Entries

カレー鍋

近頃流行の?カレー鍋、我が家もついに流行にのることになったw のせられやすい母が作ってくれたのだ。味はまぁ・・カレーだねww 暖まっていいけど、普通に雑炊はどうなんだろう? うどん入れてカレーうどんにしたほうが良さそうだね。CMじゃチーズリゾットだとか言うてるけどね。そんなしゃれたもの、食べたことがないぞ・・・。
さて、今日は所要で出かけてたんで、食べたわりにあまり動いてません。もちろん、ウォーキングもお休みww そんなわけで、今月の総決算としては、脂肪プラスプラス!! だな・・・
スポンサーサイト

リサイクル

我が家は一人を除いて、けっこうリサイクルに協力してると思う。そして今日も、片付けるやらゴミを出すやら、資源行きにするやら・・・。缶を拾ってきてまでのリサイクル精神なもんで、この残りの一人を見るといらいらするね。彼のゴミ箱には、お菓子の袋やら箱がたくさん詰め込まれているのだ。これはプラスチックじゃないか!これは紙製品じゃないか!!とね・・・。でもそこは手をつけたくないので放置www
そんで今日もゴミ(資源)拾いウォーキングへ行ってまいりました。途中から暗くて見えなくなってしまいましたがね・・・。
しかし体重は、MAXまであと1キロとなってしまってます・・・・・・・

喫茶店

今日は久しぶりに、私が透析帰りの母を迎えに行き、その道すがら、二人で喫茶店によった。わりと新しくできた喫茶店で、車がけっこうとまってるので気になっていたお店だ。そのお店には煙突があるのだ。きっとピザとか焼いてるんだろうと期待していたのだが、入ってみるとそれは・・・薪ストーブだった! まぁ風情があるのでいいとしよう。だがメニューにはピザがないではないか!! 頭の中ではピザを食べる予定だったのに・・・。でまぁ、品数はあまり多くないのだが、わりとリーズナブルだ。母は、弁当を食べてきたにも関わらず、パスタ頼んだんだけど、量が少なかったので・・・いいのか?ww 半分くらい私が食べたんだけどねw しかも私はケーキセットちゃっかり食べたんだけどねww
さて、今日も食べすぎだというのに、雨を理由にウォーキングはお休み・・・。
いいのか私?!

叔父さん

今日は父の父の弟さんのお葬式でした。我が家からは父が行きました。父の父は、けっこう早くに亡くなったので、私は全く記憶にありません。弟さんのほうは、我が家にも電話をかけてきていたので、声だけは聞いたことありますが、顔は知りません。うちの父にとっては叔父さんなんだけど、どう見ても父はあっけらかんとしているようにしか見えません。心のどこかで悔やんでいたり惜しんでいたり・・してるんでしょうか??? 日頃から血も涙もない奴だとは思っていたけど・・・w
さて、今日は雨が降るという予報だったのになかなかのいいお天気だったんで、歩いてきましたよぉ~。でも夕方から雨になりました。天気予報、あたったのか・・?

塗り絵

色鉛筆がもらえるかもしれないということで、けっこう前に買った、塗り絵の本を見ながらちょこっとやってみた。私の好きな、池田あきこさんの「ダヤンの塗り絵」というやつだ。本格的に塗るってのはすごいねぇ~・・・。私の持ってる12色の硬芯じゃ無理です。って、色鉛筆のせいにしたりwww
とりあえず、2つ目の林檎はけっこううまくいったんじゃないかと思う。かなり雑だけどねww この本のだと、水性色鉛筆を使ってたりするので、まぁ・・・違うのだwww
さて、今日も歩いてはきましたが、やっぱりおやつも食べてしまいました・・・。今夜はよさこいです。張り切っていこぉ~~~~!

