Entries



すれんだー?

スレンダーシェイパー、使用2日目である。気づいたら違う所に置いてあるし、気づいたらぶるぶると音が聞こえるし、気づいたら・・かなり気に入っている様子の父w その合間に私が使うようなものだ。おなかにあててると、ものすごくおなかがあつくなる。他の所ではそうでもないのだが、やはりおなかの皮は弱いのかデリケートなのか赤くなって痒くなるねぇ。ちなみに父は、腹の皮も厚いらしく平気そうだw
気になる母は、病院(透析)から帰るとやはり苦しそうに嘔吐していた。父の運転では余計に具合も悪くなるってもんだ。医者もアテにならんもんで、結局また痛み止めと吐き気止めをもらって帰っただけだ。少しずつでも回復に向かっているようにも見えるし、まだツラそうだし・・。明日は私は朝から仕事なんで父に任せて行かねばならないのが心配なところだ。そして明後日も仕事なのだ。母、頑張ってくれ・・

痛み止め

昨日の夜、治りそうにないとようやく決意した母が病院へ行くと言うので父と二人で連れて行ったよ。そこで痛み止めの注射をしてもらって、痛み止めと吐き気止めの薬をもらって・・それだけかな・・。救急外来だから仕方ないわなぁ。それでも、さすがに痛み止めは効くらしく、よく寝れたみたいだよ。ちょっとだけどプリンも食べれたしね。(なのにビッグぷっちんプリンだw)でもやはり、痛み止めは所詮痛み止めであって治療薬ではないので、きれるとまた痛くなるみたいだ。いつものパターンだと、そうこうしてるうちに元気になるんだよね。それまでの辛抱だ!
話は変わるが、通販で「スレンダーシェイパー」を購入! 「ビリー」と悩んだのだが、ラクな方を選んだww 早速使ってみたのだが、たしかにぶるぶるする。これで痩せるのかは疑問だが、1人で使ってももったいなので父にも使わせたが、かなり気に入ったみたいで何度かやっていた。でもこれ、機械があつくなるので30分使ったら1時間休ませてくれって・・私の使える時間はくるのか?! というか、どのくらいやればいいのかわからんな(--) そして、母の背中を叩くのが面倒な父は、スレンダーシェイパーを母に使おうと考えている(--〆)

続く・・

昨日あれから珍しく?親孝行して背中をたたいてあげたりして、それがよかったのか、すやすやと寝られて朝にはおなかすいたぁと笑顔でトマトを食べていた母であったが、透析から帰ってきた母は、再びつらそうだった。お昼のお弁当を食べたとこまではよかったみたいなんだけど、結局また吐いてしまったし、背中をたたいていても、どうも昨日と痛がりかたが違うのだ。病院に行っても注射か点滴をうたれて寝かされてるだけだから、家にいたほうがいい、と言うので、そのとおりにしている。かわいそうな母・・ また朝には元気になってればいいけど・・ 多分、「咳止め」でもらった薬があわないのだろうと言うのだけど、その薬が体から出て行くまでは苦しいんだろうなぁ・・
そんなわけで、今日はよさこいを休んで母のとこにいる。今は父が任せて三日坊主にならないようにかいてるとこさw
プリンもいっぱい買って来たから食べれるように元気になるといいね・・

我が母

今日は母の具合が悪い。朝から吐くらしくて薬が飲めないのもあって、血圧が200近くまであがってるのだ。父が一緒に家にはいるものの、あまり役に立たない・・。夕食には、ビールまで飲んで、病院へ連れていかねば、という気もないらしい。かわいそうな母だ・・。他に頼れる人もいないというのに・・。母をおいては行けない(逝けない)なぁと、どこへ行くともなく思う・・
そんな中、夕方ちょっといい感じだったので散歩に行ったさ。三日坊主にならんように頑張ってるのさ。そして、母が心配だとか言いつつ、二階にこもってPCやってるのさw ん~、正直ね、心配なんだけど、見てるのはツライんだよね・・。アテにならないとはいえ、父もいるし、どうやら起き上がって血圧計ってたりしてたからね。
何が原因なのかわからんけど、早くツライの治りますように・・・

盆明けはお寿司でしょw

早速の応援、ありがとぉ~~~♪
いやぁ、嬉しいもんですねぇ(T▽T;ゥゥゥ・・・

食欲の秋を目前に、だいぶ日暮れが早くなってきたので、5時半くらいから散歩にいけるのが嬉しいですねぇ とか言いつつ、いい汗かいて家に帰ると、母が注射器を手に待っていた。お寿司を食べに行くというので、誰が反対などするものか! えぇそりゃもちろん、喜んで行きましたともさ。 えぇそりゃもちろん、おなかいっぱい食べましたともさ。
「やっぱりな・・」と言う誰かさんの声が聞こえそうだ^^;

初めての日記

ブログが何なのかよくわかっていないのですが、今日から日記をかくことにしましたw
今日は日曜日で仕事もお休み~♪ 今度こそダイエットだ~!と、朝からメジャーを取り出してきてあちこち計ってはみたものの、食べたいだけ食べて今日がおわっていく・・ ダイエット後の結果は、果たして公開できるのでしょうか!?

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

