。朝から降ってた雨もやんで、綺麗な青空

実家

一昨日から旦那は実家に帰っている。本当なら私も一緒に帰るべきなのだが、母がいるからとか、仕事があるからとか、そんな言い訳をしながら・・・行かないw いやぁ、いないってのはいいねぇ~。決してご馳走を食べるわけではない。どっちかいうと、残り物だしな・・・。
そんなわけで、昨日今日と質素に残り物生活だ。そのおかげなのか、昨日に引き続き体重計がおかしいのか、私の体重、減っているぞ!連休前よりもまだ前の体重まで戻っている! いかに普段食べ過ぎているかってことなのか?! すでにおなかすいてるし・・・。腹七分くらいしか食べてないからなぁ。。。はらへった・・・
さて、昨日はさぼったけど今日は歩いてきましたよ。なんだか体が軽くかんじたし、これは本当に痩せ期突入か?!

激痩せ?!

今朝、姉一号一家が帰っていったので、いつもの静かな我が家となった。布団を片付けたり洗濯したりと、昼までは動いていたけど、昼からは正月疲れがでたのか、ごろごろとして・・・寝てましたw なので歩くのもさぼっちゃいましたwww 食事だけは質素に残り物を食べて過ごしたのだけど、体重計にのってビックリ! なんとそれだけで、体重が4キロもおちているではないか! いやぁ、随分久しぶりにこんな数字を見たよぉ~~~。って、そんなにおちてるわけがないので、再度のってみた。すると今度はそれよりは2キロ増えてはいたが、それでもビックリな数字だ。また再度のってみると、今度は納得の数字だったが、もう1度のってみると、それよりちょっと増えていた。さて、どれがあっているのだ??? この体重計、大丈夫なのか・・・?
誰か私に体重計を買ってくれ。できれば、内臓脂肪とか計れるやつがいいなぁ

訪問者

我がブログの訪問者はあまりいない。一番よく来てくれるのは、我が姉一号だと思う。そしてその姉は、この一週間我が家に来ている。つまり、我がブログの訪問者は半減・・・。まぁそんな面白い日記でもないし、そんなに見てもらいたいわけでもないんだけどねぇ。だったら何故やってるのかって話になるが、やはり寂しいからなのだろうか???
さて、そんな姉一号は、私より痩せているのだが、とりあえずダイエッターなので、嬉しいことに歩こうと誘ってくれる。なのでついさぼりがちな私も、正月早々歩いているわけだ。この一週間の暴食で体重増加が200~400グラムだったのはそのおかげだろうか? 
明日からは質素な食事でいこう!
そして、今年こそ痩せるぞぉ~~~~~~!
     (あえてどのくらいとは言わないことにしようw)

初売り

世の中、1日から初売りをしているところが多いというのに、気付いたらまだどこへも行っていない。今日はラーメン屋に食べに行ったが、それだけだなぁ。。。おもちゃを買いに行くような子供も連れていないし、これといって欲しいものもないし。あ、でも明日は、バナナを買いに行かないと!!!
さて、今日は姉一号とその娘と私の三人で別荘見学(外から)お散歩に行ってきました。途中で突風と大雨にあってひどい目にあったりしましたが、おかげで楽しかったですww まぁそのくらいじゃ~痩せませんがね・・・・・

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索