マイドコモ

前にもかいたが、私の携帯はドコモだ。そしてドコモには、マイドコモという便利な機能がある。と、なんとなく知ってはいたが使わずに今まですごしてきた。が、この度、初めての挑戦、というかまぁ・・・やっとID取得したりして、契約内容を変えてみた。というのも、無料通話を先月オーバーしてたが、今月もどうやらオーバーしてそうなんで、マイドコモで見たらやっぱりオーバーだったwww なので、SSプランからSプランに変更・・・。いらない有料サービスも解除した。便利な世の中だねぇ。解除した途端、携帯の画面から消えてるよ。たいしたもんだなぁ・・・(年寄り?w
さて、今日も別荘を横目に見つつ歩いてきましたよ。今月かなり頑張ってるけど、体重はかなりやばいっす・・・

白黒

私はたまに絵を描く。色鉛筆で着色するっていう程度なんだけどね。しかも気が向いたときにしか描かない。そんな私に、色鉛筆をプレゼントしてあげようというやさしい友達がいて、けっこう大変そうである。色鉛筆といってもいろいろあるのだ。けっこう高価だったりするしね。どうせなら120色セットがいいとは言っておいたんだが・・・w
で、それ、もし120色もらって、私は使いきれるんだろうか? 私の描く絵といえば、パンダ、ジャック(がいこつくん)、しゃち・・・。全部白黒じゃん!!! このさい、もっとカラフルなものを描くことにするかねww
さて、今日は一日中雨でしたが、小降りになったのを見計らって歩いてきましたよ。継続は力なり、ですよ!

仲人さん

今日は父母の結婚記念日なのだが、今日はばさまのとこにお客さんがやってきた。それがなんと、父母の仲人さんだ!強い縁を感じるねぇ。もうけっこうなご高齢だし、母と一緒で週三回の透析患者らしいので、きっとこれが最後だろう。じさまが亡くなったので~っていう喪中はがきを見て、娘さんと一緒にやってきたのだ。
そいえば、我ら夫婦には仲人さんがいない。別にいなくてもいいのだが、いたらどんなものなのだろうかとふと思ったね。
さて、今日は母がケーキを買ってきましたので、当然いただきましたww しかも夜・・・・・。今日は仕事で帰りが遅くなったんで、歩いてもいないし・・・。夕食後に歩くのが効果的らしいし、今日はこの後歩くか?! 猿に遭遇しなきゃいいがな・・・

結婚祝い

今日は母と二人で美容院へ行ってきました。また伸ばす予定なんで、すいてもらっただけでほとんど変わりないですね。昼食に、久しぶりにパスタでも~って、前に1,2度行ったお店に入ろうとしたら、しまってた。。。お客少なかったから、つぶれちゃったのかなぁ? それとも今日が休みなだけなのか??? なので、これまたすごく久しぶりにガストに行くことにした。なんと客の多いこと! 今日は何事?ってくらい多かった。そんでまぁ、心残りなのでパスタを食べましたw
明日は父と母の結婚記念日です。なんと!40回目だそうな!! ってことで、これまたまた久しぶりに焼肉を食べに行きました。旦那は遅番なので家で一人で食べてくださいwww いやぁ~やっぱり「山牛」はおいしいね~~~。なのにお客が我らだけしかいないのは何故だろう??? お店の人もいいかんじの家族なのにねぇ・・。そんでまぁ、今日はお祝いなので、珍しく私が払うことに! いつも外食といえば母に出してもらってるんで、それを思えば安いものだろう・・・・・・
さて、ものすごく食べたように思えますが、一応は歩いてきましたw プラスマイナスで、ちょっとプラス・・・(^^ゞ

こたつ

我が家にも昨日からこたつをだした。やっぱり暖かいねぇ~。
そして・・・・・・・・11日間も連続して歩いたのに、今日はこたつで寝とぼけてました・・・。まぁ雨も降ってたしね~ってことでww 自分に甘いからダメなんだろうな・・・。
でも今日はなんとなく少食だったかなw

無料通話

私の携帯はドコモで、無料通話が1000円分ついた、月々1800円くらいのものだ。今日はその料金通知表(っていうのか?)がやってきたのだが・・・。無料通話オーバーしてるではないか!!二ヶ月繰り越しで、二ヶ月前の繰り越しもあったというのに、だ! いつそんなに使ったんだろう??? 通話もパケットも、両方けっこういってる・・・。今月はシビアに使おう。
さて、今日もこの寒い中、歩いてきましたよ。途中であられのような雨のようなのに降られましたけどね・・・。この努力、むくわれるのか???

