Latest Entries

衝撃から・・

ご無沙汰しております。

先月終わり頃に、友達から衝撃メールが送られてきまして・・・ 友達ってのは、このブログにも何度か登場してる彼のことなんですけどね。

再婚してて、娘がもうすぐ1歳になります。ってメールが・・・・・・・・・・・ もうね、衝撃すぎて変な汗が出ましたよ! その事実も衝撃だったけど、じわじわと色々考えて心が修羅場www 娘が1歳ってことは、付き合いの段階から考えると2年はたってるはずよね? その間、ほとんど毎日メールは送ってきてたのに、そんなことは一言もいってくれなかったのよ。

どうして私に言ってくれなかったんだろうか・・・ 私は、彼にとって「言えない相手」だったんだろうか、って・・・ 言えば私が怒るとでも思ったんだろうか??? 言う必要もない相手だと思われてたんだろうか??? って・・・

メールはくれるんだけど、挨拶程度の意味のないようなのがほとんどで、聞いてもあまりちゃんとした返事がもらえなかったりするんだけど、「何か言いづらかった」とは返事をくれました。彼にとっては、私は子供いない、旦那とあまり会話もない可哀想な女、ってことで、最初は心開いてくれたってのがあって、それで自分が幸せになったのを言いづらかったのかなって思ったり・・・

そんな修羅場はひとまず落ち着いたのだけど、その彼の嫁情報があまりに少ないから、勝手に推察するに、サイテーなレベルだったりするwww 今この時期になってやっと私に報告したってことは、何か意味があるのかなって思ったり、その意味がそこにあるのかなって思ったり・・・

嫁情報
1、彼より1つ上の39歳
2、過去に失敗歴(×なのか?)があり、子供は元旦那のとこ
3、愛媛が実家で何度か一緒に行ってるが、彼実家にはまだ行ったことない
4、妊娠中から食事とトイレ掃除の担当は彼。つまり食事作ってない
5、娘の離乳食だとか世話はきちんとしてくれてる(らしい)
6、ペーパードライバー。今は車もない。
7、出会いは職場。お互い派遣社員だった。
8、今は無職。
9、私のことは彼から聞いており、反対も何もないらしい。

私は、掃除とか片づけ出来ない人はまだ許せるんだけど、食事に関しては許せないものがあるのです。うちは母が料理だけは一生懸命してたからね。しかも、ずっと家にいるんだよ??? 子供小さいとはいえ、何してるの??? 旦那さんが仕事から帰ってきて料理作って、それを平気な顔して食べるの??? 旦那さんの「命の恩人」とまでいう私に対して、お礼を言いたいって思いもないってどうなの???

何故こんなのと結婚したのかはわからないが、当時はそれなりに良かったんだろう・・ 今は、彼は「冷めている」って言うんだけど、2年でそれは早いよね・・ってことは、それなりの理由があるってことだと・・・ 娘のことは可愛いから、娘の世話だけはちゃんとしてくれてるから我慢する、って・・・すでに「我慢」って言葉が出るあたりがな・・・

彼には幸せになってもらいたかったんだよね。素敵な相手がみつかって、彼の体調(高血圧や痛風w)を気遣ってくれて、そういう料理を作ってくれる人が現れたらいいなって思ってたのに・・ なんだかな・・・・・・・・・・ それでも彼が幸せだって言うならいいんだけど、そういうのが感じられなくて・・・・・悶々とするわ・・・

バレンタインデー

バレンタインコーナーって、あま~い匂いがして、ふわふわした感じがして好きなのです。まぁ、我が家の2人には今年は買いませんでしたけどねw もうそんなイベントに心躍ることもなくなりました。

手作りチョコ、って、いつも思うんだけど・・・ どこが手作りやねん!!!って。「チョコレート」を作るのならわかるけど、そのチョコはとかしただけでしょ??? んで、かためた(ほっときゃかたまる)だけでしょ??? それでも「手作り」って言えるのか??? むしろ、カカオ豆の栽培からしてほしいわ!