突風

今日はものすごく寒い! 昨日よりも更に寒い! そして今日は風が強いのだ。そんな中、微妙にダイエットに燃えている私は、おやつに肉まんをいただいた後に歩いてきましたよ! 歩くコースが川沿いなんで、風がもろにあたるんですよね。さすがの私でさえ、とばされそうになりましたよ。いや、絶対にとばされないとは思うんですけどねww 幅があるぶん、風の抵抗も大きいのかと・・・
あぁ、自分で言って悲しくなってくるな・・・
さて、今夜はよさこい。ちょっと久しぶりなんでちゃんと動けるかな? 頑張ってこよう~

やばMAX

今日はものすごく寒い! もうすぐ正月が来るんじゃないか?!ってくらいに寒い。なので今日から冬パジャマに変わりました。そして体重計にのったならば・・・・・・・・・MAXまであと1キロにせまってしまってるではないか!!! いゃ、きっとこれは・・・パジャマが重くなったからだ・・・。きっとそうだ・・・・。
さて、自分を甘やかしつつ、この寒い中歩いてきましたよ。それでもこの体重・・・・。今日はおやつも食べなかったというのになぁ・・・。てか、お昼食べ過ぎておやつも入らんかったwww

食費

最近、嬉しいことに母がけっこう元気だ。透析帰りにスーパーで買い物して帰ったりする。おかげで私はあまりお金を出すことがないww 我が家では居候のそうな我が夫婦は、生活費として二万円を父に渡し、あとの食費などは、買いたい人が買うw 我が夫婦、子供がいないので、そんなにお金のかかることがないのだが、子供がいないのだから、老後のお金くらい準備しておかないとだし、葬式や墓守をしてくれる誰かに少しくらいは残してやらないとなぁ~と・・・。ここは親がいる間にあまえておこうwww
さて、今日も歩いてきましたよぉ~。でもやっぱりおやつが多いよなぁ・・・。

歩けども 歩けども 我が体重減らず

りんご

今日は母が「林檎を買いに行く」と言い出したので、近所のスーパーにでも行くのかと思ったら・・・徳佐のりんご園でした。第一目的は、長門峡の道の駅の「松茸ご飯」だったんでしょうね。まず先にそこへ行って念願の松茸ご飯を食べましたよ。私は念願の「ステーキ重」です。ここのお肉はおいしいんですよぉ~~~。お値段もかなりなもんですがねww 駐車場に困るほど車は多かったんだけど、食堂はちょうど座れたんで良かったです。あれこれ買えたしね。
で、りんご園の売店でりんご買って、りんごソフトクリーム食べて(これがめちゃおいしかった)帰りました。紅葉は車の中から見ただけです。母を連れてると、長門峡とか見におりられませんからね。
さて、今日も歩きましたよ。なんと、今週は休みなしにずっと歩いたんですね~~。すごいですよ!!! 今年初ですねww
明日っからも頑張るぞ~!!!

萩スポット

今日は仕事は休み~。お天気はいいし、どこ行こうかね~ってことで・・・
一人でちょっと寂しいのですが、一人なので気ままにドライブです。久しぶりに笠山へ行ってきました。今日は風もなく波もなく、穏やかな日本海と綺麗な青空が見事で、福山雅治じゃないけど泣きそうでしたww 何もないとこだけど、天気のいい日なんかは本当に綺麗なんで、オススメです。だけど地元民って行かないんですよねぇ・・。それから我が母校(高校)のすぐ近くにある小さなレストラン「はまの」でお昼を・・・。おいしかった~♪ それから、萩といえば「神戸屋」のパン!ってことで、どっちゃり買って帰りました。帰った途端、母が1つ喜んで食べちゃいましたけどねw あとは明日のご飯です。おやつかも・・?!
萩の商店街といえば、田町。全国各地の商店街にもれず、ここもかなりさびれてしまいました。シャッター閉めてる店も増えたし・・。でも頑張ってるんですよね。いろいろ企画したり、閉めたお店を使っていろいろやったりと・・・。今日行ったら、以前工事中だったとこがオープンしてました。萩(といっても広いから)の特産品をいろいろと集めたスーパーみたいなお店です。萩にいくつかある「道の駅」独自の商品を集めたようなお店で、野菜なんかもいろいろあります。頑張ってほしいですね。
さて、今日も歩きましたよ!

ルームシューズ

今日はちょっと久しぶりに買い物に出た。広告にのっていた安物の靴を買い、ついでに暖かそうなルームシューズがあったので買って帰った。母に見せたら、自分のものだと思ったのか、ちゃっかりすぐに履いていた。前から欲しいって言ってたしね。暖かいって喜んでたから、まぁあげるとしようw 500円だしなw いつもご馳走になってる金額を思えば安いもんだなww
さて、今日も張り切って歩いてきました。どうやら、痩せよう!という気が沸いてきたので、これからが頑張りどころかな。
頑張るぞ!!!

別荘

あまり知られていないが、我が家から歩いていける距離に、別荘地がある。私のいつもの散歩コースからちょっと脇に入ったとこにあるのだ。多分、バブルの時代に作ったのだろう。数年前にぐるっと歩いてまわったことがあるが、半分も売れてないかんじだ。でまぁ、ひっそりと豪邸が建っていたりするのだが、ここに人が住んでいるんだろうか??? 別荘地っていうくらいなんだから、いつも住んでるんじゃなくてたまにやってきて住むのかしら??? 山に道をつけてちょっと切り開いた、ってかんじのところなので、車なしでは暮らせないようなとこだ。そんでこの豪邸は、合宿所じゃないか?ってくらいに部屋があったりするのもある。羨ましいよなぁ・・・。こんな豪邸、一生縁がないよなぁ・・・。と、横目に見ながら今日も歩いてきました。

どこもだけ

私の携帯電話はドコモだ。ドコモといえば、どこもだけ! おっさんぽいキャラではあるが、かわいいw 昨日になって、ようやく自分の携帯をいろいろといじくってみて、キャラ設定をどこもだけにした。これがなかなかかわいいのだ。時間によって背景も変わるしね。そのうち飽きるだろうが、しばらくこれでいこうw
さて、今日もよく食べ、なぐさめ程度に歩いてきました。。。若干体重が増えているのだが、おなかに脂肪がついたらしい。いつもの綿パンの腹回りが苦しいwww

ミニロト

火曜日はミニロトの抽選日だ。だが今週から関係ないことになった。どのくらいの期間買い続けたかわからないが、こつこつと1口ずつ買っていたにも関わらず、1度も当たらなかった・・・。ロト6よりもあたる確立は高いと思ってたのだが、どうもそうではないらしい。ロト6の方は、1000円とはいえ3回は当たったのだ。なので今週からロト6、一本にしぼることにした。ロト6も今まで通り1口しか買わないんだけどねw まぁこれで出費も半分だw
さて今日も歩いてきましたよぉ。でもいっぱい食べちゃったんで・・・ダメじゃね・・・・・

おでん

最近、おでんが多い。おでんのダシを毎日暖めつつ腐らないようにして、度々おでんの登場となるのだ。おでんは暖まるからいいねぇ。けっこう材料代が高くついたりするんだけどねw 何よりも問題は、おでん臭い! 部屋中がおでんの匂いになって、自分にもおでんの匂いがしみついてる気がする。こんなときは、やはりファブリーズ! そいえば、我が家には消臭剤がいたるところに置いてあるwどのくらい効き目があるのかよくわからないが、おでんと加齢臭以外は匂わないから効いてるのかなぁ?加齢臭は本人がうろうろしてるんだから、ねw
さて、今日は久しぶりに歩いてきましたよ! 歩きつつも体が重くなったような気が・・・・