んまぁ、手作りってのは、ちょこまかと容器だとかラッピングだとかに気を使うからね・・・ めんどくさいんですわ

って、したことないんだけど(笑

節分

明日は節分ですね。変わり目(節目)なので、節分っていうのかな、と・・・やっと気付いた私です(笑

何が変わり目かというと、星まわりですね。「九星」の星の配置が変わるので、「今年の運勢」っていうと、明後日からのことになるのですね。あと、干支も節分で変わるらしいですよ! これは最近知ったんですけどね。

節分といえば、鰯だとか豆まきだとか、最近では恵方巻き・・ この恵方巻きというのにはあまりいいイメージがないですね。まぁ日本のイベントで成功したものとしては貴重な存在なので否定はしませんが。大量に作って大量に廃棄処分とか、ノルマで無理やり買わせるとか色々問題になってるみたいですけどね。

韓国人が起源、ってことを考えると、ホントに嫌になるんだけどw

何故これがここまで浸透したかって考えると、それはやっぱり、主婦の権限じゃないかと思うのです。これ食べると、他のおかずいらないから、夕飯がラクなのです、ただそれだけかなとwww 買ってくればすむし、片づけもらく、だからかな。クリスマスの料理も、多分そんなかんじで浸透したんじゃないかなって思うのよね。

雪とタイヤ

「数年に一度の寒波」とまで言われ、ここらでも雪が降りました。ニュースで言われてるほどの大雪は降らなかったし、むしろ積もってもすぐとけたっていうくらいの雪だった。

事前に、すごい寒波がくる! って、あまりにも言うので、うちの営業車も冬用タイヤに替えてもらった。これは社長(ばさま)の車なので、一応お金もかかることだし、許可をもらうのだけど・・・ 

降るんかね?    だってさ・・・・・・・・

まるでタイヤ替えるのが悪いみたいに言われてしまったわ・・・ 一緒に働くおばちゃんがフォローしてくれたからよかったけどね。冬タイヤは買ってあるんだし、毎年履き替えてるのにねぇ・・

結果的には、今回はノーマルタイヤでも大丈夫だったんだけどね。

そして、福山の友達は、今朝スリップ事故をおこしました・・・ 怪我もなくて1人だったし、ホイールがちょっと傷んだ程度ですんだんですけどね。溝みたいなのに落ちてて、引き上げてもらうのに何時間も待たされたそうで・・・ 事故った人がかなりいたらしいですね。その頃には雪もとけてなくなってたっていう・・・ ホイールとタイヤ1本分だけど、かなりの高値なので、まだ検討中らしいです。

気を付けねばですぞ!

初詣2

元旦に近所の神社に初詣に行ったのだけど、初詣って、その年の最初のだけを言うのかしら???

しかし、気分的には昨日のが初詣なので、それも初詣と呼ぶことにしよう(笑

昨日は、津和野の稲荷神社に行ってきました。ここに行ったのは何年ぶりだろう??? 9日だというのに、3連休ってこともあってか、神社の駐車場には車が並んでたよ。ここは駐車場代いらないからかなw 街中の駐車場はどこも有料だからね・・
あいにくの天気だったから、鳥居いっぱいの参道歩きたかったんだけど、それは諦めて・・・ ちょっと離れたとこにあるつぶれそうなパチンコ屋さんの駐車場に停めてぐるっと歩いて鯉とか見てまわってきました。おなかすいてたけど、つれがお金ないからって・・・歩いただけでおわったよ。

なので、また行こうね~ってことになりました。今度行ったら参道歩いてうどん食べよう! あ、そうか! 神社の駐車場に停めて、参道歩いておりて、うどん食べて、参道歩いてあがってくればいいのか!!!

Appendix

Categories Archives

Profile

でぶぃちゃん

日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

Extra

プロフィール

でぶぃちゃん

Author:でぶぃちゃん
日々の戯言、そしてダイエット日記です。
応援や戯言コメントしてくださいにゃ~

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索