ダイエットしてない休日

今日はお休み~♪ 昨日も休みだったんだけどねw 今日は一日中家でごろごろしてすごしました。母は昨日からどうもあまり調子がよくないみたいだし・・・。いつものごとく、胃が痛むらしい。私と違ってあまり食べられない母・・・。かわいそうになぁ・・・。
そして、食べれることに幸せを感じつつ、食べる私であったwww

前夜祭

何の前夜祭かというと、旦那の誕生日の前夜祭だ。私にはどうでもいいことなんだがwww
というわけで、今日はものすごく久しぶりに焼肉を食べに行く予定だったのだけど、母の具合がいまいちよくないので、我が家でおとなしく質素に食べることになりました。でも昼間に母と買い物に行った時に、具合悪いながらも母がケーキを買ってくれたので、食後にみんなでショートケーキをいただきました。父は何故ケーキがみんなにあるのかもわかってないし、明日の誕生日の前夜祭だと言っても、誰の誕生日なのかもわかっていなかった。4人しかいないんだから・・・わかるだろ・・・わかろうよ・・・
明日はご馳走??? いや、明日は当人は夜勤でいないのだ。全く嬉しい限りだw 久しぶりに山牛の焼肉、食べたかったなぁ・・・
さて、今日もウォーキングはさぼってしまい、夕食後にケーキまで食べてしまいました。。。ダイエットしてるようには見えんな・・・

フィット

肥満化に焦りをおぼえ、ついにまた通販へ走ってしまいましたwww
今回の商品は、「スレンダーシェイパー フィット」というもの。前回のより4000円安い、小型のものだ。早速使ってみたが、やはり小型だけあって威力はちょっと弱いかなぁ。利点としては、小さいので腕とか足に使いやすいということだな。これは私用にして、今までのは母に譲るとしよう。
とまぁ、前回のでも痩せなかったのに、これで痩せるわけはないと思うのだが・・・希望は捨てずにおこうwww そんでまぁ、今日もよく食べたwwwwwwwwwww
もう笑うしかないだろ

パンジー

今日は久しぶりのガーデニング。玄関前のプランターや鉢にパンジーを植えました。長いこと土だけの状態のままで置いてあったので、ずっと気にはなってたんですけどね。ようやくいい苗が手に入ったんで・・・。花の配色を考えるのは好きなんですよ。わりとその辺はセンスいいと思ってるんだけど・・・違うのだろうか??^_^; 20余を植えたんだけど、腰が痛いよぉ(>_<) 元々今日は普通の女性なら月1度くらいのペースで来る日なので腰が痛いんだよぉ~~~
まぁそんなわけで、今日のウォーキングはお休みですw そしてちゃっかりおやつは食べまして・・・・やばいです・・・・

おやつ

福島のお土産を2つ買って帰った。もしばさまにばれてたときのために、だ。で、ばれてなかったので、我が家のお土産となったw 福島といえば「ままどおる」だと、友人に教えてもらったので、早速それを買って昨日今日とおやつにいただきました。おいしいよぉ~~~♪ かなり甘いけどコーヒーと一緒に食べるといいね~~~。「ままどおる」という名前の通り、ママの味、なのだそうな。もう1つのお土産はまた近々・・・w
ダイエットしてるというわりに、毎日おやつを食べている私・・・。いかんね・・・。しかもおやつでおなかいっぱいになってるし・・・。なのに晩御飯ちゃんと食べてるし・・・。これで痩せるわけがない!!!
まぁとりあえず、歩いてはいますがね・・・。今日はよさこいも休みだしさぁ。。。

通常

昨日までのお楽しみ時間が夢だったように、今日からは普通に暮らすことになりました。。。
昨日の帰りが早かったからか、そんなに疲れてませんでしたね。夜は早く寝たんで、朝もちゃんと起きれたし・・・。移動が多くて疲れたけど、実はそんなに動いてないからかな??? 山登ったりとかなかったからねぇ。そういえば、洞窟歩いたのと、お城にのぼったくらいだな・・・
さて、そんなわけで、今日からウォーキングです! 出るものは、まぁ・・・・食べたほどは出てない気がしますが・・・w 出せないほどに蓄えられちゃったのかもwww
次の豪遊までに痩せるぞ~~~~~!!!

むくみ足

今日は連休最終日。お宿をあとにして羽田へついたら、ちょうどいい時間でした。今回の旅は移動が多かったですけどね。福島行ったぞ!ってことでwww 今回、羽田発が14時だったんだけど、さすがにこの時間だと空港もあんまり混んでませんでした。もっと遅いので帰りたかったんだけど、もう安いチケットがとれなかったんですよ。なので、金曜日の昼から出かけることになったんですけどね。
珍しく、ショートブーツなんて履いて行ったんですが、いやぁ足がパンパンですよ! 太い足が余計に太くなったwww 今日もサロンパスはって寝るかなww
さて、お土産はおなかの中に蓄えられて帰ってきました。明日から出してしまわないと!!!(汚れ話です)

紅葉

昨日に引き続き、福島です。宿泊先のペンションのおじさんが、紅葉が綺麗だと教えてくれたので、せっかくなのでそっちを通ることにしました。いやぁ見事ですね! 赤じゃなくて、黄色なんですが、こういう紅葉ってのを私は始めてみましたよ。おじさん、ありがとうです!!
そんで、あぶくま洞へ行きました。山口では秋吉洞があるんですが、やはり他のとこのもどんなものか見たいですからね。公開されてるのは、安全の問題上、一部ですが、、、自然ってすごいですよね。とても長い長い時間をかけてできあがるものがあるんですよねぇ。
それから行ったのが、アクアマリンふくしま、です。この水族館はねぇ・・・魚があまり多くないですwww イルカとかのショーもないですwww 展示物の方が多いんですねぇ。勉強するにはいいとこでしょうね。そういう趣旨なんでしょう。それでもすごい数の人が来てて、その貴重な魚?もあまり見られませんでしたwww
さて、今回「グルメ」を満喫していないような??? 何故福島まできて??ってかんじですが、昨夜はカレー(しかも、ここいちw)。今夜はナンが食べたくなったのでインドカレーのお店へwww まぁおいしかったんでwww

福島

さてこの三連休、どこへ行ったかといいますと・・・福島です。遠いですね。昨日のうちに飛行機で羽田まで行き、バスで茨城の南の方まで行ってましたからね。それでも、福島の北の方へ行くのに何時間もかかっちゃいましたよ。いやぁ遠いもんですね! 何しに行ったかっていうと、ラーメン食べにいったんですがねw 喜多方ラーメンですよ。初めて食べたんですがね。。。けっこう評判のお店らしくて、しばらく並んで待たされました。私が帰るころには長い長い列になってたんで、早めについて助かりましたww この喜多方ラーメン、麺はかなりの平太麺で、スープはわりとあっさりした醤油。チャーシュー麺をたのんだら、チャーシューが10枚ものってて、ちょっと気持ち悪くなっちゃいましたよ・・・。おいしかったんですけどねww ん~・・・ラーメンはやっぱり細麺がすきだな・・。あ~でもスープはおいしかったですよ。
そんで、せっかくなので、会津若松のお城、鶴が城へ行ってきました。我が萩とは敵対関係にあったもんだから、仲直りに「姉妹都市」になってたりしますけどね。やっぱりどこかひっかかるものがあるような・・・いけませんねぇ・・・。しかし、萩のお城(跡)とは違って、見事なもんです。見るだけありますし、綺麗だし、観光客もたくさんいました。当然そこで見るのは白虎隊ですが・・・悲しいですよねぇ。。。

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索